SSブログ

厄介極まりないお食事! [ラン子の事]

明日からパパがお休みのラン子家☆GWに突入です!!

なのに、やっぱり私の体調がイマイチでして・・・・・・。

弱り目に祟り目第2弾、食後6時間何の前ぶれもなく体外へ排出される!!

(つまり、ピーピーなだけです。)

そんなのが続いてるラン子ママです(汗)

なのに、アイス食べたり自分に厳しい私だったりします。

GWは県内の公園に行くくらいなラン子家です!

お弁当持って木陰でのんびりを予定している感じです・・・。

ラン子~!!こんなママでごめんよぉ~!!(涙)

 

ラン子はと言うと最近またまた食事拒否が続いていまして・・・・・。

ドックフード飽きちゃったみたいな感じなのですが、コレが6ヶ月周期に来るんです(汗)

飽きないように朝と夜を替えたりしてるのに~!!

ラン子はやっかいな事に小麦NG!最近チキンもたくさん食べると痒そう・・・・。

小麦&チキンNG!って殆どのフードに引っかかってバリエーションがないのです(涙)

どなたか良いフードご存知の方いませんか??

じゃあ、手作りにすれば良いじゃない??って思うかもしれませんが

ラン子の好き嫌いで大変なの!!野菜はサツマイモと大根くらいしか食べないし。

アレルギー持ちのグルメって厄介極まりない!!

そこで、今回のバリエーションは前から気になっていた生食!

最近マグロも大好きだし、いけるかなぁ~って思って買ってみました☆

IMG_0002.JPG ヴェニソン・フィスト(鹿肉)

冷凍食のK9 Naturalです。カロリーもg/158calと低めなのです!

IMG_0001.JPG

いつものフードのトッピング的に使うことにしました☆

全部コレだけだと痩せちゃうんですって!!

ドライより水分が多いので水飲まなくなる子がいるそうで

膀胱のため(結石が出来ないように?)水を入れてお茶漬け風です!

IMG_0002-1.JPG

一瞬で空っぽ(笑)

ラン子にしては珍しい事です!!

美味しいのかなぁ??

IMG_0010-1.JPG

そりゃ~そうだ!!大好きな鹿肉だもんね~(笑)

今度は飽きないで食べてね~!

IMG_0024-1.JPG

ラン子??なんか人相(犬相)悪いんですけど??

今の所は大丈夫そうです!(笑)

いっぱい食べてダイエットになるなんていいね~♪

IMG_0015-1.JPG

最近、ポチョっとしてきたのママは知ってるよ~!?

ママもラン子のご飯食べなきゃかしら??(汗)

 

ランキング参加中~♪

よろしければ、ご飯が待ち遠しくて早々お座りしてるラン子を応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 34

あんれに

noshinさんお体の方は大丈夫ですか お大事にして下さい
GWはラン子ちゃんとのんびり過ごすんですね
私はお出かけ以外でも東京に数人の友達が遊びに来るので会う予定です
ラン子ちゃんはフードを飽きてしまうのですね
アルレギー持ちのお友達ワンコは馬肉を混ぜてあげてます
今度の生食はラン子ちゃんが飽きないと良いですね
by あんれに (2009-05-01 22:05) 

Michy

あらら…やっぱりまだ本調子じゃないんですね。
GWは無理をせず、のんびり過ごすのもいいと
思います。
ラン子ちゃん、アレルギーがあってかわいそうですね。
小麦とチキンがダメというのは本当に大変そう。
今度の鹿肉のフード、美味しい上にダイエットにも
なるなんて…
ウチのむっちりさんにも与えた方がいいのかも…
ラン子ちゃん、ぜ〜んぜん太ってないよ〜!
by Michy (2009-05-01 22:12) 

かめちゃん

あれ まあ 
実はかめちゃんも ゲリ子なの
まさか インフルエンザ?!なわけないか。
かめちゃんは 「水なし1錠」飲んで ごまかしてるよ。

ランちゃんへ
贅沢は敵だ!いやステキだ!
カルアミルク トビより


by かめちゃん (2009-05-01 22:39) 

ミイミイ

のーしんさん、ラン子ちゃんこんばんは☆

実はキノコもお肌弱くて・・最近はまだマシになったのですが、
前は痒い所を噛みすぎてあし先と脇の下と内ももがハゲていました。
食べれない物はラン子ちゃんほどではないですが
アレルギー用のドッグフード(メディコートアレルゲンカットという物です)であげています。
レパートーリーが少なくなっちゃうと飽きちゃうんですよね。
キャベツ、人参、ブロッコリーに鰹節をかけたり
たまに鶏肉をあげたりしますけど、やっぱり若干痒がるので怪しいです。

お肌のためにシャンプーとお風呂も欠かせないですよね。
今日もキレイキレイしました!

by ミイミイ (2009-05-01 22:41) 

minmin

noshinさん、お身体の具合如何ですか?ワンコの食べ物どなたも大変なんですね。うちも栄養失調と言われた子が好き嫌いが激しくて、好きなものだけ食べてご「飯欲しいよぉ」と私の膝をカリカリします。困った子ですが元気があるのがいいそうで・・・獣医さんがそう言われるので目をつむっていますがいい加減にプッツンしそうです(苦笑)
心臓の悪い子達は明日獣医さんに診てもらいに行きます。変な咳をしだした秋ちゃんが心配ですが花ちゃんも目が離せません
ただひたすら力まないで頑張ります^^
by minmin (2009-05-01 23:27) 

ぷーポコぴーち

のーしんさん・・・大丈夫ですか?ってアイス食べてるから元気ですねぇ!
ぷーポコぴーちファミリーも一緒にダイエット頑張ります!!

by ぷーポコぴーち (2009-05-02 00:06) 

youzi

アレルギーがあると、フードは大変ですよね。
うちは以前、ラム&ライスを食べさせていました。
今はニュートロのパピーフードを食べさせていますが、
ドッグフードって、チキンが入っているものが多いんですね。

by youzi (2009-05-02 00:29) 

okin-02

ラン子ちゃんお早う~
相変らずウミャー顔・良いですね、
しっかり食べて、女の子らしくふっくらさんにね。
by okin-02 (2009-05-02 09:01) 

ナビパ

ラン子ママさん大丈夫ですか
ピーピーは辛いです。
あまり無理おしないで下さい。
ナミビビは魚(タラ)メインのドライフードに野菜のトッピングです。
きゅうりが特に好きなようです。
ラン子ちゃんはアレルギーは痒かったりで大変ですよね。
かく姿を見ていると赤く腫れたりして可愛そうになってしまいます。
鹿肉は食いつき良いですね。
良いご飯んが見つかって良かったですね^^
ラン子ちゃんぽっちゃりと大人のレディーになってきたのかな^^
by ナビパ (2009-05-02 10:49) 

いくこ

体調、つらそうですね。
お大事になさって下さいね。
クールはフード、3ヶ月周期ぐらいでローテーションさせています。
朝、晩は同じ物(トッピングは変わることあり)
食いしん坊なので、飽きるって事を知らないですが、
ローテーションの切り替わり時期とか、よく興奮しているので
味が変わるの、楽しんでいるようです。
ラン子ちゃんにあった、よいフードがいっぱい見つかると良いですね。
by いくこ (2009-05-02 14:52) 

minmin

ラン子ママさん、腰の方は大丈夫ですか?折角のGW我が家は公園どころか家の中で過ごします。怖がりが6匹もいるので目が幾つあっても足りません。ラン子ちゃんの食後6時間後におこるピーピーは困りますね。うちも以前にピーピーで家中走り回って拭いた記憶があります。この時は繁殖の為花ちゃんを他家に預けて蚤取粉の付いた首輪をしていたのではないかと言われ確認をとりました。6匹がピーピーなのに花ちゃんだけは抵抗がついていたのか平気でした。お腹が弱いんですよね▽・ェ・▽って。アレルギーはもっと大変な事でしょうね。フィラリアにかかった子の時はレバーとキャベツか白菜だけを炊いて食べさせていました。牛は大丈夫ですか?毎日となるとほんと苦労ですね。
by minmin (2009-05-02 15:08) 

じむ員

そっかー、ラン子ちゃんはアレルギーがあるのね。
それは大変ね。
その上好き嫌いもするのね。それはお母さん大変ね!!^^;
うーん、カンガルーミートがアレルギー少ないって聞いたことがありますが、試してみられたことはありますか?
冷凍の生肉と、ドライがあり、ドライはカンガルーミートと米だそうです。
うちは冷凍の生肉を試したことがあります。美味しいようで、よく食べました。
でもうちのはどちらもアレルギーはナイので、ご参考にはなりませんね^^;すみません!><;
noushinさんも、ご無理なさらず体調を整えてくださいね!
by じむ員 (2009-05-02 15:13) 

ryoudate

減量
うちの犬にもなんと身近な言葉になってしまったことか。
by ryoudate (2009-05-02 16:51) 

こんとらばっそ

お大事になさってくださいね。
あまり無理をして、長びくと大変です。
ラン子ちゃんのお食事には苦労されているようですね。
色々試してみないと分からないですし、減量も・・・
まあ、のんびりと気長に!



by こんとらばっそ (2009-05-02 19:39) 

ナナコママ

のーしんさん、お腹壊してるのにアイスだなんて
相変わらずチャレンジャーだなぁ~(^m^ )クスッ

ラン子ちゃん、好き嫌いプラスアレルギーだと大変ですねぇ。
ナナコは3週間ほど前から手作り食に変えました。
普段の時は馬肉ミンチ&穀物類&お野菜食べてます。
今のところ何でも食べてくれてますが、この先はどうでしょうね~
アレルギーも1歳を超えると出てくるワンコさんが多いと聞いたことがあるので。
でもこればっかりは上手く付き合っていくしかないですもんね。

ナナコ、先日のラン子ちゃんの食べてた高級ガムをゲットしました!
またブログで紹介するので見て下さいね~(^-^)

by ナナコママ (2009-05-02 21:43) 

プチ旅人

アレルギーですか!
うちの子は(リナ)、何でも食べますが、(戻る事もあり)
人間食で考えてみたら、あるかもですね。
あまり知らないのでごめんなさい。
by プチ旅人 (2009-05-02 23:24) 

noushin

<あんれにさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
回復いたしました!
毎年、東京方面にお出かけするのですが
今年は高速道路の渋滞が怖くて・・・・(汗)
体調悪かったので良かったんですけどね~!!
お友達と会うのは楽しそうですね!!
素敵なGWをお過ごし下さい!
馬肉・・・・。ラン子嫌いで吐き出すんですよ(汗)
困ったお嬢さんです!

by noushin (2009-05-03 09:26) 

noushin

<Michyさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
回復いたしました!復活です!(笑)

ラン子見かけより太ってるんですよ~!
薄毛なのでスマートに見えるだけです・・・・(汗)
お風呂入れると変わらないですもん(笑)
そんなには気にしてないんですが
夏は代謝が下がって太りやすいので注意です!!
ってお前もなって私の方が必要な感じなんですけどね(爆)

by noushin (2009-05-03 09:34) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
お医者さんが「O-157だと止めたら死ぬ」って言ってたから
私は止めない派です!!(笑)
今回のは風邪なんだろうけど・・・・。
私は復活したよ~!!かめちゃんはどう??

トビちゃんへ☆
いつものご飯とか食べないと
美味しい物が出て来るんだよ~!
トビちゃんも試してみてね~♪           ラン子より☆


by noushin (2009-05-03 09:39) 

noushin

<ミイミイさんへ>
キノコちゃんもお肌弱いんですね~!!
ラン子も7ヶ月過ぎた頃から目の周りが赤くなって
痒がるようになって・・・・・。
ずぅ~っと薬を飲ませるのがイヤで
小麦・大豆・コーン抜きの食事に替えました。
それだけで随分良くなったんですよ~♪
バリエーションって難しいですよね!!
ラン子もすぐ飽きちゃうんですよ~(汗)
贅沢かな?とも思うんですが仕方ないと思っています!!
今度、お会いした時にはアレルギー談議お願いします~(笑)
4日は行けないんですがまた遊んで下さいね☆
by noushin (2009-05-03 09:46) 

noushin

<minminさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
回復いたしました!

秋ちゃんと花ちゃんの具合はどうですか??
少しづつでも良くなってくれると良いんですけど・・・・。
ラン子も好き嫌いは激しくて・・・・。
全く食べない物とかもあるんですよ~!
なので新しいものを買う時は緊張します(笑)
食べてくれないと心配ですよね~!!

by noushin (2009-05-03 09:59) 

noushin

<ぷーポコぴーちさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
回復いたしました!
お腹グルグルなのにキムチも食べました!!(笑)

この間のぷーふぁみ会の時、敷島公園にいませんでした??
ROCKETさんに買い物に行ったら
車があったんで周囲を探したんですが見つけられず・・・・。
悔しい~(涙)
by noushin (2009-05-03 10:02) 

noushin

<youziさんへ>
ラムはすぐ飽きちゃうんですよ~(汗)
困った子なんですよ!!
チキンがダメだと次はラム入りが多いのに・・・・。
チキンは結構入ってますね~!
チキンフレーバーとかって何??って感じなんですけどね。
なかなかラン子の気に入るフードがなくて困ってます・・・。
ももちゃんも最近フードを拒否するんですよね~?
毎日同じじゃ飽きるのかなぁ?
by noushin (2009-05-03 10:06) 

noushin

<okin‐02さんへ>
おはようございます~☆
うみゃ~顔は可愛いんですけどね~、
ご飯を拒否するお顔なんて憎たらしいくらいですよ(汗)
ソッポ向くんです!!
最近、ポチョっとしてきちゃったので
要注意のラン子さんなんですよ~!!
by noushin (2009-05-03 10:09) 

purupuru

フードですかぁ。
うちはナチュラルハーベストのフードを食べさせてますよ。
少し高いですが、種類も多くておススメで~す。
チェックしてみてくださいね。

by purupuru (2009-05-03 14:10) 

noushin

<ナビパさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!

タラメインのフードなのですか~!
ラン子も白身魚のフードは大好きです☆
でも、キュウリは嫌いみたいで嫌な顔します(笑)
カイカイは掻き過ぎて毛が抜けちゃうんですよ~!!
なので気をつけてます。
肥満はアレルギーには良くないらしいので
手遅れにならない為にも毎日チェックが必要なんですよ~!
by noushin (2009-05-04 11:12) 

noushin

<いくこさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!
体調の心配ありがとうございます~☆
ダイブ回復したので、もう平気です~!!

クール君ローテーションしてるんですよね!
体にも良いし、味も飽きないし良いですよね~☆
ラン子は朝晩同じだとすぐ飽きます(汗)
ワガママかなぁ??って思うんですが
カイカイな姿を見るよりマシだと考えてます!
ご飯は美味しいのがいいですしね~♪

by noushin (2009-05-04 11:19) 

noushin

<minminさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!
腰もダイブ良くなって風邪もよくなりました~☆
でもGWはゆっくりまったりです!!

秋ちゃん&花ちゃんは落ち着いてるみたいで良かったですね!
レバーと野菜ですか??
ラン子は野菜が殆どダメなんです(汗)
お野菜食べてくれれば手作りが出来て良いんですが・・・・。
by noushin (2009-05-04 11:26) 

noushin

<じむ員さんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!

カンガルーはラン子も大好きですよ~!!
生食はカンガルーにチャレンジした事ないですけど、
なるほど~☆
今度チャレンジしてみますね~!!
情報ありがとうございます~☆
好き嫌いはワガママかなぁ??とは思うんですが・・・・・(汗)
ラン子の「うみゃ~顔」に負けちゃうんですよ~(笑)
by noushin (2009-05-04 11:31) 

noushin

<ryoudateさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!

身近な言葉って~(笑)
ラン子より、私が必要な言葉なんですよ~(爆)
減量って難しいですよね~!!
by noushin (2009-05-04 11:34) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!
体調の心配もありがとうございます~!
GWはのんびりしています☆

そうですね~、気長にのんびりですよね~!!
アレルギーと言ってもラン子のはそんなに酷くないし
一生付き合っていかなきゃですからね~☆
頑張って探しますね~♪
by noushin (2009-05-04 11:42) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!

おぉ~!!手作り食ですか~??
最近ナナコちゃんがスッキリしてるのはそんな秘密があるのね!!
ラン子馬肉嫌いなの~(汗)
吐き出すんだよ~!!酷いでしょ??
手作り食って憧れるわぁ~☆

ガムGET!?
ナナコちゃんも美味しそうに食べたかなぁ??
最近ラン子が大きい白いの食べてたのはそのシリーズよ♪
ナナコちゃんの「うみゃ~顔」に期待大です☆
by noushin (2009-05-04 11:49) 

noushin

<プチ旅人さんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!

リナちゃんは何でも食べてくれるのですね~!
戻る事もあるって(笑)
何でも食べてくれてアレルギーがないのが
一番ですよね~☆
でもラン子はアレルギーなので気長に付き合います!
コメント嬉しいですよ~♪ありがとう☆
by noushin (2009-05-04 11:54) 

noushin

<purupuruさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!

ハーベストのフードには、「チキンフレーバー」ってのが
入っていたんですよ~!!
どの程度なのかなぁ??って思ってるんです。
酸化の心配も少ないし、いいフードそうなんで試してみようかなぁ?
少しならカイカイも平気だと思うんですよね~!
試したら報告しますね☆
by noushin (2009-05-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。