SSブログ

なんだか残念な土曜日。 [お出かけ・お友達]

土曜日、ラン子さんのカイカイのセカンドオピニオンに行って来ました!

今行ってる先生は、先代犬からお世話になっているので心苦しい感はありましたが、

薬の名前も副作用も説明のないまま出される事に納得できず

今回は思い切ってセカンドオピニオンです。

今度の先生はキチンとした説明をしてくれます。

アレルギー検査をしたいと言う我が家にアレルギー検査について説明して下さいました。

今のペットのアレルギー検査は各会社が独自な方法で検査してる事。

いい加減な会社は同じ血液送っても違った検査結果が来る事。

季節や体調によっても検査結果が違う事。

アレルゲンが変化してしまう事。

たとえ検査結果が出たとしても環境のアレルギーに関しては対処がない事。

こんな事があるので獣医さんはアレルギー検査を勧めないんだそうです。

そして、今回ラン子の状態がアレルギーのMAXの状態でない事から

アレルギー検査は見送る事にしました。

症状が落ち着いてる時に検査しても、納得いく結果は望めないそうです。

せっかく高いお金出して検査するならMAXの方が良いそうです。

ん~、何だか緊張したけど拍子抜けしちゃいました[ふらふら]

前日までカイカイしてたらんこさんなのに獣医さんに連れて行く日はカイカイしないし!

ラン子さん気合で治した???(笑)

今のままでもコントロール出来ているならば様子を見ようと言う事になりました!

皆様にご心配頂きましたカイカイはこれからも続いて行きそうですが

頑張って治していきたいと思います!!

☆☆☆

獣医さんではあんなにプルプルしてたラン子さんだったのに(笑)

IMG_0038.JPG

敷島公園でお散歩したら元気いっぱいです!!

全くどんだけ臆病なんだ??

敷島公園に来たので、久しぶりにMATEさんでランチして来ました☆

IMG_0004.JPGアジアンチリチキン☆

IMG_0010.JPG唐揚げご飯☆

ん~、ご飯美味しいなぁ~♪

パパはここの唐揚げご飯が大好きです☆

久しぶりに食べられて大満足のラン子パパです!!

ランチした後はラン子さんのお楽しみM.Y FORESTさんにも行っちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0050.JPG

ん~、何にもしてないけどね(笑)

頑張ったかなぁ???

IMG_0056.JPG

やっぱりお肉食べてます(笑)

毎週お肉食べてる気がする・・・・。

ラン子にとって週末はFORESTさんでって思ってるんだろうなぁ~!

ラン子も大満足のラン子家は次の予定へGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

おおたイルミネーション2009へ行って来ました!

100万球のLEDが園内を彩り、展望デッキのお城のオブジェは必見!

っていう誘い文句におもいっきり誘われて行ってみたんだけども・・・・・。

IMG_0075.JPGジャングルジム!?

IMG_0082.JPG馬車?

去年の写真より明らかにショボイ・・・[たらーっ(汗)]

広い~公園には100万球でも少ないみたい(T_T)

何だかガッカリ・・・・。

そして、お夕飯は園内で売ってる太田焼きそば食べようと思ったのに売り切れ・・・。

ことごとく残念な感じでした。

最後が残念だと気分が晴れない!!!って

ラン子ママがダダ捏ねて買って貰ったのがコレ!

IMG_0098.JPGデカイプリン[黒ハート]

ミルクプリン大好きだからコレで気分が晴れるはず!!!!

ん~、晴れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ミルクプリンなのにたまごの味がしますけど?

原材料も一番最初が卵白だし・・・・。

不味くはないけどミルクじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ~!!!何だかスッキリしないぞぉ~!!!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、モヤモヤしてるラン子ママを応援してね~[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プレゼント企画実施中~!詳しくはこちら☆

締め切りは12月5日土曜日の日付が変わるまで[グッド(上向き矢印)]

たくさんのご応募お待ちしております~[るんるん]

 

 


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 27

ナナコママ

ラン子ちゃん、病院頑張ってきたのね~?(^^)
私も以前、ワンコのアレルギー検査は病院ではあまり
勧められないって聞いたことあります。
それだけ色々と複雑ってことなんでしょうかね~
検査してバシッっと「これとこれ」って特定出来れば
対処もしやすいのにね…(T_T)
うちもナナコのパテラを診てもらおうと病院に連れていった時に限って
先生の前では平気でスタスタ歩いてました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
病院出て、病院の駐車場でまた足を引きづってたの!!
ホント、あれは気合だったのかも…(^o^)
デカプリン… のーしんさん、前にもこのシリーズ買ってなかった?!
またまた裏切られたのかしら??

by ナナコママ (2009-11-30 23:06) 

あんれに

ウチはてんかん持ちのアンディだけアルレギー検査をしました
検査方法もいろいろあうみたいで病院の先生におまかせしました
やはりその時の体調によって違うそうです
から揚げ御飯が美味しそうです ラン子ちゃんに大好きな肉ですね
イルミネーションがとっても綺麗に撮れてます
私も近場のイルミを見に行きました 10日の記事にアップ予定です
by あんれに (2009-11-30 23:12) 

Michy

↑ラン子ちゃんもナナコちゃんも病院では一瞬気合いで
治しちゃうのね!
実はミッチ−も…
以前東京の病院に目を診せに行ったとき、眼圧も状態も
ピタッとよくなっちゃったの。
帰りの車の中では既に元の悪い状態に戻ってた(汗)。
犬って凄い力があるのかもね。
そして、お友達の柴ちゃんもアレルギ−もち。
3万円をかけてアレルギ−検査をして、あれこれアレルゲンが
見つかったけど、ラン子ちゃんと同じことをかかりつけの
先生には言われたみたい。
で、今は余り神経質にしないようにしているらしい。
それでも悪化してないらしいよ〜。
ラン子ちゃんも自然に改善されるといいけどね。
イルミネーション&焼きそばは残念でした(笑)。
by Michy (2009-11-30 23:14) 

あずき

確かに、アレルギー反応、血液検査は難しいんですよね。
擬似反応も出ることもあるし、症状が落ち着いてたら
データ的に証明が難しい事もあるんです。

でも、逆に、アレルゲンを控えてたら、その抗体が
かなり薄くなる事もあります。
今回は検査のタイミングではなかったかもしれないけど、
それはのーしんさんの日々の対応の結果、ラン子さんの
体調が良い状態だと言う事ですね。
by あずき (2009-11-30 23:21) 

Taddy

ラン子ちゃん御大事に。ウチの実家の犬も歳の為、悪いトコが最近どんどん出て来てるみたいでちょっと心配です。

しかし料理がホント美味しそう。デカいミルクプリンも気になる...
by Taddy (2009-12-01 05:25) 

ナビパ

ラン子ちゃんとりあえず落ち着いてきて良かったです。
公園で走る姿が嬉しそうです。
頑張ったラン子ちゃんやっぱり鹿肉ですよね。^^
イルミの季節ですね。
by ナビパ (2009-12-01 05:26) 

もっちー

気合を入れて行ったのに検査見送りでちょっと拍子抜け!
すごくその気持ちわかるわ~(^^
でもきちんと説明してくれる先生で良かったね!!
私もなぜ獣医さんがアレルギー検査を勧めないのか納得がいきました。
ミロが検査した会社は92種のアレルゲンの結果を表示するんだけど
食べ物はそのうち30種しか表示がなかったから、
もっと食物に絞った検査があればいいなと思いました。
ラン子ちゃんはとりあえず今の状態はまだ検査の段階じゃないのね。
のーしんさんの日頃の監視とケアが良かったのね。
大変だけどこれからも頑張って~!! 
ゆっくりでも自然に良くなればそれが一番よね。

by もっちー (2009-12-01 06:12) 

穏(のん)ママ

太田までいらっしゃったんですね~。
残念な結果で、東部県民としては申し訳ない限り・・・!?

今度、東部にお見えになるときは、中間地点の伊勢崎のアンディハウス(カフェ&ラン)あたりで、ラン子さんとお会いしたいです~。
やんちゃ娘、久遠(7ヶ月ですが、22キロになりました)に是非ラン子姫からご指導いただきたいものです。
by 穏(のん)ママ (2009-12-01 07:26) 

COYOTE

ラン子ちゃん頑張りましたね!
ご褒美ははやりオイチイ物ですね・・・
ウマウマでしたか?
アレルギーは本当に大変と聞きましたので・・・
ガンバッ欲しいです!
イルミ素敵ですね♪
by COYOTE (2009-12-01 09:35) 

okin-02

ラン子ちゃん、病院頑張ったのだ・結果は拍子抜け?・・・
大した事なくて、良かったですね。
その分・ママが我が儘に成ったみたいですね、パパ大変ですね(笑)。
by okin-02 (2009-12-01 11:54) 

空楽

ラン子ちゃん
病院お疲れ様・・・
by 空楽 (2009-12-01 12:55) 

noushin

<ナナコママさんへ>
アレルギーでも食べ物や環境もあるし複合もあるし
なかなか難しいのよね~(>_<)
本当にコレとコレ!ってはっきりしたら飼主も楽なんだけど・・・。
気長に気楽に頑張るよ~♪
ナナコちゃんも病院行くと治っちゃう派?
本当に困っちゃうよね~(笑)
病院ではやせ我慢なのかな??
病院行くときはMAXの写真や動画持ってくと便利かも!?

ナナコママさん記憶力いいね~(#^.^#)
そう、2度目!!
2度目もやられてしまいました~!!!
3度目も挑戦するしかない!?(爆)
by noushin (2009-12-01 19:59) 

noushin

<あんれにさんへ>
アンディ君はてんかん持ちなんですか~!
てんかんも大変だけどお薬でコントロール出来ると
良いですね~!!!
アレルゲンは早い子だと2週間で変わったりするんですって!
なので、1度検査すれば良いって物じゃないんですけど
MAXの時の方がより結果が分かりやすいみたいです。
パパがあんれにさんの去年の記事のフィルターを見て
欲しがり始めました。
今年はたくさんイルミネーションにつき合わされそうです(笑)
by noushin (2009-12-01 20:03) 

noushin

<Michyさんへ>
本当に一瞬だけ治したんですよ~!!
今はカイカイしてます(>_<)
ミッチーちゃんもナナコちゃんもするとなると
そういう力持ってるんでしょうかね???
ワンコって不思議~!
その力毎日発揮してくれたら良いのにって思います^_^;
そっか~、検査しても本当に難しいのですね・・・・。
自分の安心の為って感じならって先生に言われました・・・。
獣医さんにとって検査するって言うのは優先順位が低いそうです。
私も気長に気楽に頑張ります~♪
イルミも焼きそばも悔しいぞぉ~(T_T)
by noushin (2009-12-01 20:08) 

noushin

<あずきさんへ>
とっても嬉しい言葉ありがとうございます!!
頑張ってるって言われると本当に嬉しい(^^♪
検査はとっても残念ですが
日頃から除去食のように
大豆、コーン、小麦、鶏、羊を控えてるので
最近は少し落ち着いています。
鶏や小麦は少し抗体が薄くなってる気がします。
季節の花粉なんかが加わると酷くなっちゃって・・・・。
これからも頑張ってカイカイが少しでもなくなるように
ラン子と一緒に頑張ります~♪
by noushin (2009-12-01 20:15) 

noushin

<Taddyさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
スッキリ治るって事はないですが頑張ります!!
ご実家の愛犬も良くなると良いですね☆

ご飯美味しいですよ~♪
お肉もボリューム満点だし☆
ミルクプリンは・・・。ミルクって思わなければ普通に美味しいです(笑)
by noushin (2009-12-01 20:17) 

noushin

<ナビパさんへ>
ありがとうございます~♪
でも今日はもうカイカイしてるんですよ~(>_<)
病院行くのが嫌で気合で治したみたいです!!
頑張ったら鹿肉じゃなくて
週末は当然鹿肉!って思ってるのかも??(笑)
まぁ・・・。いいかっ!って甘あまラン子パパ&ママです!!
イルミの季節ですね~!!!
今年は張り切ってるパパがいます・・・・。(笑)
ラン子なんてイルミ用コートまで新調したんですよ~!
by noushin (2009-12-01 20:22) 

noushin

<もっちーさんへ>
最近ペットの食事も色々だから
食べ物に絞った検査があっても良いのにね~!!!
なんか検査方法もいろいろでリンパ球検査ってのが
食物の検査らしいよ~!
環境と複合って事もあるし大変なんだって(>_<)
アレルゲン特定って難しいんだね~!
自然にでもゆっくり治ってくれればいいなぁ~!
状態が悪くなったら検査するし、
このままカイカイしなくなればそれでもいいかなぁ?って
気長に気楽に生活しようと思います(~o~)
by noushin (2009-12-01 20:31) 

noushin

<穏ママさんへ>
わわわぁ((+_+))
ショボイなんてすみません~!!!
100万球のLEDライトっていうのに期待しすぎちゃったんです(>_<)
運動公園って広いんですね~!
イルミじゃない時に遊びに行くのもいいなぁ~♪
アンディさんはたまに行きます!
今度是非ご一緒しましょう~♪
黒ラブとゴルちゃんのお友達も連れて行っちゃおうかなぁ??
久遠ちゃん大きくなりましたね~!!!
ラン子負けちゃうかなぁ??
対決が楽しみです(^^♪
by noushin (2009-12-01 20:39) 

noushin

<COYOTEさんへ>
やっぱりご褒美はうまうまでした~♪
鹿肉はとっても美味しい物なのでラン子さんはご機嫌です!
でもでも・・・・。
何にも頑張ってないんですけどね~(笑)
ラン子の場合、アレルギーも軽症のほうだと思うので
頑張ってカイカイ撲滅したいです☆
頑張りますよ~!!
応援ありがとう~(^O^)/
by noushin (2009-12-01 20:43) 

noushin

<okin-02さんへ>
ラン子と私は性格が似ているそうで・・・・。
パパはいつでも大変です(笑)
たまには感謝しなくちゃですかね???
そのあたりはラン子さんと相談しなくちゃ!!!
これからも今までどおりカイカイが治るように頑張ります!
これ以上酷くならなければいいなぁ~!
by noushin (2009-12-01 20:47) 

noushin

<空楽さんへ>
ありがとうございます~♪
ラン子と一緒にカイカイ撲滅頑張ります!!
これからも応援して下さいね☆
by noushin (2009-12-01 20:49) 

umeji

お医者さんも色々な考えを持っていらっしゃるのねぇ~
うちもカイカイするので、お医者さんに行こうと思うけど、
「考えすぎよ!」と言われそうで…
(そのお医者さんは「ガンでも手術が一番と思っていません」という
考え方なんです。)
どでかミルクプリンは残念だったけど、
ラン子ちゃんの笑顔が一番の癒しですね。
by umeji (2009-12-01 21:16) 

gongon

ラン子ちゃんどんなパワーが出たんだろう!?
うちは近くの病院でアレルギー検査をしました。
違う病院に検査結果を持参したら
「この会社の検査は信用できない」ときっぱり言われました。
病院、先生によって見解は違いますね。
ラン子ちゃんがカイカイMAXの時に検査するのが
いいかもしれないですね。
お互いカイカイがなくなるようにがんばりましょうね。
by gongon (2009-12-02 01:14) 

kokoa

説明を丁寧にしてくれる先生で良かったですね。
アレルギー検査は人間も特定するのは大変みたいで、以前ダンナが検査をしようと聞いたら、時間がものすごくかかると言われたそうです。
で、やめてしまったのですが。
ラン子ちゃんのカイカイ、落ちついてくるといいですね。
ウチはnoushinさんのおかげでフードが合っているらしく、
ほとんどカイカイしなくなりました。ありがとうございます。
土曜日M.Y Forestさんに行かれたんですね~
鹿肉食べてラン子ちゃん大満足で良かったですね(^^)
by kokoa (2009-12-03 21:22) 

youzi

凄く出遅れてしまって、ごめんなさ~い。

ラン子ちゃん、お医者さんで頑張ったんですね。
検査でアレルギーが判明したらって思いましたが、
症状によってはって事があるんですね。
ラン子ちゃんのカイカイ、落ち着くといいですね。
ラン子ちゃんの嬉しそうなお顔、本当に可愛いですね。
by youzi (2009-12-03 23:28) 

マテカヘ食いしん坊倶楽部 ぼろたん

ナハハハハ!ぼろたんなのら♪

いつも、アホのかーちゃんがおせわさまになってるのら!

ランたんのブログをかーちゃんにみつけてもらてよ
あそびにきたのら♪

ランたん、おみせではみせねーイキイキしたひょうじょうで
おれたん、ホレちまいそうになったのら!
おニクも、うまそーなのら♪
おれたんもくいてーけどよ、かーちゃんはアホのうえにケチだからよ
くわせてくれねーのら!
ガハハハ!                     BY ぼろたん

↓ MATE CAFE ユミコより
こんにちわ。遊びにきちゃいました★
うちのぼろたんのコメント、偉そうに上からゴメンナサイね。
ランちゃんの、可愛い笑顔がたくさん見れてうれしいな♪
カイカイ治療は なかなか大変なことだけれどお互いに頑張りましょうね!
でわでわ、また遊びにきます♪
by マテカヘ食いしん坊倶楽部 ぼろたん (2009-12-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。