SSブログ

ブラックベリーと昭和キャラ! [お出かけ・お友達]

日曜日の続きです☆

鹿肉でご機嫌回復のラン子さんを乗せて次の予定へGO[車(セダン)]

雷が止んで良かったって思ってたのに、移動の途中でまた雨が降り出しちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな事じゃメゲナイラン子家!

やって来たのはいつものはにわ公園です☆

ショコラミルクママさんの案内でこの日の楽しみはこちら~!!

IMG_0097.JPG

ショコラミルクママさんのお友達の畑のブラックベリー摘みにやって来ました~♪

無農薬の新鮮ベリーです☆

本当はショコミルちゃんやぴのこ家さんとはにわで遊んでからって思ってたんだけど

雨がだんだん強くなっちゃって・・・・(汗)

みんなで急いでベリー摘み開始です☆

IMG_0100.JPG

たわわに実ってます☆

パパったら、カメラが濡れるのが心配で熟したの写真撮ってないし・・・・。

これじゃ、ラズベリーですが??(笑)

雨の中たっぷり摘ませて貰いました☆

あっという間に袋いっぱい~!!そしてずぶ濡れママ達の出来上がり~[ふらふら]

カメラが濡れるの心配なパパとお外でしかお仕事出来ないラン子は

お散歩してて貰いました!!

ベリーも満タンに摘むとラン子も帰って来ましたよ~!!

IMG_0110.JPG

ん???

ママ何か見えたんですけど???

ラン子さん?こっち向いてごらん!!

IMG_0106.JPG

おぉぉ~のぉぉぉ~~~[がく~(落胆した顔)]

ラン子さんパンダ柄になってるじゃない~!!!!

どこで何してきたの??(涙)

そんな昭和のやんちゃ坊主みたいなキャラいりません!!!

これでお風呂が決定したラン子さんです!!

雨の中、ショコラミルクママさん&ぴのこさんお付き合いありがとうございました~♪

P1020173.JPG

こんなにたくさん摘んだんですよ~♪

ちゃんとブラックべりーでしょ??(笑)

我が家にあったブルーベリーと一緒にジャムにしよう~!!

P1020176.JPG

しかし大粒でキレイですよね~☆

そのまま食べても充分美味しいベリーでジャム作りは贅沢です!

ショコラミルクママさんに教えて貰った通りミキサーにかけて漉してジャムに。

そのまま食べた時は気にならなかった種がいっぱい!!

排水溝が詰まるかと思った!!(笑)

試行錯誤の時間が過ぎて完成~♪

IMG_0064.JPG

漉したのが原因か?

思った以上に少なくなっちゃいましたが味は最高~♪(自画自賛)

IMG_0067.JPG

ラン子さんにもおすそ分け!

フローズンヨーグルトにたっぷりかけてみました☆

IMG_0072.JPG

ラン子の反応も良いんだけど・・・。

ヨーグルトが固いんでちょっと待ってね☆

健斗の母さん~!!次回はリベンジします(涙)

IMG_0076.JPG

ん~、まぁいいか!!

お味はいかがですか??

IMG_0141.JPG

幸せのお味だそうです(笑)

雨の中摘んだ甲斐がありました~[わーい(嬉しい顔)]

ショコラミルクママさん☆また連れて行ってくださいね~♪

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、無理矢理洗われてキレイになったラン子さんを応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

youzi

あらあら、ラン子ちゃんが汚れているって、
珍しいですね。どうしたのかな?

ブラックベリー、とても美味しそうですね。
でも、確かに種が多いですね~。
苦労されたようですが、できあがったジャム、
とっても美味しそうですね。
ラン子ちゃんのうみゃ~のお顔、可愛いですね~。
by youzi (2009-07-29 19:43) 

はだけた大将

昭和のやんちゃ坊主、きらいじゃないですよ。
カワイイ…。
雨が降っていたとはいえ、ベリー摘みに、ジャム作り、
色々楽しまれた様ですね。
by はだけた大将 (2009-07-29 19:48) 

silver4

美味しそうののの〜
私、生まれてこのかたブラックベリーを食したことが
ございませんののの。。。
by silver4 (2009-07-29 20:58) 

あんれに

ブラックベリー摘みとは良いですね
とれたての熟した実は美味しそうです
ラン子ちゃん顔が黒くなってパンダ柄ですね
毛色が白だと汚れが目立つと思います
とっても美味しそうなジャムが出来ましたね
ヨーグルトとよく合いそうです
by あんれに (2009-07-29 21:12) 

Michy

雨の中ベリー摘み、お疲れさまでした。
本当にツヤツヤで美しいブラックベリーですね。
ブルーベリーと混ぜてベリージャムなんてとても
おいしそう!
そうか…ミキサーにかけてから漉すといいのね。
フローズンヨーグルトに乗っているのを見て
ゴックンとなりました。
ラン子ちゃん、よかったね〜!
それにしても…その汚れはどうしたのかな〜??
昔の子供はよく汚していましたよね。
by Michy (2009-07-29 21:32) 

ナビパ

ラン子ちゃん顔をどこかに突っ込んでしまったんですね。
色が白いから汚れ目だちゃいますね。
ブラックベリーは大物で綺麗な色艶ですね。
これはうみゃ~顔だよね。ラン子ちゃん^^
by ナビパ (2009-07-29 22:11) 

いくこ

ラン子ちゃーん!!一体、どこで何をしてきたの??
美人さんのお顔が!!
眉毛がある〜!!と吹き出しちゃいましたよ〜
by いくこ (2009-07-29 22:52) 

michy-papa

昭和のやんちゃ坊主、
今は希少価値かも。
by michy-papa (2009-07-29 23:11) 

gongon

ラン子ちゃんに眉毛が・・・(笑)
白いから目立っちゃうのね。
うちは目立たないからシャンプーしてビックリ時があります。
by gongon (2009-07-29 23:39) 

ナナコママ

ブルーベリーはよく聞くけれどブラックベリーっていうのも
あるのですね~(無知ですか?)
採れたてのブラックベリーで作ったジャム、絶対に美味しいと思うわ~
そのヨーグルト、私が食べたいくらい!(笑)

本当によく降る雨ですよね~(;一_一)
もうナナコとのお出かけ中に雨に降られるのに慣れつつある私です^^;
いつまでこのお天気は続くのでしょうね~

by ナナコママ (2009-07-30 00:23) 

もっちー

わあ♪ つやつやして大粒なブラックベリーですね!
摘みたてをジャムに・・・美味しいでしょうね~。
フローズンヨーグルトにかけたところがまたたまりません♪
ラン子ちゃんもうみゃ~が出て満足そうね!
それにしてもラン子ちゃん、なにしてきたの(笑)
ふふふ、たしかに懐かしいキャラだわ!


by もっちー (2009-07-30 05:49) 

okin-02

ブラックベリー、美味しいですよね。
我が家も植えてたのですが、鳥と害虫の被害が・・・
駐車場の屋根を作るので抜きましたが。
ラン子ちゃん、パンダ柄・どんな悪戯をしたのかな。
by okin-02 (2009-07-30 09:49) 

よーすけ

マユゲラン子さん、可愛い~♪
色白だから黒がとっても映えるわ~(笑)

ブラックベリー、いいなぁ。
また行く時があったら誘って下さいね♪
by よーすけ (2009-07-30 10:39) 

健斗の母

のーしんさん、うちのヨーグルトシャーベットも、冷凍庫から出したばかりはさすがに硬いです~。
この暑さですぐにシャクシャクになりますが、ちょっと言い過ぎでしたね。
すんません。
ブラックベリーってどんな味なんだろ??
ラズベリーとブルーベリーでジャムを作ったのが、うちもまだある~~。
今度かけてみよーっと。
by 健斗の母 (2009-07-30 11:32) 

かめちゃん

ランちゃん まゆげ書いたの?
ボク もともと黒いから まゆげ犬できないの。
今度 ランちゃんの毛をもらって
眉毛つくろうかなあ?
  トビ
by かめちゃん (2009-07-30 13:02) 

ぴのこ

てへっ
今回もまるっと丸投げしちゃった^m^

ものぐさなワガヤは
タネなど物ともせずにそのまんまでいただきましたが、何か?・笑
おいしかったよねぇ~☆
また、摘ませてもらおーっと♪
by ぴのこ (2009-07-30 16:13) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃんのうみゃー顔、サイコー!

by こんとらばっそ (2009-07-30 22:16) 

noushin

<コメントくれた皆様へ>
スミマセン・・・。
今日はPCの調子がイマイチで時間が掛かってしまった為
皆様へのコメントはまとめさせて頂きました!!
毎日、たくさんのコメントありがとうございます☆
私も毎日の励み&楽しみです!!
これからもラン子家をヨロシクお願いいたします~♪

ラン子のお顔の汚れですが
どうやら雨でぬかるんだ農道を歩いた後に
目の上が痒くなってカイカイしちゃったみたいです(汗)
雨が降るなかお散歩していても
まさかあんなパンダちゃんになって帰って来るとは思わなかったので
みんなで爆笑しちゃいました!!
ジメジメしてるとラン子のカイカイも出ちゃうようですが
一進一退なので気長に頑張ります☆

ブラックベリー見事でしょう??
私も初めて食べたのですがとっても美味しかったです☆
例えるなら・・・・・
ん~、ラズベリーよりクセがなく、ブルーベリーより野生っぽい??
ボキャブラリーがなくてゴメンなさい!!(汗)
ジャムにするには一手間掛りますが
出来上がるととっても美味しいジャムになりました~♪
まだまだ、赤い実があったので
熟した頃にもう1度摘みたいなぁ~♪
ってよそ様の畑なんですけどね(笑)
by noushin (2009-07-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿っり回復!!幸せの歯磨き☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。