SSブログ

本日はカレーパーティー♪ [お出かけ・お友達]

3連休特にお出かけする事もなく、家のゴタゴタに参っていたラン子家。

そんな中でも、ゆっくりまったりぴのこ家にお邪魔して来ました~♪

うちのブログのカテゴリーにぴのこ家って作ろうかなぁ?ってくらいお会いしています(笑)

だって、ゆっくり出来るんだもん~♪

今度はお言葉に甘えて家着持って行こうかなぁ??(笑)

IMG_0170.JPG

ラン子もこの笑顔!

すっかり、もう1つのお家状態です☆

IMG_0158.JPG

もいちゃんは来ないでって思ってるかも!?(汗)

毎回ラギーしてごめんなさい・・・。

(ラギーはラン子がモシャモシャする事。ラン子ママの造語です)

もいちゃん嫌わないでね!!

こんな時はおやつ作戦だわ!

IMG_0232.JPG

珍しくみんな並んでくれました~☆

可愛い~♪

なのにどSなラン子ママまだまだあげません(笑)

すると・・・・。

IMG_0244.JPG

立った!!立った!!もいたが立った~!!(ハイジ風に読んでね)

なんて可愛いんでしょう~♪

IMG_0214.JPG

ぴのん君はアゴのせおねだり中~♪

見つめられる揺らいじゃうんだけどもうちょっとかなぁ??

IMG_0245.JPG

あぁ~ん☆

プライスレスだよぉ~!!

堪らずおやつ投入しちゃいました~♪

IMG_0174.JPG

パパが樹脂粘土でラン子を作ったりとまったりと過ごした後は本日のメインイベント!!

そう!!ぴのこさんのカレーをご馳走になりました~♪

IMG_0254.JPGサラダ2種☆

とっても、美味しいの!!

お気に入りはパパはたらこマヨサラダで私はベビーリーフのサラダが好きでした☆

IMG_0256.JPG手作りナン☆

モチモチで美味しゅうございました~!!

私、1枚半くらい食べちゃった☆

IMG_0266.JPGチキンカレー☆

インド風チキンカレー!

超~本格的なの!!

ぴのこさん料理しないって言いながらこんな隠しダマ持ってたのね!

とっても美味しくてたくさん食べちゃいましたよ~♪

ぴのこさんたら謙遜してただけで「出来る女」です☆

そしてラン子にも美味しい夕飯が用意されてました~!!

IMG_0267.JPGワンズの夕飯☆

IMG_0273.JPG

ラン子も瞳孔開く美味しさだったみたいです(笑)

デザートにヨーグルトも頂いちゃったラン子さん☆

でも、相変わらず食べるのが遅いんです・・・。

IMG_0301.JPG

フフフ(笑)

ぴーちゃんともいちゃんが食べるの手伝ってくれました(笑)

そうだよね!

ラン子のほうがいっぱいもらったものね☆

IMG_0303.JPG

・・・・・(汗)

そちらでしたか・・・・(汗)

もいちゃん、今度お礼にラン子4号(噛みかけガム)持って行くね(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、貧乏だから夕飯食べさせて貰ったのか?疑惑のラン子家を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(14)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 40

Michy

こんばんは。
連休中ぴのこ家に行かれたのですね。
ラン子ちゃんもnousinさんも楽しめるのですから、
一番リラックスできる場所かもね(笑)。
本格カレー、とっても美味しそうですね。
手作りナンなんて凄いです。
犬ぐるみのお付き合い…とっても羨ましい!
by Michy (2009-07-21 22:19) 

ぴのこ

一味もフタ味も足りない感じだったのに
いっぱい持ち上げてくれてありがと♪
「出来る女」なんてとんでもない!!!
カレー作る前に友人にレシピ確認しましたが、何か?・笑
そして。。。今更思い出したんだけど
マヨ、ゴメン><うっかり忘れてた・汗

そうそう、次回は部屋着持参でヨロシク・爆

by ぴのこ (2009-07-21 22:44) 

いくこ

ぴのこさんって料理上手で手先も器用で、すごい方ですよね〜
ラン子ちゃんも別荘的な感覚なのかな?
リラックスしているよね〜
もいた君が立った!!と大爆笑です。
肉球が可愛らしすぎる〜
by いくこ (2009-07-21 23:04) 

あんれに

ラン子ちゃんも落ち着いてる感じがします
もいたくんとぴのんくんと仲良しなので安心だと思います
3ワンちゃんが並んだ姿が可愛いです
カレーにナンがとても美味しそうです
ワンコメニューもあってラン子ちゃん良かったですね
by あんれに (2009-07-21 23:12) 

ナナコママ

ワンコも飼い主もそんなに落ち着けるお友達宅があるなんて
いいですね~(^-^)
サラダ・ナン・カレー♪ どれもみんなおいしそう♪
いつも自分の作ったものばっかり食べてるので(そりゃそーだ)
誰かの手作りご飯、食べた~い!!(^O^)

パパさん作のラン子ちゃんもとっても特徴をとらえてるわ~
うちは夫婦ともにそっち系の才能ないの…
お友達ん家でのーしんさんもリフレッシュできたでしょうねっ(*^-^)


by ナナコママ (2009-07-21 23:30) 

michy-papa

パパさん作の
碁盤の上のラン子ちゃん、
生首ストラップの次はこれですね。

by michy-papa (2009-07-22 00:02) 

もっちー

おやつを待つラン子ちゃんたち、かーわいい♪と
なごんでいたら・・・もいたが立った!で吹き出しました(笑)
もいた君・・・クララ? のーしんさんハイジ見てたの(^^
パパさん作ラン子ちゃん・・・なんとも言えない味がありますね(^^
手作りナン、すごいです! 美味しそう!
かわいいワンズに美味しいお料理・・・いいなあ。
お友達のうちでまったりするの楽しいですよね♪
by もっちー (2009-07-22 00:34) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
ラン子ちゃん達、みんな仲良く出来てとても良い子ですよね~!
そして、皆とってもかわいらしいです。
カレーもとっても美味しそうです^^
by すずめぽっぽ (2009-07-22 01:13) 

じむ員

プライスレスな笑顔にずっきゅーん!!
はやくでしゅもアゴのせもみんなかわいいねぇ~♪
あー!カレーがおいしそう!!
夏はやっぱりカレーをもりもりですよね!
ぱぱ作ラン子ちゃんはスルー…(笑)
うそうそ!!特徴がよくでてて、愛情があふれててステキ!!^^
noushinさん元気でたみたいでうれしす♪

by じむ員 (2009-07-22 08:45) 

かめちゃん

パパさんは 芸術的なのか 不器用なのか・・・
不問にしときましょう(笑)

ぴのこさん チキンカレーの隠しだま持ってたのか・・・。
すごいヒットマンだ。
今度 訪問しなければ(笑)

明日 楽しみにしてるぞ!
by かめちゃん (2009-07-22 09:33) 

okin-02

noushinさん、ストレス解消できましたか
ラン子ちゃんも楽しそうで良かったですね、又、遊びにですね。
ぱぱさん作・ラン子ちゃんは結構芸術的ですよ・・・
by okin-02 (2009-07-22 09:55) 

健斗の母

私ももぴのこさんちに、部屋着持って行く行く行くってばー!!!
と、狂ってないで、と。
のーしんさん、気分転換少しはできたかな?

今夜は、カレーだ。
いっつも、のーしんさんのブログでMENUが決まる健斗家です^^;

手作りナンもすごいねぇ。作りたい作りたいぞ-。
それとね、わんずのご飯の、ソーセージも手作り??
ソーセージってわんこは好きだけど、塩分が気になるから、
作りたいなぁって思ってた。
いつか作ってみるからね~。お楽しみにぃ。まだまだ先ですよぉ。

ラギーはラン子ちゃんの愛情表現だよね~。
ラギー、されてみたいわん。
by 健斗の母 (2009-07-22 12:02) 

ショコラミルクママ

カテゴリ作ってもいいくらいだね(笑)

ぴのこさんて、ホントに器用ねー。。
うらやましいわー。。

私も今度ぴのこさんの手料理をたべたいぞーー!!

あ!ブラックベリー食べごろよ♪
昨日ジャムにして食べてみました♪
by ショコラミルクママ (2009-07-22 12:14) 

よーすけ

え、ゴタゴタ?何があったんスか?

ワンズゴハンのソーセージもぴのこさんの手作り?
もしそうなら食べてみたいな~。
私も部屋着持って遊びに行きたいっス♪
by よーすけ (2009-07-22 13:54) 

kokoa

何でも出来ちゃうぴのこさん宅へ遊びに行かれたんですね。
ゆっくり落ち着けるなんていいですね。
ラン子ちゃんもうれしそうですもんね(^^)
どちらのごはんもおいしそうですね~。
パパさん作ラン子ちゃん、しっぽが何ともいえずキュートですね・・・
次回作も楽しみにしています。

by kokoa (2009-07-22 18:16) 

どんぐり

どんぐりです!!
ラン子ちゃんのブログ,最近読み始めたばかりで・・・質問してもいいですか?ショコちゃんとミルちゃんはラン子ちゃんと一緒に住んでいるんですか?
もっと読み込めばいいんですよね。スイマセン^^:
仲いいですね!!
すみません,こんなこと聞いてしまって。

カレー,とってもおいしそうですね♪
食べたいわ~!!

by どんぐり (2009-07-22 18:31) 

youzi

こんばんは。
お友達のおうちへ遊びに行けるのっていいですね。
ももは連れて行っても、半外っ子なので、
玄関にいてねって言われそうです(笑)
並んでおやつ待ちがとても可愛いですね。
カレーも美味しそうですが、ワンコのご飯にも
釘付けになった私。とても美味しそうですね。

パパさん作のラン子ちゃん、とってもよくできていますね。

by youzi (2009-07-22 20:49) 

あずき

みんなかわいいな~。
でも本当によくブログにでてきますね!
仲がいいんですね!

「ラギー」・・・ラン子ママ語か。
他にどんな造語があるんですか?
辞典をつくれるくらいあったりして(笑)

おいしそうなカレー・・・
実は私も昨日食べたばかりですけどね。
でもうちのよりおいしそう~~。
今度は小豆も招待してぇ~~。 あずき
by あずき (2009-07-22 20:56) 

noushin

<Michyさんへ>
本格カレー美味しかったですよ~♪
犬ぐるみ家族ぐるみのお付き合いで
とっても楽しいですよ~♪
ラン子もすっかりぴのこ家に馴染んでますし(笑)
最近はラン子も楽しめるってのが
お出かけの基本ですからね☆
ラン子より私が寛いじゃってるかも!?
パパも勝手にゲームしてたりしますからね~(笑)
図々しいラン子家です!!
by noushin (2009-07-22 23:18) 

noushin

<ぴのこさんへ>
先日はお邪魔&ご馳走様でした~♪
とっても美味しかったですよ~☆
一味足りない??
じゃあ、完全体も食べさせて貰わなきゃ!!(笑)
マヨなかったの??
気付かなかったのに・・・!!
今度は何しましょうか??
粉ものパーティー??また豚しゃぶ???

お誕生日おめでとうです~♪
ステーキ食べたかなぁ??(笑)
by noushin (2009-07-22 23:21) 

noushin

<いくこさんへ>
そう!!別荘のようです!!
我が家より涼しいんですよ~♪
夏にはおススメなお宅なんですよ☆
って図々しくいつもお邪魔してます(笑)
パパもすっかり慣れて、
私達が作業してると勝手にゲームしてたりします!!
次回はパジャマパーティーがいいかなぁ??
ぴのこさんのお宅は色々あって面白いですよ~♪
by noushin (2009-07-22 23:27) 

noushin

<あんれにさんへ>
ラン子もパパもすっかり馴染んでいますよ~!!
きっと私がいなくても寛いじゃうんじゃないかと思います(笑)
滅多に3ワン並ばないので
貴重なショットになりました~♪
大中小みたいで可愛いでしょう??
こんどお揃いのお洋服揃えようかと思ってます☆
カレーもナンも美味しかったですよ!
by noushin (2009-07-22 23:30) 

noushin

<ナナコママさんへ>
みんな美味しかったですよ~♪
ぴのこさん料理できないって言う割りに
この本格カレーは凄いでしょう??
作って貰うと美味しいよね~!!
私はいつもジィジが作ってくれるけど・・・・(汗)

パパのラン子・・・・。
小学生が作ったみたいだけど
味って言えば味がある??(笑)
しっかりコレクションBOXに飾られていますよ~(笑)
by noushin (2009-07-22 23:38) 

noushin

<michy-papaさんへ>
ん~(汗)
欲しい人いますかね??(笑)
パパ的には後足にこだわった力作らしいですよ~!
私が「小学生が作ったみたい」って
パパに言ってたらぴのこさんに窘められました(笑)
我が家のコレクションBOXにちゃんといますよ~☆
by noushin (2009-07-22 23:42) 

noushin

<もっちーさんへ>
ハイジ風もいちゃんで笑ってくれてありがと~♪
凄い可愛いでしょう??
早く~って立ちながら背伸びみたいになるの!
ハイジは見てた気がします。
リアルタイムだったのかは不明だけど(笑)

カレーも凄く美味しかったですよ~♪
それでも一味足りなかったって言ってたから
完全体はどんだけ旨いんじゃ??
次回もご馳走になろうと心に決めたラン子家です(笑)
by noushin (2009-07-22 23:47) 

noushin

<すずめぽっぽさんへ>
ラン子もすっかりぴのこ家の一員みたいでしょ??
パパ&ママもすっかり寛いでしまって・・・・。
長居しちゃうんですよね~(汗)
嫌われないように早く帰らなきゃ!!

カレーとっても美味しかったですよ~♪
本格カレーって私は作れないので感動です~☆
また食べたいなぁ~♪
by noushin (2009-07-22 23:53) 

noushin

<じむ員さんへ>
プライスレスの笑顔可愛いでしょう??
ぴのん君はイケメンなんですよ~☆
もいちゃんもぴーちゃんも可愛い子達です!!
パパのラン子はスルーでお願いします~(笑)
皆さんのコメント見てニヤニヤしてますから~(爆)

ご心配ありがとう~♪
基本ポジティブなラン子ママなので
頑張りますよ~☆
by noushin (2009-07-23 00:03) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ふふふ(笑)
パパ的には自信作みたいだよぉ~??
最初のなんかもっと凄かったもん(笑)

ぴのこさんゴルゴ並みのヒットマンだったよ~(笑)
とっても美味しゅうございました~!
次回は何パーティーしようかな??

明日楽しみだよ~♪
何食べようかなぁ??
迷ったら私に聞いてね!!ほぼメニューの説明出来るよ(爆)
by noushin (2009-07-23 00:07) 

noushin

<okin-02さんへ>
芸術的??
パパがニマニマしています!!
とっても自信作みたいですよ~(笑)
こだわりは後足みたいです・・・。
またたくさん作ったらどうしよう???

ストレス解消させていただきました~♪
お友達と遊ぶのは良いガス抜きですね☆
by noushin (2009-07-23 00:10) 

gongon

おやつ待ちの顔はみんなかわいいですね。
カレーおいしそうですね。食べたくなりました。
by gongon (2009-07-23 00:11) 

noushin

<健斗の母さんへ>
健斗の母さんがとっても魅力に感じるお家ですよ~♪
とっても面白い物がいっぱいあります☆
入り浸りたいお家です(笑)

カレーとナンは美味しくできましたかぁ??
明日にはUPされてるかなぁ??
私は健斗の母さん家のご飯が楽しみですよ~☆
ウインナーはワンコ用のです。
ナチュバラかナチュハーだったと思いますよ!!
ワンコ用に作っちゃうのですか??
凄い凄すぎる!!
期待して待ってます~♪
by noushin (2009-07-23 00:15) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
今日は色々お騒がせしました~!!
ジィジが「ありがとう」だそうです!!
たいした事なくて良かったですよ~(汗)

ぴのこさんは本当に器用ですよね!!
何でも出来ちゃうんですよぉ~♪
料理できないってこの本格派・・・・。
私はどうなるの??って感じです(笑)
ブラックベリー摘みたい~♪
今度ご一緒して下さいね☆

明日ヨロシクお願いします~!!
by noushin (2009-07-23 00:19) 

noushin

<よーすけさんへ>
今日は本当に助かりました!!
ありがとうございました~♪
ジィジも「ありがとう」って言ってました☆
無事飼主さんが見つかって良かったです!!

ゴタゴタ・・・・。
まだ最中なので落ち着いたらお話します~。

ぴのこ家、家着持ってお泊りしたいくらいですよ~(笑)
パジャマパーティーしたいなぁ~♪
by noushin (2009-07-23 00:23) 

noushin

<kokoaさんへ>
ぴのこ家は居心地がいいので
油断したら寝てしまいそうです~!!
いつか寝ると思う私です(笑)
きっと優しいから許してくれそうですけどね☆

パパの迷作褒めて下さってありがとう~♪
パパがニヤニヤしています!!
自信持ったらどうしよう??
あんまり褒めるとkokoaさんに送りつけるかも!?
ご注意ください!!(笑)
by noushin (2009-07-23 00:27) 

noushin

<どんぐりさんへ>
お答えします~♪
ショコラ君:ラン子の初恋の相手(?)ショコミル家長男。
ミルク君 :ラン子のライバル。ショコミル家次男。
つまり仲良しのお友達です~♪
ラン子はラン子家の1人娘です☆
いつも公園で一緒に遊んでいるので兄弟みたいでしょ??
ダックスちゃんの登場率が高いので
分かりにくいかも!?

カレーとっても美味しかったですよ~♪
また食べたいです~☆
by noushin (2009-07-23 00:35) 

noushin

<youziさんへ>
我が家ならももちゃんOKですよ~☆
ラン子に狩られる恐れがあるので別室になっちゃうかも!?(汗)

カレーも美味しかったですが
ラン子もかなり美味しかったみたいですよ~!!
ガツガツ食べてましたから(笑)
ぴのこ家は寛げるのかご飯もいっぱい食べるんですよ☆

パパったら、皆さんに褒められて変な自信が・・・(汗)
by noushin (2009-07-23 00:44) 

noushin

<あずきさんへ>
最近、本当によく遊んで貰ってます~♪
人見知りのパパも楽しそうにしてくれるし
ラン子も楽しそうなのでついつい・・・・。
仲良しで良いでしょう??(笑)

ラギー以外造語はないですよ~(笑)
今後増えちゃうかもしれないけど!!

カレーって個性が出ますよね~!!
ぴのこさんのカレーとっても美味しかったですよ☆
by noushin (2009-07-23 00:50) 

noushin

<gongonさんへ>
とっても美味しいカレーでしたよ~♪
私チキンカレーが好きなので嬉しかったです☆
カレーって夏には食べたいですよね☆

3ワンショットは珍しいです!!
今度お揃いの服着せちゃおうかなぁ??(笑)
by noushin (2009-07-23 00:54) 

こんとらばっそ

カレーと聞いただけで食欲が出てきますね。
食べたくなって来ました・・・
by こんとらばっそ (2009-07-25 21:50) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
お返事遅くなってゴメンなさい!!

カレーって夏にはムショウに食べたくなりますよね!
ぴのこさんのカレーとっても美味しかったので
食べ過ぎてしまいました~♪
by noushin (2009-07-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。