SSブログ

キョウウンシューズ! [散歩]

3連休、特に遠出もなかったラン子家ですが

10日はいつものぴのこ家そら家新年会して来ました☆

そら家にお邪魔する前に敷島公園でお散歩です[わーい(嬉しい顔)]IMG_0015.JPG

そら君のボールで遊ぶラン子さん。

それはそら君のなのに・・・・。

IMG_0021.JPG

もちろん、ラン子が奪います[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャイアンラン子だわぁ~[ふらふら]

IMG_0061.JPG

ぴーちゃんは、一心不乱に芝犬変身中~(笑)

芝だらけで、ママが悲鳴を上げてるよ??

IMG_0055.JPG

そら君、今度はもいちゃんをボール遊びに誘ってみたけど

もいちゃんに拒否られてます(笑)

もいちゃんはボールより他の物が良かったようで・・・・。

IMG_0066.JPG

池の周りで拾ってきた松ぼっくりの奪い合い!

よく見るとラン子の下からもいちゃんも狙ってます!!

さぁ!誰の物になるのか???

IMG_0067.JPG

一番年上、ぴのん君離脱!?

さすがお兄ちゃんです!!

IMG_0070.JPG

ラン子ともいちゃん一歩も譲らず!(笑)

無言の戦いが続きます。

IMG_0074.JPG

ラン子優勢か???

もいちゃん、ゴロン攻撃で諦めません(笑)

IMG_0078.JPG

あれ???

ラン子さん負けちゃったの???

多分、誰もが予想してない展開だよ???

IMG_0083.JPG

もいちゃん、独り占めで楽しそうです!!

みんなが奪い合うものだから楽しいと思ったのか

IMG_0075.JPG

そら君も参戦して来ましたが

IMG_0076.JPG

一瞬で敗退!

もいちゃんに負けちゃったみたい(笑)

そら君強くなるんだよ!

IMG_0092.JPG

あんなにもい君頑張ったのに

最終的にはぴーちゃんのものになった松ぼっくりでした!

やっぱり、一番強いのはぴーちゃんかなぁ???

ところで、タイトルの話なんですが・・・・。

ラン子ママ、新年始めてのお出かけも敷島公園でしたが

その時の話はこちらを見てね☆

本年度、2回目の敷島公園なのに・・・・。

また・・・・・。ウ〇チ踏んじゃいました!!!!!!!!![がく~(落胆した顔)]

同じ靴で、同じ公園で・・・・。

人生で2回しかない事なのに、今年に入って10日で2回!!!!

運が良いのか?悪いのか?

今年は宝くじ買ってみようか真剣に考え中のラン子ママです(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ウ〇チ放置する人がいるからいけないのよぉ~っと怒るラン子ママを応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

可哀相なラン子ママに愛の手を~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日の問題分かりましたか???

ラン子パパの首輪コレクションを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0018.JPG

一番最初の首輪から全てとってあるので

全部が全部使ってる物ではありません。

でも、仔犬の頃から首の太さはあんまり変わらないので一応使えます。

IMG_0011.JPG

正解は15個でした~!!!

想像より多かったですか?少なかったですか??

IMG_0003.JPG

そうなんだけど、パパが欲しがるのよ[たらーっ(汗)]

パパは首輪コレクター、ママは洋服コレクター。

ある意味、バランスが取れてるラン子家です(笑)

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

今年もジャイアンラン子ちゃんは健在ね~って思って読んでたら
あら?!ちゃんとお友達に譲ってる~!!(〃^∇^)o
もしかしたら今年はしずかちゃん化してくるかも?ラン子ちゃん??

お散歩中にウ○チ… 私も先日踏みました~(>_<)
ナナコがウ○チするときに草むらの方に行くから
踏む確率が多いのですよね~(涙)
ホント、放置する人が多すぎる!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
同じ犬飼いとしてホント、嫌ですよね~!!

by ナナコママ (2010-01-13 18:38) 

あんれに

みんなんで公園で遊んで楽しそうです
奪い合いができるのは仲良しの証拠です
ウチのアンディもよくボールの奪い合いをしてます
ワンコ同士で遊んでると見てるだけで楽しいですね
ラン子ちゃんが取られてしまうとは思わぬ展開です
凄い首輪の数ですね それもみんな素敵な首輪です
by あんれに (2010-01-13 20:27) 

こんとらばっそ

そうですね。首輪がはめられるラン子ちゃんの首は
一つだけですね。
それにしても15個とはビックリです。
私もウ*チを踏んだあと、宝くじを買ったことがあります。
残念ながら当たりませんでしたが^^

by こんとらばっそ (2010-01-13 20:43) 

umeji

ラン子ちゃんは、衣装持ち、首輪もちですね♪
公園で楽しく遊んだのですね。

う〇こを踏んでしまった?!
そりゃ~年始から「ウン(運)が付いた」のですから、
宝くじかわにゃ~!!!当たるかもよ?!
by umeji (2010-01-13 21:18) 

kokoa

ボール遊びがとても楽しそうですね
松ぼっくり争奪戦も楽しそうですね♪
いつも仲の良いメンバーだとほのぼのしていて
安心していられますね(^o^)
そらくんは大きいけど控えめなんですね~
敷島公園でも落ちているんですね
うちの近所の草むらなどホントにイヤになる位
すごい落ちているんですよ・・・(-_-)

ラン子ちゃんの首輪コレクション
みんな可愛いですね~
お洋服に合わせたりで楽しめますね(^_-)
by kokoa (2010-01-13 21:33) 

もっちー

ボール遊びに松ぼっくり奪い合い、すごく楽しそう~!
そらくん、一番体が大きくてもみんなの中では
ちゃんと末っ子してるのね~(^^

そ、それはほんとに強ウンシューズだね~(汗)
私もこの前お散歩中、踏んじゃいました!
雨上がりだったからソフトなウンで悲惨ことに・・・(涙)
放置したら罰金にしてほしいよ~!!
首輪!! すごいっ 15個??
カワイイのや素敵なのばかり~ラン子ちゃんいいなあ♪
by もっちー (2010-01-13 21:58) 

いくこ

楽しそうですね〜新年会!!
ぴーちゃん・・・なんでそんなに芝犬になりたかったの??
のーしんさん、運がついている!!と思おうよ〜
それにしても15個とは、すごい首輪の量ですね(^^)
by いくこ (2010-01-13 22:04) 

gongon

ラン子ちゃんが敗れるとは思わなかったです(笑)
noushinさん強運ですね!!
首輪いっぱいですね~ゴン太は3個です。
by gongon (2010-01-13 22:52) 

Michy

ええっ!
ラン子ちゃんが松ぼっくりを奪われたなんて…
今年一番のビックリかも(笑)。
体は大きくなったのに、下っ端のそら君もかわいい
ですね。
そう…犬社会は年功序列。そら君、頑張れ〜!
そしてラン子ちゃんの首輪15個ですか?!
それは凄い。
気分に合わせて、季節に合わせて着替えられるのね〜。
ちなみにお洋服は何着持っているのかなぁ??
15以上??
by Michy (2010-01-13 22:55) 

すぅ〜ちん♪

初めまして♪ youzi さんのところから遊びに来ました☆
ラン子ちゃんの可愛さにnice! 押しちゃいました♪
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-14 02:28) 

kabekazi

松ぼっくり争奪戦。
やはり小型で小技が利く方が有利なんでしょうか(笑)
UNK、踏んでしまいはったんですね~(^^;
皆さんのコメントを読ませてもろうて
意外に落ちてるものなんだと知りました。
首輪の数!すごいですね!しかもみんなカラフル♪

あのう・・1つどうしてもお伺いしたいのですが・・(><)
ラン子ちゃんのお顔、真正面に薄茶色の筋が入ってますよね?
これは写真によって濃かったり薄かったり見えてしまうのですが
実際の所はどうなんでしょう?
【ほとんど目立たないぐらい】とお見受けしたのですが・・。
(何ちゅ~質問だ)
by kabekazi (2010-01-14 03:01) 

デルフィニウム

キョウウンwぜひ宝くじをw
首輪可愛いですね^。^愛情を感じます。
by デルフィニウム (2010-01-14 07:50) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

松ぼっくりゲット出来ず残念のラン子お嬢ちゃま!
体高が低いわんちゃんの方が有利だったのでしょうね!

ラン子ちゃんの首輪15個もコレクションされているのですか~?
凄いですね!まぁ~たろーの知り合いの柴わんちゃんは
数えきれない程お持ちの方がいらっしゃいますが・・・
みなさん凄いですね!

新年早々2度もう○ちを踏んでしまうとは・・・
どうして愛犬の落とし物を拾っていかないのか!
その事がどれだけ多くの方にご迷惑かけているのか
ご存じないのでしょうか!

ジャンボ宝くじ挑戦してみては如何ですか?
by たろー母 (2010-01-14 08:04) 

okin-02

仲良し4ワン揃い踏みですね、楽しそうですね(^0^)。
のーしんさん、二度目のウン踏みですか・・・
マナーの悪い人が多いのは、我が町も同じです。
生き物飼うのなら、ウンの始末ぐらいはと激怒する事も。

by okin-02 (2010-01-14 10:52) 

健斗の母

そらくん、でっかくなってるよね???
最初の写真、なんだか縮尺がわからんって思っちゃったよぉ。

ラン子ちゃんが、まさかの敗北!?
しかも大好きな松ぼっくりなのに!
これはニュースだわ~^^

で、そんな楽しい公園での、悲しい出来事・・・
っていうか、怒り爆発だわん!
放置する飼い主、多すぎるよね!(怒)
その靴を履いて、宝くじ売り場へ今すぐGO!(今、売ってない??)
by 健斗の母 (2010-01-14 11:52) 

ぐーたら

みんなで松ボックリ争奪かわいいです。そら君も皆に負けなくなって来たね!!それでも興味なさそうな演技をした、ぴのん君の勝ちかな(笑)
ハーフチョークおしゃれですねぇ!どうやらウチのママは、ロックオンしてるようです(^_^;)
by ぐーたら (2010-01-14 12:12) 

meguri

初めまして♪
白柴ちゃんの女の子は初めて拝見しました^^
可愛くって優しそうですね〜♪

彼氏は居るのかなぁ...(笑
モテモテになりそ〜♪
by meguri (2010-01-14 16:13) 

ナビパ

松ぼっくり争奪戦はのいちゃんの執念が実ったと思ったら
ぴーちゃん優勝!ぴーちゃん要領が良いのかな・・・
ラン子ちゃんが負けるのは珍しいのでしょうね。
ナミビビも多摩川の河川敷でいつも芝犬に変身中です^^;
by ナビパ (2010-01-14 21:12) 

noushin

<ナナコママさんへ>
しずかちゃんになれるかなぁ???
多分・・・。無理!!!(笑)
今年もジャイアンラン子だと思います!!!
ウ〇チ放置する方多いですよね!
踏んじゃう身になって欲しいわぁ(>_<)

<あんれにさんへ>
仲良しだと奪い合いも安心してみてられますね!
ケンカになる事はないんですが
いつもラン子が奪っています!
なので、奪われたラン子もビックリです(笑)
首輪これ以上は増やさないとは思いますが・・・。
パパ次第です!!

<こんとらばっそさんへ>
えぇぇ~~~!!!!!
当たらなかったですかぁ~(>_<)
ちょっぴり、狸の皮算用してたのにな(笑)
15個ですがすでに16個目は予約してるんですよ~!

<umejiさんへ>
いっぱい踏んじゃったの・・・・。
しかも、今年に入ってから2回目なんですよ~!!
宝くじ買わなきゃですかね???(笑)
たまには買ってみようかなぁ?
お友達と一緒に遊ぶのは楽しそうです!

<kokoaさんへ>
そうなんですよ~!
敷島公園は野良猫ちゃんも多いのでだと思います。
そうであって欲しい!!
ラン子の朝のお散歩コースにもいっぱい落ちてます!
ちゃんと持ち帰るって基本なのに・・・。
そら君は大人しくて良い子なんですよ~!

<もっちーさんへ>
私も今年1回目は出来たてホヤホヤだった・・・(>_<)
乾いてるより落ちやすくてOK???(笑)
ホント、罰金してくれたら減りそうですね!
首輪はパパがすぐ欲しがって・・・。
捨てられなくて増え続けるって感じ???
全部思い出があるから良いんだけどね!

<いくこさんへ>
いつものメンバーで騒いで来ました!!
楽しかったですよ~!!
今年、もう2回も踏んじゃって何回踏むのかしら???
宝くじでも買って大喜びしたいなぁ~♪
ぴーちゃんも、もい君も芝にゴロスリ大好きなんですよ~☆
ダックスちゃんには多いのかなぁ???

<gongonさんへ>
たまには女の子らしい所もみせないとね(笑)
次は譲らないと思います!!!
ラン子の首輪はパパがすぐ欲しがるんですよ・・・。
どれだけ増えるんでしょうね(笑)

<Michyさんへ>
ハハハ(笑)
ラン子もたまには女の子らしいですよ(笑)
そら君はたまに下克上してみるんですが
ガツンとやられてます(笑)
そんな所も可愛いですよ~!!!
お洋服!?ん~。
軽く首輪の倍の数は・・・。3倍・・・・。
これで減ったんですよ~(笑)

<すぅ~ちん♪さんへ>
初めまして!
コメント&ご訪問ありがとうございます!!!
こちらこそヨロシクお願いします☆
こんなラン子家ですが仲良くして下さいね!

<kabakaziさんへ>
薄茶色の線は、柴犬の若い子に見られる額の縦線だと思います。
全体的にうっすら茶色なんですが
なんて表現したら良いのかなぁ???
白パンでもちょっと茶色な所がある感じ??
はっきり茶色なのは耳だけです!!
伝わるかしら???
実は、質問の意味知ってるんですよ~!
私も楽しみにしていますね~(*^_^*)

<デルフィニウムさんへ>
やっぱり、宝くじかなぁ???
当たったら・・・・。どうしよう???(笑)
首輪どんどん増えますね~!!!
パパのラン子へのプレゼントです!!!

<たろー母さんへ>
数え切れないほど???
それは凄いですね!
パパが聴いたら変な自信持ちそうです(笑)
可愛がってくれてるのはいいんですけどね!!
本当に持ち帰らないで放置が多くて・・・・。
今年に入って2回も踏むなんて考えられません(T_T)
愛犬のした物を汚いって思うんですかね?
不思議です!

<okin-02さんへ>
本当にマナーの中でも最低限のラインですよね!
犬飼い=マナーが悪いって思われるのも心外です!
新しい靴で2回も踏んじゃって本当に
ショックですよぉ~(T_T)
今年、何回踏むのかなぁ???

<健斗の母さんへ>
そら君は新年会の日で22.5㎏でした~!
もう大きくてかわいいです~♪
ラン子も今年は女の子らしい所見せるのかしら??
絶対、次はジャイアンですよ!(笑)
本当に多くて酷いですよね!!!!
靴のウンしっかり洗い流しちゃったけど平気かなぁ??
3回目にそのまま行くのが良いかしら??(笑)

<ぐーたらさんへ>
ママさんロックオンしちゃいましたかぁ~!?
でも、使いやすいのでラン子家おススメですよ☆
きっと可愛くて素敵な首輪作ってくれると思います!!
やっぱり、ぴーちゃんが一番お兄ちゃんなので
一番強いんですよ~!
ラン子はぴーちゃんに甘やかされてるんです(笑)

<meguriさんへ>
初めまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
これからヨロシクお願いします!
ラン子さんはジャイアンなので彼氏はいません(笑)
彼氏ってより男同士って感じです!!!

<ナビパさんへ>
ぴーちゃんは一番年上なので
やっぱり一番強いんですよ~!!!
いつもラン子がジャイアンでもぴーちゃんが妹として
色々許してくれるからだと思います!
ダックスちゃんは芝犬になるのが好きなんですかね???(笑)

by noushin (2010-01-15 00:01) 

トラックバック 0

ぴのこ首輪3号!マリオパーティ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。