SSブログ

初めての家族旅行~お宿(CARO FORESTA)編~ [旅行]

山中湖で遊覧船に乗った後は再びお宿に戻って来ました。

今度はチェックインの時間になってました(笑)

IMG_0266.JPG

森の中のワンコと泊まれる人気のお宿です。

今回はママの誕生日と結婚記念日のお祝いなので

ちょこっと贅沢してデラックスルームを予約しました☆

スィートに泊まらないのが庶民でビビりラン子家らしい(笑)

デラックスはトイレ・バスがないので気になる方はスィートが良いと思います。

バスルームは写真撮り忘れちゃったけど露天もあってなかなかでしたよ☆

IMG_0190.JPGリビングルーム

IMG_0189.JPG畳みのお部屋☆

とっても広いお部屋です。

夜は畳みにお布団引いて寝ます♪

着くなりラン子家しっかりお布団引いてまったりしちゃいました(笑)

ラン子さんも持参のmyベッドでのんびりしています。

IMG_0197-1.JPG

ラン子がうるさくしないように持って行った高級ガム!

役に立ちました!!

IMG_0207-1.JPG

どこでもやっぱりガム好きラン子さん☆

ベッドは持って行って正解!!

ラン子が落ち着く場所が出来ました☆荷物になるけど頑張って良かった(笑)

IMG_0228-1.JPG

パパ&ママも早朝出発で疲れたのでラン子と一緒に休憩~!

結局、3時間もウダウダしちゃいました。

夜7時。待ちにまったお夕飯です。

CAROさんはチェックインの時に夕飯のメニュー変更が出来ます。

メニューも増やせるけど、量が分からないので、

たけのこが苦手なママだけオードブルを変更しました。

IMG_0230.JPG桜鯛のマリネ

IMG_0232.JPGスキャンピエビと生ハムミルフィーユ

IMG_0233.JPG若筍とホタテのなんとか(笑)

IMG_0241.JPG桜海老のぺペロンチーノ

IMG_0244.JPG人参のポタージュ

IMG_0248.JPG牛ホホ煮込みフォアグラ添え

IMG_0249.JPGイチゴのムースグラタン

コレにパンとコーヒーor紅茶が着きます。

1時間以上かけてゆっくり食べるのもあってお腹いっぱい!!

追加しなくて良かった~!!

とっても美味しかったです!!

今回はラン子さんにも注文しましたよ~♪

IMG_0235.JPG

ワンコメニューSサイズ。

ラン子意外に食べないので一番小さいサイズです。

牛肉と野菜のミルク煮、さつま芋とリンゴの蜂蜜煮、ヤギミルクです。

小麦アレルギーラン子の為にキチンと小麦が入ってないのを教えてくれて感じが良かったです。

IMG_0237-1.JPG

ラン子さん。ヤギミルクに夢中~♪(笑)

牛肉には目もくれずにひたすらヤギミルクを貪るヤギ似のラン子さん・・・。

スタッフのお兄さんにも「好きなんですね~!!」って言われちゃうほど・・・(汗)

それ以外はチマチマ食べていました!

ブロッコリーはしっかり残していました(笑)

一緒に泊まったお客さんの中にお誕生日のワンコちゃんがいてケーキでお祝いしていました。

ポメちゃんには大きいケーキだと思っていたら

おすそ分けを持って支配人さんがラン子家のテーブルへ・・・・。

「小麦アレルギーですよね??小麦使ってあるんですけど・・・・。」

えぇ??分かってるのにくれる??

しかもテーブル見たらポメちゃんの飼主さんのとびっきりの笑顔が・・・・(汗)

支配人さんも困っていたので頂きましたが、

ポメちゃんのお家には反応悪くて申し訳ない事をしてしまいました・・・・。

ゴメンなさい・・・・。(涙)

IMG_0234.JPG頂いたケーキ☆

クリームだけ頂きましたよ~!!

本当にスミマセン~!!

この他にもお宿に対しては言いたい事が2~3点ありましたが

ママの寝不足の不機嫌さも影響していたので言わないで来ましたが

こういうのって言うべき??言わないべき??

それでも総合的に見たら良いお宿だと思います☆

スタッフさんの対応も気持ちが良いものでしたよ~!!

貧乏性のラン子家は次回お泊りするならスタンダードのお部屋にしようと思います!!

なぜなら、ラン子が広すぎるお部屋は落ち着かないから~(爆)

お嬢様にはなれないラン子です(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、NOと言えないラン子ママも応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 28

いくこ

ご飯美味しそうだし、素敵なお宿ですね。
ケーキの件は・・・支配人さんが悪いね〜
断りきれなかったんでしょうが、ここはバシッと「あのお客様のコはアレルギーがあって、別メニューの食事なので、申し訳ございません」と断るべきですよ。
だって、支配人さんが断ってくれなければ、のーしんさん一家が居心地悪くなるじゃないですか!!
宿泊客のアンケートとかがあれば、それに書いてもOKだと思いますよ、ダメだった点、良かった点。
それを見てさらに良いお宿になるよう、頑張っていくのですから!!
by いくこ (2009-05-27 21:18) 

ナナコママ

本当に広そうなお部屋ですね!
でも狭くてOKっていう気持ちすごく分かるわぁ~(笑)
きっと我が家も落ち着かないとおもいます(^m^ )クスッ

お宿… 色々あったようですね~
旅行ってやはりお宿が大事ですものね!
少々トラブル?はあったようですがラン子ちゃんの「うみゃ~♪」が
見れてよかったです♪(^-^)

お食事、すんごくおいしそう!
秋くらいにナナコを連れて長野あたりのホテルにお泊りに行きたいな~と
ボンヤリと計画中…
素敵なお宿がいっぱいで悩みそうです(@_@)

by ナナコママ (2009-05-27 21:40) 

健斗の母

のーしんさん、やさしいわー。
私ならガンガン言ってしまいそうですよー。
ケーキの件だって、のーしんさん一家が恐縮するのってかわいそう。
私も支配人さんの責任だと思うなぁ。
でも総合的には良いお宿だとしたら、よけいに残念だよね。

それにしても!ラン子さん、小食ではありませんか!
うちの健斗だったら数倍は食べないと(大汗)

わんことのお出かけはなかなか大変だね-。
でも慣れると大丈夫なのかな。
我が家はまだ怖がってて、お泊まりはしたことありません。
ベッドも持って、お気に入りのおやつも持って、出かけようかなぁ。

ごはんを前にしたラン子ちゃんの様子が、なんだかけなげで、
かわいいなんて言葉じゃ足りないよ-。
by 健斗の母 (2009-05-27 21:54) 

あんれに

デラックスルームとは豪華ですね
凄い広くてのんびり過ごせそうです
ラン子ちゃんはどこでもガムでマイペースですね
お料理がとても美味しそうです
ラン子ちゃんはヤギミルクだけで嬉しかったようですね
小麦アルレギーでケーキとは気配りが無いと思います
ワンコ連れの泊まりですと多少の事は我慢してしまいますね
by あんれに (2009-05-27 22:38) 

gongon

広くて落ち着かないのわかる気がします。
ラン子ちゃん小食ですね。ヤギミルクしか見えていないみたい(笑)

アレルギーの話をしているわけだし、ありがた迷惑だわ。
ポメの飼い主さんが笑顔でいるなら断りにくいですもんね。
支配人が断るべきだと思います。残念な宿になっちゃう(><)
アンケート用紙が部屋にあれば書くかHPにコメント書き込むとか
私はクレーマーなので書きますよ。
by gongon (2009-05-27 22:55) 

Michy

こんばんは〜!
↓昨日はお天気がイマイチで残念でしたね。
カメラ片手に張り切るパパさんをよそ目に、車で
仮眠…笑っちゃいました。
そしてお宿…
総合的にはまずまずだったのですね。
お料理はとってもおいしそう♪
ラン子ちゃんのメニューもあってよかった!
「ヤギ似のラン子さん」に爆笑でした。
お誕生日ケーキはちょっと複雑でしたね。
私は自分のことだったら断れないけど、犬のこと
だったら意外とキッパリ言っちゃうかも(笑)。
でも、お宿のこと、言いたくても言えない気持ち
わかりますよ。
by Michy (2009-05-27 23:14) 

もへ

こんばんわ☆
ヘルニア&あたしもお腹
グルグルピー祭りで
ダウンしてましたが、ダイブよくなりました(;´▽`A`` 
のーしんさんと同じ時期にタンクさんも
あたしもぐるぐるぴーだったので、
ビックリしました!

久しぶりのランちゃんの笑顔に
癒されました☆
ご家族でお泊り。いいなぁ~~~♪♪
ご飯もオシャレで美味しそう(☆。☆) キラーン!!
ここ行きたいです☆
出ず症のタンクさんじゃ、絶対に
連れて行ってもらえそうにないです・・・・゚・(ノД`;)・゚・
by もへ (2009-05-27 23:58) 

もっちー

こんばんは~。 
昨日のラン子ちゃん、尻尾も下がっていて朝早くは苦手なんですね~(^^
お宿はお部屋も広いし、ごはんもすごく美味しそう。
でもお誕生ケーキのおすそ分けは・・・
ポメさん飼い主のご好意もわかりますが、ワンコオーナーだったら
アレルギーを持っている子がいるかもしれない・・・くらいは
考えてほしいですね~。 
支配人さん、もう少し気を使え!と思ってしまいました(笑)

ラン子ちゃん、ベットを持っていってくつろげたようですね~。
うちも今度そうしよう(笑) うみゃ~のお顔、いいですね!
ヤギミルクに夢中のお顔も真剣でかわいいです(^^







by もっちー (2009-05-28 00:55) 

かめちゃん

のーしんさん一家 すごく楽しみにして 行ったのでしょうに・・・
残念なこともあったようですね。
次回の旅行に期待しましょう!

昨日のおしり緊急事態(笑) 
きれいにシャンプーしたのかな?
by かめちゃん (2009-05-28 08:47) 

okin-02

素敵な場所に有る宿ですね、和洋折衷の部屋も・・・
食事は、年代的には一寸ですが、ワンコ連れで泊まれるのが。
楽しい、旅行でしたか・感想を。
by okin-02 (2009-05-28 09:38) 

ショコラミルクママ

私はその場ではいわないんですが。
メールでよかった点、悪かった点を伝えますよー♪
この前、店員の態度が悪かったお店には
本社に苦情メールを入れるという一番いやらしいことをする私です。
そのお店のためにもなるし。と思えばいいんですよー♪
ケーキの件。事前に小麦アレルギーを伝えていたなら
配慮が足りない気がしますね。



by ショコラミルクママ (2009-05-28 09:48) 

よーすけ

う~ん、賛否両論ですな。
ポメちゃんのお祝いに水をさすことはできなかったので、
支配人さんも苦渋の決断だったのでは?
クリームだけ食べてあげてって、無言のお願いだったのかも(笑)

お宿は微妙でしたか・・・
我が家の時は2回とも至れり尽くせりだったので、
スタッフさんの質が落ちたのかなぁ。
お部屋はスイートよりデラックスの方が居心地良かったです。
やっぱり日本人なのでタタミが落ち着くのかも♪
by よーすけ (2009-05-28 10:48) 

はだけた大将

うわぁ、素敵なお宿ですねぇ。
とはいえ、ちょっと…って思っちゃったのは残念ですね。
次の旅への課題にすればいいかな?
by はだけた大将 (2009-05-28 19:16) 

noushin

<いくこさんへ>
ご飯も美味しかったし、スタッフさんも感じ良かったんですけどね。
それだけに残念な気がしちゃって・・・。
今回はこの宿に泊まりたくて山梨にしたような感じだったんで
期待が大きくなっちゃったのかもしれませんね~(汗)
ケーキはポメちゃんの飼主さんに悪い気がして・・・・。
ラン子も小麦アレルギーですが、小麦製品は大好きなので
見せると可哀相なんですよ~!!
それでも良いお宿でしたよ☆

by noushin (2009-05-28 20:51) 

noushin

<ナナコママさんへ>
本当に広くてラン子が落ち着けなくて(汗)
タオル掛けでお部屋を遮って使ってました~(笑)
貧乏性でね~(爆)

少しの問題はあったけど素敵なお宿でしたよ~♪
料理もすんごく美味しかった☆
今回はココのお宿に泊まりたい~!!って行ったから
期待が大きかったのかも!?
ナナコ家が長野に~??
その時はお声かけてね!!絶対会いに行っちゃう~♪
モチロン、ご迷惑じゃなかったらだけど(笑)
by noushin (2009-05-28 20:58) 

noushin

<健斗の母さんへ>
私は言うタイプなんですが、パパがねぇ~(汗)
弱腰なんですよ~!!(笑)
でも、素敵なお宿でしたよ~☆
料理も本当に美味しかったし!!
今回は私が宿に対して期待が大きすぎたのかも!?

ラン子は小食なんですよ~!
好き嫌いも激しいし・・・・。
ヤギミルクならたくさん飲みますが(笑)
ワンコとお出かけは荷物が多くなりますよね~!
でも、いつも使ってるベッドは持った方が良いですよ♪
お泊りも初めてでもっと騒ぐかと思ったけど
意外に平気でしたよ☆
ぜひ、健斗君とお泊り素敵ですよ~!!
by noushin (2009-05-28 21:08) 

noushin

<あんれにさんへ>
とっても広くて良いお部屋だったんですが
我が家は広すぎてダメでした(笑)
タオル掛けでお部屋を遮って使ってました!!
勿体無いですよね~!!
ガム好きのお蔭で大人しくしてくれて助かりました(笑)
お料理は本当に美味しかったですよ♪
せっかくラン子のご飯注文したのに
ヤギミルクだけで良かったみたいでした!

by noushin (2009-05-28 21:18) 

noushin

<gongonさんへ>
ラン子が広すぎて落ち着かないなんて思いもしませんでしたよ~!
広いのに遮って勿体無い使い方してしまいました(汗)
そう~!
ラン子はヤギミルクだけで良かったみたいです(笑)

gongonさんクレーマーって(笑)
でも、相手の為って思えばありがたい事ですよね!
そう思って貰えたら嬉しいんだけど・・・・。
ケーキ以外の事が実はイヤだったんですよ~!!
メールしてみようかなぁ??
by noushin (2009-05-28 21:25) 

noushin

<Michyさんへ>
私は眠かったらどこでも寝ますよ~(笑)
睡眠が最優先事項ですから!
パパも分かってるので寝ちゃったら起こしません!(爆)

料理とっても美味しかったですよ~!
Michyさんが好きなフォアグラも♪
私は苦手なんですが、美味しく食べられましたもの☆
宿は、今回は私が過度に期待したのかも!?
とっても良いお宿でしたよ!
ケーキは私もはっきりお断りすればよかったんですが
我が家のいけないところだなぁ~って反省です!!
by noushin (2009-05-28 21:31) 

noushin

<もへさんへ>
ヘルニアどうですか??
あんまり無理しないでくださいね!!
もへさん&タンクさんもグルグルP祭りだったの??
なんかウィルスが流行ってたのかなぁ??
私はもう完璧ですよ~♪
もへさん&タンクさんもお大事に~!!

山中湖は近かったよ~!!
タンクさんにおねだり攻撃ですよ~!
ご飯も美味しいし、べりたんも楽しめるスポット満載だよ♪

そうそう!
この間、嶺公園でタンクスパロウのマネしたけど
あのイカダ難しいですね~!!(汗)

by noushin (2009-05-28 21:38) 

youzi

お部屋は広いし、お料理も美味しそうで
大満足って感じですね。

マイベットの中でガムを食べているラン子ちゃん、
とっても可愛いですね。
ラン子ちゃん用のお食事もいいですね~。
何かを凝視しているけどって思ったら、
大好きなヤギミルクだったんですね。

by youzi (2009-05-28 21:53) 

noushin

<もっちーさんへ>
ラン子は毎朝9時頃まで寝てる子なんですよ~!!
なのでお出かけで早起きさせられるのは迷惑みたい(笑)
ご飯も凄く美味しくて良いお宿でしたよ☆
広すぎて落ち着けない貧乏性ラン子家です(笑)
今度はスタンダードなお部屋で充分です!
いつも使ってるベッド持ってくと
落ち着いて良いですよ~♪おススメです!!

ケーキの件は私もしっかりお断りしないといけませんよね~!
反省です(汗)
ラン子は小麦アレルギーですが小麦製品は大好きなんです。
見せると可哀相ですものね~!
by noushin (2009-05-28 21:55) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
今回は期待が大きすぎたのかも!?
でも、料理は美味しかったし、良い宿だったよ☆
次回はいつパパが連れて行ってくれるか・・・・。
ラン子のパパへのおねだりに期待かなぁ??(笑)

かめちゃん!!お尻の事は内緒なの!!
誰にも言っちゃダメなの!
ラン子のお尻はもうピカピカよ~!!    ラン子より☆
by noushin (2009-05-28 22:08) 

noushin

<okin-02さんへ>
お隣の同じ系列のコテージ風のところは
ご飯は懐石料理ですよ~!!
イタリアンのコースも美味しかったですよ☆
そう言われてみれば、感想が無かったですね(笑)
とっても楽しい家族旅行でしたよ!
また行きたいです☆
by noushin (2009-05-28 22:32) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
なるほど~!!
お店の為ですね~!!
じゃあ、メールでもしてみようかなぁ??
接客業が長かったのでクレームって考えちゃうんですよ~!!
でも、結局言っちゃうタイプでパパに止められます(笑)
パパは良いブレーキかな??
今回は期待が大きすぎたんでしょうね~!!
ケーキの件も私がはっきり断れば良いんですよね~(汗)
反省点です!!
by noushin (2009-05-28 22:42) 

noushin

<よーすけさんへ>
ん~、スタッフさんは感じ良かったですよ~♪
期待も大きかったのもあるし、
お宿の責任じゃなかった事もあるし、
今度、お散歩でお話しますね~(笑)

ケーキの件は驚いちゃいました~!!
支配人さんが困ってたので受け取りましたが
しっかり断らないといけませんね~(汗)
実はケーキの件はあんまり不快じゃなかったんですよ~!
by noushin (2009-05-28 22:49) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
大将さん~!!
素敵な前向きさです~♪
今度はラン子家の旅に同行して下さい!!
きっと楽しくなりそうです☆
次回に期待そうですよね~♪
by noushin (2009-05-28 22:54) 

noushin

<youziさんへ>
ん~、お部屋は広すぎてしまいました~!!
ラン子が落ち着かなくて・・・(汗)
狭い部屋で良かったかも!?(笑)
お料理はとっても美味しかったですよ~♪
ちゃんと暖かい物は暖かいうちにって感じで楽しめましたよ☆

ラン子はヤギミルクがあれば何もいらない感じでした(笑)
今度はヤギミルク持って行こうかなぁ??
それだけでご機嫌そうです(笑)
by noushin (2009-05-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。