SSブログ

ジィジの災難!! [散歩]

今日はバタバタしてるのでミニミニ記事です!!

タイトルのジィジの災難は・・・・・。

IMG_0032.JPG

そうなんです!!

犬好き、犬に好かれる体質のジィジが犬に噛まれました!!

初めてじゃないかなぁ??

IMG_0012.JPG

ラン子だったら大変だよ~!!

犯人はとっても可愛いオスの柴犬。

夕方のお散歩の時、はにわ公園で気が付くと後に柴犬ちゃんが!

はにわでお散歩してる犬は見たことある子ばかりだけど

見かけない子だなぁ~って思っていたんです。

しかも、首輪&リードもしたまま。

放浪してたって感じもありません。

近づいてきちゃったけど辺りには飼主さんらしき姿がありません・・・(汗)

かわいいけど柴犬のオス・・・・。

油断しちゃいけない気がする・・・・。

首輪には迷子札が着いてるけど、ボールペンで書かれた小さな字がなかなか読めません。

やっと、読めたのは電話番号の一部と飼主さんのお名前とワンコの名前。

どうしても、電話番号の下の方が読めません。

おやつをあげて迷子札を読もうと思ってもおやつは食べるけど

ウゥ~って威嚇されちゃった(汗)

はにわ公園の周りは意外に車も通るし、ほっとく訳にもいかないし・・・。

ジィジに応援を要請しました!!

気をつけてって言ったのにジィジったら迷子札を見ようと手を出した途端に

やられました~!!!(汗)

おやつは食べてたのに触られるのは嫌らしい!!!

手のひらと手の甲に犬歯で穴開けられちゃいました~!!

血が出てる!!

こうなると、予防接種してるか聞かなきゃだし、どうしても飼主さんを探さなきゃ!!

この柴犬君、どうやら男の人は怖いらしい・・・。

ルー君パパにもガウガウ凄かった(汗)

このガウガウが子供にしたら??って思うと・・・・(汗)

ルー君のパパ&ママさんが機転を利かせて電話番号の一部と名前で

電話を掛け捲ってくださいました。

我が家はその苗字が多い地域まで柴ちゃん連れてお散歩状態!!

柴犬君はジィジの手を噛んだことがなかったかのように

ご機嫌でお散歩してるし・・・・。

途中でお水もご機嫌で飲んでるし・・・・。

さっきの豹変振りは何だったのかしら??

歩くこと2~30分。

近所の方の協力もあり飼主さんを発見できました!!

無事、飼主さんに柴犬君を届ける事が出来ました!!

どうやらお散歩の最中に逃げちゃったらしい。

「お医者さん代は?」「後でお礼に行きます。」って言ってたけど

そんな事より、無事に帰って来た事を喜んであげてください。

ルー君パパ&ママ色々ありがとうございました~!

協力して下さった皆様ありがとうございました!!

今回の事で思った事。

1・迷子札ははっきり見やすくする事!!

2・知らないワンコに手は出さない!

3・犬の躾はしっかりしよう!!

って事かな??

「たいした事ないから大丈夫!」って言うジィジを説得して病院に行って来ましたよ(汗)

消毒、抗生物質、破傷風の注射とフルコースされちゃいました!!

犬の歯は甘くみちゃいけないってお医者さんに言われました・・・。

連れて行って良かったです。

噛まれたジィジは「俺だからコレくらいで済んだ!」とか

「安心できたからお散歩したんだ!」とか言ってるし・・・。

意味不明な自信どこから来るのだろう??(笑)

今日は文字ばっかりでゴメンなさいね!!

ちょこっと動揺中なので文章変かも~!?

えっ??いつも??(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、噛まれたジィジにお見舞いの応援クリックお願いします~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 36

いくこ

迷子柴ちゃん、お家に帰れて良かったですね。
ジィジさん、大丈夫ですか?
手、痛そう・・・
きっとそのオス柴君も、迷子になってどうしよう??と思っていたのかな?
お家のそばに来たから、テンションが高くなったとか??
とにかく、ジィジさんの怪我が早くよくなりますように。
by いくこ (2009-07-22 22:41) 

michy-papa

ジィジさん勇気ありますね。
その柴犬、家のミッチーと同じで、
触られるのが嫌いな方かも。
それにしても、ジィジさんをすぐに病院に
行かせたのは大正解です。
michy-mamaは噛まれて、すぐに病院に
行かなかったので、先生に怒られました。

by michy-papa (2009-07-22 23:19) 

珊瑚&銀牙パパ

ジィジさん~~。
オスの柴犬を甘く見てはいけませんよ~!!
ってもう遅いか。。。

病院でのフルコースは良い対応ですね!
いくら予防接種をしていても、万が一発症してしまったら最悪ですから。
早く良くなりますように (⌒0⌒)/~~

ラン子ちゃんはどんな反応???

迷子の柴ワンコが無事に帰れたのも、皆さんの協力有ってのことですね。
ヨカッタ ( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )
by 珊瑚&銀牙パパ (2009-07-22 23:28) 

あんれに

ジィジさんは本当に災難でしたね
多分噛み癖があったと思います
しっかり躾をしておけばむやみに人を噛みません
それよりその飼い主は逃げられてものん気な感じがします
人を噛んだことを知ったらもっと深刻になるはずです
病院には行って大事に至らなくて良かったです
by あんれに (2009-07-22 23:31) 

ドックビルダー

ジィジさんっ・・・大丈夫ですか?
少しの間、傷口が痛いと思います。お大事にして下さい。
迷子柴男くん、飼い主さんと会えてよかったです。
もう勝手にお散歩しちゃダメだからねっ!
皆さま、お疲れさまでした。
by ドックビルダー (2009-07-23 00:19) 

gongon

ジィジさん災難でしたね。
早めに病院に行ったのもよかったです。早く治りますように。
逃げちゃったのに探さなかったのか?疑問です。
うちはゴン太が脱走した時は必死で探しましたけど。
ジィジさんの〝自信〟ちょっと・・・かなりわかる気がします。
うちにも変な自信の持ち主がいますから(汗)

by gongon (2009-07-23 00:24) 

Michy

わ、わ、わ!
お父様、大事に至らずよかったですね。
柴犬君も、突然一人で散歩をするはめになり、
心細くて神経質になっていたのかも…
私もお父様と同じで、ミッチーの友達柴君に
噛まれたとき「大丈夫、大丈夫!」って根拠のない
自信がありましたが、各方面から「医者に行け!」と
言われ2日後に言ったら、↑夫が言うように「犬に
噛まれたことを甘く考えちゃいけない」と怒られました。
飼い主さん、人を噛んだことを知って、ワンコが帰って
きたことを喜ぶ余裕がなかったのかもね。
お父様、お大事に!
by Michy (2009-07-23 00:44) 

silver4

ここにも脱走犬が!飼い主さん探してましたか?
友人は大型犬に嫉妬で噛まれショック性の貧血になった!
お父様、痛かったでしょう。お大事にされてください。
うちのマイクも豹変して噛みつく時があり
気が抜けませぬ。
by silver4 (2009-07-23 06:02) 

もっちー

ジィジさん、大変でしたねー!
痛かったでしょうね(><)
病院にすぐ連れていってあげられてよかった。
犬歯はかなり深いところまで入りますからね・・・。
のーしんさんたちの素早い行動で
柴ちゃんは無事おうちに帰れたのですから
飼い主さんもっと喜んであげなくちゃー!!
迷子札・・・大事だね~。
ミロの迷子札が消えかかっているのを見て、すぐ書き直しました☆
by もっちー (2009-07-23 06:24) 

健斗の母

ジィジさん、お医者さんに言ってくれて良かったわ~。
根拠のない自信に笑っちゃったけど、笑い事じゃないよね。
それに他人事じゃない!
うちの健斗はいつ加害者になるかわからないもん。
その柴ちゃんの飼い主さん、きっとジィジさんを咬んじゃったことで、
すっごく動揺したんだと思うなぁ。
私だったら、ホントにもうオタオタしちゃってると思うもん。

明日は我が身、しっかり読ませてもらいました!
お大事にね~。

迷子札、再確認しましょ!!
by 健斗の母 (2009-07-23 07:34) 

かめちゃん

昨日電話いただいたのに あまり役にたてずゴメンネ。
噛まれた後は内出血で どす黒くなるけど1週間くらいで
もとにもどるから ジイジ お大事にしてください。

では 1時間後に会いましょう!
by かめちゃん (2009-07-23 10:20) 

okin-02

ジィジさん、大丈夫ですか。
飼い主によっては、狂犬病の注射してない犬も
居るので気をつけないと・・・
我が家のワンコも気が強いので、触ろうとする人には
何時も、注意してますが。
by okin-02 (2009-07-23 11:55) 

もじ子

ジィジさん!
病院の空いてる時間で良かったですね。
あと、噛まれても犬が嫌いになっていない感じですね、良かった・・・
不謹慎ですが、俺だからコレぐらいで済んだとか言ってるジィジさん最高です☆
私も迷子犬見たら後先考えずに捕獲したがってしまうので注意しないと・・・散歩バッグには、オヤツですね!

by もじ子 (2009-07-23 12:33) 

じむ員

大変でしたね!ジィジ様 その後大丈夫ですか。
ほんと、犬の噛み傷はきちんと手当しないと、大変なことになります。
経過も油断せず、完治するまできっちり治療してくださいね!
柴くん、親切な人に見つけてもらって、無事におうちに送ってもらってよかったね!キミはすごーくラッキーな迷子だったんだよ!
柴って、神経質な子は 噛んじゃうことがあるようです。
内心、恐怖、不安、葛藤、いろいろあるんでしょうが、結果として出ちゃう行動が攻撃になる子がいるみたいです。うちのじむ犬も、一度だけあります。
ヒトゴトじゃないので笑えません!!ああ見えて、とっても臆病なんです。
絶対絶対、おさぽん中に事故にあって、例え自分が死んでも
じむ犬のリードだけは 離さないぞ~!!^^;
by じむ員 (2009-07-23 12:57) 

いぬ

はじめまして
オスの柴は気が強くてガブっとやっちゃう子が多いみたいですね
私も1回あります。
でもじぃじさん、大事なくてほんまよかったですねぇ。
ぽちっとな
by いぬ (2009-07-23 13:10) 

minmin

ジィジさん大変でしたね。お怪我は大丈夫ですか?
秋が咳き込み出し肺に水が溜まりだしました。しばらくこれないと思いますが又書き始めたら宜しくお願します┏○))ペコ
by minmin (2009-07-23 19:21) 

youzi

ジイジ様、大変でしたね。
ラン子ちゃんのジイジがかまれたのって
ガム噛みながらの写真、とっても可愛いですね。
って、ジイジ様、噛まれているのにごめんなさい。

柴ちゃんは警戒心が強い子が多いので、
うかつには手を出せないですよね。
そして、噛まれてしまったら、ワンコは菌を
沢山持っているようなので、絶対にお医者さんに行った
方がいいようですね。
通院するようだったら、しっかり通いされた方がいいと思います。
そうそう、傷害保険の通院担保をしているようでしたら、
保険もおりますので、請求した方がいいですよ。
たぶん、10万円くらいまでだったら、診断書もなくて
保険金もらえると思いますので。
お大事になさってくださいね。


by youzi (2009-07-23 20:02) 

noushin

<いくこさんへ>
柴犬君は楽しそうに家とは違う方向に
お散歩させてくれましたよ~(笑)
おやつにお水も貰ったのでもっと自由に遊びたかったのかも!?
無事おうちに送り届けられて良かったです☆
ジィジは平気ですよ~!!
ご心配ありがとうございます☆
消毒だけは行って貰ってますけどね~!!
by noushin (2009-07-23 22:46) 

noushin

<michy-papaさんへ>
勇気があるんだか無鉄砲なのか・・・。
ジィジは昔から犬に好かれる体質なので
噛まれるって選択肢はなかったんですよ~!!
油断しちゃいました(汗)
たいした事がなくてジィジも柴君も良かったです!!
柴君も知らない人に首輪触られたら
怖かったんでしょうね~!!
Michyさんの事もあり、医者には行って貰いました~!
by noushin (2009-07-23 22:53) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
えっと・・・。手遅れです(笑)
ジィジ犬に好かれる体質だし油断しちゃいました~(汗)
でも、ジィジも柴君もたいした事なくて
本当に良かったです!!
ジィジ噛んだから保健所なんて言われなくて良かった!!

今日も病院行って貰いましたよ~!
化膿しちゃったら大変です物ね!!
ご心配頂きありがとうございます~♪
by noushin (2009-07-23 22:57) 

noushin

<あんれにさんへ>
柴君の飼主さんからお電話頂きましたが
ジィジがお礼は断っていました。
お互い様って事なんでしょうね~!!
柴君は怖かったのかもしれません・・・・。
噛むクセってより、お散歩中に逃げたのなら
呼び戻しで平気なはずですよね?
我が家もしっかり呼び戻しは練習しなきゃ!!
って改めて思いました~!!
by noushin (2009-07-23 23:01) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
本当に無事に送り届けられて良かったです~♪
はにわの周りは意外と車が通るので
柴君残しては立ち去れなくて・・・・。
ジィジも噛まれちゃったけどたいした事なくて
良かったです!!
ジィジに「おまえが呼ぶから俺が噛まれた。」って言われて
悔しかったので
「ラン子が噛まれたらジィジの病院代じゃすまないもん。」って
言ってやりました~(笑)
by noushin (2009-07-23 23:08) 

noushin

<gongonさんへ>
ん~、探していたとは思うんですが
途中では会えなかったんですよね~!!
でも、無事に送り届けられて良かったです!!
ジィジは医者行かないって言ったんですが
無理矢理行って貰いました!
gongonさんのお父様見てると
うちのジィジ??って思う事がよくあります(笑)
似てますよね~!!
by noushin (2009-07-23 23:11) 

noushin

<Michyさんへ>
ん~、心細かったのかなぁ??
柴犬さすが猟犬!!って感じの身のこなしでした!
飼い主さんは「気が強くて・・・・」って言ってましたよ~!
今日もお礼に行きたいってお電話がありましたが
ジィジが男前に断ってました~(笑)
ジィジの手の甲が少し腫れてしまっていますが
基本元気です!!
ご心配ありがとうございました~☆
Michyさんの事も思い出して医者には行って貰いました!
犬の歯には雑菌がいるんですってね(汗)
可愛いだけじゃないんだって改めて思いましたよ~!
by noushin (2009-07-23 23:16) 

noushin

<silver4さんへ>
脱走ってかお散歩中に逃げちゃったそうで・・・。
どうしたら逃げるのだ??
男の子だったから女の子の匂いがしたんですかね??
ショック貧血??(汗)
ジィジはたいした事なくて良かったです!!
今日は少し手の甲が腫れちゃいました!
破傷風の注射してよかったですよ!
ラン子だっていつ豹変するか分からないですものね!
気をつけます!!
by noushin (2009-07-23 23:19) 

noushin

<もっちーさんへ>
そうだよ~!!
迷子札はしっかり読みやすくが基本だよ~!!
だって、うちのジィジなんか小さ過ぎて読めなかったの(笑)
保護してくれるのが若い人とは限らないですよね。
読みやすかったら噛まれずに済んだのにって
思うと迷子札の大切さが分かるよね~!!
ジィジはお蔭さまでたいした事なかったです!!
ご心配ありがとう~♪
今日は元気に仕事行ってましたよ~!
柴君の飼主さんは噛んじゃったって事で動転してたのかなぁ??
by noushin (2009-07-24 00:13) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ホントいつ加害者になるか分からないですよね!!
ラン子も怖がりだから危険です(汗)
今まで噛まれて血が出た事ないけど・・・。
知り合いの方は犬が噛んでしまったら
50万円も請求されたらしいです(汗)
怖い・・・・。
迷子札も分かりやすいものが良いって思い知らされましたよ~!
見やすかったら噛まれなかったもの。
誰が見ても分かるのが良いですね!!
今回の柴君はお散歩中に逃げた(リード放しちゃった)みたいだったので
噛むうんぬんより、呼び戻しさえ出来てたらって思います!
我が家も完璧じゃないので練習しよう~!!
by noushin (2009-07-24 00:18) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ご心配ありがとう~♪
ジィジは不死身なので平気です~!!(笑)
次回に会った時、しつこいくらい話されたらゴメンね!!
武勇伝聞いてやって下さいませ~!!(笑)

今日はお疲れ様でした~♪
今日はお店が混んでいてゆっくり出来なかったけど
次回はもっとゆっくりしようね☆
トビ君マグロハンバーグ美味しかったかなぁ??
by noushin (2009-07-24 00:26) 

noushin

<okin-02さんへ>
そうですよね~!!
登録や予防接種もしてない飼主さんもいますよね!!
今回はちゃんとしてる子で良かったですが
お医者さん曰く、予防接種より細菌の方が怖いんですって。
犬に噛まれたらたいした事なくても
お医者に行かないとダメだそうです。(汗)
ラン子も子供が嫌いなので気をつけていますが
何も聞かずに触る子がいるので怖いです!!
by noushin (2009-07-24 00:32) 

noushin

<もじ子さんへ>
もう夜で病院探すの大変でした~!!
田舎は夜間診療が少なくて・・・・。
何件にも断られてやっと行ってきましたよ~(汗)
ウフフ☆
ジィジ最高??そんな事言ったら喜んじゃうよ~!!
いや!!変な自信が違う方向に行くかも!?(笑)
コレくらいじゃ犬嫌いにはならないよ☆
ジィジ無類の犬好きだもの(笑)
もじ子さんも気をつけてね~♪
おやつ、リードは必需品かも!?
by noushin (2009-07-24 00:39) 

noushin

<じむ員さんへ>
ご心配ありがとう~♪
しっかり病院に行くように見張っておきます!!
すぐ「大丈夫!」って行かなくなっちゃうので・・・・。
ラン子も臆病だから他人事じゃないですよ~!!
一見大人しそうに見えるので
手を出す方がいらっしゃるのでヒヤヒヤです(汗)
怖くて仕方ないから噛んじゃう子もいますよね!!
ジィジも騒がなかったし、飼主さんも
ジィジ噛んだから保健所とか言い出さなくて良かったですよ~!!
お互い様ってジィジは言ってます☆
by noushin (2009-07-24 00:44) 

noushin

<いぬさんへ>
初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
とっても嬉しいです☆

柴犬ちゃんは気が強かったり、臆病すぎたりで
攻撃的になっちゃう子もいるみたいです~!!
ジィジもたいした事なかったし
子供とか噛んじゃったりしなくて良かったです☆
柴君も保健所~!!なんて言われたら可哀相ですもの(汗)
by noushin (2009-07-24 00:49) 

noushin

<minminさんへ>
ジィジの心配してくださってありがとうございます~♪
幸い、怪我もたいした事無く
本人はいたって大丈夫そうです!!
油断しないで治して貰いますね!

秋ちゃんが大変な時に訪問ありがとう~!!
早く良くなるように祈っていますね☆
嬉しい報告待ってます!!
minminさんも頑張ってね!
by noushin (2009-07-24 00:52) 

noushin

<youziさんへ>
ジィジの心配ありがとうございます~♪
たいした事なくて本当に良かったです☆
保険かぁ~、どうなってるんだろう??
明日早速ジィジに聞いてみますね!!
今の所、3000円くらいしか掛かってないのですが(笑)
ラン子だったら諭吉が飛んで行ってますよね~!!
ジィジで良かったなんて冗談言える傷で良かったです!!
柴犬って言っても機嫌もありますものね!!
ジィジは犬好き、犬に好かれる体質だったので
油断しちゃいました~(汗)
気をつけなきゃですよね~!!
by noushin (2009-07-24 00:58) 

こんとらばっそ

ジィジさん、大したことなくて良かったです。
でもお大事になさってくださいね。

by こんとらばっそ (2009-07-25 21:53) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
お返事遅くなってゴメンなさい!!

ジィジの心配ありがとうございます~♪
もうすっかり良くなって絆創膏もありません!
本当にたいした事なくて良かったです☆
by noushin (2009-07-29 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。