SSブログ

ハゲ拡大!! [病院]

珍しく、日曜日の更新です[わーい(嬉しい顔)]

我が家のブログ1周年のプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!

「応募します」とエントリー頂けましたのは

☆かめちゃんさん                       ☆Michyさん

☆ムツゴロウおばさんさん                  ☆じむ員さん

☆あずきさん                          ☆kokoaさん

☆どんぐりさん                         ☆gongonさん

☆ドッグビルダーさん                     ☆ぐーたママさん

☆ナナコママさん                        ☆youziさん

☆珊瑚&銀牙パパさん                    ☆あんれにさん

☆いくこさん                           ☆ミイミイさん

☆ナビパさん                          ☆さくらママさん

☆silver4さん                          ☆Sevenさん

☆もっちーさん                          ☆taearcさん

☆michy-papaさん                      ☆花のかあさんさん

☆健斗の母さん                         ☆ぐーたらさん

合計26名様でした☆

いつも応援頂いてる方も初めましての方もありがとうございます~[るんるん]

本日、夜ラン子による抽選をし、月曜日には当選者5名様を発表いたしますので

もうしばらくお待ちくださいませ~[グッド(上向き矢印)]

もし、「私も応募したのに~!名前がない!」って方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 

☆☆☆

先日のマルセル君との突然の別れを受け

ラン子家では「ラン子を精一杯愛してあげよう!」と言う事を改めて思いました。

最後の時までこれ以上ないっていう愛情をラン子に注いでいこうと思います。

愛している存在を亡くす事はとても辛い事ですよね。

でも笑顔が戻ってくるって信じています!!

モジーノ家に笑顔が戻る日がくる事を影ながら祈っていようと思います。

惜しみない愛情を注ぐって決めたラン子家が向った先は・・・・。

P1020239.JPG

動物病院です!!

最近、ラン子がカイカイが激しくって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

耳の先が赤くハゲてしまったので心配で・・・。

ラン子さんパパの膝の上でプルプルしてます!!

P1020241.JPG

今日は検査の為、口輪されちゃいました・・・。

耳の先が赤くなっていたので、念の為にアカラスの検査で患部を削り取ります[ふらふら]

P1020242.JPG

ラン子さん限界です(笑)

お目目はまん丸。今にも逃げ出しそうだけど今回は泣かなかったね!

結果、アカラス検出されず[exclamation×2]

季節性のアレルギーって事で飲み薬と塗り薬とステロイドで免疫力が下がるので

免疫UPのサプリメントが処方されました。

でも、これって根本的な治療ではないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

痒みを止めるって事なんです。

アレルギー検査には今回も先生は否定的。そんなに酷くないみたい。

草や花粉やホコリを避けてあげるしかないのかなぁ??

お散歩の後はしっかり拭くのとシャンプーをこまめにするしかないかなぁ・・・。

カイカイ撲滅頑張ろう~[exclamation×2]アレルゲンなんてふっ飛ばすぞぉ~[パンチ]

ちなみにアルコールアレルギーでもあるラン子さんの為に

フロントライン(同等の効果が得られる物)のノンアルコールについて聞いたんだけど・・・・。

先生「ノンアルコールじゃ信用できませんし、知りません[exclamation×2]

本当ですか??先生??

セカンドオピニオン検討中のラン子家です[たらーっ(汗)]

丁寧な診察と良心的なお値段の先生なんですがね・・・。

IMG_0276.JPG

検査2回もされたので(慎重な先生です。)

うっすらじゃないと分からなかったのにハゲが大きくなってる![がく~(落胆した顔)]

P1020245.JPG

病院出た直後のラン子さん。

とっても疲れちゃったみたい!!

ラン子さん大丈夫??

P1020246.JPG

あぁ~!!

ラン子さん帰って来て~[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、ラン子さんに戻って来てもらうツアーが始まります!

そのお話はまた今度[exclamation×2]

[ひらめき]コメント返し&皆様への訪問が遅れてます[もうやだ~(悲しい顔)]今夜から再開します!!ゴメンなさい!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、カイカイ復活ハゲは拡大、良い事なしのラン子さんを応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 36

どんぐり

今、私たちに出来ることは精一杯、ワンコをアイすることですもんね。
どんぐり家もマルセルくんのことを聞いたときは、本当にショックでなりませんでした。
何度も何度もゆずを見て、それで泣いて・・・って。
でも、ゆずを見てると笑顔がわいてくるんです♪
さぁ、元気を出して、頑張りましょう!!

ラン子ちゃんもカイカイなんですよね。
病院に行ってきたんですね・・・。おたがい早く治って欲しいですよね。

うふふ~プレゼント企画、楽しみです~♪

by どんぐり (2009-08-23 18:52) 

kokoa

マルセルくんに会いに行ってきました。
読んでいて涙がいつの間にかぼろぼろ・・・
ちょっとした変化に気づいてあげられるように、そして出来るだけ長く一緒にいられたら・・・と思います。
ラン子ちゃん頑張りましたね。
検査もわんこにとってはストレスですもんね・・・
カイカイが早く良くなるといいですね・・・
ウチもあろーが最近よく掻いていて、ちょっと心配していますが・・・
by kokoa (2009-08-23 20:15) 

okin-02

マルセルくんの冥福を・・・
ラン子チャン、カイカイ病ひどくなってるのかな、
病院は、怖くて嫌いなんですね、ラン子チャン・薬とシャンプーをこまめに。
我が家は、週一のシャンプーで夏場のダニ対策とカイカイ病の予防を・

by okin-02 (2009-08-23 20:54) 

あんれに

突然のお別れは本当に辛かったと思います
悔いが残らないように精一杯愛情を注ぎたいですね
ラン子ちゃんのカイカイも大変ですね
ケアの方でカイカイが発生しないのが一番です
ステロイドはなるべく避けたいですね
病院の検査をお疲れ様でした
by あんれに (2009-08-23 21:04) 

ナビパ

ラン子ちゃんの表情 神が降臨しちゃっています^^;
病院は嫌だよねラン子ちゃん
あっラン子ちゃん真っ白になっちゃったって・・・ラン子ちゃん最初から白芝ちゃんで・・・(笑)
早くカイカイ治まると良いですね。
抽選楽しみです^^
by ナビパ (2009-08-23 21:09) 

michy-papa

丹下段平に何時もの
台詞を云って貰えば
いいかも。
by michy-papa (2009-08-23 21:26) 

いくこ

マルセル君に会いに行ってみました。
涙なしでは読めなかった・・・

ほんのちょっとした変化、すぐ気づいてあげられるようになるの大切ですね。
ラン子ちゃんもアレルゲンわかれば良いのに〜
先生は否定的なんですね。
お友達の所で簡単にできるアレルギー検査を記事にされていたんですよ。
抜け毛20本を送るだけで簡単なの調べてくれるそうです。
http://www.wn-kenkou.com/
↑このサイトです。
病院でやる検査よりはくわしくないのかも知れませんが・・・
クールもどうしようかな?と考え中です。
by いくこ (2009-08-23 21:37) 

Michy

こんばんは。
私もようやく気持ちが落ち着いてきました。
どんな最期がこようとも、飼い主に愛されたワンコは
間違いなく幸せです。
なので、精一杯愛情を注いでいきましょうね!
そんな愛情表現の一つが健康チェックですよね〜♪
ウチも明日目の検査だわ。
ラン子ちゃん、まだ軽度のカイカイかな?
お薬ではなく、アレルゲンを減らすことで症状を軽減
できたらいいものね。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
by Michy (2009-08-23 21:47) 

rosemary

悲しいお別れには誰もが心を痛めますね。。。
私も昨夜は涙しました。
うちのローズは決して若くはないですし、日々なんだか覚悟しているようで。。。でも考えられないような気もするし。。。
だから、今日もたくさんローズを抱きしめました。
一日、一日が宝物と考えて過ごしたいものです☆
by rosemary (2009-08-23 23:05) 

かめちゃん

ランちゃん 大変だったね
灰色になっちゃうなんて・・・
シンデレラ(灰かぶり)だね!
早くなおりますように!!

by かめちゃん (2009-08-23 23:37) 

ミイミイ

ラン子ちゃんもかいかい中なんですね。
うちの子も最近ニキニキいろんな所を噛んで肘におパゲがうっすら・・
今までにもう何回も病院へ行き、皮膚の検査や注射。
お薬も飲んで痒みとの戦いですよね。
おさまったと思って安心してたらまたかいかい・・
常にどこかしら掻いているのを見ると本当にかわいそうに思います。

そんな我が子がいなくなってしまう事なんて本当は考えたくないですが、
いつかいなくなっちゃう事を思うと、精一杯お相手して
いつも楽しい毎日を(病院だけは勘弁してもらって)過ごしていこうって思います。


明日の抽選発表楽しみにしていま~す(^O^)
by ミイミイ (2009-08-23 23:46) 

gongon

ゴン太のカイカイを診てもらったときは先生によって診断は違いましたよ。
アレルギー検査の結果を見て
A:アレルゲンを取り除くことから始めましょう。
B:それほど気にすることはないでしょう。
2つの病院でこんなに診断がちがうので
正直「どっちなんだよ!」と思いました。
違う先生の意見を聞いてみて判断して病院を選んでいいと思いますよ。

マルセル君はいっぱい愛されて幸せだったと思います。
by gongon (2009-08-24 00:45) 

もっちー

マルセルくん、時々覗かせてもらってましたが
笑顔の素晴らしい子でしたね・・・。
私も悔いのないよう愛情を注いで、最後まで
わが子が幸せでいられるようにしたい、とこの週末考えました。

ラン子ちゃん、カイカイ辛いね~。
患部を削り取る検査って、この前ミロもしたけど
痛々しいしけっこう削り取る範囲が広いですよね。
一度アレルギー検査で今のカイカイの元は何なのか
知っておくのも良いかもしれない・・・。
早くカイカイもハゲも治りますように。
by もっちー (2009-08-24 06:31) 

youzi

マルセルくん、闘病がんばろうとしていた矢先の
出来事だったようですね。
マルセルくん、ご家族の方の愛を沢山もらって
幸せだったでしょうね。
私も、ももをしっかりと見てあげないとと思いました。

ラン子ちゃん、カイカイになってしまったんですね。
暑くなると、カイカイも出やすくなるようなので
早く涼しくなって、かゆみがなくなるといいですね。
今日はブルーなラン子ちゃんだったので、
いつもの「うみゃ~」のラン子ちゃんが見れるのを
楽しみにしています。

抽選、倍率が高いですね~。
でも、とっても欲しいわ~。

by youzi (2009-08-24 10:11) 

健斗の母

のーしんさん、こんにちは。
やっとこブログ訪問再開しました。
お友だちわんこでもこんなにつらいんだものね・・・
うん、精一杯、今まで以上に愛しましょう!誓います!

健斗もカイカイしてて、あんよの毛がもうぶち切れてる感じなの。
夜中のカイカイもひどいんです。
でも眠くて眠くてどこをカイカイしてるのか見てあげてないのぉ。

病院行ったのね・・・お薬、効くといいな。かゆみって、つらいもん。
せめてかゆみが治まって、はげちょびんが治ればなぁ。

私も今日、健斗のおハゲを念入りにチェックしてみます。
by 健斗の母 (2009-08-24 11:10) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、口輪までされちゃって…(涙)
でも頑張ったね~!!(^-^)
まずは痒みをとらなければね!!
アレルゲン、見つけるの相当困難なようですね。
体調や季節によっても出方が違うでしょうしね。
ラン子ちゃんの最高の「うみゃー」が見れるように
コツコツ頑張っていくしかないですね!
応援してますよ~(^^)/

by ナナコママ (2009-08-24 11:50) 

じむ員

ラン子ちゃーん!! 戻ってきて~!
はやくあの伝説のうみゃ~顔を見せてー!!
応援しますね^^
by じむ員 (2009-08-24 12:15) 

noushin

<どんぐりさんへ>
確かに何も出来ないので
影ながらモジーノ家の笑顔が戻ってくるのを祈っていようと
思います!!
ゆずちゃんも愛されてて幸せだよね!
ラン子も嫌がるほど愛しちゃいます!!

もともと、アレルギー体質の子なのでカイカイ持ちなんですが
ここの所酷くって・・・(汗)
病院行ったけど結局はカイカイ止めるしかないのね・・・。
早くカイカイ止まるといいなぁ~!
ゆずちゃんもカイカイだけど頑張ろうね☆
by noushin (2009-08-24 21:16) 

noushin

<kokoaさんへ>
本当に笑顔の可愛いマルセル君でした!
一緒に祈ってくださってありがとうございます!
いつか来る別れの日まで
精一杯の愛情を注いで暮らしたいと思います!

あろー君も心配ですね!
カイカイしてる姿は見てる方も辛いです物ね・・・。
ラン子はもともとアレルギー体質なんですが
少しでも良くなってくれるように頑張りますね☆

by noushin (2009-08-24 21:26) 

noushin

<okin-02さんへ>
ありがとうございます!
別れはいつか来るって分かってるんですが・・・・。

カイカイはこのところ酷くなってしまって
カイカイしすぎてハゲになっちゃうんですよ~(涙)
痒いの我慢するのも可哀相だし
薬ばかりも可哀相だし・・・。
なるべくシャンプーなどのケアでよくなると良いんですが。
by noushin (2009-08-24 21:31) 

noushin

<あんれにさんへ>
老衰などでの別れでも辛いのに
突然の別れはどんなに辛かった事でしょうね・・・。
後悔しないように愛情を日頃から注ぎたいですね☆
幸せだったって思って貰える様に!

ステロイドは先代犬見てて副作用があるので
あんまり使いたくないんですよね(汗)
カイカイ見るのも可哀相だし
なかなか難しいです・・・。
by noushin (2009-08-24 21:35) 

noushin

<ナビパさんへ>
最近、病院を憶えてるようで
駐車場からプルプル震えてしまって。
パパなんか「可哀相可哀相!」って言っちゃうんですよ~!
まったく甘いんだから!!
神降臨してました??
ふふふ。初めから白いですよね(笑)
燃え尽きちゃったのかしら??
by noushin (2009-08-24 21:39) 

noushin

<michy-papaさんへ>
「立て~!立つんだぁ!ラン子ぉぉぉぉ!!」
ですね(笑)
ラン子に言ったら無視されそうです(爆)
by noushin (2009-08-24 21:50) 

noushin

<いくこさんへ>
本当に愛情いっぱいのモジーノ家だったので
悲しくて悲しくて・・・・。
突然の別れは辛いですよね。
悲しみを共有してくださってありがとう!

こんなサイトがあるんですね~!!
とっても参考になります!!
20本の抜け毛でOKなんて手軽ですね!
ラン子も検査してみようか検討してみます!
病院の先生は出来る事、食べられる物が限られちゃうので
あまりおススメしないって言うんですよね・・・。
by noushin (2009-08-24 21:55) 

noushin

<Michyさんへ>
本当にそうですよね!
マルセル君は間違いなく幸せだったでしょうね!
笑顔を見れば分かりますよね~☆
私もラン子に「幸せだった」って思って貰える様に
頑張りたいと思います!!

ん~、今回のカイカイは食べ物じゃなくて
季節(花粉とか草)の物らしいんですよね~!
カイカイは軽いほうだと思うんですが
複合技で色々アレルギー反応起こすんですよ(汗)
あんなにマッチョなのに体弱いってどうなんだろ??
by noushin (2009-08-24 22:01) 

noushin

<rosemaryさんへ>
本当に突然の別れは辛いものですよね!
先代犬は老衰(17歳)でしたが
やっぱり別れは耐えられないものでした。
ローズちゃんはまだまだ若いですよ~!!
覚悟してるなんて言ったらローズちゃんが怒りますよ!
日々、精一杯の愛情を注ぐ事が大切ですよね☆
私もラン子に「幸せだった」って言って貰える様に
努力しなくちゃ!!

by noushin (2009-08-25 07:27) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
灰かぶりかぁ~!
じゃ、この後王子が迎えに来てくれるかなぁ??
確かに2人の王子には会った気がします(笑)
魔法使いさんから「鹿肉」のアイテムも
貰ってたよ~!!
今度、鹿肉のアイテム貰いに行こうね~♪
by noushin (2009-08-25 07:30) 

noushin

<ミイミイさんへ>
キノコちゃんもカイカイなのですね~!!
ラン子は食べ物のアレルギーは最近は良いのですが
草に反応してるのか湿気とかが関係してるのか
時期的に痒いみたいです(涙)
ラン子もニヒニヒして体のあちこちがうっすらハゲに!!
もともと薄毛なのですぐハゲができちゃうんです(汗)
カイカイは本当に可哀相ですよね!
先代犬がずぅ~っと薬飲んでいたので
薬にも頼りたくないし・・・・。
あまり気にしすぎないで頑張ります~♪

考えたくないけど別れもあるんですよね・・・。
最後に「幸せだった」って思って貰える様に
日々、ラン子を愛していこうと思います~♪
by noushin (2009-08-25 07:37) 

noushin

<gongonさんへ>
今の先生はBの考え方の先生なんですよ。
検査しても食べられない、出来ないって事が増えて
犬も飼主もストレスになるからって。
それにラン子はそんなに酷いって分野には入らないそうで・・・。
それもそうかも?って思うんですが
1度検査してみるのも良いかなぁ?って考えてます。
そんなに判断が違うんです物ね~!
セカンドオピニオン検討してみます☆
そしてラン子に合う方法が見つかればいいなぁ~!

by noushin (2009-08-25 07:42) 

noushin

<もっちーさんへ>
笑顔が可愛いマルセル君だったよね~!
毎日マルセル君の笑顔が楽しみだったのに。
最後の日まで笑顔だったマルセル君は幸せだったはず!
私もラン子と悔いのない生活をしようって
改めて思いましたよ~!

ミロちゃんもアカラス検査したんだ?
検査で傷になっちゃうから可哀相だよね・・・。
今はカサブタになってるけど痛々しい(涙)
カイカイ検査してみようかなぁ??
ある程度知っておくのも大切だよね!!
by noushin (2009-08-25 07:48) 

noushin

<youziさんへ>
突然の別れだったので
モジーノ家の悲しみを思うと心が痛みます。
先代犬を亡くした時は老衰って分かっていても
なかなか納得できずに泣いてばかりでしたもの・・・。
ラン子には後悔のないよう愛情を注ぎたいと思います。

そうなんですよ~!
この梅雨から夏の時期はカイカイになりやすくって!
去年もカイカイしてました!
それ以外は食べ物さえ気を使えばカユカユしないんですけどね。
早く秋にならないかなぁ??
by noushin (2009-08-25 07:53) 

noushin

<健斗の母さんへ>
精一杯愛して愛して愛し抜きましょう!!
幸せだったって最後に思って貰えるように!!
最後の日まで笑顔だったマルセル君の為に
泣いてばかりじゃダメなんですよね。

病院行って来ましたよ・・・。
でもやっぱり根本的な治療じゃない気がして・・・。
それでも、カビや真菌やアカラスが原因じゃないって
安心は出来るんですよね。
痒みはなくなるけど副作用もあるんですよね!
ラン子の場合はお腹がグルグルしちゃうんです(涙)
なので、寝られないくらいカイカイしたら飲ませるって
感じに調節しちゃいます。
健斗君もラン子もカイカイ治れば良いですね☆

by noushin (2009-08-25 07:59) 

noushin

<ナナコママさんへ>
そうなの~!
結果が出てもすぐアレルゲンが変わったりするので
病院の先生も値段も高いし勧めないみたい!
検査すれば大抵何かには引っかかるんだって。
体調にも左右されるって言うし
なかなかの悩みどころです!!

フフフ(笑)
ラン子のうみゃ~はナナコママさんに頂いたおやつで
毎日出てますよ~♪
カイカイでも旨い者は旨い!!って
食欲は落ちないんですよね~!私に似て??(笑)
by noushin (2009-08-25 08:05) 

noushin

<じむ員さんへ>
この後、すぐに魔法の鹿肉によって
「うみゃ~」復活でしたよ~!!
やっぱり、ラン子と言ったら「うみゃ~」でしょうか??
いつも「うみゃ~顔」応援ありがとう~♪
じむ員さんは「うみゃ~」顔応援団長です(笑)
えっ??
迷惑だったかしら??
by noushin (2009-08-25 08:09) 

もんちゃんママ

初めまして。もんちゃんママです。
今頃遅れてのコメントですみません。
ラン子さんがアルコールアレルギーがあるとのことですが、フロントラインの代わりに、「システック」はどうかなと思ってのコメントです。システックはフィラリアとノミの飲む薬です。残念ながらダニには効きません。アルコールアレルギーがかなりひどいのであればこの薬を検討してもいいかなと思います。この薬はもんちゃんがまだ赤ちゃんの時、病院で処方してもらったことがあります。ご参考まで。
by もんちゃんママ (2009-08-25 12:32) 

umeji

ラン子さん、お疲れ様です。
かいかいは嫌ですもんね~心配ですものね~
早くよくなるのをお祈りしています。

マルセル君の話はショックでした。
2回目に訪れたらお別れの話だったので。
私たちも精一杯我が家のわんこズを愛すのみです!
by umeji (2009-08-25 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。