SSブログ

誕生会は餃子で! [お出かけ・お友達]

日曜日の続きです☆

シルバーの製作が落ち着いたら今度はさっさとお誕生会の用意です!

IMG_0103.JPG

IMG_0123.JPG

ラン子さん良い子に待っててね~♪

私とgreenう~まんさんは人間用担当!

IMG_0110.JPG

greenさん作の餃子2種類☆

IMG_0186.JPG

焼くとぷりぷりのエビがとっても美味しかったです☆

IMG_0135.JPG

私作のバラちらし寿司☆

ただ切っただけです~(笑)

IMG_0145.JPG

ぴのこさん作夏野菜の煮浸し☆

さっぱりお出汁が沁みてて美味しいの!!

IMG_0209.JPG

私作レアチーズケーキ☆

ちょっとさっぱりし過ぎちゃった!!

IMG_0116.JPG

そうそう、これじゃ誰の誕生日ってなっちゃうよね!

ぴのこさんが美味しいのを作ってくれました~♪

IMG_0154.JPG

小麦NGのラン子の為に小麦粉なしで作ってくれました~♪

IMG_0158.JPG

待ちきれないお二人(笑)

まだあるよ~♪

IMG_0201.JPG

デザートはヤギミルクプリンの自家製蜂蜜ブルーベリーソース掛け☆

美味しそうでしょ??

ママが食べたいくらいです☆

IMG_0166.JPG

良い子に待て中のお2人さん☆

その後、あっという間に完食!!

相変わらず早いです!

IMG_0178.JPG

犬食いが苦手なラン子さん(笑)

食べるの遅い遅い!!

IMG_0182.JPG

もいちゃんがラン子の食べ残しを心配して

覗きに来てくれました(笑)

心配ありがとう~☆(笑)

IMG_0190.JPG

食べ終わって眠くなっちゃったもいちゃん☆

来年もみんなでお祝い出来たらいいね!!

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、食べすぎ注意報のラン子家&ぴのこ家を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 34

ナナコママ

おぉぉぅ! これはどれもこれも本当に美味しそうですね!
みんなで色んなものを作って食べるのいいですね~
ワンコメニューもさすが誕生日、ご馳走だわ~
グラタンなんて私が食べたいくらい!(^O^)
こうやってみんなでお祝い出来るのっていいですね♪
楽しい様子が写真からも伝わってきましたよ~(*^-^)

by ナナコママ (2009-07-08 21:49) 

greenう~まん

ちょー美味しかった&ちょー楽しかったね~♪
餃子、今度はちゃんと味見するから・・・
でも、喜んでもらって良かった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
かえる&アヒルさん達はもちろん飾るのOKでしたよ!
だってちょーかわいいんだもん☆
ちゃんと福の神と一緒にいますよd(⌒o⌒)b

by greenう~まん (2009-07-08 22:08) 

いくこ

すごーい!!
どれもめちゃくちゃ美味しそうです!!!
一緒に作られたのですか?!
それも楽しそうですね。


by いくこ (2009-07-08 22:12) 

okin-02

お誕生会、ラン子ちゃん美味しいもの食べれて
良かったね、今度は誰の番かな、楽しみですね。
by okin-02 (2009-07-08 23:09) 

rosemary

noushinさん、全部おいしそうですね~☆
ランちゃんたちも楽しそうで何よりです。

by rosemary (2009-07-08 23:22) 

あんれに

餃子もバラチラシも美味しそうです
人間用だけでもかなり盛り上げがれそうです
ヤギミルクのグラタンにプリンは嬉しいですね
犬食いができないとはラン子ちゃんお上品です
ウチのはあっという間に食べてしまいます
皆さんで素敵なお誕生会ができましたね
もいたくんも嬉しかったと思います
by あんれに (2009-07-08 23:31) 

silver4

ずるっ この時間、こそこそ冷蔵庫からアイスクリームを
取り出して来ちゃったじゃないですか〜あっはっは〜
by silver4 (2009-07-08 23:47) 

ドックビルダー

すっごぉーいっ♪
美味しそう~っ。プリプリッのウマウマなのねぇ~
みんなでお誕生会、いいですねっ。
もいちゃん、おめでとぉ~♪
よかったねっ!
by ドックビルダー (2009-07-08 23:52) 

もっちー

わーどれも美味しそう♪ みなさんお料理上手~。
わんこたちのごちそうもほんとに人間が食べたいくらい(笑)
楽しい誕生会でしたね~。
ラン子ちゃん、犬食い苦手なんだあ。
スプーンで食べる姿がカワイイ~♪
by もっちー (2009-07-09 06:16) 

ショコラミルクママ

美味しいものたくさんで、確かに食べ過ぎ注意報が出そうですよ(笑)

今日は、ブラックベリー摘みにいけそうですですね♪




by ショコラミルクママ (2009-07-09 09:13) 

るりお

食べ過ぎ注意報。。。
確かにのーしんさんのブログを拝見していると、こっちまで満腹になりますね~...いつもごちそうさまです(笑)
みなさんお料理お上手なんですね!いつもマンネリ化している自分の料理が恥ずかしくなってきちゃいます^^;ちょっと見習わなければ...

それにしてもラン子ちゃん、相変わらずお上品!^^
きっと、自分は人間だと思っているに違いないですね~(笑)
by るりお (2009-07-09 15:00) 

じむ員

おー!お久しぶりで来てみたら歓迎のお料理がならんでいて感激ですー!
って チガウかーっ^^
とっても豪華なお料理ですねー!いいないいな♪
ラン子ちゃんのうみゃー顔もサービスしてぇー!!^^

じむ犬にお見舞いのコメントをいっぱいいただきありがとうございました^^
おかげさまで、なんとか持ち直してきました^^
ばたばたしてご訪問できなかった間も、ずっとお気にかけていただき、ほんとにありがとうございます!
お励ましのお言葉に勇気づけられていました!^^
来られなかった間の記事もまた来てゆっくり読ませて頂きますねー!
by じむ員 (2009-07-09 15:44) 

健斗の母

楽しい誕生会になりましたね!
すっごく楽しみにしてたんです~。
お料理も、みんなでそれぞれ作ると種類が増えていいですね!
あー、私はまずそんな友人を捜すことから始めなくては・・・
ヤギミルクプリン、作ってあげたいです!参考にします!
ラン子ちゃん、犬食い苦手なのね^^かわええわぁ♪
by 健斗の母 (2009-07-09 17:00) 

noushin

<ナナコママさんへ>
美味しそうでしょう??
グラタン私も食べたいくらいでしたよ~(笑)
ぴのこさん普段料理しないって言いながら実はスゴイです☆
greenさんの餃子も本格的なんだよ~!
みんなでワイワイ作ったり食べたりで美味しい会です☆
もう、誰の誕生日か分からないです(笑)
楽しいから良いかぁ~(爆)
次は何作って食べようかなぁ??
by noushin (2009-07-09 21:09) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
美味しかった&楽しかったね~♪
餃子美味しかったよ~!!
味見の時のヤケドには注意だね~(笑)
カエル夫人shama家にお嫁に行けて良かった!!
「貰ってくるなよ!」って怒られたらどうしよう?って思ってたの!
福の神と一緒なんて・・・・。
恐れ多いわぁ~!!
by noushin (2009-07-09 21:17) 

noushin

<いくこさんへ>
個々に作ったのを持ち寄りって感じです☆
でも仕上げは一緒にしたり
餃子をみんなで包んだりしましたよ~♪
何だか合宿みたいで楽しかったです!!
今度は何を作って食べようかみんなで相談しなきゃ!
豚しゃぶも良いし、手巻き寿司もいいなぁ~♪
by noushin (2009-07-09 21:22) 

noushin

<okin-02さんへ>
ん~、次は誰かなぁ??
ぴのん君かしら??
毎回誕生日会みたいなお食事会になってます☆
シルバー作りに行ってるんだか
食事会なんだか・・・(笑)
楽しいから良いのですけどね!!
by noushin (2009-07-09 21:25) 

noushin

<rosemaryさんへ>
美味しかったです~♪
4人で食べるのに作り過ぎちゃいました~!!
次回は量も考えないといけません(笑)
ラン子もぴのこ家はすっかり慣れていて
自分の家のようになってます~!!
by noushin (2009-07-09 21:54) 

noushin

<あんれにさんへ>
人用は欲張り過ぎちゃったみたいで
食べ切れませんでした!!
次回は量も考えて餃子なら餃子だけってした方が良いみたいです(笑)
でもとっても美味しくて楽しかったですよ~☆
ラン子お皿から食べるって苦手なんですよ~!
何故かスプーンが好きみたいです!
食べさせて貰えるのが良いのかもしれませんね~!
水飲むのも下手なんですよ~(笑)
by noushin (2009-07-09 21:58) 

noushin

<silver4さんへ>
ハハハ(笑)
夜中のアイス美味しいですよね~!!
私も大好きです☆
それでお腹がグルグル祭りになりますけど
やめられないんですよね~!!
何味だったのかしら??(笑)
by noushin (2009-07-09 22:06) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
プリプリうまうまでしたよ~♪
みんなで作ってお祝いも良いですよ~☆
誰の誕生日って感じでしたけどね(笑)
ママもワンコ達も大満足でした~♪
RIZU家もお祝いにどうですか??
楽しいですよ~??
作りすぎに注意ですけどね~(笑)
by noushin (2009-07-09 22:45) 

gongon

楽しいおいしいお誕生会ですね。
手作りご飯でワンちゃんみんな喜んでますね^^
by gongon (2009-07-09 22:46) 

Michy

人間用もワンコ用も大ごちそうですね!
noushinさんが作ったばらちらしもチーズケーキも
とってもおいしそう!
ワンコのグラタンも、プリンも私が食べたいくらい
です。
ラン子ちゃん、犬食いが苦手なんて…
お嬢様だわ〜♪
もいちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵なパーティーでしたね。
by Michy (2009-07-09 22:49) 

noushin

<もっちーさんへ>
とっても美味しい&楽しい誕生会でしたよ~♪
もいちゃんが喜んでくれたってより
私達が楽しんじゃったって感じでしたけどね(笑)
また、みんなでしたいなぁ~☆

ラン子犬食い苦手なの(汗)
お水飲むのも下手くそで遅いんだよ~!!
何故かスプーンは上手です(笑)
by noushin (2009-07-10 10:40) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
昨日は、油断したら寝てしまって・・・(汗)
遅くなっちゃったので近所をお散歩しました・・・。

最近、朝っていうと雨ですよね~!
その後晴れても畑はグチャグチャですよね(汗)
すっきり晴れて、ベリー摘みしたいなぁ☆
by noushin (2009-07-10 10:42) 

noushin

<るりおさんへ>
見てるだけでお腹いっぱい??
ん~、私は見てるだけでお腹が空きますよ~(笑)
この差がお腹のお肉に関係してるんですね・・・。
るりおさんのお弁当の腕でマンネリなんて
私はどうするんですかぁ~??
私、るりおさんのお弁当大好きです☆

犬食いさせるとポロポロ溢して
食べるのがスゴイ遅いんですよ~(笑)
人間と思ってるフシは多々ありです(笑)
by noushin (2009-07-10 10:48) 

noushin

<じむ員さんへ>
豪華な料理でしょう??
張り切って作り過ぎました(笑)
今度は餃子の日、バラちらしの日って分けた方が良さそうです!!
でも、とっても美味しかったですよ☆

じむ犬ちゃん回復して来て良かったです~☆
ガウっても良いから元気なじむ犬ちゃん復活待ってます!!
じむ犬ちゃんの看病中に訪問&コメントありがとうです!
じむ犬ちゃんが元気になるように
ずぅ~っと念送っときますからね~!
迷惑なんて言わないでね(笑)
by noushin (2009-07-10 10:52) 

noushin

<健斗の母さんへ>
はい、はぁ~い☆
私が健斗の母さんのお友達に立候補します~♪
えぇ?
私じゃダメですか??(笑)
ラン子が来てからお友達が増えました~☆
私、本当は人見知りなんですよ~!!
ラン子がいるからこんなに出かけるし。
いなかったら引きこもり夫婦ですよ~(笑)

ヤギミルクプリンはアレルギー持ちの子のデザートにいいですよ☆
健斗君も喜んで食べるかなぁ??
うみゃ~顔期待してます~♪
by noushin (2009-07-10 10:57) 

noushin

<gongonさんへ>
とっても喜んでましたよ~!
ワンコメニューご馳走ですものね~♪
グラタンもプリンも美味しそうで食べちゃいたいくらいです☆
グラタンも小麦抜きで作ってくれて
ラン子も一緒に食べられました!!
手作りってアレルギーがあるものは抜いて貰えて良いですよね☆

by noushin (2009-07-10 11:01) 

noushin

<Michyさんへ>
餃子は先に決まっていて他に何にする??って
考えたけど合う物が浮かばなくてバラちらしになっちゃいました(笑)
エビチリとかの方が良かったかなぁ??
どっちにしてもみんな食べすぎちゃいました(笑)
ラン子もお腹いっぱい大満足でした☆
って誰のお祝い??って感じでしたけどね(笑)

ラン子は犬食い本当に苦手なんですよ~!!
溢しちゃってベトベト・・・・。
お嬢様ってより赤ちゃんみたいです(笑)
by noushin (2009-07-10 11:07) 

youzi

餃子、美味しそう~。
中にぷりぷりの海老が入っているんですね。
私は北京に留学していたので、餃子は作れるように
ならないとって、皮も作れるようになりました。
皮の生地が余ったら、薄く伸ばして餅って言うのを
作るんです~。
ヤギミルクのグランとプリン、美味しそうですね。
私も食べたいな~。
ラン子ちゃんの「おいちい♡」のお顔、とても可愛いわ~。

by youzi (2009-07-11 21:34) 

こんとらばっそ

楽しいお誕生会だったようですね。
美味しいものを食べて、楽しいお話をして、
もう最高ですね。

by こんとらばっそ (2009-07-12 09:52) 

noushin

<youziさんへ>
凄い~!!
皮も作れるんですね~!!
greenさんも普段は皮も手作りなんですって!
みんな凄いなぁ~☆
昔、一緒に働いていた中国人の人は
冷凍食品の餃子が美味しいって買っていて
ちょっと驚きました(笑)

by noushin (2009-07-13 14:53) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
とっても楽しかったです~♪
誰の誕生日だ??って位に私達が楽しんでました☆
みんなで作って食べるのもとっても良いですね!!
次回は何作ろうかなぁ??
by noushin (2009-07-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。