SSブログ

プレゼントなのに食べかけ? [お出かけ・お友達]

今日、7月7日は七夕ですが、

ラン子家がいつもお世話になっているぴのこ家の次男坊のもいた君のお誕生日です☆

IMG_0189-1.JPG

3歳おめでとう~♪

いつまでも元気で無邪気なもいちゃんでいてね☆

という事で日曜日に一足早くお祝いして来ました~♪

お誕生日のプレゼントはこちら!!

IMG_0005.JPG

ドデカガムラン子フレーバー♪

つまり食べかけのガムです(笑)

IMG_0006.JPG

ち・・・違うよ~!!(汗)

確かに貧乏だけど(笑)、ぴーちゃんともいちゃんはラン子フレーバーが好きなの!!

ケチってる訳じゃないよ~!!(汗)

ぴーちゃんもいちゃんは新しいガムには目もくれずラン子の噛みかけが好きなのです。

今まで1個しかなくてケンカになっちゃうからって

もう1個持って行く事にしました(笑)

IMG_0022.JPG

すっかりラン子も落ち着けるようになったぴのこ家です☆

IMG_0050.JPG

ラン子口元が怪しいぞぉ~!!

IMG_0075.JPG

あ・・・・(汗)

ラン子やめて下さい!!

もいちゃんは主役です!!

IMG_0014.JPG

ぴーちゃんはプレゼントで持っていったガムに夢中~!!

魅惑のラン子フレーバーです☆

ラン子は小さくなると危ないので捨てていたのでこれもエコですよね(笑)

しっかし、主役はもいちゃんなのに・・・・。

マイペースなワンコ達です(笑)

今回はシルバーの迷子札の仕上げも兼ねているのでお友達のgreenう~まんさんも一緒です!

つまり、土曜日と同じメンバー(笑)

どれだけ仲良しなんだか♪

IMG_0029.JPG

前回、磨いていた物を硫黄の水溶液に浸します。

IMG_0032.JPG

温泉でもシルバーアクセサリーは外してくださいって書いてある所ありますよね?

その原理と同じですって!酸化させます。

IMG_0035.JPG

真っ黒になっちゃったのを磨きます!(パパが)

IMG_0044.JPG

パパが頑張ってくれたのでピカピカ♪

可愛く出来上がりました☆

なぜパパが磨いたのかと言うと私は違う物を作ってました!

生首ストラップにつけるアイテムを作ってました!

IMG_0196.JPG

ポップな色合いのハートと☆の樹脂粘土で作ったチャームです☆

当選された皆様のワンコちゃんのお名前の頭文字をハートと☆に入れる予定です!

可愛く出来るといいなぁ~♪

IMG_0078.JPG

粘土が余ったのでカエルの置物を作りました~♪

水色がハートを持っているので愛カエル。

緑色は小判を持ってるので金カエル。

ラン子ママのセンスってこんな物です(笑)

greenさん家にお嫁に行きましたが迷惑じゃなかったかしら??(爆)

長くなっちゃったのでお誕生日お祝い会の模様はまた明日~♪

 

ランキング参加中!!

よろしければ、出来上がった迷子札を置いて来ちゃったラン子家を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 32

あんれに

もいたくんは七夕の日にお誕生日とはおめでたいですね
お誕生日のプレゼントはラン子ちゃんのドテガムですか
ラン子ちゃんが持ってるものは魅力を感じるのですね
シルバー酸化させて磨くとは初めて知りました
愛カエルに金カエルがとても可愛く出来て素敵です
by あんれに (2009-07-07 22:39) 

いくこ

ひゃあ〜、可愛いアイテムが増えていく〜!!!!
手作りグッズ、本当にすごいです。
もいた君のお誕生日おめでとー!!!

by いくこ (2009-07-07 22:48) 

michy-papa

食べかけのガムでも、
「ラン子フレーバー」にすれば
別物になりますね。
金カエルのまつ毛が
気になりますが。
by michy-papa (2009-07-07 23:16) 

kokoa

手作りグッズステキですね~
何でも作れちゃうんですね♪
かえるちゃんかわいいです(^^)いい表情しています。
by kokoa (2009-07-07 23:58) 

もっちー

なんと! ラン子ちゃんフレーバーガムがプレゼント~(笑)
ぴーちゃんもいちゃん、ラン子ちゃんが大好きなのね!
シルバーの迷子札、素敵に出来ましたね~。
チャームもカエルさんもカワイイ♪
のーしんさん器用なのね~。
なぜこぶ茶の写真が・・・と思ったら
硫黄の水溶液だった(^^;
by もっちー (2009-07-08 08:51) 

かめちゃん

もいちゃんの誕生日パーティーいいなあ。
本犬はわかっているんだろうか?(笑)

ランちゃんの「貧乏なの?」には大爆笑!!
きっと 貧乏の反対だよー。

by かめちゃん (2009-07-08 10:01) 

okin-02

ラン子ちゃん用、シルバーの迷子札完成ですか、
是で迷子になっても安心(?)ですかね・少しは。
愛カエル・金カエルも可愛良いですよ。
by okin-02 (2009-07-08 10:17) 

ショコラミルクママ

食べかけを喜んでくれるなんて
ランちゃん、愛されてるわねー(笑)

ジイジとは仲直りしました?
by ショコラミルクママ (2009-07-08 11:21) 

健斗の母

のーしんさん、すごいよぉ。
迷子札もすごいんだけど、な、なんと、チャームまで手作りなのね!
そして愛カエル、金カエルのセンス、大好きだぁああああ。

ラン子ちゃんフレーバーのガムも、ラン子ちゃんのガブリも、愛だわ、愛。

仲良しでいいなぁ。わんこたちはもちろん、ぴのこさんとgreenうーまんさんとのーしんさんの仲良しぶりが、うらやましぃいいいい。
by 健斗の母 (2009-07-08 11:46) 

もじ子

ストラップにつけるアイテム、すごい量じゃない?
ってことは、当選者たっくさん出るのかな?期待~☆

カフェマットに伏せしてるラン子ちゃんの尻尾・・・↓
細くてうっとりしちゃったよ!
うちのは、ラスカルみたいなゴンぶとだよ・・・

by もじ子 (2009-07-08 12:46) 

youzi

もたいくん、お誕生日おめでとう!!
そう言えば、もものお友達にも七夕にお誕生日の子が
いたんだぁ~。ナナちゃんって言うんです。ももと同じで
今年年女なんですよ。

プレゼントとても可愛いですね。
食べかけ?って思いましたが、それがいいのですね。

ラン子ちゃんの迷子札も可愛くできあがりましたね。
プレゼント用のアイテムもできあがって、これは絶対に
当選せねばって、今からワクワクしてきました。
カエルの置物、とても可愛いですよ~。
私、2つとも欲しいです。

あれ?ラン子ちゃん、かみついていますか?

by youzi (2009-07-08 14:41) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃんの迷子札、可愛いですね。
結構手間がかかるんですね。
でも素敵です。
カエルの置物、面白~い!
noushin さんのセンス、イケてると思いますよ~


by こんとらばっそ (2009-07-08 20:30) 

ナナコママ

ラン子ちゃんの齧りかけのガムがいいだなんて!!
モテモテだね?! ラン子ちゃん~(*≧m≦*)プププw
こうやってワイワイ作業するの楽しそうですね♪
カエルの置物、むっちゃかわいいじゃないですかー!!
私は「金カエル派」かな~ププッ ( ̄m ̄*)
生首ストラップがますます楽しみになりますっ!!
by ナナコママ (2009-07-08 21:43) 

shama

愛カエル、金カエル、ありがとうございます。
嫁の話ではあっという間に作り上げたんですってね。
驚きの職人技!カンドー小林です!
そのうち写真とってアップしまーす♪
by shama (2009-07-08 22:03) 

noushin

<あんれにさんへ>
そうなんですよ~!
ラン子の食べかけを喜んでくれる良い子達なんですよ~!
食べかけもラン子フレーバーってすると
良い感じです(笑)

シルバーは酸化させて文字の色を残すんですよ~!
とっても面白いですよね!
1分くらいで真っ黒になっちゃうんですよ~!
シルバーは奥が深いです☆
by noushin (2009-07-08 22:26) 

noushin

<いくこさんへ>
だんだん増えていきますよ~!!
フフフ(笑)
ぴのこさんのお家には楽しい物がいっぱいなんで
ついつい作ってしまうんですよ~(笑)
樹脂粘土も面白かったですよ☆
また作品が見せられるかなぁ??
by noushin (2009-07-08 22:28) 

noushin

<michy-papaさんへ>
そうです~☆
ラン子フレーバーって言えば食べかけも素敵です(笑)
でも大人気なんですよ~(爆)
金カエルの別名は「カエル夫人」って言います!
だんだん、アイテム付けていったら
あんなお顔になっちゃいました(笑)
by noushin (2009-07-08 22:32) 

noushin

<kokoaさんへ>
私じゃなくてぴのこさんは何でも作れます~♪
私は色々教わって楽しんでるって感じです!
8月のブログ1周年記念にプレゼントする予定で
頑張ってるんですが・・・・。
だんだん楽しくなっちゃってます~♪
カエル可愛いですか??
また作っちゃおうかなぁ~?(笑)
by noushin (2009-07-08 22:34) 

noushin

<もっちーさんへ>
私もお茶かと思いましたよ~!!
でも、匂いが温泉だった(笑)
シルバーやっと完成です☆
1周年企画の当選者が決まったらまた1つ仕上げます!
ん~、楽しみ♪

ラン子フレーバーが好きなんてエコでしょう??
毎日ラン子はプレゼントを製作してますよ~(爆)

by noushin (2009-07-08 22:38) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
貧乏なの??で笑ってくれた??
ラン子超~良い顔してるでしょう??(笑)
我が家貧乏だよ・・・・。
確実にラン子貧乏だな!!(爆)
我が家で一番贅沢してるのはラン子です・・・(汗)

もいちゃんは分かってたかなぁ??
お誕生日会編では美味しい物がいっぱいだったから
おかしいなぁ?とは思ったかもね(笑)
by noushin (2009-07-08 22:41) 

noushin

<okin-02さんへ>
完成しました~♪
でも、忘れてきちゃいました~(涙)
うっかりラン子家です(笑)
なので、迷子札は必要ですよね~!!

カエル可愛いですか??
ありがとうございます~♪調子に乗っちゃいそうです(笑)
by noushin (2009-07-08 22:44) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
う・・・・。
仲直りしましたよ・・・。多分・・・(汗)
私とジィジ性格ソックリなのでぶつかると大きいんですよ!
微妙な空気が流れてたらごめんなさい(笑)

食べかけじゃなくて。
ラン子フレーバーでお願いします~(爆)
大人気なんですよ~!(笑)
by noushin (2009-07-08 22:48) 

noushin

<健斗の母さんへ>
すごいのはぴのこさんなんですよ~!!
何でも出来ちゃうんですよ~!
これ作りたいって言うとじゃあって教えてくれるの!
私はそれで楽しんじゃってるだけですよ☆
健斗の母さんのお裁縫もスゴイですよ~♪
カエル可愛いですか??
ん~、調子に乗ってこの子達もストラップにしちゃおうかなぁ??(笑)

私とぴのこさんとgreenさんと何だかとっても気が合って☆
ワガママな私を優しく見守るって感じかなぁ??(笑)
パパもこのメンバーに馴染んでます~(笑)
by noushin (2009-07-08 22:54) 

noushin

<もじ子さんへ>
調子に乗って作り過ぎちゃいました~(笑)
作ってたら可愛かったんだもの~♪
当選者は5人くらいを考えてます~☆
またまた調子に乗ったら増えるかもしれないけど。

もじ子さん~!!
ラン子の尻尾これでも太くなったのよ~!
去年はもっと貧相だったの(汗)
ごんぶと憧れるわぁ~♪
by noushin (2009-07-08 22:58) 

noushin

<youziさんへ>
七夕生まれで「ナナ」ちゃん素敵な名前ですね!
ナナちゃんお誕生日おめでとう~♪

ラン子フレーバーは新しいガムより人気なんですよ~(笑)
ラン子は小さいのは捨ててしまってたので
逆に助かってます!エコです~(笑)
カエルも可愛いですか??
調子にのってカエルもストラップにしようかなぁ??
プレゼント企画応募して下さいね!
頑張って可愛いの作りますからね☆
by noushin (2009-07-08 23:03) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
手間かかるんですよ~!!
あっという間に出来ると思っていたのですけど
スゴイ手間隙かかります!
シルバーの迷子札って高価な理由が分かりました!
可愛いですか??
うれしいなぁ~♪
カエルも褒めて貰えて嬉しいです~☆

by noushin (2009-07-08 23:35) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子フレーバー大人気なの~(笑)
新しいガムなんて勝負にならないくらいなんだよ~!!
何でかは不明!
ラン子のヨダレに秘密があるのか?(笑)
ワイワイ女子が集まって楽しいです!!
パパも良く付き合ってくれるなぁ~って思います!
金カエルがお気に入りですか??
そんな事言うと贈りつけちゃうぞぉ~(笑)
調子にのってストラップにしようか思案中です☆
by noushin (2009-07-08 23:47) 

noushin

<shama先生へ>
いや~、喜んで頂けて嬉しいです~!!
今度金カエル、愛カエルのストラップ作ろうかと・・・。
お名前入りでいかがですか??(笑)
私が作ってるので効果は保障出来ませんが(爆)
ちゃちゃっと作ったので
あんまり近くで見ちゃダメですよ~(笑)
職人技なんて言われると調子に乗っちゃいますよ~!!
そしてshama家にカエルが増えていきますよ(爆)
by noushin (2009-07-08 23:52) 

gongon

ラン子ちゃんフレーバーが好きなお友達いいですね。愛されてるわ。
迷子札は手がかかってますね。カエルも上手!
by gongon (2009-07-09 22:40) 

Michy

訪問おそくなりました〜(汗)。
ラン子ちゃんフレーバーが好きだなんて(爆)。
どんだけ仲良しなの〜?!
そしてシルバーの迷子札、とってもかわいいのが
できましたね。
パパさんの協力もバッチリでした。
カエルちゃんもとってもかわいいと思います。
noushinさん、器用ですね〜。
by Michy (2009-07-09 22:44) 

noushin

<gongonさんへ>
ラン子フレーバーに何が入ってるのか??
とっても魅力的みたいです(笑)
愛されてるのかなぁ??
迷子札プレゼント企画用に作ったのもあるので
楽しみにしててくださいね☆
by noushin (2009-07-13 14:58) 

noushin

<Michyさんへ>
パパ意外と細かい仕事好きなんですよね~!!
内職のバイトさせようかしら??(笑)
私はシルバー細工は向いてないかも!?
樹脂粘土と羊毛の方が楽しいです☆
樹脂粘土でストラップって考えてるので
乞うご期待です~♪
私は下手の横好きかも!?(笑)
by noushin (2009-07-13 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。