SSブログ

初めての家族旅行~詰め込み観光編~ [旅行]

家族旅行最終編です。

少し長くなりますがおつき合いくださいね~♪

朝7時半、ラン子家いつもは朝寝坊なのに張り切って朝ごはんを食べました。

IMG_0263.JPG純和風朝ご飯。

朝からしっかり頂きました☆

食後、ラン子のお散歩タイムです!

IMG_0293.JPG

曇ってるけどラン子も今日は楽しいみたい。

ママのボンバーがホンの少し分かるかなぁ??

こんなに急いでチェックアウトするのは、前日出来なかった観光をするためです。

せっかく色々予定して来たんだから楽しまなきゃ~♪

まずは宿からそんなに遠くない場所へGO~♪♪♪

IMG_0310.JPG

ワンコもOKな花の都公園です。

観光本ではチューリップ祭りの時期だったんだけど・・・・・。

抜かれてる!!(汗)

花は疎ら・・・。なぜに??

気を取り直して、公園内の散策開始~!!

IMG_0341.JPG立派な滝や

IMG_0350.JPGキレイな藤たなもありました☆

IMG_0360.JPGお花のドーム。

ココだけはワンコは抱っこして下さいって事でカメラはママ担当です。

11㎏は抱っこキツイもので、カート購入を真剣に考えてます!!

IMG_0364.JPG

IMG_0370.JPG

IMG_0396.JPG

IMG_0372.JPG

サボテンからハーブまで色んなお花が楽しめました!!

チューリップは残念だったけど、充分楽しめましたよ☆

次の予定は富士山!!

山梨に来てまだ一回も見ていない!

この日も曇り、富士山に向かう頃にはパラパラと雨まで!!

見えないなら登っちゃえ~!ラン子家こんな性格です(笑)

有料道路を登って一路富士山へ!!

途中、ココは天国??って思うくらいの濃霧で対向車も見えないし

雨は降るし・・・・。

ラン子家やっぱり着いてないなぁ~(汗)って思ったら五合目に着いた途端青空が!!

ラン子家の旅も捨てたもんじゃないなぁ~(笑)

IMG_0404-1.JPG

ラン子は外人さんにビビッてテンションダウン(汗)

ただ可愛いって言ってくれただけ(予想)なのに~!!

IMG_0417.JPG雲の上って感じ☆

IMG_0422-1.JPG

それでも山頂の方には雲がいっぱいでラン子と富士山は撮れませんでした。(涙)

やっぱり日本人は富士山でしょ??

次回のお楽しみになりました!!

続いて向かったのは・・・・・。

IMG_0441-1.JPG

カチカチ山ロープウェイ♪

ワンコは200円で往復乗れます。中は抱っこが条件です☆

IMG_0444-1.JPG

仲良く河口湖を眺めるラン子とパパ☆

カチカチ山ロープウェイは河口湖と富士山を一望出来る絶景スポットです。

IMG_0448.JPG

晴れていたら、ハートの中に富士山が入るんですって!

ロマンチックですね~!!ラン子家には関係ないかなぁ~??(笑)

IMG_0459-1.JPG

カチカチ山って言うだけあって童話の舞台です。

うさぎとタヌキが童話を再現しています。

IMG_0460-1.JPG

ここで笑顔って・・・・。

ラン子はママに似て性格悪いね~!!(笑)

そんな性悪ママがココで楽しんだのは、かわら投げ!

IMG_0470.JPG見にくくてスミマセン。

小さなかわら(お皿風)を投げて的に当たると願いが叶うって代物です!

IMG_0471-1.JPG

厄年ラン子ママ。

張り切って厄落としの的に向かって投げましたよ~!!

結果、撃沈!!

かる~い、かわらを結構な距離飛ばすって的に当たる前に肩壊すわい!!

もう1回やりたかったけど、小銭無かったので諦めました(笑)

IMG_0478-1.JPG

帰りもロープウェイで楽々~♪ 

これでラン子家の観光予定は終了!!

本当は前の日に観光して、帰りは清里に寄って帰ろうと思ってたけど今回は諦めました。

行きと同じ、気合入れすぎて早くチェックアウトしちゃって微妙な時間ですが(笑)

ゆっくりと家路に着く事にしました。

談合坂PAでこの旅最大のラン子のテンションがUPしましたよ~!

IMG_0482-1.JPG

いつもはアイスも貰えないのにお出かけ限定で食べられるソフトクリーム♪

以前、食べようと思ったらソフトさんが倒れて怖くなっちゃったけど

美味しさには怖さを超えたようです(笑)

IMG_0499-1.JPG

殆どママが食べちゃってるけどね~!!

IMG_0504-1.JPG

またお出かけしたら食べようね~☆

ラン子さんのテンションが上がって良かった!!

でもソフトが最大なんてちょっと悲しい・・・・。

今度はラン子がいっぱい楽しい事しよう!!と思ったママでした!

初めての家族旅行は波乱もたくさんあったけど良い思い出になりました☆

次回はどこに行こうかなぁ??

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、談合坂から一度も起きなかったラン子さんを応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 32

ナナコママ

旅先の朝食ってなんであんなにおいしいのでしょうねぇ~
いつもはパン食の私もガツガツ頂いちゃいます!

雨も降ったものの、富士山からのお写真青い空がとってもキレイです♪(^-^)
それにしてもラン子ちゃんの一番のテンションUPがソフトクリームだなんて…(^m^ )クスッ
うっとりして舐めちゃってるものねぇ~(笑)
ラン子ちゃん、家族旅行楽しめたのかな?
また珍道中(失礼!)楽しみにしてますね~(*^-^)
by ナナコママ (2009-05-28 21:38) 

youzi

ラン子ちゃん、富士山にも登ったのね~。
ロープウエイにも乗って、おとうさんとあかあさんと一緒に
旅行を満喫しましたね。

車の中で食べているソフトクリームとても美味しそうだわ。

by youzi (2009-05-28 21:55) 

ナビパ

花の都公園のチューリップは残念ですね。
でもなぜに切られちゃったんでしょうね。チューリップ祭りなのに^^;
滝の水の流れが綺麗ですね。
藤の花とラン子ちゃんniceです^^
富士山へ昇ちゃえってそう言う発想大好きです。
行動派なラン子ちゃん一家ですね。
ラン子ちゃんソフトクリームでうっとり顔が可愛いです。
清里は次回にリベンジですね。
by ナビパ (2009-05-28 22:08) 

silver4

花の都公園、ワン旅行で行ったことあったので
懐かしかったです。滝の時間待ちしました!
やっぱり、いつもとちょっと違う表情が
ラン子ちゃんいいですね〜
by silver4 (2009-05-28 22:16) 

okin-02

美味しいもの食べて、目一杯楽しんだみたいですね・
ラン子ちゃんの顔もなんだかうれしそうですが。
by okin-02 (2009-05-28 22:34) 

ミイミイ

山中湖、むかしむかーし小学生の頃よく行きました。懐かしいです。
キノコとはお泊りの旅行は行ったことがないのでいつか行ってみたいと思っているところです。
でも、それにはもうちょっと躾を何とかせねばと・・・

ソフトクリームで久々にラン子ちゃんのうみゃー復活ですね!
by ミイミイ (2009-05-28 22:51) 

michy-papa

家のミッチーもソフトクリーム
には異常に反応します。
ラン子ちゃんも至福の時ですね。
by michy-papa (2009-05-28 23:21) 

あんれに

花の都公園は昨年のGWに行きました
ここはワンコ連れで入れる嬉しいところですよね
秋のコスモスもお勧めです 有料エリアも入ったのですね
富士山5合目はウチの2ワンも一昨年に行きました
その時も富士スバルラインは霧が凄くて怖かったです
富士山に登ったのは記念になりましたね
カチカチ山ロープウェイも行ったのですね ここも行きました
タヌキと一緒に撮ったラン子ちゃんの写真が可愛いです
行ったことのある場所ばかり記事がとても楽しかったです
また楽しいお出かけができると良いですね
by あんれに (2009-05-28 23:22) 

いくこ

ラン子ちゃん、ロープウェイも初体験ですね。
ワンちゃん料金があるんですね。知らなかったです。
楽しそう〜
by いくこ (2009-05-28 23:43) 

健斗の母

花の都公園、行きたいなぁ。滝があるなんてすごいよねー。
ねー、健斗、行きたいね。
ロープウェイ乗ったり、遊覧船乗ったり、富士山を眺めたり。
ラン子ちゃん、良い経験ができたよね。
タヌキとも記念撮影できちゃったし。かわいかったよ♪
お散歩道もステキだったし、ソフトもおいしそーだったよ。

健斗、行こうね-、ねーってば。
ってシカトするなーッ。(健斗爆睡中)

またいつかお出かけレポしてね!楽しみ!
by 健斗の母 (2009-05-29 07:44) 

ショコラミルクママ

二日目はお天気よかったみたいですね♪
旅行って、いろいろハプニングがあったほうが
思い出に残りやすいものだと思いますよー♪

ソフトクリーム食べてる、ランちゃん幸せそう♪


by ショコラミルクママ (2009-05-29 09:33) 

ドックビルダー

わぁ~ラン子ちゃん、色々な経験したんですねぇ♪♪
そしてソフトクリーム、美味しそうなお顔で食べてますね。
とっても幸せそう~
タヌキさんとのショットが、かぁ~ちゃんの“ツボ”に入り大笑いです。

by ドックビルダー (2009-05-29 12:18) 

もじ子

ロープウェイわんこと乗れるなんて、運営会社大胆ですね!
ひざ乗せが条件と言うことは中型犬までかな?

お宿の料理めちゃくちゃ美味しそう〜↓
ビールがすすむ君ですね!
こういうお宿、”ロビーではゲージに入れること”のところで挫折してしまいます。ここはそんな条件はなかったですか?

by もじ子 (2009-05-29 15:15) 

かめちゃん

かちかちやまの写真いいですねー。
ランちゃんに のーしんさんが乗り移っているようです(笑)
ランちゃんは ソフトクリーム好きなのね。
今度榛東村のワイナリーに神津牧場のソフトクリーム
食べに行こうね!
by かめちゃん (2009-05-29 17:50) 

noushin

<ナナコママさんへ>
旅先の朝ごはんって美味しいですよね~!!
普段は食べない私もいっぱい食べちゃいました~(笑)
なにより作らなくて良いのが素敵なの♪

ラン子ソフトクリーム大好きなんですよ~☆
人の食べる物は殆ど欲しがらないんだけど
甘い物はダメですね~!!
やっぱり女の子なのかな??
珍道中次回も乞うご期待~♪♪♪
by noushin (2009-05-29 21:06) 

noushin

<youziさんへ>
談合坂PAで買ったソフトクリーム美味しかったんですよ~!!
何種類かあって悩んで清里高原ソフトにして正解でした!
私、ソフトクリーム大好きでお出かけすると
必ず食べるのでラン子も楽しみみたい~♪

富士山もロープウェイも晴れてたらもっと良かったのに~。
って事で今度は日帰りで行こうかなぁ??って
思っています~☆
by noushin (2009-05-29 21:10) 

noushin

<ナビパさんへ>
今年は暖かいのか花の時期が早く終わっちゃったのかなぁ??
一部、花びらが落ちてしまったのが残ってました(汗)
滝の水は、パパが多分ナビパさんをマネして
撮ったんだと思います(笑)
長い事ラン子と待たされましたから!!
富士山も本当に天気に恵まれなくて・・・・。
今度、快晴の富士山と清里はリベンジしなくちゃ!!
ラン子がきてから行動派になりました。
それまで引きこもり夫婦ですから(笑)
by noushin (2009-05-29 21:15) 

noushin

<silver4さんへ>
そう!滝の時間待ちました(笑)
掲示板に滝のイベントまであと10分ってなってて
何??って思ったら水が大量でビックリしましたよ~!!
いつもはチョロチョロなんですよね~!!
花の都公園はあんまり期待してなかった(失礼)けど
結構楽しめましたよ~♪
ラン子は緊張してるのかイマイチ表情が硬いです(笑)
by noushin (2009-05-29 21:24) 

noushin

<okin-02さんへ>
目いっぱい楽しんだのはパパとママですかね??
ラン子はちょっと体調不良でイマイチだったかもしれません。
次回はラン子も楽しめる旅がいいなぁ~って
思っていますが、いつになるやら・・・・。

by noushin (2009-05-29 21:27) 

noushin

<ミイミイさんへ>
ラン子も野生児なんでお泊りは心配だったんですが
行ってみたら意外と大丈夫でしたよ~!
キノコちゃんもぜひお泊り旅を~♪
山中湖って私は初めてだったんですが
富士五湖はワンコに優しい所ですね☆
今度は日帰りで行こうかと思っています~♪

ソフトクリームに目が無いのは私に似ちゃったみたい(笑)
by noushin (2009-05-29 21:33) 

noushin

<michy-papaさんへ>
異常反応って(笑)
ラン子も大好きなんで舌がベロ~ンって伸びてきます!
人間の食べ物に興味のない子なんですが
ソフトクリームだけは別みたいです☆
至福の時は私かもしれません~(笑)
by noushin (2009-05-29 21:36) 

noushin

<あんれにさんへ>
花の都公園は有料ゾーンに行かないと
花が一個もない状態だったんですよ~(汗)
チューリップを抜いて、パンジーを植えている最中でした!!
ある意味貴重です(笑)
秋のコスモスもキレイだろうなぁ~♪
リベンジは秋にしよう~!
アンディ&レニー君も同じ所に??
何だか嬉しくなっちゃいます!!
あんれにさんが行った房総も行きたいんですよ~♪
by noushin (2009-05-29 21:39) 

noushin

<いくこさんへ>
ラン子はロープウェイは楽しそうでしたよ~♪
遊覧船みたいにエンジン音がしないのが良かったみたいです。
ワンコ料金は一律200円みたいでしたよ☆
ロープウェイに乗れるなんて思ってもなかったので
とっても良い思い出になりました♪
一番楽しんでたのはパパかも!?(笑)
by noushin (2009-05-29 21:42) 

noushin

<健斗の母さんへ>
何だかとっても健斗君と温度差があるようですが??(笑)
ラン子は体調不良でイマイチ楽しめてなかったので
今度はいっぱい楽しめれば良いんだけど・・・。
健斗君も頑張ってお出かけしようよぉ~♪

花の都公園は正直期待してなかった(失礼)けど
意外と楽しめましたよ~!
滝は人口的なものらしいのですが
水量が増えるイベントがあって面白かったです!!
結構おススメですよ~♪
by noushin (2009-05-29 21:46) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
そうですよね~!!
ショコラ家もかなりハプニングがありましたよね(笑)
初めてのお泊りにしちゃ上出来かなぁ??
次回はお天気が課題です!!
ラン子雨女なのかな??
2日目も天気はイマイチでしたよ~!!
午前中は雨がパラパラしてたし。
帰る頃は良い天気になりましたけどね☆
ラン子家らしくっていいでしょう??(笑)
by noushin (2009-05-29 21:50) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
色々回っても結局は帰ってはにわで遊んだ方が
楽しそうだったりしたとかしないとか・・・・。(汗)
そんなものですよね~!!
はにわでソフトクリーム食べるが
ラン子にとっては一番幸せかも~!?(笑)
パパ&ママは充分楽しみましたよ~♪
タヌキとラン子笑って頂けました??
ママと同じで性悪ラン子です(爆)
by noushin (2009-05-29 21:54) 

noushin

<もじ子さんへ>
パパ曰く、大型犬はダメって書いてあった!!そうです。
小型犬100円、中型犬200円って書いてあったそうで
今まで知らなかった~!!(笑)

お宿はペットと泊まるのが前提のお宿なので
ゲージ入れてくださいって無かったよ。
フロントやレストランはリードつけては条件だったけど。
お風呂も脱衣所にドッグフックが付いていて
脱衣所までワンコOKでしたよ~!!
お料理は本当に美味しかった♪エビが特に上手かった~♪
by noushin (2009-05-29 22:01) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
わぁ~♪
榛東のワイナリーに神津牧場のソフトあるの??
知らなかった~!!
ラン子より私がソフトクリーム大好きなの(笑)
神津牧場のも大好き!!
ぜひ行こう~♪

ラン子はママより意地悪じゃないの。
ママは最強なのよ・・・・。         ラン子より☆
by noushin (2009-05-29 22:05) 

gongon

富士山周辺も観光地がたくさんあってよかったですね。
ラン子ちゃんソフトクリームおいしそうにペロペロしてますね。(笑)
by gongon (2009-05-30 00:14) 

Michy

おそくなってゴメンネ。
ちょっぴりお天気が残念だったけど、楽しい
旅行でしたね。
♡の中にうっすら富士山も見えたし♪
それにしても抱っこしたら大抵の場所にワンコ連れで
行けるのね〜!いいわ、山梨!
ラン子ちゃんもやっぱり観光より食い気??
最後はとびきりの笑顔でめでたし、めでたし!
by Michy (2009-05-31 01:43) 

noushin

<gongonさんへ>
1日目の雨はどうしようかと思いましたが
晴れてたら楽しい観光地ですよ~♪
ラン子は人の食べ物興味ないんですが、
甘い物はダメなんですよ~!!(汗)
お出かけ限定での味見です!
by noushin (2009-06-02 19:01) 

noushin

<Michyさんへ>
山梨ってワンコに優しい所が多いですよね~!
清里も優しいですしね☆
富士五湖周辺はワンコOKが多かったですよ!
晴れていたらもっと楽しめたのに~!
キレイな富士山を撮りたいパパはリベンジに燃えてます!!
なんだか逆さ富士が撮りたいんですって~!
無謀な挑戦っぽい(笑)
by noushin (2009-06-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。