SSブログ

手作りおやつでどっちでしょう~? [おやつ]

最近サボっていた手作りおやつ。

ジィジがラン子にってなると金時(さつま芋)を買ってくれたので

久しぶりに簡単おやつを作ってみました☆

IMG_0001-1.JPG

輪切りにしたお芋をレンジでチン♪

その後、さいの目に切ってトースターでじっくり焼いただけです。

お友達のルー君のママがよく作ってくれるラン子のお気に入りのおやつを

ラン子ママが超手抜きで作りました!!

後でルー君ママに正確なレシピ教わろう~♪

IMG_0030-1.JPG

ラン子さんお気に召したようです☆

せっかく小さく作ったのでラン子とちょっと遊んでみました!

IMG_0085-1.JPG

ラン子即答!!

やっぱりお鼻がいいのね?

IMG_0087-1.JPG

ハズレでした~!!(笑)

ラン子は鼻での捜査はしないで100%勘が頼りみたいです!!

IMG_0092-1.JPG

切り替えは早い子です(笑)

IMG_0094-1.JPG

モチロン正解!!

ココで褒めないとラン子のやる気が無くなっちゃうのでベタ褒め☆

ラン子凄いね~♪

IMG_0096-1.JPG

満更じゃないラン子さんです!(笑)

でも、ラン子の場合勘じゃん??

立派なお鼻がついてるのにね~!!

IMG_0116-1.JPG

食べられて褒められれば何でも良いみたいです・・・・。

ラン子とママはこんな事して遊んでいます~♪

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、またまた途中でUPされちゃって焦ってるママを応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(22)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 50

youzi

このおやつ、ももも好きそう~。
サツマイモが好きなので、喜んで食べそうです。

ラン子ちゃん、美味しそうに食べていますね。
どっちか当てるのは入っていない手にも微妙ににおいが
ついていたりして。
ほめられている時のラン子ちゃんのお顔、超可愛いですね~。
by youzi (2009-05-16 22:08) 

silver4

うちの子も超いい加減で50%の確率にかけてます。
ラン子ちゃん、褒められてのびるタイプね!
by silver4 (2009-05-16 22:18) 

女性ブログランキング

初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

by 女性ブログランキング (2009-05-16 22:48) 

あんれに

サツマイモのおやつはワンコには人気ですよね
いつも芋は紅アズマです 金時は高いので買いません
ウチは蒸かして冷ましてカットして終わりです
ラン子ちゃんは勘で当てるのですね 
ウチのは100%で当ててきます どうやら嗅覚みたいです
ラン子ちゃん食べて褒められて良かったですね
by あんれに (2009-05-16 22:55) 

okin-02

我が家のワンコも大好きですね、バーベキュウの時でも
サツマイモと南京で満足してます・・・
おさつのお八つ造り、簡単で、いい方法ですね。
by okin-02 (2009-05-16 23:54) 

gongon

どっちだ!の遊びで褒めてもらってうれしそうなお顔がかわいいです。
うちはほぼ勘で答えます。両手を開くことになります。
by gongon (2009-05-16 23:55) 

rosemary

ローズにも「どっちだ~?」の遊びやってみます(^_^*)
彼女も勘が頼り型とは思いますが・・・(笑)。
by rosemary (2009-05-17 00:24) 

Michy

サツマイモはほんのり甘くて美味しいですよね。
手作りのおやつでご機嫌なラン子ちゃん、よかった
ですね。
ウチも「どっち?」ってやりますが、犬に適当に
あしらわれている気がして私が凹みます。
そう!
私子供の頃ラン子ちゃん地方に住んでいたんですよ!
敷島公園、行ったことがあります。
焼き饅頭とか好きでした。
そして「ドドメ」ってわかりますよ〜!
すんごく食べたの(笑)。お腹痛かった〜!
by Michy (2009-05-17 01:59) 

父ちゃん

うみゃ~(^○^)
いいっね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-17 07:28) 

健斗の母

おいしそーなお顔がかわぇえなぁ、ラン子ちゃん。
私も今日、作ってみる!さつまいものオヤツ。
ラン子ママの、誉めてあげてるとこ素晴らしい!
私も見習います。
楽しそうな親子の様子、とってもとっても素敵です~。
最後のラン子さんのにゃはは☆顔、すっごく好きだぁあああ。
by 健斗の母 (2009-05-17 08:26) 

じむ員

おー ラン子ちゃんもサツマイモ好きなの?
うちのも大好きですー!!
ヘルシーで喜んでくれるし、いいおやつですね!
しかも遊べる!!
ラン子ちゃんの得意顔、かわいー!!^^
by じむ員 (2009-05-17 08:54) 

shinwa

ラン子ちゃんはべっびんさんですね。
by shinwa (2009-05-17 10:56) 

ナナコママ

さつまいも、ナナコも私も大好物です♪(^-^)
勘を信じるタイプなのね~ ラン子ちゃん♪(笑)
それでも褒めて伸ばす!!の教育方針よぉぉ~く分かります!ププッ ( ̄m ̄*)
うちは公園帰りに歩かなくなるナナコに対して歩かそうと
「ナナコ、一人で歩けるのすごいね~」って声かけしながら帰ってますもの…(汗)
褒められてラン子ちゃんすごくいい顔!
得意気なラン子ちゃんもカワイイわ♪(=^_^=)

by ナナコママ (2009-05-17 11:58) 

ショコラミルクママ

ランちゃん、ってば勘だったんだね(笑)
この前散歩のときは、当ててたのは、勘だったのか。

写真たくさんありがとうございます♪
今もカワイーと親ばか丸出しで眺めてしまいました♪
by ショコラミルクママ (2009-05-17 12:58) 

ドックビルダー

美味しそう~♪
このお芋さんはかぁ~ちゃんも食べたいくらいですっ!!
こんな幸せ顔のラン子ちゃんみたら、こんどチャレンジしてみます。
あっ・・・うちも勘のような・・・・(笑)
頑張れっ嗅覚!!

by ドックビルダー (2009-05-17 13:19) 

purupuru

3兄弟も「ホントに鼻ついてんのかよ!!」と思うことが多々あります。
ワンコは嗅覚が優れてるって言うのに・・・。
ラン子さん、手作りのお芋さんオヤツ、良かったね。
得意なお顔も可愛いし♪
私もオヤツ、作ってみま~す。
by purupuru (2009-05-17 14:45) 

かめちゃん

ロムありがとうございました!
今日のブログで早速使わせてもらいましたよ~
ブログ内容が ランちゃん パパ ママへの歌なので
見てくださいね(笑)

ランちゃんへ
お芋おいしそうだね。
ボクにも分けてほしいなあ。
ペットボトルかえすからさ
  トビ

by かめちゃん (2009-05-17 15:21) 

もじ子

手作りおやつというタイトル見てカントリーマアムとか想像してたら、芋!
渋いっすね~
こんなにいつもオヤツネタでおいしそうに食べてるのにぜんぜん太らないラン子ちゃん、羨ましいよ~

by もじ子 (2009-05-17 16:09) 

こんとらばっそ

あははは、「どっちだ?」ってみんなやってるんだ!
ウチもこころとよくやってますよ~

by こんとらばっそ (2009-05-17 20:15) 

ナビパ

どっちだぁ~♪楽しいですね^^
ナミビビでも同じ遊びやりますがやっぱり臭いをかぎません。
立派な鼻があるのにね^^;
今日のうみゃ~顔も喜んでいる表情もラン子ちゃん可愛いですね^^
最高ですよ^^b
さつま芋のおやつは人が食べても美味しそうですね。
by ナビパ (2009-05-17 20:58) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
ラン子ちゃん、大人気ですね!!
ランキングすごいですね~
表情豊かで元気でかわいいです♪

おやつ美味しそう・・・私も食べたいです。
by すずめぽっぽ (2009-05-17 23:35) 

はだけた大将

やっぱりイタダキ顔は最高ですねー。
お芋ならあげても心配ないオヤツでいいですね。
by はだけた大将 (2009-05-18 00:51) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃんもさつま芋好きですか??
私も好きなので、ラン子と一緒に食べちゃってます☆
手作りは安心なのでよく作ります。
安いし良いですね~♪
どっちだってしながら一緒に楽しいので良いですよ~!!

by noushin (2009-05-18 11:02) 

noushin

<silver4さんへ>
勘に頼る子はせっかちなんですかね~??
ラン子は本当に勘だよりです(笑)
いい加減な性格は私に似たのかなぁ??
それなら諦めるしかないですね・・・・。
by noushin (2009-05-18 11:04) 

noushin

<女性ブログランキングさんへ>
お誘いありがとうございます!!
検討したいと思います。

by noushin (2009-05-18 11:06) 

よーすけ

あらま、お恥ずかしい(汗)

作り方はほぼ一緒ですが、さいの目にする前に皮をむきます♪
皮と身の間に栄養があるっていいますけど、
残留農薬とか嫌なので、しぶしぶむいてます。

私はさらに手抜きなので、オーブンの所もレンジです(笑)
カリッカリのパッサパサになるまでチンです(約10分)
「そこに栄養素はあるのかい?」って不安になりますが、
おいしそうに食べているのでよしとしてます(爆)
by よーすけ (2009-05-18 12:18) 

noushin

<あんれにさんへ>
金時は高いのでジィジが買ってくれないと無理です(笑)
ラン子はジィジにおねだりが得意なので助かります!!
トースターで水分を飛ばすと
日持ちが良いですよ~!!
保存用にたくさん作ってストックしました☆

by noushin (2009-05-18 13:34) 

noushin

<gongonさんへ>
ラン子も勘が頼りなのでいつも両手開く事になってます(笑)
ワンコは立派な嗅覚があるのに
なんで勘なんでしょうね~??(笑)
褒めないとすぐやる気がなくなっちゃうんですよ!

by noushin (2009-05-18 13:39) 

noushin

<rosemaryさんへ>
ローズちゃんも勘頼りですかぁ??(笑)
どっちだぁ??ってやってると
おやつの量が減らせていいですよ~!!
ぜひお試しくださいなぁ♪
ローズちゃんの可愛いこっちも期待してますね!
by noushin (2009-05-18 13:43) 

noushin

<Michyさんへ>
さつま芋はラン子の好物なんでジィジが買ってくれるんですよ~!
娘の好きな物はいいのかぁ??って
突っ込みを入れたいんですが・・・・・。

おぉ~!!群馬県人だったんですね~!!
県外の人は焼きまんじゅうマズイって言うんですよ~!
私も焼きまんじゅう大好きです☆
敷島公園付近もオシャレな町になって来ましたよ(笑)
by noushin (2009-05-18 13:49) 

noushin

<父ちゃんさんへ>
うみゃ~なお顔は可愛いんですが
マズイ物食べると凄いお顔になりますよ~!
分かりやすい性格のラン子です(笑)
by noushin (2009-05-18 13:50) 

noushin

<okin-02さんへ>
順番ズレちゃって申し訳ありません!!
失礼しましたぁ~!!(汗)

しゅんちゃんもさつま芋好きですか??
BBQで焼いたお芋も美味しいですよね~☆
私も大好きです!!
by noushin (2009-05-18 13:52) 

noushin

<健斗の母さんへ>
健斗君にも好評で良かったです☆
美味しいし簡単ヘルシーなのでいいですよね!!
次の日、ウンPがどっさりなのでご注意を~(笑)
ラン子褒めないとムキになるんです・・・。
なので、怒ってもいう事聞かない時は褒め殺しなんです!
そうすると、いう事聞くから不思議~!
by noushin (2009-05-18 13:58) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子が食べる野菜ってさつま芋と大根のみなのです(笑)
手作りだと安心だし安いし、良い事だらけ~♪
それに遊びながらだとおやつの量も減らせるし
ラン子にはもってこいのおやつです☆
得意顔・・・・。スネオ君に似てる気が・・・??(笑)
by noushin (2009-05-18 14:03) 

noushin

<shinwaさんへ>
お褒めの言葉嬉しいです♪
ありがとうございます~☆
でも、本当は変顔が得意なラン子ですが(笑)
ラン子共々褒めて育ててくださいね!
by noushin (2009-05-18 14:05) 

noushin

<ナナコママさんへ>
美味しいから私も一緒に食べてます~♪
さつま芋って美味しいよね~!!
食べ過ぎちゃうとラン子に睨まれます(笑)

褒めて伸ばす!コレじゃないとその気にならないらしくって(汗)
家では良いんですけど
お外で中年夫婦が「凄い~♪良い子ねぇ~♪」ってしてると
ちょっと恥ずかしいんですよ~!!
でも頑張る~!!(笑)褒めて伸ばす!よね(笑)
by noushin (2009-05-18 14:09) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
はい!!
間違いなく勘だと思われます!!(笑)
ラン子単純で初めに入ってた手ばっかり狙ってる気が・・・。
ショコちゃんの嗅覚見習って欲しい~!!

写真は素人写真でスミマセンが貰ってあげて下さい☆
パパも数撮りゃ~上手くなってくでしょう~!
乞うご期待です!!
by noushin (2009-05-18 14:12) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
お芋私も一緒に食べてますよ~☆
美味しいです!!
あんまり食べるとラン子に睨まれちゃいます(笑)
簡単ヘルシーで安いので良いおやつですので
ぜひお試し下さい!!
って私が考えたおやつじゃないんですが(笑)
RIZUちゃんの可愛い「こっっち」期待してますね☆
by noushin (2009-05-18 14:15) 

noushin

<purupuruさんへ>
本当にワンコ??って思う時ありますよね~!(笑)
人間の何倍の嗅覚を無駄にしてる気が・・・・。

安心おやつでお勧めですよ~!!
次の日、ウンPがどっさりなんで注意ですが(笑)
手作りだと安くって良いですよね♪
我が家の材料はジィジにおねだりですから~(爆)
おねだり上手なラン子さんです!
by noushin (2009-05-18 14:19) 

はる姉

お久しぶりです~。
またまた、更新・訪問・・サボってしまったはる姉です・・・^^;

のーしんさん上手なおやつですね~。私の分も欲しいくらいですよ~。
手抜きでも、決して愛情抜きではないので、ランちゃん幸せだよねっ

どっち、入った~って私もやります。
犬って、臭覚いいはずなのに・・結構外れるやっこさんをみて「こいつ、本当に犬か?」なんておもってしまうけど、ランちゃんはお見事だね~


のーしんさん、ポンポンは、もう大丈夫ですか~?
グッと冷えたので・・風邪ひいた人も多いようですねっ
あったかいものを。。と思ったら今日はめっちゃ暑い・・でも、会社は冷凍庫・・・・・
省エネと言いながら、ガンガン冷やす我が会社・・・
矛盾しまくりです


by はる姉 (2009-05-18 14:21) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
写真使ってくれてありがとう~♪
素人写真で良かったらまた貰ってね☆
パパももう少し腕を上げてくれると思うので
乞うご期待!!

トビちゃんへ☆
お芋いっぱい食べるとウンPがたくさんになって
ママにまた激写されちゃうよ~??
ゆずちゃんが見ないといいね☆      ラン子より☆
by noushin (2009-05-18 14:24) 

noushin

<もじ子さんへ>
なんでカントリーマアム??
もじ子さん面白すぎるよ~!!
お芋はラン子が食べる数少ない野菜なんでジィジが買ってくれるの。
娘の好物は買ってくれないのにぃ~!!

ラン子はどうかな??
最近ポチャってきたけど、フードの量とか少ない方かな?
毎日体重測ってるからあんまり変わらないのかも!
by noushin (2009-05-18 14:28) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こころちゃんともやるんですね~!!
こころちゃんは勘派??
それとも嗅覚派ですか??
ラン子は完全に勘で行動するタイプです(笑)
by noushin (2009-05-18 14:30) 

noushin

<ナビパさんへ>
ナミ&ビビちゃんも勘派ですか??
お友達のダックスちゃんは嗅覚派なので
ダックスちゃんは嗅覚派かと思ったんですが
そうとは言えないのですね~!!
さつま芋のおやつは美味しいですよ!
私も遊びながら食べちゃってます(笑)
ラン子に睨まれるので程々に食べなきゃなんですよ~!(笑)
by noushin (2009-05-18 14:34) 

noushin

<すずめぽっぽさんへ>
コメントありがとうございます~☆
皆さんが応援してくれるのでとっても嬉しいです!!
変顔が得意なラン子ですがヨロシクお願いします☆
表情豊かって言われるの嬉しいです!!
ありがとう~♪

おやつ私も食べちゃいますよ(笑)
美味しいです!!
by noushin (2009-05-18 14:38) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
今回のお顔・・・・スネオさんに似てません??
ラン子まだまだ引き出し持ってそうです(笑)

お芋のおやつは簡単ヘルシー安いって良い事だらけです☆
手作りの方が安心ですしね~♪
自分は平気なのにラン子には気を使っちゃう・・・・(汗)
by noushin (2009-05-18 14:41) 

minmin

おやつ、サツマイモですか。試してみようかな、秋ちゃんも食欲が出てきてエサも完食してくれるようになったので試す価値ありですね(●^o^●)
by minmin (2009-05-18 14:45) 

noushin

<よーすけさんへ>
おぉ~!!レシピありがとうございます~♪
なるほど皮をむくんですね!!
残留農薬・・・・。怖い~!!次回は皮むきます!!(汗)
ラン子もすっかり、さつま芋好きになりましたよ☆
よーすけさんの秘密のエキス入りの方が好きみたいですが(笑)

そうだ!!
MYさんにコーン、小麦、家畜(牛、羊、鶏)、タマゴ、大豆、米なしの
魚55%ってフードがありましたよ!
ラン子は昨日から食べてますが調子良さそうです~♪
良かったら試してみます??
by noushin (2009-05-18 14:49) 

noushin

<はる姉さんへ>
ラン子も勘頼りだから「本当に犬??」って感じです!!
なんで匂い嗅がないの??って思うんですが
ラン子的には真剣みたい(笑)
はる君も勘なの??
柴犬ってせっかちなのかしら~?
さつま芋美味しいのでラン子と私のおやつって感じかなぁ?
でもたくさん食べてるとラン子に睨まれます(汗)

はる姉さん!!お腹冷えると大変だよ~!
腹巻しなきゃ!!
私は半ズボン止めたから治りました~(笑)
by noushin (2009-05-18 14:57) 

noushin

<minminさんへ>
あきちゃん良かったですね~♪
さつま芋のおやつは簡単ヘルシー安いのでお勧めですよ~!!
もし食べなかったらminminさんのおやつに!!(笑)
無駄にならないのでお試し下さい~☆
ラン子は大好きだけど、あきちゃんはどうかなぁ??
by noushin (2009-05-18 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。