SSブログ

冬のセカンドハウス [日常]

[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]プレゼント企画実施中~[exclamation×2][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

締め切りは12月5日23:59分まで[グッド(上向き矢印)]

詳しくはこちら☆

たくさんのご応募お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

 

☆☆☆

ふと見ると部屋にラン子がいません。

そんな時はだいたいここにいます。

IMG_0007.JPG

冬はこたつの中にいます[ふらふら]

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]こんなんだから薄毛なんだと思いつつ、

気持ち良さそうなラン子さんを見るとダメと言えずに今年もこたつ犬[exclamation×2]

私、暖房器具はこたつ&ホットカーペット以外は苦手で・・・。

のどが痛くなってすぐ風邪ひいちゃうので

我が家の暖かはこたつしかないのもいけないのかなぁ?

ラン子さん、そろそろお夕飯だからハウスしててよ~!

IMG_0002.JPG

「ハウス!」って言ってるのよ?

ラン子はハウスって言うとゲージに入れる子じゃなかった???

IMG_0008.JPG

・・・・。ラン子のハウス???

あのぅ・・・・。ラン子さん、コレはこたつなんだけど???

全く動かないラン子さんを何とかハウスに移動させました。

(お尻ぎゅ~ぎゅ~押してなんかないですよ・・・。)

IMG_0036.JPG

フカフカのベッドが入ってるものね~!!!

冬場はこっちがセカンドハウス???(笑)

IMG_0034.JPG

こっちでも気持ち良さそうに寝てるじゃん!

こたつにこのベッド入れたら???

考えただけでも恐ろしい事になりそう[がく~(落胆した顔)]

そんな事出来ない~~~~~~!!!!!!!

薄々の毛が更に薄くなっちゃうもの~~~~~!!!!!

IMG_0012.JPG

あっ!ゴメン[ふらふら]

1人で勝手に騒いでいたら、ラン子さんに怒られてしまいました(笑)

パパがラン子が喜ぶからってベッドはこたつに入れないように

しっかり見張らなくちゃ!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、先代犬もこたつ好き!こたつ好きが伝統のラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

元太は薄毛じゃなかった・・・。ラン子さんドンマイのクリックを~[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

もっちー

ラン子ちゃん、こたつでヌクヌクですな~!!
気持ち良さそうに寝てるお顔がカワイイ♪
私もこたつ大好き!! 今の家にはないけど。
実家にいるとき、冬の夜はほとんどこたつで朝まで・・・(笑)
ミロも薄毛で困ってるのよ~!!
どうやったら増毛するのかなあ~。

by もっちー (2009-12-04 18:20) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
炬燵が大好きなラン子お嬢ちゃま~~♪
きっとぬくぬくで気持が良いのでしょうね!

暑くなったらお顔を出してではありませんか~?
我が家には炬燵がないのでわかりませんが、
お散歩仲間の方達から結構聞くのが炬燵大好き&
ストーブの前から動かない等々

猫ちゃんが炬燵で丸くなるは良く聞く話ですが
わんちゃんも結構寒がりですよね~~!
「静かにして下さいなの!」のラン子ちゃんの
つぶらな瞳が何とも言えず可愛いですね~~♡
by たろー母 (2009-12-04 19:16) 

kokoa

おこたつ、気持ち良くて入ったら動くのがイヤになりますよね~
ラン子ちゃんもまったり気持ち良さそうですね。
あろーもたまに入りますが、すぐに出てきます。
ニオイにつられて入っていそうですが・・・(^_^;)
ラン子ちゃんのかわいいお顔に癒やされました~(^o^)
by kokoa (2009-12-04 19:25) 

いくこ

ラン子ちゃん、こたつの中に入っちゃうのですか!!
クールは、こたつの中には入らないんですよ〜
掛け布団の上には乗ってますが(^^;)
ラン子ちゃん、ぬくぬくな場所、よくわかっているんだね〜
by いくこ (2009-12-04 20:31) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃんの薄毛の秘密はそういうことだったのか・・・
こたつが本宅で、ハウスが別荘なのかな?

by こんとらばっそ (2009-12-04 22:03) 

ナビパ

コタツの暖かさを知っちゃうともう天国で動かないですね。
本宅と別宅でラン子ちゃん使い分けて気持ち良さそうです^^
ハウスにコタツを入れたらもう冬眠しちゃいそうですね^^;
by ナビパ (2009-12-04 22:24) 

youzi

こんばんは。
気が付いたら、コタツの中にベットを入れて、
その上で寝ているラン子ちゃんがいるかもしれませんね。
コタツの中でヌクヌクのラン子ちゃん、可愛いですね(≧∀≦)
ももはこたつの部屋は立ち入り禁止になっているので
こたつの存在を知りません。
私の部屋はももがいるので、暖房も禁止でとても寒い状態に
なっています。
もう少しすると、部屋の中で息が白くなりそうです(>_<)
by youzi (2009-12-04 22:49) 

あんれに

ラン子ちゃんこたつの中で気持ち良さそうです
暖かいところが好きなんですね
ウチの2ワンのお友達の白柴のシンちゃんもこたつが好きだそうです
寝顔が可愛いです 安眠妨害で起こられましたね
ウチのも寝てるときに騒がしくしてると迷惑そうな顔をします
by あんれに (2009-12-04 23:23) 

michy-papa

ゲージの上から毛布をかけたら
炬燵ハウスになりますね。
本物よりはラン子ちゃんには
優しいかも。
by michy-papa (2009-12-04 23:58) 

gongon

こたつ天国ですね。出られなくなっちゃうよね~
薄毛はこたつが原因!?
うちはこたつを出さないのでゴン太は未経験です。
ゲージはプラパレ、ダンボール、毛布で囲ってあります。
毛布をめくると濃いゴン太臭がします(汗)
怒った顔もかわいいですね。
by gongon (2009-12-05 01:23) 

ぐーたら

別荘持ちですかぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ラン子ちゃん気持ち良さそうですね[exclamation×2]
近所の薄毛の犬も炬燵にお風呂寒い散歩の後は大好きだそうです[わーい(嬉しい顔)]
ぐーたは、どうなんだろ[exclamation&amp;question]まだ毛布の上で寝る程度
時にはまだ、お腹だして仰向けで寝てます[冷や汗]
by ぐーたら (2009-12-05 08:51) 

Michy

我が家はコタツがないのでミッチ−は入りませんが、
あったらきっと入り浸ると思います。
実家のダックス2匹は1日中コタツの中に入って
いました。
なので電源を入れなくても生暖かかったです(笑)。
ラン子ちゃん、コタツでもベッドでも寝ている姿は
とっても気持ちよさそう♪
コタツの中のベッドは最強だろうな〜♪♪
by Michy (2009-12-05 11:37) 

ナナコママ

コタツの中もふかふかのマイベッドもどちらも気持ちよさそう♪
ラン子ちゃんパラダイス状態ですね~(*^-^)

実家で飼ってたマルチーズはもっぱらストーブ前を占領してましたが…
コタツにはうさぎが入ってました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
テッちゃんの姉気分のうさぎのうーちゃんはよくコタツ中で湯だって
ふらふらになって出てきてましたよ~(^m^ )クスッ

うちもコタツだしたいけど、私が入り浸りそうなので出せません(笑)
こたつの中のベッド…
その最強コンビには要注意!ですね~(〃^∇^)o
by ナナコママ (2009-12-05 11:44) 

okin-02

ラン子ちゃんの薄毛は、パパ&ママの甘やかしに原因が・・・
我が家のワンコは小さい時から、家の中より外好きで、
暴風雨や大雪の時でも家の中には・・・柴は、野生児ですよ。
by okin-02 (2009-12-05 13:41) 

putarou

ラン子ちゃんも暖かいところが好きなんですね。
うちのプーはファンヒーターの前で
温風に吹かれるのが大好きです♪

by putarou (2009-12-05 15:19) 

どんぐり

暖かいところは良いですよね~。
ゆずも寒がりなのでいつも暖かいところにいます。
こたつの中に入っちゃうんですね♪
どんぐり家にはこたつがないので・・・。
あったらゆずも入るだろうなぁ。

今日はカニしゃぶパーティーですか^^
楽しんでくださいねっ☆


by どんぐり (2009-12-05 20:00) 

健斗の母

アゥチ、出遅れちゃったよ~。
うふふ、ラン子ちゃんこたつがとってもお気に入りねぇ。
健斗も必ずそうなっちゃうと思って、我が家はこたつ無しなのよん。
で、健斗は、ファンヒーターの前に陣取っています。

↑かにしゃぶパーティしたのね~~。うまそうだわん。
その記事を読んだ後に、冬のセカンドハウスという題を見て、
ぴのこさんちのことか??とか思っちゃった^^;

by 健斗の母 (2009-12-06 11:29) 

ぐーたママ

カニしゃぶいいなぁ~^^

ラン子さん、本当にこたつ大好きなんですね^^まったり感が伝わってきます!^^
うちはまだコタツなしです・・・さほど寒くないんです^^;
今月中には出そうかな^^


by ぐーたママ (2009-12-06 21:51) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
コメントありがとうございます!!!
いつも楽しみに読ませて頂いています☆
今回、ちょこっとラン子家バタバタしてしまったので
コメントをまとめたお返事にさせていただきます!!
本当にゴメンなさい!!

ラン子はとってもこたつ好きです☆
私はこたつがあるとお掃除が面倒になって嫌いなんですが
パパとラン子はお掃除しないから?大好きなんです。
こたつの電源は入れないでホットカーペットのみなんですが
それがラン子にはちょうど良いようで
冬はご飯、おやつ、散歩以外はこたつにいます(笑)
薄げには寒い思いをさせないと毛が生えないって言うのですが
寒さでプルプルする姿を見るとなかなか・・・・。
ラン子は我が家の甘あまの環境では一生薄毛かも・・・。
仕方ないなぁ~って思うラン子家です(笑)
それから、意外とこたつがないお宅が多いのにビックリ!!!
ラン子家地方は寒いのかなぁ???
by noushin (2009-12-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。