SSブログ

新レンズで夜桜 [散歩]

IMG_0277-1.JPG

日曜日。パパが呪文のように言っていたレンズを購入しました!!

本当は、純正レンズが良いのだろうけど・・・・・。

お値段とパパの希望を寄せていったらこのレンズになりました!!

プロのカメラマンでもあるDOG STYLEさんのオーナーさんおススメレンズです☆

しばらくはこのレンズで我慢して貰いたいです(汗)

使いたくって仕方ないパパとラン子のお散歩を兼ねて敷島公園に行って来ました!!

ちょうど、shama&greenう~まんご夫妻も敷島散歩中との事で

一緒にお散歩して貰いました~♪

IMG_0077-1.JPG

パパ使い心地はいかがです??

ラン子ちゃんが花魁になってます(笑)

IMG_0078-1.JPG

たくさん落ちている松ぼっくりを投げて貰ってご機嫌です☆

greenさんいっぱい投げてくれてありがとう~!!

敷島公園には大きな枝垂れ桜があります☆

IMG_0088.JPG

IMG_0092.JPG

まだ、満開!!って感じじゃないけど

「夜はライトアップするよ~。」ってshamaさんから情報GET!!

IMG_0178.JPG

数時間後はこんな感じになってました~!!

IMG_0185.JPG

IMG_0180.JPG

今度のレンズはよれるのが良いらしいです!!

パパ頑張ってラン子のどアップ撮ってね~!!

まだまだ、練習が必要そうなパパでございます・・・・(汗)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、ママにも何か買ってよ!!のラン子家を応援してね!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(10)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 32

ナナコママ

おっ、これがおニューのレンズですか!(^O^)
うちのパパも純正はお高いので別メーカーでって
このメーカーの名前を言ってました♪
なんだか本当におんなじこと言ってて面白いです(^-^)
ラン子ちゃん、こらからパパさんにガンガンいいショットを撮ってもらわないとね!
来週あたり満開になるのかな~
今週末はこちらは雨の予報ですのよ…(涙)
by ナナコママ (2009-03-31 21:57) 

こんとらばっそ

見事な枝垂れ桜ですね。
夜桜もとても素敵です。
お二人で新しいレンズを使って
どんどん綺麗なお写真を!
楽しみにしています。


by こんとらばっそ (2009-03-31 22:00) 

ナビパ

ニコンでこのレンズ使っています。
本格マクロ並に寄れるところと17-70mmで画角が使いやすく
描写も良いですよ。純正より買い易いですし良いと思います。
ニカってラン子ちゃん嬉しそう^^
枝垂れのライトアップ良いなぁ~^^b
by ナビパ (2009-03-31 22:40) 

いくこ

ライトアップされた桜、めちゃくちゃキレイですよ。
後ろの桜が良い具合にぼけていますよね。
カメラ・・・まったくわからないので、私は勉強から必要そうです。
今週末には、桜ももっと満開になるでしょうから、ラン子ちゃん、
ステキショットを沢山撮ってもらってね〜
by いくこ (2009-03-31 23:03) 

Michy

わ〜っ!パパさん遂にゲットしたんですね。
いいな〜。
これからどんどんラン子ちゃんのかわいい
アップ写真が見られるのね♪
夜桜もとってもきれいに撮れていますよ〜!
こんなの見たら私も欲しくなっちゃうよ〜。
by Michy (2009-03-31 23:15) 

珊瑚&銀牙パパ

おおっ!
NEW LENZが (*^_^*) いいな~ 良いな~ イイナ~♪

ワタシは canon 50Dが欲しいっす!
マクロも400位の大砲も… (^O^)

でも、モット大きな買い物してしまったので
景気回復するまではむりかなぁ。

パパさん、ご一緒していただいた時には我が家の4柴のもお願い!!
by 珊瑚&銀牙パパ (2009-03-31 23:47) 

あんれに

遂にレンズを買われたんですね
レンズが欲しくなると収まりがつかなくなります
パパさんの今の嬉しい気持ちはよくわかります
標準レンズより明るいので写りは良いと思います
ライトアップされた桜の写真がとても綺麗です
これから素敵なラン子ちゃんの写真が増えますね
by あんれに (2009-03-31 23:48) 

carol

うわ~ニューレンズでラン子ちゃんとびきり美人に
撮ってもらわなきゃね。

夜桜きれいですね。
by carol (2009-04-01 00:54) 

shama

先日はどもでした!
ライトアップまでしっかりと楽しんでいたとは...。
もしや晩ご飯もMATEさんで?

レンズ購入おめでとうございます(笑)
かわいいランちゃんを撮りまくって見せて下さいね~
by shama (2009-04-01 03:18) 

ショコラミルクママ

シグマは、やっぱり、お手ごろなので、やっぱりおすすめです。
私もフィルムカメラのときは、
マクロレンズを持ってましたが
お花とかのアップはやっぱりいい感じにとれました♪

らんちゃんのお洋服もかわいいですね♪
思わず、ミシンを買って作ろうかと考えてしまいました。
でも、私ってあきやすいからきっと、すぐ作らなくなるだろいうなー(笑)
by ショコラミルクママ (2009-04-01 09:46) 

もじ子

皆さんカメラに詳しくてびっくり・・・私ぜんぜん付いていけないです。
パパさんは、何の写真を撮るのがそもそもの目的なのかしら。
ラン子さん?
それとも鉄道・・・?

おnew服白っぽいのばかりでラン子さんにお似合いですね☆

by もじ子 (2009-04-01 12:31) 

かめちゃん

wao
敷島公園はこんなに桜が咲いているんだあ。
行きたいなあ。と思うと傷が痛む・・・。
今年はランちゃんパパの お写真でお花見です。

by かめちゃん (2009-04-01 12:48) 

じむ員

おお!これでどんどんラン子ちゃんのお写真が!!
ラン子ちゃん、モデルさんよろしくね!
桜、きれいですね!
でもちゃんとラン子ちゃんの寄りの写真お願いしますよ!^^

by じむ員 (2009-04-01 12:51) 

noushin

<ナナコママさんへ>
おぉ~!!ナナコパパさんも欲しがってますかぁ~!!
ちょうど同じ頃にカメラ購入したから
そんな時期なんですかね~??
このレンズは使い勝手が良いそうですよ~!
って、私はカメラには疎いんですけど(笑)

新レンズの練習だって、ラン子をバシバシ撮ってますよ~!
ラン子は迷惑そうです(笑)

by noushin (2009-04-01 15:34) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
満開まではもう少しなんですが
ライトアップで綺麗でしたよ~!!
でも、桜の時期とは思えないくらい寒い!!(汗)
早く春の陽気になって欲しいです。

パパはラン子を練習台に頑張ってますよ・・・。
何になりたいのかしら??
by noushin (2009-04-01 15:38) 

noushin

<ナビパさんへ>
昨日パパが「ナビパさんも同じの持ってる!」って
楽しそうに話していましたよ~!!
手振れ機能が着いていないので
初心者にはどうかと思いましたが思ったよりは大丈夫でした☆

夜桜のライトアップはもう少し満開になってるといいなぁ~っと。
今週末は良さそうですが・・・・。
天気が悪いんですよね~(汗)
by noushin (2009-04-01 15:41) 

noushin

<いくこさんへ>
我が家も素人ですよ~!!
パパは勉強していますが、私は撮るだけです(笑)
楽しそうですよ~!!
ハマッたら大変そうですが・・・・・。
今のデジイチはとっても簡単ですので
いくこさんも新兵器どうですか??
我が家のも初心者向けのデジイチです☆
桜満開になったら、柴っ子と桜の写真頑張ります~!!
by noushin (2009-04-01 15:46) 

noushin

<Michyさんへ>
パパ曰く、使い勝手が良いらしいです☆
私はレンズやカメラには詳しくないんですが
前よりも少しは良くなったかぁ~??
毎日、呪文のように言われたので根負けです(笑)
Michyさんも呪文唱えてみます??

なんだか嬉しそうにラン子のアップを撮ってますよ!
付き合うラン子も大変そうです(笑)
by noushin (2009-04-01 16:02) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
はい・・・。とうとう根負けしました~!!
パパは喜んでいますが、これ以上は我慢して貰わなきゃ!
パパもあと何年かしたら50Dが欲しいそうです・・・(汗)
カメラって終わりがないから
家計を預かってる者としたら怖いですね~!!

今度お会いした時に使ってみてくださいって
パパが言ってましたので、お試しください~☆
by noushin (2009-04-01 16:06) 

noushin

<あんれにさんへ>
凄くうれしいみたいですよ~!!
カメラの魅力にドップリハマってしまったみたいです(汗)
すごく楽しいみたいです☆
無趣味だったので少しは大目にみていますが・・・・。
ほどほどにお願いしたいです(笑)
あんれにさんの所にお邪魔するたびに
今度はフィッシュアイだ!!って騒いでいます(汗)
私も欲しいので仕方ないかなぁ??
もう少し腕を磨いてからですね!!
by noushin (2009-04-01 16:13) 

noushin

<carolさんへ>
とびきり美人は微妙ですが・・・・・。
とびっきりの変顔なら自信があります~!(笑)
新しいレンズはまだまだ練習が必要ですが
パパに頑張ってもらいます!!
ラン子の美人顔に先行投資かなぁ??(笑)

桜はもう少し満開になったら再挑戦です!!
by noushin (2009-04-01 16:20) 

noushin

<shama先生へ>
こちらこそ、先日はラン子と遊んでくれてありがとうです☆
MATEさんには7時前位までいて
夕飯はなんと!!蘭蘭さん行って来ましたよ~!!
ニララーメン旨かったです☆

レンズは今はパパが嬉しくて他のレンズは言わないですが・・・。
その後、また呪文を唱えだすんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃいますよ~(汗)
カメラって終わりがないですよね~!!
by noushin (2009-04-01 16:25) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
さすが、詳しいですね~!!
私にはさっぱり??な世界です(笑)
こないだまで「マクロはいらない。」とか「花は撮らないから・・・。」って
言っていたはずのパパですが今じゃ~、
「千本桜行こうかなぁ??」とか「フラワーパークもいいね。」
なんて言葉が聞こえて驚きです(笑)

おぉ~!!
ミシンでお洋服ですか??
いいなぁ~♪ラン子にも作ってください☆
私が作ったら独創的な物になりそうなので(爆)
by noushin (2009-04-01 16:30) 

noushin

<もじ子さんへ>
ははは☆
パパは鉄道マニアじゃないよ~(笑)
目的はラン子です☆
ラン子を可愛く撮りたいんですって~!!
究極の親ばかです!!(爆)
私もさっぱりついて行けない世界ですよ~!
カメラって奥深いらしい(汗)

by noushin (2009-04-01 16:35) 

noushin

<かめちゃんへ>
もう少し我慢して千本桜なら見に行けるんじゃ??
パパの拙い写真じゃ、申し訳ないよ~(汗)
満開になったらまた挑戦するって言ってますが
かめちゃんの為に頑張って貰います☆

私は、花より団子がいいよぉ~(笑)
屋台のマズイたこ焼き食べたい・・・・。
by noushin (2009-04-01 16:38) 

noushin

<じむ員さんへ>
パパが練習と言ってラン子のアップを
バシバシ撮ってるのでそのうちラン子ばかりに
なってしまいますよ~(汗)
ラン子は迷惑そうです(笑)
もう少し可愛いラン子の写真に期待です☆

桜も満開になったらリベンジするそうですよ~!!


by noushin (2009-04-01 16:43) 

youzi

レンズ、購入したんですね。
ラン子ちゃん、今までに増して、
可愛く写っていますね。

桜もとてもきれい!
夜桜好きなので、うちの近くの桜を見に行かないと。

by youzi (2009-04-01 20:51) 

okin-02

おにゅうのレンズで沢山写真とって貰えると
良いねラン子ちゃん・・・
by okin-02 (2009-04-01 22:46) 

greenう〜まん

パパさんスゴいじゃないですか!!!
ちょーキレイ♪
夜桜は神秘的ですね☆
我が家も行ってこようっと(*´∀`*)
by greenう〜まん (2009-04-01 23:51) 

noushin

<youziさんへ>
はい・・・。購入させられたって感じです(汗)
せっかく買ったのだから綺麗な写真をいっぱいお願いしたいものです。
ラン子も私も3割り増しくらいに器量良しかなぁ?(笑)

夜桜ってライトアップすると綺麗ですよね~!!
満開になったらまた行きたいです☆
by noushin (2009-04-02 23:50) 

noushin

<okin-02さんへ>
ラン子を撮影用なんですが・・・・。
ラン子は迷惑そうです(汗)
やっぱり、写真を撮ってるパパより
遊んでくれるパパの方が好きみたいです☆
by noushin (2009-04-02 23:52) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
寒くてね~(笑)
私はMATEさんの中にいたよ~(笑)
greenさんも行くときは防寒対策バッチリが良いと思います!!

パパ褒めて育つタイプだから
どんどん褒めてあげてください~(爆)
by noushin (2009-04-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆花魁卒業!!贅沢な待ち時間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。