SSブログ

生首作り始めました! [羊毛]

今日は、パパが半日仕事でした!!

ジィジも朝から仕事だし、バァバも朝から出かけたし。

私は、クーラーの部屋に篭って作業する日に決めました[わーい(嬉しい顔)]

P1020437.JPG

ほわほわの羊毛を触るので部屋が涼しくないとイヤになっちゃうの!

こんな綿菓子みたいな羊毛を針でチクチクします☆

P1020438.JPG

だんだん形を整えて・・・・。

P1020439.JPG

生首のベースを作ります[ハートたち(複数ハート)]

生首ストラップなのである程度強度がなくちゃいけないので

チクチクする事・・・20~30分でベースが仕上がります~[わーい(嬉しい顔)]

P1020448.JPG

今日はこんだけ作りました~!!

ベース作りが一番地味なんだけど一番大切で退屈なんです[ふらふら]

だってマリモ作ってるみたいでしょう??(笑)

やっぱり、お顔の部分作ってる時の方が楽しいな[るんるん]

P1020447.JPG

今日はベースの他にマルセル君を仕上げました!

もじ子さんが喜んでくれるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0019.JPG

ラン子さん拗ねすねです!!

今日は一日チクチクしてたから淋しかった??

でもさぁ~、パパが帰って来てから美味しいの食べに行ったじゃん??

IMG_0030.JPG

あぁ~!!都合が悪い事言ったら大人しくなった(笑)

鹿肉でご機嫌回復したラン子さんです[黒ハート]

毎回、鹿肉ばかりはあげられないので、ラン子と仲良く作りますね~[たらーっ(汗)]

当選者の皆様、少々お待ちくださいませ!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、鹿肉食べて元気いっぱいはにわで遊んだラン子さんを応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

あんれに

今日は生首ストラップを作りをされたんですね
工程を見て地道な作業なのがよくわかります
マルセルくんとっても可愛くできてます
ラン子ちゃんは退屈だったのかもしれませんね
一緒の空間に居ただけでも良かったと思います
美味しい鹿肉が食べれて良かったですね
作るのは大変だと思いますが頑張って下さい
by あんれに (2009-08-29 23:49) 

ナビパ

生首作りってタイトルだけ見ると恐いです^^;
でもこうやって御苦労なされて作られているんですね。御苦労さまです。
コロんって丸くて可愛いです。
マンセルくんお優しいお顔で可愛いですね。
おねむ顔のラン子ちゃん超ローアングルですね。
落ち着いた表情が良いですね。
by ナビパ (2009-08-29 23:50) 

Michy

こんばんは。
何でも基礎というのは地味で面白くないけど
大切なんですね。
コロンとかわいいベースができましたね。
そしてマルセル君も…
もじ子さん、きっと泣きながら喜ぶよ。
拗ね拗ねラン子ちゃんも殊勝な感じで可愛いです!
by Michy (2009-08-30 00:12) 

gongon

生首製作過程を見ると手間かかりますね。
地味な作業だけどベースは大事ですね。
がんばって下さい!
ラン子ちゃん退屈だったのね^^;
明日は遊んでもらってね。
by gongon (2009-08-30 00:49) 

健斗の母

ちくちくって、ちくちく刺すの?ちくちく縫うの?
う~ん、たいへんそう。じみだよねー。
ホント、とても楽しみに待ってます!
ぐふふ、待ってるって言えることが嬉しいよん!

もじ子さん、泣きながら飾ってくれるよ。
体もついてる、マルセルくん。すっごくかわいいぞぉ。

↓ラン子さん、シャンプーしたのですね。
うちも匂うの君になっているので、洗おうかなぁ。
でも今日、曇りになっちゃったなぁ。

ネコさんの話、悲しくなるよね。
茨城はわんにゃん殺処分、日本でワースト1の県です。
最悪だぁ・・・
by 健斗の母 (2009-08-30 06:44) 

あずき

私今度、生首ストラップに挑戦しようと思っているんです。
のーしんさんのようなとっても可愛いストラップが作れたらいいな~
って思ってます。
ブログに載せるつもりです。

のーしんさんすごいです!
ベースがすごくキレイですね!
私もがんばるぞ~~!  あずき
by あずき (2009-08-30 09:18) 

purupuru

しまった!!
生首ストラップ、応募するの忘れてた!!
ひいいっ。
次回は必ず応募しますわ~。

構ってくれないからって拗ね拗ねのラン子さん、
とっても可愛いの。
お利口に、我慢してあげてね。

by purupuru (2009-08-30 11:55) 

どんぐり

すごいですね~。
どんぐりはなんでも3日坊主なもので・・・。

マルセルくんのストラップ、カワイイですね。
もじ子さんも、もじ太さんも絶対、飾ってくれますね。
マルセルくんも喜んでると思うなぁ、きっと。


by どんぐり (2009-08-30 14:04) 

ドックビルダー

おおぉっ~♪
フワフワっがコロコロにっ・・・!
とっても、とっても楽しみです。マルセルくんも可愛い~っ
ラン子ちゃん、大人しく待てるのですね~偉いっ
鹿肉パワーでご機嫌ラン子ちゃん♪♪良かったねっ
by ドックビルダー (2009-08-31 09:40) 

noushin

<あんれにさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

羊毛は針で作るのでとっても地味な作業です(笑)
しかも、暑いとモコモコに触るのがイヤになってしまって・・・。
仕事が遅くてゴメンなさい!!
可愛いのを作れるように頑張りますので
もうしばらくお待ち下さいませ~♪
by noushin (2009-08-31 10:03) 

youzi

綿をちくちくすると、フェルトのようになるのが
とっても不思議な感じがします。
何でも基礎が大切なんですね。
きっと、可愛いストラップが仕上がるんだろうな。
外れてしまったけど、1つ注文したいくらいです。

ラン子ちゃん、遊んでもらえなくて
すねちゃったんですね。
でも、シカ肉でご機嫌がなおたって、可愛いですね。
by youzi (2009-08-31 10:32) 

いくこ

チクチクまりも作りおつかれさまです〜
でもここが基本なんですよね。
大変そうだけれど楽しみにしています。
この黒いのはクールかな??と思うとドキドキします。
マルセル君かわいくしあがりましたね〜
きっと、喜んでくれると思いますよ!!


by いくこ (2009-08-31 12:05) 

noushin

<ナビパさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

ホントタイトル見たら怖いですよね~!!
ゴメンなさい・・・(汗)
インパクトはあるんですけどね~!(笑)
最近、パパはローアングルが好きみたいで
パシャパシャ撮ってます!
ラン子は迷惑そうですよ~(笑)
by noushin (2009-08-31 12:05) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

携帯につける=ポッケに入れるって思ってるので
ある程度の強度がないとダメなんですよ~!
なので、チクチク地道な作業です☆
ここを作っておくとあとは楽しいお顔作りです~♪
マルセル君可愛いかちょこっと不安ですが
携帯で画像送ったら喜んでくれたので良かったです☆
今日、モジーノ家に届く予定です~♪
by noushin (2009-08-31 12:11) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

そうですね~!
大体、生首ストラップになるまでに3時間は掛かるかな?
ストラップにするのには強度がないと
すぐに形が変わっちゃうんですよ~!
地道だけど出来上がってくると楽しいですよ~♪
ラン子は日曜日もご機嫌ナナメでしたよ~(笑)
by noushin (2009-08-31 12:15) 

noushin

<健斗の母さんへ>
チクチク刺すのです~!!
刺して刺して刺しまくると出来上がるのです~♪
基本専用針で刺すだけで出来ちゃうんです!!
チクチク縫う物は私苦手ですから(笑)
可愛く作るように頑張るので待っててくださいまし~♪
マルセル君喜んでくれたら嬉しいなぁ~☆

健斗君匂うの君?
今日も寒いし、もう少しは匂うの君ですね(笑)
健斗君は何の匂いかしら?
嗅いでみたいです!!(笑)

茨城県がワースト1なんですか??
少しでも助けたいと思っても何も出来ない自分がもどかしいです。
幸せな子が増えると良いですよね~!!
by noushin (2009-08-31 12:23) 

noushin

<あずきさんへ>
ぜひぜひ挑戦してみて~♪
基本刺すだけなんで簡単だよ~☆
可愛いストラップ期待して待ってますね!!
チクチク地道に刺して頑張って作ってね~!
指に刺さないように気をつければ
きっと楽しい趣味になりますよ☆
まずは、あずき君かなぁ??楽しみ~!!
by noushin (2009-08-31 12:26) 

noushin

<purupuruさんへ>
次回の応募楽しみにしてます~♪
多頭飼いのおうちが当たった場合は基本全員分作りますよ~!
近いうちにまた企画できたらいいなぁ~って
思ってるのでぜひ応募して下さいね☆

最近、すぐ拗ねるんですよ~!!
昨日も私が出かけちゃったので
今日は拗ねラン子です!(汗)
妙にスリスリしてくるんですよ~!!(笑)
by noushin (2009-08-31 12:30) 

noushin

<どんぐりさんへ>
私も3日坊主系だよ~!!(笑)
すぐ飽きちゃうの・・・・。
でも、コレは楽しいし、自分のペースで続けられるので
向いてたのかな??
マルセル君は今回ストラップじゃなくて
羊毛のお人形なんだよ~!
ストラップより大きいの☆
喜んでもらえたら嬉しいんだけどなぁ~!!
by noushin (2009-08-31 12:33) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
RIZUさんのベースも作りますよ~♪
今日はRIZUさんとか色を混ぜないと作れないベースを
作る予定です~♪
RIZUまりもが出来ますからお待ち下さいませ~!!
ラン子さんは昼間は殆ど寝てるのに
私が何かしてると面白くないみたいで・・・(汗)
でもいい子に拗ねててくれました(笑)
by noushin (2009-08-31 12:37) 

noushin

<youziさんへ>
注文したいなんて嬉しい褒め言葉ありがとう~♪
今はまだ注文受けられるレベルじゃないのですが
とっても嬉しいです☆
本当にありがとう~♪
ももちゃんもいつか作れたらいいなぁ!!
可愛い~って言って貰える様に精進します!!

鹿肉でラン子のご機嫌は回復したんですが
日曜日も私が出かけてしまって
今日も拗ねてますよ~!!(笑)
by noushin (2009-08-31 12:41) 

noushin

<いくこさんへ>
そうですよ~♪
黒いのはクール君になる予定のマリモです☆
今回は色を混ぜなくていい子達のベースを作ったので
今日は色混ぜ混ぜ系の子達を作ります~♪
ベースさえ出来れば後は楽しいので
どんどん出来上がりますよ~♪
もうしばらく待っててね☆
マルセル君も今日モジーノ家に届く予定です。
喜んで貰えるかドキドキです!
by noushin (2009-08-31 12:46) 

もじ子

のーしんさん!
今夜、マルセル人形届きました!!
脇っ腹の色の切り替えとかそっくりでびっくり・・・びっくりで嬉しい♪
って言うか、あんな綿の丸から始めるんですね。
のーしんさんの苦労を噛み締めながら、大切に大切にするね。

ラン子ちゃん、ごめんね~

by もじ子 (2009-08-31 20:55) 

umeji

かわいい~かわいい~かわいい!!!
ラン子ちゃんのいじけた姿♪
「生首」なんて書くからビックリしちゃったけど、
こんな可愛い生首ならいいよね~(言葉変?)
頑張って、作ってくださいね。
by umeji (2009-08-31 21:07) 

noushin

<もじ子さんへ>
無事届いてよかった~♪
喜んで貰えて良かったです☆
マルセル君のどす座りが大好きなんで作ってみました!!
似てるって言って貰えて嬉しいよ!
手乗りサイズなので触って楽しんでね!
羊毛は虫に食われますのでご注意を~!!
また気が向いて作って送っちゃうかも!?
その時は許してね☆
by noushin (2009-08-31 21:20) 

noushin

<umejiさんへ>
最近凄く拗ねちゃうのが激しいんですよ~!
以前はプイってした子だったのに
甘えん坊になっちゃって・・・(汗)
生首ストラップって私が命名したんですが
名前については賛否両論です(笑)
インパクトはあると思うんですけどね~!!
by noushin (2009-08-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。