SSブログ

生首~ず参上!! [羊毛]

今日も親方(義父)予報が外れて休みだったパパ・・・・。

明日の方が雨っぽいのに明日は仕事なんですって!!

涼しくて今日はガテンには良い感じだったのになぁ~!

どこも行かずにお昼寝三昧だったラン子家。

そろそろお散歩の時間ですってことで

今日もはにわーずのカメラマンになって頂きました!!

IMG_0023-1.JPG

1個のボールで仲良く追いかけっこ~♪

IMG_0025-1.JPG

おぉ~!!

トビ君優しいぃ~!!

一応女の子のラン子にボールを譲ってくれました☆

何??ゆずちゃんを差し置いて恋が展開される??

IMG_0028-1.JPG

ラン子さん・・・・。(汗)

当たり前のように奪い取ってきたのね・・・・。

しかもそのボールはショコちゃん家のだよ??

恋またしても芽生えず!!

その後、トビちゃんはシーズーの女の子に夢中になってました(笑)

IMG_0032-1.JPG

走った後はおやつタイム~!!

みんなの楽しみです☆

IMG_0039-1.JPG

今日はミルちゃんが良いお顔だったなぁ~♪

毎回、可愛いお顔してくれるはにわーずです!!

IMG_0055-1.JPG

トビ君ったら、すっかりはにわの広報部長だね!

この笑顔で皆、はにわに来たくなる??

IMG_0058-1.JPG

いっぱい遊んで疲れたラン子さん☆

今日もいっぱい遊べて良かったね~!!

☆☆☆

 

って、題名の生首どこ??なっちゃいますよね~!!

お待たせいたしました!

IMG_0062-1.JPG

最近コツコツ練習してる羊毛の毛ぐるみ☆

8月のブログ1周年のプレゼント企画用に練習しています。

そしてこちらの生首~ずが試作品な訳です。

皆さんにプレゼントするって事でお顔のストラップにしようと考えてます!

ラン子ママ特製「生首ストラップ!」と命名してみました☆

今回は柴犬の練習~♪

大きさはイチゴくらい。もうちょっと小さい方が良いかな??

Shi-Baを見ながら作ったのでモデルがいる訳じゃないです~!

今度はお友達の柴ちゃんモデルに作ってみようかなぁ??

皆様、どうでしょう??

ご意見、ご要望お聞かせ下さいませ~♪

 

ランキング参加中~♪

よろしければ、出来れば褒めてて育てて欲しいラン子ママを応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 30

ナナコママ

はにわ~ズ、相変わらずいつも楽しそう~(*^-^)
ラン子ちゃん、すぐにボールを奪っちゃうのはナナコと一緒だわ(笑)

すごい~ のーしんさん、どんどん羊毛のワンコさん作りうまくなってる~
手作りって貰うととっても嬉しいですよね(^^)
あっ、ナナコの場合はおでこにM字入れてねっ!(難しいかしら??)
かわいいストラップ、携帯につけた~い!!(〃^∇^)o

by ナナコママ (2009-05-22 22:28) 

はちべえの飼主M

ご無沙汰です、毎度携帯より読み逃げさせて頂いてます黒幕の飼主Mです

なんか毛ぐるみの腕があがってますねぇ
「ぱぱぱぱっぱぱっぱ~ん♪ のーしんはレベルが上がった↑」って感じぢゃないですか!

ラン子ちゃんのうみゃ~&ねむねむした顔を毎朝楽しみにしています


by はちべえの飼主M (2009-05-22 23:02) 

michy-papa

「生首ストラップ」の命名、非常に
niceです。michy-mamaも欲しがりそう。
by michy-papa (2009-05-22 23:05) 

あんれに

はにわ公園ではいつもみんな楽しそうにしてますね
ラン子ちゃんボールを奪ってご満悦そうです
おやつタイムはどこもみんなが楽しみにしてますよね
ウチのはいつも先頭でおやつを催促して恥ずかしいです
パパさんみんな良い表情で撮れてますね
私も最近はお友達ワンコの良い表情の写真に挑戦してます
生首ストラップ素敵ですね 愛犬のがあったら嬉しいと思います
by あんれに (2009-05-22 23:11) 

もじ子

命名、ナイスです!
ただ、名前が名前だけに、安定性が欲しいところ・・・と思ったけどストラップなんですね。首の付け根をどう誤魔化すかに掛かってますね・・・(付け根から、綿がほぐれなければ良いと思う!)
茶色とか黒の部分は後から塗ってるんですか?
当選した人んちの犬に合わせて薄さ(濃さ)も合わせたらかなり面白いと思う〜!

by もじ子 (2009-05-22 23:47) 

かめちゃん

おはようございまーす。
昨日はありがとうございました。
ランちゃんが すねちゃってるのが かわいかった~
すねるところも魅力的だよー。

生首ストラップ 柴ちゃんは2色だからいけど
トビの場合は1色だから難しいのかな?
やっぱり ゆずちゃんが 一番難しい?
1周年記念のプレゼント あたるといいな!

そうそう 今日の飲み会は 学生の頃の友達で
かすみさんの家には ちょっとおじゃまするだけなの。
のーしんさんが よろしくって伝えますね。

by かめちゃん (2009-05-23 06:28) 

父ちゃん

すっごいですね(*^_^*)
上手ですね(*^_^*)
生首・・・ちょぴっと怖い^_^;
ランラン ストラップとかはどうでしょう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-23 07:52) 

健斗の母

すっごいリアルな生首・・・いい意味ですよ!
イチゴくらいの大きさって、すごく作るの大変そう。
器用ですねー、のーしんさん。
ホントに上手~。
いつか作り方を教えてくださいね。
1周年記念、絶対応募しようーっと。
by 健斗の母 (2009-05-23 08:22) 

okin-02

ラン子ちゃん、はにわ公園で
お友達と楽しく遊べて良かったね。
by okin-02 (2009-05-23 09:04) 

じむ員

もしかして はにわーずでは うみゃー顔が流行っている?^^
流行らせよう!うみゃー顔!!^^
おお!生首~ず、いいですね!
すばらしいー!これは欲しくなります!!
こんなのが手作りでできるなんて、noushinさん、すごい!!

by じむ員 (2009-05-23 12:42) 

youzi

はにわーずの仲間たちは楽しそうに遊んでいますね。
うちは近くに多摩川の土手もあり、散歩にはいいのですが、
ワンちゃんが集まって遊べるような広い場所がありそでないって
感じなんですよね。
ラン子ちゃんが走り回っている姿を見ていると、いいな~って思いますね。
これだけ、一生懸命遊んだら、家ではぐっすり眠れそうですね。

“生首~ず”って何?って思いながら、はにわーずの仲間たちが
おやつ待ちで、首を長くしているのとか思ってしまいました(笑)
羊毛の毛ぐるみ、とても可愛いですね。
noushinさんに作り方を教えていただきたい私。



by youzi (2009-05-23 15:41) 

ドックビルダー

はにわーず、いつも楽しそうでいいですねぇ~
みんなの表情が笑顔でとてもいいです♪
“生首ストラップ”最高~!です(爆)
とても柴ワンコの特徴がとらえられていて上手ですねぇ~
by ドックビルダー (2009-05-23 17:37) 

ナビパ

ミルちゃんのうみゃ~顔も可愛いですね^^
パパさん瞬間をとらえるの上手いですね。niceです^^b
生首ストラップ良いですね^^
でも名前が恐いかも(笑)
by ナビパ (2009-05-23 20:17) 

いくこ

はにわーずはいつものことですが、とっても楽しそう〜
そして、生首〜ず!!!
すっごーーーい!!
上手いですよ〜
お口がカパッと開いている赤柴ちゃんも、キリリとした黒柴ちゃんもとってもカワイイ!!


by いくこ (2009-05-23 20:18) 

noushin

<ナナコママさんへ>
モチロン、ナナコちゃんにはM字眉いれるよ~!!
まだまだ8月までにはいっぱい練習で作る予定だから
ナナコちゃん作ろうかなぁ??
赤柴ちゃんは難しくて課題なんだぁ(汗)
なのでいっぱい練習しなきゃ!!
今日改良版をUPしたから見てみてね☆

はにわーずはいつでもとっても元気いっぱい!!
ラン子とナナコちゃんどっちがボール奪えるかなぁ??(笑)
by noushin (2009-05-23 21:43) 

noushin

<はちべえの飼主Mさんへ>
わぁ~!!コメントありがとうございます~♪
私もはちべえ君とMさんのラブラブ振り楽しみにしてますよ~!!
レベルはまだまだです(汗)
でも8月のプレゼント企画までには
「ぱぱぱぱっぱぱっぱ~ん♪ のーしんはレベルが上がった↑」に
なるように頑張りますよ~!(笑)
ご応募お待ちしてます☆

by noushin (2009-05-23 21:47) 

noushin

<michy-papaさんへ>
命名怖くないですか??
姉には大ヒンシュクでした~(汗)
Michyさんも欲しがってくれると嬉しいんだけどなぁ。
今日改良版UPしたので感想聞かせてくださったら
嬉しいです~♪
by noushin (2009-05-23 21:50) 

noushin

<あんれにさんへ>
ボールは全部自分の物だと思っていて
困っちゃいます~!!(汗)
おやつは他のお家のが楽しみみたいですね~♪
ラン子も何も言わないのにお座りして待ってます(笑)
パパがあんれにさんに褒められて喜んでいます!
いつも褒めて下さってありがとうございます☆
はにわーず専属カメラマンパパ頑張ります~!!

ダックスちゃんも練習しますので乞うご期待です~♪
by noushin (2009-05-23 21:56) 

noushin

<もじ子さんへ>
コメントありがとう~♪
ストラップにした改良版をUPしたから見てね~☆

色は染めてある羊毛を混ぜて作ってるの。
白い本体に足してるって感じかなぁ??
全部羊毛なんだよ~♪
赤柴ちゃんの色が難しくて目下の課題!!
マルセル君も作れるかなぁ~??頑張りますよ~!!
by noushin (2009-05-23 22:00) 

noushin

<かめちゃんへ>
ラン子すぐ拗ねるんだよ~!(笑)
だから優しくしてあげて!!(爆)
今日はショコミルちゃんに遊んで貰ってご機嫌だったよ♪

ゆずちゃんが一番難しいと思う!!
練習したら出来るかどうか・・・・(汗)
トビちゃんは作れると思うよ~♪
練習しておくね~!!

飲み会楽しんでる頃かなぁ??
気をつけて帰って来てね~♪

by noushin (2009-05-23 22:05) 

noushin

<父ちゃんさんへ>
姉にも大ヒンシュクでした~!!(汗)
生首ストラップの改良版を作りましたので
見てみてください!!
ダイブ怖さが半減したはずです(笑)
ランランストラップ確かに可愛いかも!?
by noushin (2009-05-23 22:08) 

noushin

<健斗の母さんへ>
リアルすぎて怖いって姉に大ヒンシュクでした(汗)
なので改良版をUPしたので
見てくださいね~!!
作り方は簡単~♪
羊毛を専用針で刺して刺して刺しまくって出来上がり~!!
本当に簡単なんですよ!
一周年記念ぜひ応募して下さいね☆
by noushin (2009-05-23 22:12) 

noushin

<okin-02さんへ>
はにわ公園ではお友達がいっぱいいるので
一番好きな場所ですよ~♪
ラン子の体力&ストレス発散に
とっても助かっています☆
by noushin (2009-05-23 22:15) 

noushin

<じむ員さんへ>
どうかなぁ??
はにわで流行ってるかしら??(笑)
でも美味しそうに食べてると「ランちゃんみたい」って
言ってくれてるので「うみゃ~顔」が認知されてるのかなぁ??

マダマダ下手っぴなんですが
あと2ヶ月頑張って練習するので応募してくださいね♪
by noushin (2009-05-23 22:19) 

noushin

<youziさんへ>
ラン子家地方は大きな公園がいっぱいあるんですよ~!
ワン友と遊ぶにはいい環境です。
前はココよりも都会(笑)に住んでいたので
先代犬は利根川沿いのお散歩でした!!
やっぱりお友達と遊べなかったんです。

作り方は簡単~♪
羊毛を専用針で刺して刺して刺しまくって出来上がり~!!
簡単だけど、指には注意です(笑)
by noushin (2009-05-23 22:22) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
はにわーずはいつでも元気いっぱいですよ~♪
RIZUちゃんもいつかいっしょに遊びたいですね~!!
トビ君もいるし楽しいですよ~☆

生首ストラップ練習するので
1周年企画にはぜひ応募して下さいね~♪
もっと可愛く作りますから~(笑)
by noushin (2009-05-23 22:26) 

noushin

<ナビパさんへ>
パパが今日はあんれにさんとナビパさんの
両方に褒められたってご満悦です!(笑)
これからも褒めて育ててあげてください!!
多分ミルちゃんのお顔は偶然だと思いますが(笑)

ダックスちゃんも練習しますので
ぜひ応募して下さいね!!
まだまだ練習中です!
あと2ヶ月で上手くなるかなぁ??
by noushin (2009-05-23 22:30) 

noushin

<いくこさんへ>
はにわーずは毎日元気で楽しそうです~♪
こんなに遊べるお友達って良いですよね~!!

うぅ~ん。姉には怖い!!って言われちゃって
改良版をUPしたので見てみてください(笑)
まだまだ練習中の下手っぴです・・・。
黒柴ちゃんって難しいですね~!!
もっと可愛く出来るかなぁ??(汗)
by noushin (2009-05-23 22:35) 

gongon

はにわーず元気いっぱいで楽しそうですね。
生首ストラップ上手ですね^^かわいい。
by gongon (2009-05-23 23:53) 

Michy

いや〜ん、どの子が生首にされちゃうかと思ったら…
かわいい生首さんだったのですね!
はい、私も絶対欲しいです。
最近かわいい携帯ストラップって売ってなくないですか?
お気に入りのが壊れちゃって、現在紐だけくっついている
情けない私の携帯(涙)。
よ〜し、今からくじ運ためとくぞ〜!!
by Michy (2009-05-24 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。