SSブログ

仏頂面でメリクリ☆ [お出かけ・お友達]

[クリスマス]メリークリスマス[クリスマス]

皆様素敵な夜をお過ごしですか???

昨日、春巻きだったラン子家の今日の夕飯はどうやら回転すしのようです・・・[ふらふら]

チキンにケーキはどこ行った???

クリスマスディナーなんて夢のまた夢のラン子家でございます(笑)

クリスマスムードたっぷりな皆様のブログで楽しむぞぉ~!!

 

☆☆☆

話は少し戻って23日の天皇誕生日。

パパが仕事で退屈なラン子家にお客様がいらっしゃいました[exclamation×2]

すっかりお馴染みのぴのこ家です[わーい(嬉しい顔)]

遊びに来たわけではなくて、不器用なラン子ママが新しく挑戦する事があって

本日はぴのこ師匠の教えを請うのでございます!!

IMG_0077.JPG

あれま[わーい(嬉しい顔)]

ぴーちゃんすっかり寛ぎモード??

IMG_0092.JPG

もいちゃんも我が家での定位置ですっかりお寛ぎ??

IMG_0081.JPG

ラン子さんもですか???(笑)

来てくれた時は騒ぐんですが

もうすっかり家族のようになってキャピキャピ感がない3ワンです。

仲良しで寛げるのは良い事ですよね~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0076.JPG

本日の授業料[レストラン]

魚卵大好きぴのこさんにサーモンとイクラのクリームスパ作ろうと思ったのに

イクラのせるの忘れた~!!!![がく~(落胆した顔)]

食べ終わってから気付いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0097.JPG

授業料2[喫茶店]

少々の失敗がアップルパイにもありまして・・・・。

最近、こういうの作ってなかったから大目にみてね~!!![あせあせ(飛び散る汗)]

って何を授業して貰ったかは出来上がってからのお楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

出来上がるかなぁ???と一抹の不安も・・・。頑張ります[exclamation×2]

結局、道具が足りなくて進まず、ブログにメールBOXを設置して貰いました!

左上にメールBOXがありますので、ラン子ママにメールくださいね~[るんるん]

ラブコールお待ちしています[揺れるハート]

夜パパが帰ってきてから、またまたイルミネーションを見に行って来ました!

今度は高崎の駅周辺のイルミネーションです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0107.JPG光のピラミッド?

IMG_0116.JPG

中から見るとこんな感じ。

IMG_0120.JPG

キラキラと光のシャワーみたい。

IMG_0112.JPG

IMG_0142.JPG

まぁ、キレイだったけど

やっぱり不景気なのかなぁ?ちょっとこじんまりしちゃった印象です[ふらふら]

IMG_0139.JPG

やっぱり記念撮影はバラバラの視線です(笑)

今年はしっかり座ってくれるようになったので

来年はカメラ目線を頑張ろうね~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0144.JPG

最後のクリスマスカード風は仏頂面でした[ふらふら]

皆様素敵なクリスマスを~[クリスマス]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、イルミネーションよりクリスマスディナーが良いラン子ママを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

メリクリ[クリスマス]クリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

ナナコママ

あぁ~ これで今年のクリスマスイルミネーションも見おさめなのね~
今年はラン子ちゃんのブログで家にいながらにして
色んな所のイルミネーションが楽しめました♪(^-^)

もうお友達が来てもすっかりみんなでまったりモードなのね~
うちはお友達が来るとナナコがコーフンしてずっとフガフガ言って
大変です~(@_@;)
体力が尽きるまで暴れまわっております…
のーしんさん、何を教えてもらったのかしら?
気になるわ~
来年も色々バージョンアップされるのね!!
私も何か始めようかな…(ボソッ)
パスタ、すんごく美味しそう~!!
アップルパイも好きなの~!!(え?聞いてない??)(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2009-12-25 23:24) 

michy-papa

仏頂面になるほど
寒そうな感じのラン子さんに
温かい気持ちを込めて
Merry Christmas !!!
by michy-papa (2009-12-25 23:29) 

あんれに

もいたくんもぴのんくんもすっかりくつろでますね
慣れて落ち着ける所になったと思います
お友達のお豆くんも同じで我家ではいつも定位置が決まってます
サーモンとイクラのパスタが美味しそうです
アップルパイまで作れてしまうとは凄いです
高崎のイルミネーションも綺麗ですね
3ワン揃ってのカメラ目線はなかなか難しいです
仏頂面のラン子ちゃんが印象的です
by あんれに (2009-12-25 23:39) 

もっちー

わ~気になる~!! 可愛くて激似の生首さんが作れるんだもの、
とっても器用なのーしんさんの新しい挑戦、楽しみ♪
ワンズたちはすっかり寛ぎモードで本当に仲良しさんね♪
手作りのクリームパスタにアップルパイ!! 
おいしそう! お店のかと思ったよ~!!
高崎もなかなかキレイね!
今年はラン子ちゃんブログでクリスマス・イルミネーション
楽しませてもらってよかった~♪
by もっちー (2009-12-26 06:49) 

健斗の母

なんなのぉ~~~!?
何を始めたのぉおおお!?
なんでだろ?私、あせるなぁ。進歩がなさ過ぎだぁ。

ケータリングと言っても通じるよ、のーしんさん!
授業料1も2も、とってもおいしそーです。
私も、今日はアップルパイ焼こうかなぁ。
って、そんなことより掃除しろ、ですね・・・

あったかい部屋で、いろんな場所のきれいなイルミネーションを見られました。
ありがとー、ラン子ちゃん一家!来年もまた見せてね~^^
by 健斗の母 (2009-12-26 08:01) 

okin-02

ラン子ちゃんのお出かけウエアーもバージョンアップ・
お出かけ写真が楽しみに(笑)ですね。

by okin-02 (2009-12-26 09:31) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!

お昼過ぎからようやく陽も差し始め暖房を
付けないでも何とか片づけが出来ますので
ホッとして・・・

ラン子ちゃんご一家も素敵なクリスマスを
過ごされたことでしょう~~♪
お師匠さんについて一体何をお勉強されたのでしょうか~?

のーしんさんはあれ程素晴らしい生首ストラップを
作られる方ですから、どこが不器用ですか・・・
次々とチャレンジ精神頭が下がります。

美味しい授業料でぴのこ先生も大喜びだったでしょうね~♡

今年のクリスマスイルミネーションはラン子ちゃんブログ
で部屋に居ながら堪能させて頂きました。
by たろー母 (2009-12-26 12:50) 

Michy

サーモンのパスタとってもおいしそう!
仕上げに用意していた物って、飾り系が多いから
ついつい忘れちゃうよね(笑)。
私もよくやりますよ〜。
ぴのこさんって何でもできちゃうのね〜!
そういうお友達、私も欲しいわ♪
何ができるのか楽しみにしています。
今の時期、イルミネーションが綺麗なのはいいけど、
夜は寒いもんね。
ラン子ちゃん、寒くて笑顔も凍ったかな?
by Michy (2009-12-26 17:22) 

こんとらばっそ

光のシャワー、綺麗ですね。
アップルパイ、大好きなので・・・
おおお、なんだか口がアップルパイモードになってきました^^
食べた~い。


by こんとらばっそ (2009-12-26 20:29) 

どんぐり

何を始められたんですか?
気になります!!
楽しみです。

授業料,とっても美味しそうな物ばかりですね。

ラン子ちゃんのところでキレイなイルミネーションが見れてとても嬉しいです。
田舎どんぐり市にはキレイなイルミネーションというものがなくて・・・^^;
どこにも出かけないで見れてなんだか得した気分です♪

エリカラのゆずが生首ストラップにそっくりでした。
by どんぐり (2009-12-26 20:57) 

youzi

こんばんは。
何を作ったのかが、とっても気になってしまいます。
私はももの物を作ろうって、材料だけが増えていくのに
全然手をつけられずにいます。

イルミネーション、とってもきれいですね。
昨日、銀座に行ったので、ミキモトのツリーを
見てこようと思っていたに、すっかり忘れてしまいました(>_<)
そうそう、表参道のイルミネーションも終わっちゃったのかな。

ラン子ちゃん、仏頂面なんて、寒かったのかな。
そんなラン子ちゃんも可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2009-12-26 21:33) 

noushin

<ナナコママさんへ>
私も今年初めてこんなにイルミ見ましたよ~!!
県内ばっかり5箇所も!
来年はパパは都内のも見に行きたいらしいです・・・。
こういう所ばかりフットワークが軽いパパです!!
ぴのこ家の皆さんはラン子の中で家族のようになってて
少し騒いだらもうまったりなの!!
次はそら君が来たらどうなるかなぁ???
ナナコママさんアップルパイ好き??
私も大好き~♪
こんな手抜きで良かったらいつでも作るから食べに来て~(^O^)/

<michy-papaさんへ>
暖かいお気持ちありがとうございます~♪
今年はイルミ撮影に燃えたパパのおかげで
ラン子さんは迷惑だったかも???(笑)
風邪引かなくて良かったです☆

<あんれにさんへ>
お豆君との3ショットはいつもカメラ目線で凄いですよね~!
何かコツがあるんですか???
座って待ては出来るようになったんですが
カメラ目線って難しいですね・・・。
いつかアンディ&レニー君みたいなモデル犬なって欲しいです!!
アップルパイは手抜きなんですよ~!!
ちょっと失敗しちゃいました(>_<)

<もっちーさんへ>
いっぱい褒めてくれてありがとう~♪
でも私不器用なんです・・・・。
なんで今回の挑戦はかなり無謀!!(笑)
出来上がらなかったら恥ずかしいので出来たらUPします~!!!
ご飯も超~手抜きです!!!
今年は県内5箇所もイルミ見ちゃったよ~!
初めてこんなに見ました!
ラン子も頑張ってくれました~☆

<健斗の母さんへ>
それが・・・。
出来上がるかも分かんないので出来たらUPします~(笑)
何しろ不器用&飽きっぽい人なんで!
健斗の母さんは超~進化してるじゃないですか?
もう~私なんか追いつけないです!!
私もお掃除が全く進んでなくて
すでに諦めモードです(>_<)
イルミ楽しんでもらえて良かったです!
来年もパパに熱が冷めてなかったらお付き合いください(笑)

<okin-02さんへ>
買ってもなかなか着せなかったりするので
今年はコートが使えてよかったです!!!
そのためにお出かけもちょっと変ですよね~!!(笑)

<たろー母さんへ>
たろー母さんは着々と大掃除が終わってるのですね~!
我が家はまだまだまだって感じです!!!
はぁ~、困っちゃう~!!!
明日から頑張ります!
私・・・刺繍とか凄い下手なんですよ~(T_T)
たろー母さんに見せたら
「何でこんな事になるの???」って思われちゃいます(笑)
今年は県内5箇所もイルミ見てきてしまいました!
楽しんで頂けたみたいで良かったです☆

<Michyさんへ>
そうなんですよ~!!!
すっかり忘れました!!!
いくらがあるからわざわざサーモン買って来たのに
忘れちゃって・・・・(-_-;)
ボケボケです!!!
ぴのこさんは私が何かしたい!って言うと大抵教えてくれます!
本当に凄いですよ~♪
イルミは寒いので私とラン子はイマイチなんですが
パパが今年は張り切りました(>_<)
ママとラン子はこたつLOVEです(笑)

<こんとらばっそさんへ>
私もアップルパイ大好きです~♪
焼きたてにアイスが最高ですよね~☆
アップルパイ食べましたか???
私もまた食べたくなっちゃいました!!!!
光のシャワーもキレイでした!
でも寒かった!(笑)

<どんぐりさんへ>
フフフ(笑)内緒~♪
出来上がったらUPするね~☆
ただ飽きっぽいので出来上がるか不安ですが・・・・。
どんぐりちゃん地方のほうがラン子家より
都会じゃ????
探してみたらイルミスポットあるかもよ??
ラン子家も去年までは全く知らなかったの!
パパの熱意のお蔭かなぁ???

<youziさんへ>
出来上がったらUPしますね~!!
出来上がるか、UP出来る出来栄えかが問題ですが・・・。
youziさんもももちゃんの為にいっぱい揃えちゃうんですね~!
私も色々揃えてやらないタイプなんですが
ぴのこさんにお尻叩かれちゃってます(笑)
表参道のイルミもきれいですよね~!!
来年はパパが都内も見に行きたいって言ってるので
ご一緒して下さい~<(_ _)>
寒くないようにモコモコラン子にして行きますから
ヨロシクお願いします~♪
by noushin (2009-12-26 22:34) 

gongon

イルミネーションきれいですね。
光が☆になってる~パパさんすごい!
ラン子ちゃんさむかったのかな?
何か言いたそうな顔ですね。
by gongon (2009-12-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。