SSブログ

初めての家族旅行~富士五湖編~ [旅行]

5月24~25日の1泊2日で山梨県の富士五湖周辺に家族旅行に行って来ました☆

ママの誕生日と結婚記念日のプレゼントだそうです。

もう2ヶ月も遅れてるよ・・・・(汗)

 

今回のお話は長いです!!おヒマな時に覗いて下さいね~♪

いつもはのんびりラン子家ですが朝5時出発~♪

車に乗った途端、雨・・・・。

先行き不安なラン子家の旅です(汗)

IMG_0049-1.JPG

だよね~!!

ラン子はいつも9時くらいまで寝てるものね(笑)

パパがやたらと張り切って早朝出発しちゃって

あっという間に到着~!!山梨って意外に近かったです(笑)

IMG_0054-1.JPG

合羽も着せられて更にテンションダウンのラン子さん。

初めての旅行なのに楽しくないの??

張り切って湖に出発しよう!

IMG_0055.JPG

雨の本栖湖・・・・。

晴れてたら富士山も見えるはずなのに~!!

パパは湖に映る富士山が撮りたかったのに富士山はどこ??

IMG_0067-1.JPG

水際で楽しく遊ぶラン子さんの写真なんか期待したけど、

お水嫌いなラン子さんやっぱり水面を全く無視・・・・。(汗)

IMG_0069.JPG

IMG_0071.JPG

雨が激しすぎたのと、朝5時出発の影響でテンションダウンのラン子&ママ。

もはや湖に下りる気力もなし(笑)

写真が撮りたいパパが1人張り切る中、ラン子&ママは車内で仮眠!

だって眠いんだもん~!!

少しの仮眠で元気を出して河口湖に出発~♪

IMG_0081-1.JPG

河口湖は釣りしてる人も観光客もいっぱいで賑わっていました!

IMG_0096-1.JPG

柴犬リキちゃん☆

ラン子と誕生日が1週間違いの男の子です。

雨でテンション低いラン子さん。イマイチ絡めず・・・・。

モチロン水辺も無視!!(笑)

どうしよ??ラン子と一緒に行ける所って晴れてるの前提なんだよなぁ~(汗)

仕方なく、山中湖へ移動してお昼にする事にしました。

午前中だけで富士五湖回れちゃった・・・(汗)

IMG_0107.JPG

今日のお昼はこちら~♪

雑貨屋さんとドッグカフェのK’s POINTさん。

IMG_0103.JPGオムレツカレー☆

IMG_0106.JPGチキンカレー☆

IMG_0100-1.JPG

ゴメン!ラン子が食べられそうな物はないや・・・・。

ワンコメニューはオジヤがあるけど、ラン子には微妙かな。

食後、雨もマスマス激しくなって困ったラン子家。

1度、お宿の確認に行く事にしました~♪

IMG_0109.JPG

今回のお宿はCARO FORESTAさん。

ドッグランもあるし、もしかしたら3時前にチェックインできるかも??

なんて思ったけどやっぱりチェックインの時間は変わらずだったので

隣のカフェでお茶してみました。

IMG_0116.JPGフレンチトースト☆

旨かった~♪

実はカレーでお腹いっぱいにならなかったラン子家(笑)

ペロッと完食です!!

IMG_0111-1.JPG

ゴメン~!!お夕飯は美味しいの食べようね~☆

お茶したら雨があがったのでお宿のドッグラン使わせて貰おうと思ったら

ダックスちゃん軍団に襲われたラン子・・・。

ダックス大好きラン子でもさすがに10匹に吠え立てられたら無理だったみたいです(汗)

小さなドッグランで遊んだけど、境目からずっと吠えられちゃって

迷惑そうだったので、またまた山中湖に行って来る事にしました。

IMG_0162.JPG

どんより~山中湖(笑)

雨は上がったけどやっぱりずっとこんな感じです。

IMG_0179.JPG

山中湖の遊覧船。プリンセスオデット号!

こちらの遊覧船はワンコOKです。

しかも船内も座席以外はOKでワンコは無料という太っ腹な遊覧船です☆

IMG_0169-1.JPG

パパの膝の上で怖がるラン子さん。

揺れとエンジン音が怖かったみたいだけど、パパはご機嫌~!!

なんだかやっと旅らしくなってきたからかなぁ??

IMG_0172-1.JPG

ラン子さん絶不調~!!

ラン子に笑顔が戻るのか??

ラン子家の旅はまだまだ続きます~☆

 

ランキング参加中~♪

よろしければ、雨と戦うラン子家の家族旅行に応援クリックお願いします~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 30

ナナコママ

ラン子ちゃん、のーしんさん、パパさまお帰りなさ~い!(^-^)
昨日の携帯での投稿のラン子ちゃんを見てたからまさか
こんなにテンションの低い旅の始まりだったとは意外…^^;
ワンコとのおでかけってホントお天気に左右されますもんねぇ~
ナナコも去年の年末にドックラン着きのお宿に泊まったけれど
あれって遊べる子がいるかどうかで全然楽しさが違いますよね~
柴って他の飼い主さん達に敬遠されがちだし…(汗)

ラン子ちゃんの「うみゃぁ~」が見られるのかしら??
続き楽しみにしてます♪

by ナナコママ (2009-05-26 21:23) 

いくこ

う〜ん、雨でなかったら、ものすごく楽しめるラインナップなのにね。
残念でしたね、でも絶対この先ラン子ちゃんに笑顔が戻ってくると信じてます!!
美味しいものもきっとあるはず!!
明日も楽しみにしていますね。
by いくこ (2009-05-26 22:02) 

shama

雨降り残念でしたね~...。
私もきれいな富士山を見れたためしが無いっす(涙)
午前中で富士五湖回り切ったってところで、爆笑してしまいました。
ランちゃんのテンションアップ、まってま~す!
by shama (2009-05-26 22:06) 

ナビパ

パパさんお優しいじゃないですか
2か月遅れでもちゃんと覚えていてくれたのが何よりだと思いますよ^^
でも早朝に出発で雨だと時間調整が難しいですね。
ラン子ちゃんは水嫌いなんですね。
ナミビビ水際は大丈夫なんですが水遊び嫌いなんですよ。
これから夏で暑いと水辺気持ち良いんですけどね。
オムレツカレーのレを除いて読んでしまいました^^;
変ですよね(笑)
遊覧船ワンちゃんOKなんですね。うちのも乗せてみたいです。
ラン子ちゃん船酔いしちゃつたのかな・・・テンション低いですね。
ラン子ちゃんの本来の明るさがみられるだろう?後半に期待です^^
by ナビパ (2009-05-26 22:40) 

あんれに

そちらからですと圏央道を使えば意外に中央道は近いですよね
本栖湖に精進湖に西湖とよく知ってる看板です
ウチの2ワンもよく行ってる場所なので写真を見ると嬉しくなります
雨が降ってラン子ちゃんには残念でしたね
K’sPOINTは行ったことがあります 良いカフェを選びましたね
ドッグランつきの宿とは良いですね ダックス軍団に吠えられましたか
山中湖は何度も行ってますがウチの2ワンはまだ遊覧船に乗ってません
ラン子ちゃんには船はあまり楽しくなかったみたいですね
続きを楽しみしてます お出かけ記事は読んでるだけで嬉しくなってきます
by あんれに (2009-05-26 23:05) 

okin-02

折角の家族旅行、雨で残念でしたね・
富士五湖も雨ではテンション下がりますよね、
パパさん残念でした、湖に映る富士見れなくて
次の機会が楽しみに・・・

by okin-02 (2009-05-26 23:25) 

ドックビルダー

お帰りなさぁ~いっ♪
お天気・・・残念でしたね。
ランチもお茶も美味しそう!
遊覧船、いいですね~ワンOKだなんて・・・最高!
ラン子ちゃん、テンションUP↑になるでしょうか?
楽しみです。
by ドックビルダー (2009-05-26 23:25) 

greenう〜まん

ランちゃん残念だったね。早起きして、頑張ったのに・・・
山の天気は難しいね(;~∧~;)
午前中で富士五湖見ちゃったの!?仮眠したのに?
遊覧船怖かったのかぁ・・・昨日のお写真はとっても楽しんでるように見えた(^_^;)
明日、ランちゃんの笑顔が見れるの楽しみにしてます♪
by greenう〜まん (2009-05-26 23:30) 

健斗の母

健斗家も旅行に行きたくなっちゃいました。
でもラン子ちゃん同様、テンション低い旅行になりそう。
まずドライブが超苦手なので。
飼い主はいろんなこと体験させたいのにねぇ。
カフェもお宿も参考にさせていただきます!
わんこOKの遊覧船も魅力的だなぁ。
お宿の記事も待ちわびてますよ~ん。

by 健斗の母 (2009-05-27 06:26) 

かめちゃん

おかえり~
雨に降られて大変でしたね。
パパさんだけ張りきって 湖の写真撮影だなんて笑ってしまいました。
そういえば のーしんさんて メールしても
「寝てた~」ってこと多いですよね??

ランちゃんへ
お水 ボクより嫌いなんだね。
ボクのプールで練習する?
    とびより
by かめちゃん (2009-05-27 07:51) 

youzi

おかえりなさ~い。

ラン子ちゃん、お天気が悪くてテンションが
上がらなかったのかな?
乗り物酔いとかは大丈夫なんですか?

一緒に旅行に行けるのって、とてもいいですね。

by youzi (2009-05-27 11:06) 

もじ子

お帰りなさい~
ごめんなさい、ダックス軍団に襲われたくだりで爆笑してしまいました。
もいた君とはあんなに仲良しなのにね~「おめぇどこ中ダヨ!」とか言われてたのかなぁ??

チェックイン前についてしまった際の宿の対応はいかがでしたか?
その対応の仕方って、宿の実力が見れますよね~
私の父は家族旅行するとき、わざと早く着いてフロントの対応試していました。(良い所は来年も泊まる)

by もじ子 (2009-05-27 12:33) 

じむ員

ううーっむ!行く先々で
どんどんテンションが下がっているー!!(T T)
パパさん がんばってるのに、お天気が敵に回っちゃいましたね^^;
ラン子ちゃんに あの笑顔はいつ戻るのか!?(戻るのか?^^;)
続くレポートを期待しています!!
by じむ員 (2009-05-27 14:37) 

はだけた大将

ペット同伴可の素敵な所ちゃんとチェックされてて、
さすがですね。
今回は雨の風景を楽しんだという事で、
また今度、お天気の時に楽しめるといいですねぇ。
by はだけた大将 (2009-05-27 19:12) 

noushin

<ナナコママさんへ>
そうなの!!
旅行は家族よりワンコ友達と行った方が楽しいかも!?って
思ってしまいました~!!
柴犬ってなかなか敬遠されちゃうので
遊び相手に困るんですよね~!!
家族旅行はもう少しラン子がお歳になってからでもいいかなぁ~。
はにわ公園で遊んだほうが楽しそうなんだもの~!!(笑)
雨雲霧って揃っていて手ごわい天気でしたよ~(汗)
ラン子のテンションの低さは原因がありまして・・・。
旅行記事が終わったらUPしますね!

by noushin (2009-05-27 21:09) 

noushin

<いくこさんへ>
パパは雨でも楽しそうでしたよ~!!(笑)
私とラン子は眠くてテンションダウンです!(爆)
旅行に寝不足は禁物ですね~!!
ラン子連れで行く時は雨の場合も考えてプランを
作らないといけないですね~!(汗)
すっかり晴れて良い天気のつもりだったので
する事がなくて困っちゃいました!
by noushin (2009-05-27 21:24) 

noushin

<shama先生へ>
キレイな富士山の写真撮るって大変ですね~!!
パパの目的は逆さ富士を撮りたいだったので
一瞬で予定がパアですよ!!
富士五湖って午前中だけで回れるものですね(笑)
ラン子のテンションの低さには原因がありまして・・・・。
旅行記事が終わったらUPしますね!
by noushin (2009-05-27 21:46) 

noushin

<ナビパさんへ>
でも納得いかないんですよね~!!
パパの誕生日はデジイチなのに私のは家族旅行・・・。
まぁ~、良しとしておきます(笑)
本当に雨だとする事が無くて困りました~!!
旅行は宿も予約するからキャンセルって訳にはいかないし・・・。
今度はキレイな富士山がみたいです!!
ナビ&ビビちゃんも水遊び嫌いですか??
ラン子は水際は気配消しちゃうんですよ~(笑)
遊覧船は酔ったんじゃなくてエンジン音が怖かったみたいです。
by noushin (2009-05-27 21:56) 

noushin

<あんれにさんへ>
富士山見れなくて残念でした~!!
あんれにさんの逆さ富士に憧れて行ったのに
パパは次回は絶対晴れてる日に行きたいって言ってます。
遊覧船はワンコ無料なので
ぜひ、アンディ&レニー君も乗ってください~♪
おじさんもいい人なんで良かったですよ~!
ダックス軍団ちゃんに吠えられたのは良いのですが
飼主の方がちょっと・・・・。(汗)
今度は近かったので日帰りで楽しんで来ようかなぁ??
by noushin (2009-05-27 22:06) 

noushin

<okin-02さんへ>
そうなんですよ~!!
富士五湖が雨だと今回の旅の目的50%がダメに・・・。
困っちゃいましたよ~!
張り切って早朝に出かけちゃったので
仕方ありませんね~!
次回は日帰りでも楽しめそうです☆
by noushin (2009-05-27 22:14) 

gongon

あいにくのお天気でしたね。
ラン子ちゃんのテンションが上がってないみたいで。
ダックスの集団には参りましたね(><)
昔、ダイビングにはまっていた時に本栖湖に潜ったことが
あるのを思い出しました。
by gongon (2009-05-27 22:19) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
RIZUちゃん遊覧船に乗ったらどうなるかなぁ??
ラン子と違って楽しめそうですね~!
ラン子はお水も雨も苦手なんで
テンション低い~感じでしたよ~(笑)
フレンチトースト美味しかったですよ~♪
かなりおススメです~!!

by noushin (2009-05-27 22:20) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
うん☆
仮眠もしたのに回れちゃったの~(笑)
富士山見えないとテンション上がらないよね~!!
ラン子は雨でテンション低いし。
楽しそうだったのは、パパかなぁ~??(笑)
ラン子のテンションの低さには原因があって・・・・。
旅行の記事が終わったらUPします!
参ったよ・・・。
by noushin (2009-05-27 22:30) 

noushin

<健斗の母さんへ>
健斗君車が苦手でしたね~!!
車酔いする子は大変ですよね!
ラン子は車は大好きで山道もへっちゃらなんですが
雨がダメです・・・。
せっかくの旅行楽しそうなお顔が見たかったんですが
しつこい雨が邪魔してくれました~(涙)
遊覧船の他にも楽しい物に乗りましたよ~!!
観光編もお楽しみに~♪
by noushin (2009-05-27 22:39) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ん??
私がお昼寝してる事が多いって??
その通り~♪(笑)
超~寝ますよ!!どこでもね!!
そしてお昼寝の邪魔されると怖いよぉ~!(爆)

トビちゃんへ☆
そんな事ママに知れたら大変なの!!
プールなんてラン子は知らない・・・知らないなの~!!
                            ラン子より☆
by noushin (2009-05-27 22:44) 

noushin

<youziさんへ>
ラン子は乗り物酔いは全くないんですよ~!!
ドライブは本当に好きです☆
峠を攻めちゃう感じです~!!
やっぱり爆走系ですね~(笑)

雨でテンションが下がった他に原因があって
旅行の記事が終わったらUPしますね~!
by noushin (2009-05-27 22:51) 

noushin

<もじ子さんへ>
どこ中って(爆)
ラン子はダックスちゃん大好きだから吠えられようが
私も気にしないんだけど
飼主さんがねぇ~、常識的にどうかと思ったので
ご遠慮したの(汗)

チェックイン前に着いた宿の対応は
周辺のワンコと入れる施設を紹介してくれたり
ドッグラン使ってくださいとか、感じ良かったですよ~!
でも、宿泊客はフリードリンクって知らなかったから
飲み物注文しちゃったじゃん!!ってのはあったけどね(笑)

by noushin (2009-05-27 22:57) 

noushin

<じむ員さんへ>
雨もなかなか上がらず、ラン子の笑顔もなかなか戻らず・・・。
波乱な家族旅行でした~!!(汗)
パパも頑張ってくれたんだけど
お天気とママの眠気には敵いませんでした(笑)


雨でテンションが下がった他に原因があって
旅行の記事が終わったらUPしますね~!


by noushin (2009-05-27 23:00) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
雨でも大丈夫な所もしっかり調べておかないと
ダメですね~!!(汗)
ラン子家のプラン晴れが前提でして・・・。
雨の風景を楽しんだかぁ~、
大将さん素敵な事言いますね~♪
旅行の最中に聞きたかったわぁ~☆
by noushin (2009-05-27 23:03) 

noushin

<gongonさんへ>
ラン子はお友達にダックスちゃんが多いので
ダックスLOVEなので私も多少な事は気にしませんが
今回は飼主さんが非常識だったので
ご遠慮しました~(汗)

本栖湖ってダイビング出来るんですか??
確かに富士五湖の中ではキレイでした☆
私は泳げないのでダイビング憧れます!!

by noushin (2009-05-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。