SSブログ

脱!釣り堀臭! [日常]

昨日、悲しい会話を耳にしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ジィジが子供の頃から言ってるラーメン屋さんでの会話です。

今は引退した店主のおじいさんと常連客らしいおばさんの会話ですが

あまりにも衝撃的で食べている手が止まっちゃいました・・・・。

常連客「最近、街に猫見ないね~!」

店主「いや~、〇〇会館の裏の広場なんか餌やってる人がいるからいっぱいだよ!」

常連客「そうなんだ~。子猫も増えちゃうね。」

店主「目が見えないうちに殺しちゃえば良いんだ!」

・・・・・・・・。えぇ??

確かに、猫に餌をやる事は迷惑に思う人もいると思います。

糞尿に困ってる人もいると思います。

でも、捨てた人や、避妊や去勢をしないで外に出している飼主はいいの?[ちっ(怒った顔)]

猫ちゃんに罪はないと思うんです。

目が見えないうちだって、命なのに・・・・[たらーっ(汗)]

捨てる人や、無責任に飼う人が悪いと思いませんか??

悲しい味のラーメンになっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

☆☆☆

今日は更新の時間が遅れちゃいました!

遅れた理由はラン子さんをシャンプーしたからです~[るんるん]

P1020316.JPG

ん~、そう言い張るラン子さんですが・・・・。

釣り堀の臭い??

そして、白柴じゃなくなってる[ふらふら]

P1020323.JPG

ラン子さんの抗議は聞こえません~(笑)

ラン子さんのセクシータイムです[黒ハート]

P1020332.JPG

全然、セクシーさはありませんでした(爆)

そこにいたのは薄毛ちゃん・・・・。

P1020366.JPG

諦めてるのか?今日はガウガウ言いませんでした[わーい(嬉しい顔)]

最近、何故かガウガウ言わないラン子さん。

ママちょっと淋しいなぁ~!

P1020381.JPG

お風呂と言ったらコレでしょう??[グッド(上向き矢印)]

ラン子さん可愛いからシャンプーのCMきちゃうかもよ??(笑)

P1020394.JPG

褒めながらも豪快に洗います~[ぴかぴか(新しい)]

昔は、お顔や足洗うのも大変だったのに

ゴシゴシ洗っても平気です。(ママが怖いって噂も・・・・。)

P1020411.JPG

タオルドライでほぼ平気なラン子さんですが

几帳面なパパがドライヤーで乾かして完了です☆

釣り堀の臭いは消えて、良い匂い~[るんるん]

ラン子さん、お疲れ様でした[exclamation×2]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ご褒美にヤギミルクガブ飲みラン子さんを応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 32

あんれに

ラーメン屋では聞きたくない会話ですね
ウチの近所でもエサをあげてる人と住民でよくもめてます
たしかに猫には罪が無いと思います 悲しい現実ですね
ラン子ちゃんのシャンプーとはお疲れ様でした
大人しく洗わせてくれてラン子ちゃんは偉いです
ウチのはお風呂嫌いでいつも大暴れです
釣り堀臭が消えてすっきりしましたね
by あんれに (2009-08-28 23:42) 

kokoa

猫ちゃん問題はどこでもやっぱりあるんですね。
友達の近所でも問題になっているようです。
うちも飼い猫ちゃんかどうかはわかりませんが庭に落とし物をしていくし、花などはおしっこで枯れちゃうし大変ですが、仕方ないかな・・・
とあきらめています。

ラン子ちゃん、シャンプー嫌がらないんですね。
うちは狭い洗い場を逃げ回り大変です。
by kokoa (2009-08-29 00:37) 

rosemary

怖すぎるお話にぞっとしました。。。

それにしても、ランちゃんのセクシータイムは好きですね〜(笑)。
ローズのセクシータイムはいつもバタバタと騒ぎまくりなのでお写真どころではありません(泣笑)。
by rosemary (2009-08-29 00:39) 

もっちー

ほんとに猫ちゃんに罪はないよね。
一番罪なのは猫を捨てた人です!!
ラーメン屋のおじさんのように思っている人は
けっこういるんだよね・・・悲しいけど。
だからこそむやみに捨てないでほしいですね。

シャワーやめてのお写真、なんかラン子ちゃん人間っぽいわ。
なんだか私ドキマギしちゃったわよ(笑)
お顔ゴシゴシ!! うらやましい~。
私も一昨日ミロシャンプーしたけど・・・暴れるから
顔はいつも洗えないの。 タオルでふくだけ~。
by もっちー (2009-08-29 06:25) 

okin-02

ペットを飼ってない人にとっては通常の会話でも
聞く人によっては悲しい話ですよね・・・
ラン子ちゃんのシャンプーショーにnice!
綺麗になってよかったですね、ラン子ちゃん。
我が家のは、写真撮る余裕など無いですね大暴れで。
by okin-02 (2009-08-29 09:21) 

よーすけ

最近、タ○タイの里親コーナーも子ニャンコばかりです。
毎週違うニャンコ達が掲載されていて胸が痛みます。
でも、保護されただけでも運が良かったのかな・・・

ルーも今日はシャンプー予定です。
ラン子さんは釣堀なんだ。ルーは「ほんだし」の匂いです(笑)
by よーすけ (2009-08-29 11:36) 

michy-papa

釣りは好きですが、
釣り堀には行った事が無いので、
釣り堀の臭いが分かりませんが、
多分魚系の臭いですよね。
by michy-papa (2009-08-29 11:50) 

gongon

ラーメン屋での会話じゃないですね。
昨日、会社の人に猫飼わない?と聞かれました。
奥さんの会社の近くで産まれた野良の子猫らしいのです。
ワクチン打ってから渡すと言われましたが断りました。
飼いたいのはやまやまですけど命ですから
かわいいだけでは飼えません。

ラン子ちゃん釣堀臭?うちは豆っぽいです(笑)
すっきりしてよかったですね。

by gongon (2009-08-29 12:34) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、シャンプーの時、おとなしいですね。
えらい!
こころは大騒ぎです。
とても写真は撮れません・・・
それにドライヤーは怖がるのでもっぱら自然乾燥です。



by こんとらばっそ (2009-08-29 14:28) 

いくこ

ちょっとどころじゃなく、悲しい会話ですね。

釣り堀臭って何?と思ったら!!ラン子ちゃんそんなニオイなの??
クールは、古くなった枝豆臭かな?
by いくこ (2009-08-29 21:07) 

どんぐり

なんと、悲しい話・・・。
ネコちゃんに罪はないですね。絶対に。
捨てたりする人間が悪いのに・・・。殺すなんて・・・。

最近、近所のネコに子どもが出来て、最近生まれたみたいで・・・。
飼い主さんも、どうもあんまり面倒を見ていないようで、エサだけやってるという感じです。
せめて、手術だけでもしてほしいと思います。

シャンプー、ご苦労様!!ラン子ちゃん♪
もっともっと女の子を磨いてね!!

by どんぐり (2009-08-29 21:57) 

youzi

ラーメン屋の店主のことば、えって思いますね。
客が減ったりして。

ラン子ちゃん、シャンプーいい子にしていますね。
入浴シーンは水戸黄門の由美かおるよりも
セクシーかも。
釣り堀臭には笑ってしまいました。
ももも、変なにおいがするのですが、
洗いたくても、ストレスがかかりそうで
洗えないでいます。

by youzi (2009-08-29 22:36) 

ナビパ

う~ん残酷な会話だと思います。
それも飲食店の店主さんが・・・無神経過ぎるかと。。。

今日はラン子ちゃんのセクシーショット満載ですね^^
シャンプー大人しく出来るようになってきたラン子ちゃん偉いです。
ナミビビ今だに逃げ回っているんですよ。もう5歳過ぎたのに(笑)
おぉ~べっぴんしゃんになりましたね^^
by ナビパ (2009-08-29 23:22) 

Michy

聞いたことあります。
子猫を目が開く前に処分しちゃう話。
昔はそういうことをしていたらしいです。
猫ちゃんの問題もね〜。
殺人事件にまでなったしね…
悪いのはやっぱり人間だね。
ラン子ちゃん、一瞬釣り堀に行って落ちたのかと
思った〜(笑)。
by Michy (2009-08-30 00:07) 

ドックビルダー

悲しい会話でしたね・・・
人間も動物も命は命!自分に置き換えて、自分の子供・孫に置き換えて!もう一度考えたいものです。
ラン子ちゃん、お風呂・・・頑張ったねっ♪
お疲れさま。ヤギミルクガブ飲み・・・想像したら大爆笑~!!
でも、良かったねっ!
RIZUさんもそろそろ・・・獣臭が・・・・。入れますっ!
by ドックビルダー (2009-08-31 09:34) 

noushin

<あんれにさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

とっても悲しいお話でした!
命の大切さに順位なんてあるんですかね?
凄く大事に育てられている子もいる中で
悲しい現実ですよね。
ラン子最近何故か大人しいんですよ~!
お風呂も前はイヤ~ってガウガウしてたのに
最近はお顔が嫌そうなだけで暴れません☆
by noushin (2009-08-31 10:09) 

noushin

<kokoaさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

そうですね~!
猫ちゃんの問題はどこでもあるみたいですね!
ワンコのおしっこでも植木が枯れてしまうって
問題になる事もあるそうです。
飼主が責任持って飼えば解決できる問題なのに・・・。
まずは自分がって気持ちでしっかりマナーを
守りたいと思います!!

お風呂最近は諦めたのか楽に入れられるようになったんですよ~♪
by noushin (2009-08-31 10:14) 

noushin

<rosemaryさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

本当にゾッとしますよね!
動物嫌いな方と好きな人とでは
温度差が激しいですね~!!
同じ命なのに悲しい話でした!!

ローズちゃんお風呂嫌いなんですか??
ラン子は最近諦めた感が漂ってます(笑)
by noushin (2009-08-31 10:19) 

noushin

<もっちーさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

そうなの・・・。
本当にそういう風に思ってる人いるんですよね~!
悲しい子を作らない為にも
しっかりわが子を育てて行きましょうね☆

あら?ミロちゃんお顔洗われるの嫌いなの??
ラン子も大キライだったんだけど
めげずにしつこく洗ってたら諦めたみたい(笑)
きっとミロちゃんもゴシゴシ出来るよ~♪
by noushin (2009-08-31 10:55) 

noushin

<okin-02さんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

本当に動物好きと嫌いでは温度差が激しいですよね。
嫌いな人もいるのは仕方ないと思うんですが
無責任な飼主は許せません!
飼主を選べない子達は可哀相ですよね。

ラン子最近やっとシャンプーが楽になりました!
ソレまでは大暴れでミミズ腫れですよ~!(笑)
by noushin (2009-08-31 10:59) 

noushin

<よーすけさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

本当に保護されただけでも運が良い子なんでしょうね。
猫ちゃんは登録の義務もないし
繋いでおかないから知らないうちに増えたりしてるのでしょう。
地道に保護したり、去勢や避妊してる方もいらっしゃるのに、
無責任な飼主は恥ずかしいですよね!

ルー君ほんだし??
今度嗅がせてくださいな~♪

by noushin (2009-08-31 11:03) 

noushin

<michy-papaさんへ>
釣り堀未体験ですか??
私は海つりはした事ないんですが
川や釣り堀は子供の頃によく行きました!!
あの、待ったり感結構いいですよ~♪
やっぱり、海がある県とない県の違いですね(笑)

そうですね~!藻と魚と水の匂いって感じです(笑)
by noushin (2009-08-31 11:07) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

可愛いだけでは飼えませんよね。
でも可愛いってだけで飼ってしまう人も多いんですよね・・・。
いつまでも子猫や仔犬じゃないって事を分からないまま
飼ってしまう人もいるんですよね・・・。
我が家はラン子が猫嫌いなのでダメです(涙)
私は毛があって骨のある子なら大抵可愛いと思いますが(笑)

ゴンちゃん豆臭なの??
肉球と同じで違いがあって面白い!
by noushin (2009-08-31 11:10) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

最近はやっと大人しくなりました!!
私が怖いってのもあるのかなぁ??(笑)
こころちゃんは大騒ぎですか??
ラン子はドライヤーはそんなに嫌いじゃないんですよ~!
とにかくお水がイヤみたい!
こころちゃんは音が嫌なのかなぁ??
by noushin (2009-08-31 11:13) 

noushin

<いくこさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

悲しいですよね・・・。
子猫ちゃんを想うと心が痛いです!!
無責任な飼主さんが減ってくれればいいのになぁって
思いながら動物嫌いの方を増やさないように
ラン子をしっかり育てていきたいなぁ☆

クール君枝豆??
しかも古くなったって(笑)嗅いでみたい~!!
by noushin (2009-08-31 11:16) 

noushin

<どんぐりさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

とっても悲しい話です。
でも、そう思ってる人もいるって事は考えていかなきゃ!
そう思う人や犬や猫を迷惑って思う人が増えないように
自分が出来る事、マナーをしっかり守っていきましょうね☆
ワンコやニャンコは餌をあげればいいってだけじゃないよね。
本当に飼主が責任持たなきゃね!

シャンプーはカイカイ対策の1つなのよ~♪
by noushin (2009-08-31 11:21) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

子供の頃から行っていたお店だったので
ショックでした!!
これから行くの考えてしまいそうです・・・。

ラン子セクシーですか??
お友達には「ランちゃん、マッチョね!」って言われました(笑)
ももちゃんにはストレスになっちゃうんですね。
変なにおいって何臭なのかしら??
気になる所です(笑)
by noushin (2009-08-31 11:25) 

noushin

<ナビパさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

ラーメン食べながら聞くには如何なものかの会話でした・・・。
動物嫌いな人には仕方ないんでしょうかね?
子供の頃から行っていたラーメン屋さんだったので
とってもショックでした・・・。

最近やっと大人しく出来るようになりました!
でもパパだけだとガウガウ言っちゃうんですよ!
パパは嫌がったらやめてくれるって思ってるみたいですね(笑)
by noushin (2009-08-31 11:30) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

確かに殺人事件になりましたよね~!
不快に思う方も確かにいるのも事実ですよね。
生き物の命に軽いなんてないはずなのにって
悲しくなっちゃいます。
何も出来ない私は、ラン子をしっかり育てていこうと思います!
迷惑かけない責任もってマナー守るぞぉ~!

フフフ(笑)
釣り堀には落ちないですよ~!!
だって水辺には絶対近づかないもの(爆)
by noushin (2009-08-31 11:54) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!

そうですね~!
自分の子供や孫だったら捨てるなんて考えないのにね!
みんながそういう気持ち持ってくれたら嬉しいのに!
私には何も出来ないので
せめて動物嫌いな方を作らないように
しっかりマナー守りたいです!

おぉ??
RIZU巻きですね??期待してますよ~♪
by noushin (2009-08-31 11:57) 

umeji

う・・・ラーメンがのどを通らなくなる話だ…
猫の事はどこにでもある問題なのですね。
うちの近所の猫たちが一斉に居なくなったのって・・・・こわい

ラン子ちゃん、かわいい!
きれいきれい!ご機嫌ですね。
シャンプーお疲れ様でした~
by umeji (2009-08-31 21:12) 

じむ員

ひどい!!
…とにかく みんな 保護して私のところに連れてきてー!!!って言いたい!
…でも現実はいっぱいいっぱいな私(T T)
宝くじの神様、動物愛護にしか使わないから 私に3億ください!!

表情豊かなラン子ちゃんに今日もイヤされました^^
by じむ員 (2009-09-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。