SSブログ

限界バトル! [はにわ~ず]

今日も親方予報が外れて(義父が雨で休みって判断すると晴れる!)

仕事が休みだったパパ・・・。

嫌がるパパを無理矢理バーバーのーしんの餌食にしてみました!!

これもエコ!と訳の分からない理由を付けられて髪を切られたパパ・・・。

だって、ショコラミルクママさんはお子さんを上手に切っていたんだもの~!!

ちょこっと、やってみたくなっちゃったママです!(笑)

ちなみにショコラミルク家のお子様は中学生と小学生です。

うちのパパは・・・・。アラフォー(笑)

結果・・・・。キノコちゃんが出来上がりました~!!(笑)

結構可愛い・・・!?初めてにしては良いんじゃ??と自画自賛です☆

ちょこっと、切り過ぎちゃったところはご愛嬌で(爆)

すっかり夢中になっちゃってラン子の事忘れてました・・・・。

IMG_0047-1.JPG

ゲージの中から猛抗議です!!

ゲージからの猛抗議だと何故に前歯出ちゃう??(笑)

ラン子さんの希望通りはにわ公園に行って来ました!

4時半近くなのに暑い!!もう夏の陽気です!

あまりに暑くてはにわーずが誰もいなかったのでロングリードでボール遊びです。

IMG_0096-1.JPG

暑くても元気いっぱい!

20mをダッシュで追いかけます。

とっても楽しそう~♪

IMG_0088-1.JPG

時々、人格(犬格)が変わってます(笑)

IMG_0106-1.JPG

パパと遊んだりお友達がいなくても満足かなぁ??

IMG_0090.JPG

水分補給で小休止。

とっても暑くてラン子もバテたのでお仕事させに田んぼ道へ~。

帰って来たら、はにわーずのショコミルちゃんとルー君がお散歩してたので

もう少し遊んで行く事にしました☆

IMG_0165-1.JPG

ミルちゃんが楽しそうにラン子を誘えば・・・・。

IMG_0134-1.JPG

白い爆弾バトル開始!!

また、ラン子に何か乗り移ってる・・・(汗)

IMG_0163-1.JPG

お兄さん組は仲良く散歩☆

ラン子とミルちゃんは激しいからね~!

うるさくてゴメンね~♪

IMG_0174-1.JPG

疲れちゃうと寝転んじゃうラン子さん。

ルー君との2ショットって珍しいなぁ~♪

IMG_0208-1.JPG

いっぱい走っておやつも食べて・・・。

IMG_0211-1.JPG

ラン子さん限界です(笑)

今日は2倍走っちゃったものね~!!

今日もはにわーずの皆様、ありがとうございました~♪

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、少し休んでまたバトル始めた白い爆弾達も応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 32

あんれに

パパさんの髪の毛をカットしてあげたのですね
自宅で出来ればかなりのエコだと思います
そちらは晴れましたかこちらは午後から雨が止んでくれました
ラン子ちゃんのボールを追う瞬間がナイスショットです
これからの時期はこまめに水分補給が必要ですね
暑くなってくると夕方早い時間の散歩は厳しくなりそうです
相変わらずミルクちゃんとのバトルは激しいですね
限界まで走ったラン子ちゃんはかなり満足そうです
by あんれに (2009-06-06 23:00) 

michy-papa

髪は自分で切っていますが、
後ろだけはmichy-mamaに切って
もらっています。
はにわ公園は芝生で広くワンコには
よい環境ですね。
by michy-papa (2009-06-07 01:16) 

健斗の母

前歯が出てるのも、ボールを追いかける姿も、いい写真です!
ボールが浮いているとこ、大好き。かっこいいー。

休憩後またまた白い爆弾になったの!?やるなぁ、ラン子さん。
そのラン子ちゃんと五分に戦うミルちゃんもすごい。

のーしんさん、器用だわぁ。パパさんのカットもできちゃうんだ。
私、自分の前髪さえちゃんと切れないよぉ。

by 健斗の母 (2009-06-07 06:33) 

ナナコママ

のーしんさん、パパさんの髪の毛カット出来るの?
すごいね~ 愛情たっぷりのカットですよね~(^^)
のーしんさんはボンバーヘッドでパパさんはきのこちゃん?!
個性的なご夫婦だわ~(*≧m≦*)プププw

ラン子ちゃんのこの「前歯出し」のお写真久しぶり~
相変わらずイイお顔だわぁ~
この顔をしたら右に出るものはナシ!ですな♪(*≧▽≦)bb

by ナナコママ (2009-06-07 08:32) 

じむ員

おお!! 暑そうなのに元気ですね!
さすが若いのねラン子ちゃん!^^
歯を出して抗議、サイコー!
ラン子ちゃんって、笑いのセンスも秀逸で大好きです!!^^
お疲れ様!よく寝てね!^^(いわれなくても寝てますね^^;)

by じむ員 (2009-06-07 08:33) 

okin-02

ラン子ちゃん、いっぱい遊べて良かったね。
ワンコは元気が一番、よく遊び・よく寝ましょうね・・・
by okin-02 (2009-06-07 10:32) 

ナビパ

暑いですね。今日の日曜日は気温がうなぎ登り私もカットしてもらいたいような・・・(笑)でもそちら行く方が交通費高くつくかな^^;
ナミビビは今日サマーカットして涼しげです^^
おぉ~ラン子抗議していますね。
優しいラン子ちゃんからゴラァ~のラン子ちゃんに豹変(笑)
ダックスとラン子ちゃん遊び上手ですね。
限界まで遊んだラン子ちゃん健康的でniceです^^b
by ナビパ (2009-06-07 15:42) 

りえたん

へぇ~!バーバーのーしんってすごいですね^^
パパさんのカットをやっちゃうなんて、やりますね~(笑)
私には絶対無理です、、自分の前髪をカットするのにも勇気がいるし(汗)
カット代が浮いた分、ラン子ちゃんのおやつがいっぱい買えますね!な~んて♪♪
最近は夕方でも暑いですよね!
ラン子ちゃん、たくさん走っていい運動になったね~。
by りえたん (2009-06-07 15:53) 

空楽

私はずっと15年以上、空楽父の髪をカットしておりました。
散発代300円を要求しましたら、くれませんでした。  涙
by 空楽 (2009-06-07 16:38) 

いくこ

ラン子ちゃん、大爆走ですね〜
とっても楽しそう。
はにわ公園、本当にステキな場所ですね。
by いくこ (2009-06-07 21:20) 

youzi

ゲージの中で待っているラン子ちゃんのお顔、
可愛いですね。
「いい加減にしてよね」って吹き出しをつけてあげた~い。

はにわーず、元気いっぱいですね。
今はあまり歩かなくなったももも、以前は同じように
走っていたのよね~。

散髪と言うと、以前うちの無理じいが散髪代をけちって、
自分でカットしたのですが、後ろの刈り上げの部分を
剃刀で短くしたつもりが、2か所もゾリっと禿げた状態に
してしまい、あまりにもみっともなくて、会社をずる休み
したんですよ~(笑)
by youzi (2009-06-07 21:58) 

Michy

ぷぷぷ。前歯で抗議中のラン子ちゃん、なんて
かわいいの!
そして暑くても元気いっぱいなのね。
ワンコ達が元気に走り回っている姿を見るのが大好き
です。
はにわ公園で毎日楽しく過ごせていいですね。
ラン子ちゃん、疲れ果てるまで遊べてよかったですね。
by Michy (2009-06-08 00:31) 

ryoudate

IMG_0088-1。nice。
by ryoudate (2009-06-08 08:17) 

ショコラミルクママ

パパさんの髪、何かいつもと違うなーとは思ったんですけど
まさか、のーしんさんがカットしてたとは。

あのあと、しょーたを体育館に送る途中ですれちがったのわかりましたー??

この写真のショコラも、ミルクもタンが長いよね。(笑)
by ショコラミルクママ (2009-06-08 08:36) 

もじ子

うちの旦那さんは自分で自分の髪切ってるよ~
一度私、モミアゲをスパーンと切っちゃって以来切らせてくれないの・・・

ラン子ちゃん、お耳がどんどん茶色くなってるような・・・
将来的には茶柴になっちゃったりして!

by もじ子 (2009-06-08 12:36) 

minmin

うちも以前は私が相方の散髪してましたよ♪初めは失敗しちゃいましたが何度かしてるうちにみられる髪型になってきました。その時は1000円貰いました(*^v^*)ウフッ 
by minmin (2009-06-08 14:06) 

noushin

<あんれにさんへ>
パパがあんれにさんに写真褒められたって喜んでました!
最近マスマス、カメラに凝ってるようです!
フィルムじゃなくて良かったです(笑)
これからは水分補給させないと大変ですよね~!
凍らせたお水を持ってはにわに行く季節になりました。
ミルちゃんとはまだ決着が付かないようです(笑)
でも楽しそうですよ~♪
by noushin (2009-06-08 16:51) 

noushin

<michy-papaさんへ>
ご自分で切ってるのですか??
凄い!!
うちの主人は20年も通ってる床屋さんにしか行かず
あんまりにも伸びていたので切っちゃいました!!
後はMichyさんが切ってるのですか~?
コツを教えて欲しいなぁ~!
はにわは草刈りしてくれてやっと快適になりました~!
by noushin (2009-06-08 16:54) 

noushin

<健斗の母さんへ>
器用じゃないのにやりたがるんですよ~(笑)
出来る気がしちゃうのです!!
結果はキノコちゃんですよ(笑)
でも、何回かしてたらイケル気がします!!
↑まだ言ってるし(爆)
ラン子とミルちゃんは本当に凄いですよ~!
体格差は関係ないの??って感じです!
遊ばせてくれるショコミル家に感謝ですよ~☆
by noushin (2009-06-08 16:57) 

noushin

<ナナコママさんへ>
出来るんじゃなくてしちゃったのです(笑)
結果キノコちゃんだし!!
でも次回はもっと上手く出来るんじゃないかと・・・・。
パパは嫌がるかなぁ~??
確かにママはボンバー、パパはキノコじゃ目立つ??(汗)

ひさしぶりにゲージからの猛抗議前歯出ししてくれました(笑)
神降臨には慣れたけど、このお顔はウケるわぁ~!(笑)
ナナコちゃんはやらない??
by noushin (2009-06-08 17:01) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子まだまだ引き出し持ってますよ~(笑)
お笑いのセンスじゃなくて可愛いセンスがいいのに・・・。
でも!!ラン子らしくって良いですよね~!

暑いとミルちゃんとのバトルも休み休みになるんです(笑)
イキナリ始まるんで面白いですよ~!!
暑くても遊びたいみたいです☆
by noushin (2009-06-08 17:04) 

noushin

<okin-02さんへ>
元気に遊んでいっぱい寝て・・・。
ワンコはそれが幸せなんですよね~!!
私もラン子になりたいかも!?
でも私も良く寝ちゃうので変わらないですね~!(笑)
by noushin (2009-06-08 17:06) 

noushin

<ナビパさんへ>
キノコカットにして欲しいですか??(笑)
良いですよ~!!(笑)
こちら方面に来た際にはバーバーのーしんに
いらっしゃいませ~♪

ラン子は小さな頃からダックスちゃんと遊んでるので
ダックスちゃん大好きです~♪
ただ、全部のダックスちゃんがショコミルちゃんのように
遊べるって思っているので困っちゃいます(汗)
by noushin (2009-06-08 17:10) 

noushin

<りえたんさんへ>
そう~!!
パパは千円カットには絶対行かないので
3800円も節約できるんですよ~(笑)
ラン子のおやつ代に消えてしまいますけどね~!!(爆)
今回はなんとなく切ろう!!って思ったんですが
次回はもっと上手くなる気が勝手にしてるの~(笑)
パパがとっても嫌がりそうですが・・・・。
バーバーのーしんかなり危険なお店です(爆)
by noushin (2009-06-08 17:13) 

noushin

<空楽さんへ>
えぇ~!!15年も!?
ぜひ、コツを教えて下さい!!
切ってる私は楽しいんですが、パパはイマイチなようです(笑)
300円の要求金額が少なすぎたんじゃ??
今度は3000円って言ったら1000円くらいは
貰えるんじゃないかなぁ??(笑)
by noushin (2009-06-08 17:16) 

noushin

<いくこさんへ>
はにわ公園は日陰が無いのが難点ですが
芝生で良いところですよ~!!
ラン子にとってはお友達と遊べるから楽しいみたい☆
定期的に草刈りもしてくれるので
とっても助かります~♪
夏にも芝生の方が暑くないしね!
by noushin (2009-06-08 17:19) 

noushin

<youziさんへ>
ゲージから出して欲しい限界に達するとあのお顔に!!
もう見たら笑っちゃいますよ~♪
あのお顔のお蔭ではにわ公園に行けたラン子です(笑)
まだまだ暑くても元気いっぱいなラン子達です!
夏バテは関係ないかなぁ??

ズル休みするほどジョリっていっちゃったんですか??
それは私も気をつけなくちゃ!!(笑)
うちの姉は濡れた前髪を押さえてジィジに切ってもらって
エライ目にあってた事がありますよ~(笑)
by noushin (2009-06-08 17:25) 

noushin

<Michyさんへ>
とっても元気いっぱいはにわーずです!!
ラン子もそうですが、ミルちゃんも疲れ果てて
帰れないって座り込みしちゃうんですよ~!(笑)
そこまで限界にならなくっても良いのにって思うんですが
楽しいみたいでいつもそうです・・・(汗)
健康的で良いですよね~!

前歯で猛抗議されたらはにわに連れて行くしかないです(笑)
このお顔に弱い私です!!
わが子ながらウケる~(笑)
by noushin (2009-06-08 17:30) 

noushin

<ryoudateさんへ>
怪獣みたいでしょう??(笑)
そんなお顔しなくても良いのにって思うんですが・・・。
目まで寄ってるし(笑)
これじゃ、モテませんね~!!
by noushin (2009-06-08 17:32) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
はい!カットしてみました!!
結構難しいですね~!!
後でコツを教えて下さい!!
次回は脱!キノコが目標です~(笑)

えっ??すれ違いました??
全く気が付かなかったです!!
ラン子家ボォ~っとしてますからダメです!!(笑)
明日はジィジが仕事なんで会えないだろうなぁ~。
今週は良い天気が続くと良いんですけど・・・・。
by noushin (2009-06-08 17:35) 

noushin

<もじ子さんへ>
もみ上げスパ~ン!?
もじ子さん思いっきりいいね~!!(笑)
もじ太さんは自分で切るって後ろはどうすの??
器用だなぁ~!!見習いたい!!

ラン子将来茶柴に!?
以前見た柴犬図鑑に「白っぽい柴」って載っていたから
それになるのかも~!?(笑)
茶色の方が健康的でいいかなぁ~♪
by noushin (2009-06-08 17:41) 

noushin

<minminさんへ>
ほほぅ~!!
何回かしたら上手になるんですね~!!
やる気が出てきました!!
パパには迷惑かしら??(笑)
見られる髪形になったら1000円もらえるかぁ~!?
頑張ってアルバイトしようと思います(笑)
by noushin (2009-06-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。