SSブログ

お試しで復活です☆ [日常]

今日は寒いですね~!!

ホットカーペットもつけたい冷たい雨が降っています。

台風が接近していますが、どうなんだろう??

あんまり台風って経験した事がないので想像がつきませんが

ベランダの物干し竿を下ろしてみました!!大丈夫かなぁ??

台風が通る地域の皆様、お気をつけ下さいね!

明日はたいした事無くお散歩できるといいなぁ~[ふらふら]

こういう時ってトイレトレーニングが必要だなぁって思うラン子家です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

☆☆☆

今日は、ラン子をお留守番させて

昔の職場の皆様とランチに行って来ました~[るんるん]

うめむらさんでちょっと贅沢気分のランチです!

P1020671.JPG

P1020672.JPG

夜はコース料理のお店なんですが

お昼はお手頃価格のランチがあります☆

無農薬の野菜と優しい味付けでとっても美味しかったです!!

今度はおばんざいランチにしよう~!

お留守番ですっかりご機嫌ナナメのらんこさんですが、

P1020666.JPG

久しぶりのおやつに不機嫌は忘れてるみたいです(笑)

アレルギーって、何ヶ月かで変わったりするんですって!

ラン子の場合、小麦、鶏肉が一番反応してたんです。

でも最近、羊肉食べるとカイカイするようになっちゃって・・・・[たらーっ(汗)]

本当に変わるんだと思ったので

ちょこっと小麦復活させてみました[わーい(嬉しい顔)]

P1020653.JPG

ラン子が待ってるのは炭いり麩です☆

お腹の中がキレイになるし、ラン子大好物なんですよ~[黒ハート]

さぁ~、ラン子さん召し上がれ~[るんるん]

P1020652.JPG

フフフ(笑)

ちょこっと意地悪されちゃうラン子さんです[わーい(嬉しい顔)]

小麦は大丈夫になったのか??

少しずつ試してみたいと思います[exclamation×2]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、誕生日前日でもママに意地悪されちゃう可哀相なラン子さんを応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 38

michy-papa

ラン子ちゃん、
留守番してたのに
罰ゲームで身動きが出来なくて
ふんだりけったりですね。
by michy-papa (2009-10-07 22:11) 

taearc

(↓の記事)ラン子ちゃん、ウンP水玉模様で良かったね~(笑)
ビーズって美味しくないと思うから今度は食べちゃダメよ^^
のーしんさんも、これで一安心ですね♪
あっ、脱カフェ止めちゃいましょうよ~^^
私のーしんさんのカフェブログ楽しみなのになぁ。
この言葉で震度7くらいグラグラしてる?(笑)

ラン子ちゃんお留守番したのに悪戯されちゃったね^^
さくらにそんな事したら絶対仕返しされちゃう。。。
さくらの仕返しってね、あてションなんですぅ^^;
私の顔見ながらトイレシートの外でするんですよ。
ヒドイでしょう(泣)

by taearc (2009-10-07 22:33) 

いくこ

ええ!!明日、誕生日なのですか!!
それはおめでとう。
そして、アレルギーって変わるのですか!!
知らなかったです。
少しずつ体に取り入れて、慣れさせていく方法も良いですね。
頑張って!!
by いくこ (2009-10-07 22:41) 

kokoa

台風、ちょっと心配ですね・・・
今日は植木鉢など片づけたりしましたが
それてくれることを祈っている私です。
ラン子ちゃん炭入り麩でご機嫌なおって良かったです。
カイカイ出ないといいですね・・・
うちもこれ、大好きです。あっという間になくなってしまって・・・
沢山あげても大丈夫・・・と言われたのであげすぎちゃいます(^^;)
おててにのせてあってもいいコで待っていてすごいですね♪
by kokoa (2009-10-07 23:26) 

あんれに

明日は台風が接近するので心配です
私の住んでる街では水害に備えて土のうがあちこち置かれてました
ランチの海鮮料理がとっても美味しそうです
夜はちょっと高級なお店もランチはお得なお店が多いですね
ラン子ちゃんアルレギーの反応があるので大変そうです
少しながら小麦粉が復活できて良かったですね
by あんれに (2009-10-07 23:27) 

Michy

こんばんは。
さっき市内放送で東海地方に警報が出たって
言っていました。
こちらも夜遅くなって雨が強くなってきたよ〜。
被害が出ないといいですね。
ランチ、おいしそう♪
おばんざいも、海鮮も食べた〜い!
明日って言うか、あと20分足らずでラン子ちゃんの
お誕生日なのね。
ちょっと早いけど、おめでとうございます!
by Michy (2009-10-07 23:43) 

umeji

ラン子ちゃん、ちゃんと待って偉いですねぇ~関心関心。
炭入りの麩ですか?珍しいですね。

夜だとお高くて入れないお店がランチは安い・・・
好きですよ~そういうお店♪
私も先日、いけすのあるレストラン行ってきました。
クセになりそうです…
by umeji (2009-10-08 05:32) 

ナビパ

台風の被害なければよいのですが
早く通り過ぎてもらってお散歩に行きたいですね。
ラン子ちゃん両手におやつを乗せてマテ出来るの凄いです。
アレルギーで食事制限は大変だと思います。
体質改善できると良いですね。
じっ~と見つめるラン子ちゃん可愛いですね。
by ナビパ (2009-10-08 06:07) 

もっちー

うわ~ 美味しそうなランチ、いいなあ♪ 
おばんざいランチなんてちょっとずつキレイに
おかずが並べてあって女子心をくすぐりますわ~(笑)
やっぱりアレルギーって変わるのよね・・・。
うちも実験したくなってきた!!
罰ゲームされてもキレないラン子ちゃん・・・エライ(笑)
小麦、大丈夫になったかな。 カイカイでないといいね。

by もっちー (2009-10-08 06:43) 

COYOTE

台風来てます~~~!
嵐のようです。。。。
罰ゲーム・・・ちょっとがまんでしゅね。
いいこでしゅ♪

by COYOTE (2009-10-08 08:08) 

さくらママ

ラン子ちゃん、お誕生日おめでとう!
炭入り麩?・・・・・わんちゃん専用のおやつなの?それとも人間も食べられるの???チョッとお目にかかった事がない物で・・・。

ラン子ちゃん、両手におやつ・・・これは、拷問だぁ~!^^
ちゃんと待てが出来て偉いよ!!ホント偉い!^。^
アレルギーが出ないと良いけど・・・。

by さくらママ (2009-10-08 11:37) 

okin-02

ラン子ちゃん、お留守番の挙句・お預けの罰ゲームですか、
意地悪ママには困ったものですね、是も・お付き合い我慢の子で(笑)
by okin-02 (2009-10-08 13:23) 

ちきりんママりん

今日はお誕生日ですね~
ラン子ちゃんおめでとう☆
今頃鹿肉パーチでしょうか?(=^▽^=)
おいしそうなランチ♪
おばんざいランチいろいろな物がちょっこっとずつ食べれていいですね☆
後で検索してみよう~^^
台風大丈夫でした?
そちらに上陸したようで心配です。
by ちきりんママりん (2009-10-08 14:09) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
アレルギー、少しずつ克服していけるといいですね。

ランチ、とても美味しそうです。
お昼にリーズナブルでちょっと豪華なランチを
いただけるって最高ですね。

by こんとらばっそ (2009-10-08 17:45) 

どんぐり

ラン子ちゃん、今日はお誕生日ですね!
おめでとうございます♪
良かったら私のブログ、のぞいてみてくださいね^^

タンジョービ・・・たんじょうび・・・誕生日!?
ってことはラン子ちゃん、おいしいランチを頂いているのですか?
鹿肉どっさり、もらえたかな(笑)

by どんぐり (2009-10-08 18:52) 

ナナコママ

台風、うちは被害がなかったものの公園は結構荒れてました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ラン子ちゃん地方は大丈夫でした?
こんだけ雨が強いとうちはお散歩に出ても大きい仕事はしてくれず…(涙)
ほんと、トイレトレーニング考えますよねぇ(でも出来る気がしない…)

ラン子ちゃん、小麦にチャレンジ!ですね♪
ローテーションで色々な物が大丈夫になったらいいのにね!
頑張れ!!(〃^∇^)o

by ナナコママ (2009-10-08 21:28) 

あずき

はじめまして。(^-^)
ゆずちゃんの所から飛んできた、あずままと言います。

ラン子ちゃん、2才のお誕生日、おめでとうございます。
2才のラン子ちゃんとご家族の皆様に、素敵な事が
たくさんありますように。

顔立ちの優しい、とても可愛らしい子ですね。
我が家もアトピーですが、ラン子ちゃんもアレルギー持ち?
全然そんな風には見えませんね。
とっても美人さんだわ。
by あずき (2009-10-08 22:21) 

cyobiriko

こんにちは!
安比奈で遊んでいただいたチョビタンとcyobirikoです。
セレブチックな馬・鹿肉の味をいつチョビタンが思い出してしまうか
ヒヤヒヤのcyobirikoです(笑)

先日はお見舞いコメを有り難うございました。
お陰様で少しずつ落ちついてはきました。
今度またお会いできる時は、もっともっとパワフルなチョビタンになっているよう頑張っちゃいますよ~!

ラン子ちゃん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます!
優しい笑顔がずっとずっと続きますように・・・・
ラン子ちゃん、お誕生日には何をプレゼントしてもらうのかな?
気になるな~!
by cyobiriko (2009-10-08 22:47) 

noushin

<michy-papaさんへ>
留守番してるのにこの仕打ち!!(笑)
確かに・・・・。
でも、私は楽しいんですよ~!
ラン子ゴメンネ!って感じです(笑)
この後ラン子がマスマス拗ねて大変でした(笑)
by noushin (2009-10-08 23:51) 

noushin

<taearcさんへ>
当てション!!(笑)
さくらちゃん、やるわぁ~!!
ラン子はあの後拗ねて「もういらない!」ってなってました!!
トイレシートで出来るのも羨望の眼差しのラン子家です!!
さくらちゃんって凄い!!

水玉のブツかなりポップでした(笑)
笑い話で良かったですよ~!!
ご心配頂きましてありがとうございます~♪
震度7以上ですよ~!!(笑)
仕方ないなぁ~!脱カフェやめちゃおうかなぁ??(爆)
やっぱり楽しいのです♪
いつかさくらちゃんとも行きたいなぁ~☆
by noushin (2009-10-09 00:00) 

noushin

<いくこさんへ>
ありがとうです~♪めでたく2歳になりました!

アレルギーも3ヶ月くらいで変わるんですって!!
なので、主治医の先生は「もったいない」って言うの!
3ヶ月に1回、2万の検査代は痛いし・・・。
なるべく様子をみながら
カイカイにならないように注意してます。
良く食べてる物のほうがアレルギー反応出るんですって!
ラン子の場合・・・鹿???(汗)
by noushin (2009-10-09 00:08) 

noushin

<kokoaさんへ>
台風たいした事なくて良かったですよね~!!
私とラン子は突風の中お散歩しましたけどね(笑)

炭麩ラン子大好きなんですよ~!!
小麦アレルギー出てから控えていたので
久しぶりだからとっても喜んでます!!
両手に乗せて待てはただ今練習中なのです☆
あんまりやると拗ねちゃうんですよ~(笑)
by noushin (2009-10-09 00:12) 

noushin

<あんれにさんへ>
ラン子家地方はたいした事なかったんですが
あんれにさんの所はどうでした??
東京って水害とかもあるんですよね~!
たいしたことなければいいけど・・・・。
心配です!!
ランチはどこもお得ですよね~!!
実は海鮮丼私の苦手な物がたくさんだったんです・・・。
次回はおばんざいにします~!!(笑)
ラン子のアレルギーは一進一退ですので
気長に気楽に付き合っていこうと思います!
by noushin (2009-10-09 00:19) 

noushin

<Michyさんへ>
ありがとうございます~♪
無事2歳になりました!!
次もその次もずっと元気でお祝いしたいなぁ~☆

Michy家地方は台風どうでした??
何だか警報がいっぱい出てましたね!!
被害がなければいいんですが心配です!!

お友達とランチって美味しいですよね~!!
海鮮丼新鮮で美味しいかったのですが
私の苦手なネタがいっぱいで・・・・(汗)
って食べましたけどね(笑)
by noushin (2009-10-09 00:25) 

noushin

<umejiさんへ>
ランチってお得ですよね~!!
我が家は小洒落たお店って行かないんですが(笑)
お友達とは楽しみます(笑)
イケスのお店??素敵!!
行ってみたい~!!!!

炭いり麩は整腸作用があるんですって~!
アレルギーの子は腸が弱いのですって。
ラン子にはいいんですがアレルギーが心配です・・・。
by noushin (2009-10-09 00:33) 

noushin

<ナビパさんへ>
台風いかがでしたか??
ラン子家地方はたいしたことなく過ぎました!!
ナビパさんの所も被害がないと良いんですが・・・・。

両手に乗せて待てはただ今練習中です!
手に乗せるのはラン子嫌いなんで
なかなか難しいです!
この日は上手く出来ましたが
あんまりすると拗ねるんですよ~!!(笑)
by noushin (2009-10-09 00:42) 

noushin

<もっちーさんへ>
そうなの~!!
おばんざいくすぐられるでしょう???
しかも無農薬のお野菜なの!!
次はおばんざいにしようって思っています(笑)

アレルギーって変わるんだよ~!!
早い子は2週間で違うらしいよ!
最近ラン子はラムがダメなので
鶏とかも復活出来るかな??って期待してます☆
試したら報告するね☆
by noushin (2009-10-09 00:48) 

noushin

<COYOTEさんへ>
嵐のようなのですか??
大丈夫でしたか???
被害がないと良いんだけど・・・・。
ラン子家地方はあれ??って感じでした!!

ぐっと我慢してたラン子さんですが
この後怒って拗ねて「いらん!!」って
なりました(笑)
しつこかったみたいです!
by noushin (2009-10-09 00:55) 

noushin

<さくらママさんへ>
ん~、ワンコ用ですが人が食べても平気じゃないかな??
炭麩は整腸作用があるんですよ~♪
それにウンPの臭いも軽減されるらしいです!
消化器系が悪いとアレルギーも出やすいそうです!
小麦でアレルギーが出ないなら食べさせたいんです(汗)

両手に乗せて待ては練習中です~!
手の上に乗せるって嫌いなので
なかなか難しいです!!
by noushin (2009-10-09 01:04) 

noushin

<okin-02さんへ>
意地悪ママです~!(笑)
ラン子の困った顔が可愛くて(爆)
仕方ないって感じ我慢してますが
この後拗ねて大変でした~!!!
意地悪もほどほどにしないとです!!
by noushin (2009-10-09 07:49) 

noushin

<ちきりんママりんさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
台風はあれ??って感じで過ぎて行きました!!
もともと、からっ風が通常なので
「ちょっと風強いね~!」ってくらいだったの(笑)
恐るべし上州人!!(爆)

お祝いコメありがとう~♪
ラン子さん無事鹿肉パーティ終えました(笑)
これからもずっと元気でいて貰いたいです☆
by noushin (2009-10-09 07:54) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ありがとうございます~♪
2~3歳からアレルギーが酷くなるってお話を聞くので
これからはもっと気をつけなくちゃ!(汗)
いつまでも元気で仲良く暮らしたいので☆

ランチ美味しかったですよ~♪
無農薬で薄味のおばんざいは体にも優しい感じでした☆
今度は奮発して夜も挑戦かなぁ???
by noushin (2009-10-09 07:58) 

noushin

<どんぐりさんへ>
覗いてびっくり!!
凄くうれしかったよ~!!!ありがとう~♪
とっても嬉しいお誕生日プレゼントでした☆
本当にありがとうね~(^-^)/

フフフ(笑)
鹿肉どっさり食べましたよ~(笑)
今日からフード食べるかが微妙で怖いラン子家です!!
2歳でも我がまま全開ラン子さんを
これからもヨロシクね~!
by noushin (2009-10-09 08:11) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子家地方も被害なかったよ~!
もともと、風が強い地域なので
「いつもよりちょっと風強い?」って感じでした!!
ばぁばに騙されて1時間も突風の中散歩してた(汗)
やっとお仕事したよ・・・。
本当にトイレトレーニングしなきゃなんだけど
我が家も出来る気しないなぁ~(笑)

この時期に復活は無謀かも??って思い始めちゃった!
草とかの関係もあるし、もう少ししたらの方がいいかも??
少しずつチャレンジして頑張るわぁ~♪
by noushin (2009-10-09 08:15) 

noushin

<あずきさんへ>
はじめまして~♪
コメント&ご訪問ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです☆
2歳のお祝いコメントもありがとうございます~☆
ラン子2歳になりました!
お誕生日の日に新しいお友達が出来て嬉しい!!
私も後ほど遊びに行かせて頂きますね~!
って、実はチョコチョコ読み逃げしてたんですよ~(笑)
なので、初めてって気がしないんです!
素敵なカフェを指を咥えてみてたりします(笑)
あずきちゃんいつも可愛いお洋服着てますよね☆

ラン子はアレルギー持ちです!
なるべく気をつけているんですが・・・。
この時期は薬に頼らないとダメみたいで・・・(涙)
お尻のところが薄っすら禿げてるんですよ~!!
何か良い情報があったら教えて下さいね☆

by noushin (2009-10-09 08:30) 

noushin

<chobirikoさんへ>
ご訪問ありがとうございます~♪
安比奈ではお世話になりました!!!
私、よくチョビタンを珊瑚ちゃん家やあずき君家で
お見かけしてたのですっかり知り合い気分で失礼しました!!!
次回はキチンと挨拶させてくださいませ(汗)
チョビタンの具合いかがですか??
ブログ読んでビックリしたと同時に
chobirikoさんの「今出来る事を」って言葉に感動しました!
チョビタンとまた元気に会えるように
影ながら祈っています!!
チョビタンハイパーで再会しようね~!!
また、馬鹿肉いっぱい持ってくよ~(笑)
by noushin (2009-10-09 08:36) 

youzi

ラン子ちゃん、両方のおててにおやつをのせて、
どうすればいいのよ~ってお顔になっていますね。
そんなラン子ちゃん、とっても可愛いです(●^o^●)
by youzi (2009-10-09 14:17) 

noushin

<youziさんへ>
ラン子は手に乗せられるの嫌いなので
固まってます(笑)
しかも、あんまり長くやらせてたら
「もういらないの~!!」って拗ねて大変でした(笑)
あんまりからかっちゃダメですね~!!
by noushin (2009-10-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。