SSブログ

ラン子的お散歩拒否の理由 [ラン子の事]

皆様、ご心配お掛けしました!!

ラン子ママ復活です!!

先日のゴタゴタの新たな波が押し寄せて週末は参っておりましたが

ジャンクフードのやけ喰いで元気復活です~♪

その結果?鼻にニキビ(年齢的に吹き出物)が出来てイタイ(涙)

またまた、落ち込む時があるかと思いますが前向きに頑張ります~☆

落ち込んだら優しく慰めてくださいませ!!

☆☆☆

 

週末、天気がイマイチでしたね~!!

ゴタゴタもあり、お出かけしなかったラン子家です。

今週は土日休みだったパパに朝のお散歩を任せていたのですが

帰ってきたラン子の足がドロドロじゃない!!

ラン子の朝散歩コースは畦道なのになぜ??って思ったら

ラン子さんドロドロの道は行きたくないとお散歩拒否!!

パパに抱っこされて来たらしい・・・・(汗)

ラン子さんは水も嫌いなんだけど、足が汚れるのも嫌いなのです!!

ホリホリ穴をなんて見たことないし。

IMG_0018.JPG

問題ありでしょう??

パパも甘いんだから!!

私と散歩の時はイヤイヤながらもお散歩拒否しないのに

完全に甘えてる!!

IMG_0043.JPG

・・・・・(汗)

しかもラン子家かなりの田舎!!

足が汚れるからってお散歩したくないって死活問題ですけど??

暑いからお散歩拒否とか、眠いとか雨だとかじゃなくて足が汚れるからって・・・・。

大体お嬢様はバッタ食べたりしないと思うよ~!!

IMG_0070.JPG

ビックリされても・・・・(笑)

バッタは食べ物じゃありません!!

IMG_0029.JPG

お嬢様はそんなお顔でおやつも食べません!!

そして今朝は晴れてましたがまだ道は乾いてません。

甘えてないでドロドロ道行くよ~!!

今朝もパパが抱っこしてくれたポイントで散歩拒否を試みたラン子さん。

そんな甘えをママが許すわけもなく

IMG_0098.JPG

引きずられてドロドロコースに足を踏み入れたのでした(笑)

やれば出来るじゃん!!

土日限定お嬢様散歩のラン子さんでした(笑)

ずっとパパと散歩がいいなって思ってるに違いない!!(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、道が乾くように晴れるといいな~♪のラン子家を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 37

いくこ

気分、復活されたようで、良かったです!!
ラン子ちゃん足が汚れるの嫌なのかぁ〜
なら、お散歩用の靴、いけそうな気がします。
ダメかな??
汚れないよ・・・と聞きますが・・・
クールは激しく変な歩き方になったので断念したんですよね。
汚れるのに躊躇しないし・・・
by いくこ (2009-08-03 17:36) 

okin-02

ラン子ちゃん、ママ復活で・パパさんに甘えられなくて残念・・・
お嬢様散歩は、次の落ち込みまでお預けですね(笑)
ママとお散歩も、楽しく行かなくちゃね、ラン子ちゃん。
by okin-02 (2009-08-03 18:25) 

ドックビルダー

んっもう~ラン子ちゃんったら~お嬢様なんだからっ♪♪
うちは水溜りをせっかく避けてるのに・・・ガンガン入ります(汗)
そう、お嬢様は珍味がお好き!バッタは美味しいのよねぇ~
と、言ってもうちのRIZUさん・・・もっぱらカリカリミミズ派(笑)
お散歩コース、乾きますようにっ!
ラン子ママ、復活良かったですぅ~
by ドックビルダー (2009-08-03 18:27) 

どんぐり

ラン子ちゃんも足が汚れるの,嫌がるんですね。
ゆずもです~。
もちろん,水たまりも断固拒否(汗)
でも,水たまりの水を飲んでたりするんですよ。やめてくれ~!

のーしんさん,復活されてよかったです♪
ほとんど読み逃げしていて,コメントできませんでしたが・・・。

by どんぐり (2009-08-03 18:30) 

かめちゃん

土日家にいたのね~
連絡すればよかった~
最近かめちゃんの頭の中で 遊び友達=のーしんさん
になっております(笑)
環境が似てるモンで・・・誘いやすいのよねー。

ランちゃん 靴かってもらえば(笑)
by かめちゃん (2009-08-03 20:07) 

youzi

ラン子ちゃん、お嬢様だから、
ドロドロは嫌だよね。
バッタ食べないよでえぇ??のお顔が
とても可愛いですね。
似ているイナゴは珍味だからね。
バッタも似たようなもんだよね。
ドロドロが嫌って、白いあんよが汚れるのが
嫌なんでしょうね。
そんなところ、女の子ねって思いますね。
by youzi (2009-08-03 21:28) 

ナビパ

どこのパパさんも娘には甘いものですよ^^
ナミビビに甘くていつもママさんに怒られているナビパです^^;
ラン子ちゃんはパパさんものーしんさんも大好きなんだと思いますよ^^
ラン子ちゃん引きずられてしまいましたか(笑)
by ナビパ (2009-08-03 21:31) 

kokoa

汚れるの嫌なんですね~
暑いのも大変ですが、早く道路が乾いて欲しいですね。
うちはガンガン行っちゃって気にしないので乾いていないと
どろどろ状態で大変です。しかも疲れるとふせ状態にもなっちゃって
お腹までどろどろです(^^;)
明日もお天気悪そうですね(-_-)
noushinさん元気復活して良かったです(^^)
by kokoa (2009-08-03 21:31) 

michy-papa

家のミッチーも、水溜りは避けて
通りますが、抱っこは嫌がりますし、
出来ません、重いので。
by michy-papa (2009-08-03 22:02) 

はだけた大将

そうか、ニキビが出来ちゃったか…。
じゃ、美味しいフルーツに切り替えて頂いて、
バテない様にね。
ラン子さん…は心配なさそうねー。
by はだけた大将 (2009-08-03 22:07) 

あんれに

復活して元気になって良かったです
たまにはやけ食いするのもすっきりしそうです
ラン子ちゃんは汚れるのが嫌いなのですね
綺麗好きなんだと思います
ウチのはいつもお腹までドロドロです
女の子と男の子では違うかもしれません
バッタはウチのも食べてます
by あんれに (2009-08-03 22:17) 

はる姉

ご無沙汰しちゃってごめんねー(´Д`。)グスン
のーしんさん、元気なかったのね・・・大丈夫?
色々あるけど、ランちゃんと一緒に毎日沢山笑えばきっと楽しくなるよ♪

ラ・・ランちゃん、ホリホリもしないのぉぉぉ~~???
うきょ~凄いね!!お嬢様だわぁぁぁ~うちのやんちゃ坊主は毎晩犬小屋ホリホリしてるよ~。
ネコのように爪とぎしてるみたいにねww
by はる姉 (2009-08-03 22:20) 

ナナコママ

のーしんさん、復活したの~?
ジャンクフードを食べて乗り切るとは! さすがだわ!!(^O^)

ラン子ちゃん、パパに抱っこしてもらってのお散歩なんて
ナナコが聞いたらどんなに羨ましがることか!(*≧m≦*)プププw
そうね~ ぬかるんだ所とかだと真っ白アンヨが汚れるものね~(^^)
ナナコも早朝の草むらは濡れててイヤみたいです…
ホント、繊細なんだか豪快なんだか(汗)
でもラン子ちゃんはママとのお散歩の時にはちゃんと歩いたの
(引きずられたとしても!)偉かったね~(*^-^)

by ナナコママ (2009-08-03 22:26) 

もっちー

のーしんさん、復活? 良かったです~(^^
ジャンクフードのやけ食い・・・一時的にすっきりしますね。
私はやけ食いじゃないんだけどプリングルスにはまってしまい
切らすとなんだかイライラ(笑) やばいです!!

パパさん、ラン子ちゃんに甘~い(笑)
・・・といいつつ、私も散歩中にミロが立ち止まったりすると
すぐ抱っこちゃんしてしまいます(^^;
by もっちー (2009-08-04 00:30) 

じむ員

noushinさん とりあえず復活でよかったよかった^^
いろいろあるけど がんばっていきまっしょー!
甘いモノは我々の見方ですよ!^^ね!!
ラン子さま、そんなにおじおさまだとは!!
お見それしました~!!
でもラン子さまを抱えておさんぽだなんて、それはラン子さまのおさんぽではなく、パパさまのトレーニング?!^^;
バッタ食べたりしないよ、えぇ??のきょっとん顔が ツボに入りました^0^
by じむ員 (2009-08-04 08:39) 

空楽

ラン子ママさん復活おめでとうございます。
by 空楽 (2009-08-04 10:33) 

健斗の母

ラン子ちゃんの表情に、おばちゃんはいっつも元気をもらえます。
それにしても、ドロドロがおイヤなお嬢様、抱っこできるってとこもうらやましい。
抱っこでお散歩なんて、健斗父でもムリ~~。
階段を下ろすのも、あと4年しかできないって言ってます。
(なんで4年なんだ??中途半端~)

のーしんさん復活してよかったよん。
私も小さなことにくよくよせずにがんばるぞー。

それにしてもドデカガムはステキだ。それを持ってるラン子さんも。
by 健斗の母 (2009-08-04 11:20) 

Michy

あらら…冗談かと思ったら本当に落ち込んでいたの?
でも、ジャンクフードで復活?!
なにはともあれ、よかったですね。
柴って意外と神経質なところがあるみたいですよ。
お友達の柴コタロウ君は草が濡れていると公園に
入りたがりません。
ウチは水たまりが嫌いだし、ドロドロも嫌みたい。
幸い(?)余りドロドロ道はないけど(笑)。
どこのご家庭もお父さんの方が甘いかな〜??
by Michy (2009-08-04 17:28) 

noushin

<いくこさんへ>
お散歩用の靴は先代犬が年老いて足を引きずって
爪が削れて血が出た時に履かせていましたが・・・・。
田舎で犬に靴って目立つんですよ~(笑)
ラン子はどうかなぁ??
まず、履かせるのに一苦労どころじゃない気がします~!!
クール君の潔さラン子にも分けて欲しいです☆
田舎なんだから泥んこ上等!!位じゃないとね!(笑)
by noushin (2009-08-04 20:57) 

noushin

<okin-02さんへ>
はい!!
ママはそんなに甘くないですよ~(笑)
男の人の方が甘いのかなぁ??
毎日行ってるのにそんな甘やかしは出来ませんよね!
今日は暑いって朝の散歩は超~短縮コースを
ずんずん帰って来たラン子です(笑)

by noushin (2009-08-04 21:00) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
ラン子の水嫌いは徹底してるんですよ~!!
お風呂は観念するんですが・・・・。
RIZUさんみたいに水遊びが憧れです!!
いいなぁ~♪
ラン子ビビり過ぎなんだもの~(汗)

今日もお散歩で新鮮なバッタを頂きました!!
飛んでるのをパクリ!!
そんな反射神経いらん!!
by noushin (2009-08-04 21:04) 

noushin

<どんぐりさんへ>
水溜りの水を飲んじゃうの??
ゆずちゃんお顔に似合わずワイルド~!!
ラン子は水を飲むのも警戒するんですよ~!!
この時期暑いから水遊びとか
海辺を散歩なんて憧れるけど絶対無理!(涙)
スパルタ特訓しようかしら??

ご心配ありがとうございます~♪
すっかり回復元気いっぱいです☆
by noushin (2009-08-04 21:07) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
あら??
遊び友達認定されたのね~!!
そうそう!!かめちゃん家と環境ソックリだもんね(笑)
違いは夫の年齢ぐらい??
給料日も一緒だしね~!!(笑)

BBQの肉、アバ〇セでもいい??(爆)
今度みんなでしたいね~♪
by noushin (2009-08-04 21:10) 

noushin

<youziさんへ>
そうなんですよ~!!
ドロドロで足が汚れるのを嫌うんですよ!!
お散歩道は農道が多いのに~!!
先代犬は男の子だったので
ラン子を見てると女の子だわぁ~って思う事がいっぱいです!
性格もあるんでしょうが、やっぱり違いますね!
イナゴは炒ってあるけど
バッタはフレッシュなので・・・・・。
最近、その光景に慣れて来た自分が怖いです(笑)
by noushin (2009-08-04 21:15) 

noushin

<ナビパさんへ>
ナビパさんも怒られちゃうんですか~??
男の人は特に女の子に弱いですよね~(笑)
ナビ&ビビママさんの気持ち分かるわぁ~!!
また、ラン子はパパのツボを知ってるんですよ~!!
メロメロなのはパパでしょうね!
引きずりましたよ~!!
でも、肉球が擦りむけないように加減はしてます☆
by noushin (2009-08-04 21:18) 

noushin

<kokoaさんへ>
あろー君&ほーむ君がドロドロの中に入ったら・・・。
大変ですね~!!(汗)
ラン子は短毛でも大変なのに!!
フサフサの可愛い姿からは想像できない
大胆な行動ですね~!!
せめて、伏せはしないで~!!って思っちゃいます☆
ラン子のドロドロ嫌いはちょっといいのかなぁ??(笑)
by noushin (2009-08-04 21:22) 

noushin

<michy-papaさんへ>
ミッチーちゃんも水嫌いですか??
お風呂にいつも気持ち良さそう(?)に
浸かってるイメージなので平気そうなのに!!
フフフ(笑)
ラン子とミッチーちゃんそんなに体重変わりませんよ~(笑)
ラン子は巨柴です!!
by noushin (2009-08-04 21:27) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
えぇ・・・。見事ににきび出来ちゃいました!!
フルーツかぁ~♪
でもでも、残りのケーキやらプリンやらわらび餅が
まだ冷蔵庫にいらっしゃいます!
しばらくはニキビ生活かも!?(笑)

ラン子さんはバッタで栄養補給ですから(笑)
by noushin (2009-08-04 21:29) 

noushin

<あんれにさんへ>
それが、気分はすっきりなんですが
胃が重たくて・・・・(汗)
歳を取りました!!
ご心配頂きありがとうございます~♪
前向きに頑張ります☆

バッタ今日も食べてました(涙)
飛んでるのをパクリと・・・・。
美味しいんですかね??
もっと美味しいおやつとか食べてるのに治らないです(涙)
by noushin (2009-08-04 21:33) 

noushin

<はる姉さんへ>
どうも~♪
忙しいのにコメントありがとう~!!
そして私の心配ありがとう~☆
やけ喰いで復活しましたよ~(笑)
気分は晴れたけど、胃は重いです!!(汗)

ラン子はホリホリしないんですよ!
たまに毛布とかホリホリするくらいかなぁ??
基本、足が汚れる事は嫌がります!!
ちなみにう〇この前も回転しませんよ~(笑)

by noushin (2009-08-04 21:37) 

noushin

<ナナコママさんへ>
すっかり復活です~♪
基本、すぐ忘れるタイプなので(笑)
いっぱい、ジャンク食べたしね!!
ご心配ありがとう~♪心強かったわぁ☆

ナナコちゃんもお散歩中に抱っこして欲しい派だものね~!!
ラン子は雨と雨上がり限定抱っこ派です!
私は甘やかさないんだけど
パパなら抱っこしてくれるってラン子も分かってるの!
今日も私に引きずられて散歩しましたよ~!
今朝は暑くて嫌だったらしい・・・(汗)
バッタ食べる豪快さは他に向いて欲しいわぁ~。
by noushin (2009-08-04 21:43) 

noushin

<もっちーさんへ>
プリングルス旨いよね~!!(笑)
私は一時期、おっとっとにハマってました~!!
あと、たべっ子動物にもハマリます(笑)
イライラするなんて禁断症状だね~!!

パパはラン子に甘あまですよ~!!
ラン子もそれを分かって我がままいうんですよ(汗)
私も結構甘いけど(笑)
もっちーさんもなかなかの甘さですね~♪
仕方ないよね!可愛いんだもん(笑)
by noushin (2009-08-04 21:50) 

noushin

<じむ員さんへ>
そう!!
甘い物は私達の味方ですよね!!
今もティラミス食べながらお返事してます(笑)
ご心配ありがとう~♪
激甘ティラミスで乗り切ってみせるわぁ!!

パパはラン子が来てから随分とトレーニングになってます!
歩くようになったしね!!
足が強くなった途端、TDLとかは行かなくなっちゃいました(笑)
何のためのトレーニングだ??
by noushin (2009-08-04 21:53) 

noushin

<空楽さんへ>
ありがとうございます~♪
復活したらラン子にウザがられていますが(汗)
でも元気が一番!!
やけ喰いと甘い物で乗り切ります~(笑)
by noushin (2009-08-04 21:55) 

noushin

<健斗の母さんへ>
凹み仲間になっちゃいました??
小さな事って思っても凹むときは仕方ないです!!
沈んだら上がるしかないって
気楽に頑張りましょう~♪
って色々慰めて貰ったのに私慰め下手じゃん・・・・。(汗)
ゴメンなさい!!
ラン子の変顔で許してください!!(笑)
早く元気な健斗の母さんに戻りますように☆

パパさんの4年の根拠気になります(笑)
ラン子もデカイから結構大変そうですよ~!!
by noushin (2009-08-04 21:59) 

noushin

<Michyさんへ>
冗談ではなくて・・・・本気で凹んでました!!
ジャンクフードで気分はすっきり胃は激重です(笑)
歳を取ったと実感した週末でした!
柴犬って神経質って聞きますよね~!!
水系に弱いのかなぁ??
ラン子家の周りはドロドロ道が多いので大変です!
都会だとラン子おしっこも出来ないし
仕方ないかなぁ??(笑)
バッタ食べる豪快さが違う方向に向かって欲しいです!(笑)
by noushin (2009-08-04 22:04) 

gongon

ラン子ちゃんはパパさんに甘えてますね^^
お嬢様は穴掘りしないんですね。うちだけかな?
うちの父もゴンが抱っこって言うからと
訳のわからないことを言い
抱っこして帰ってきたりしますよ。
by gongon (2009-08-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。