SSブログ

フラレて良い事あるもんだ~♪ [ドッグカフェ]

連休最終日の23日。

前日は祖父の納骨の為にラン子はお留守番だったからどこか行こうかぁ??と

お友達ブログ巡りしながら考えていると素敵な文章を見つけました!

ふたりはいつも+にゃんのぴのこ家が大室公園に行くって情報GET!!

せっかくなので、お初のドッグカフェにお誘い(案内して貰おう)してランチに行く事になりました!

待ち合わせの場所に着くとぴのこさんから不審な発言・・・・。

「ホームページにワンコOKとラン有りの文字がなくなってた!!」

えぇ~!?

確認の為、お店にTELすると「ドッグカフェはやめたんです。」のお言葉・・・・。

「毛の抜けにくい犬種ならOKなのですが・・・・。」

毛が抜けにくい薄毛のラン子だけど、柴犬はダメよね(涙)

一年前から行きたかったのに行けず、とうとうドッグカフェじゃなくなっちゃった!!

行こうと思うたびに休業中やオーナーさんの具合が悪いとか・・・・。

ココとは縁がなかったのね~!

デルソーレさんからはとっても近い所にいたけどテラスじゃ寒いので下山(笑)

敷島公園前のMATE CAFE さんへ行ってきました☆

結構、お昼の常連になりそうな感じです!

IMG_0107-1.JPG

看板犬のボロ君☆笑顔が可愛いワイヤーフォックステリアちゃんです☆

前回の時は奥に入っていましたが、今回はレジの下で接客中。

もう少し通ったら仲良くなれるかなぁ??

IMG_0091.JPGトムヤムフォー☆

IMG_0120.JPGピザ☆

IMG_0115.JPG新メニューテリたまチキンボウル☆

前回1人前しかなかったフォーを満喫してきました~♪

どれもとっても美味しかったです☆

ラン子達も前回食べられなかったチキンと砂肝のソテーMを注文。

IMG_0094.JPG取り皿でバウ型(笑)

ココに来る予定じゃなかったので朝飯しっかりのラン子さんは

ぴのん君&もいた君とシェアで頂きました☆

IMG_0097.JPG1人前にぴのこさんが取り分けてくれました!

1つ味見をしてみましたが、美味しい!!

モチロン、ワンコ用なので塩気はありませんが、ローズマリーとほのかなにんにくです!

鳥肉もこだわった物みたいでブロイラーみたいな味はしません。

IMG_0101-1.JPG

ぴー&もいちゃんの必死の待て中。

写真撮るためにいっぱい我慢してくれました!!

「よし」の号令とともに完食してましたが(笑)

IMG_0108-1.JPG

ラン子も期待大なお顔してます(笑)

美味しかったみたいでスグサマ完食!!

ご飯が終わって、おしゃべりしてると奥の席のお客様の話を小耳に挟んでしまった

ラン子家&ぴのこ家・・・・。ドキドキ・・・・。

だって、ワンコ服を作ってる方だったんですもの~!!

MATEさんにも完成品が置いてあったのですがラン子サイズはないだろうなぁ~って思っていたら

オーダーくれるっていうので嬉しくなっちゃいました☆

ラン子は柴犬にしては首が細く、肩幅はないのに胸周りが大きいので

胸周りで選ぶと花魁??伸びちゃった??みたいになっちゃうのです・・・。

生地もシンプルで可愛いし、とっても丁寧な作りのお洋服だったので完成が楽しみです☆

IMG_0174-1.JPG

サンプルでボロちゃんサイズを着せられたラン子さん。

脱ぎ着が嫌いなのでフテ腐れています(汗)

ママはとっても楽しみなんだけどなぁ~☆

 

ランキングに参加中~☆

よろしければ、もうすぐ花魁卒業のラン子さんを応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

あんれに

行ってみたかったカフェがワンコ禁止になったのは残念でしたね
家の近所もワンOKのお店が昨年からNGになりました
いろんなカフェに行きましたがけっこうマナーのない人を見ます
MATE CAFEの料理も美味しそうですね
チキンと砂肝のソテー、これはワンコにはたまらないと思います
ぴーちゃんともいちゃんが必死に待ってる姿が可愛いです
ラン子ちゃんの期待大のキラキラした瞳が素敵です
オーダーの服は魅力的です メーカーによってもサイズが違いますよね
by あんれに (2009-03-24 23:17) 

ナビパ

ドッグじゃなくなちゃったカフェは残念ですね。
伊豆では営業不振の旅館がワンコOKにしたら
盛り上がっている旅館があるそうです。反対もあるんですね。
ワンコのこの瞳は無敵ですね^^
あごのせラン子ちゃんフテてもかわいいぁ~^^b
by ナビパ (2009-03-25 08:03) 

じむ員

残念でしたね! 縁ってあるのかも知れないですよね。
ローズマリーとガーリックの風味、いいなぁ♪ヘルシー!
ラン子ちゃん、お洋服楽しみですね。
オーダーなんてスゴイ!
できあがったらお披露目してね!^^
by じむ員 (2009-03-25 08:50) 

shama

おひさです~。フォーに釣られてやって来ました(笑)
ランちゃんも、ようやくMATEさんのお食事にありつけたんですね!
よかったよかった。
着せ替え疲れのランちゃん、新しいオメカシ楽しみにしてます!
by shama (2009-03-25 09:27) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、今までは花魁姿だったのね~(^^)
それじゃあ、そのうちにオーダーメイドでバッチリ!の
ラン子ちゃんのお洋服姿が見られるのですね~
ナナコも最近抜け毛がすごくて…
後ろ足でカイカイすると、足先に毛がついてたり…(@_@)
カフェなんかではお洋服を着せた方がいいのかなぁ~
今着れる服ってレインコートしかないや…
あぁ、あかん。またお洋服が欲しくなってきた~
今月は車検!って言うてるのにっ!!
by ナナコママ (2009-03-25 09:45) 

okin-02

ランちゃん、洋服別注ですか・似合うといいですね。
ドッグカフェの料理って結構無国籍料理が
多いみたいですね、苦手な食材がありそうで・・・

by okin-02 (2009-03-25 09:45) 

Michy

あら…本当にご縁がなかったのね、最初のカフェ。
縁って不思議なものだわ。
でも、別のカフェにすぐ行けるところがさすがだわ〜。
ウチなんて未だに1回しか行ったことがありません。
しかもミッチー、全く楽しめず(笑)。
オーダーメイドのお洋服、楽しみですね。
私も花魁卒業ラン子ちゃんの姿を拝見するのを楽しみに
しています。
by Michy (2009-03-25 12:03) 

はる姉

おひさ~になっちゃって本当にゴメンナサイ。(;¬д¬)

ランちゃんに忘れられちゃったかな~~・・。
看板犬ポロちゃんのお出迎えめっちゃかわいい~★

お料理・・うまそ~~~~~!!!!
私トムヤンクン系大好きなので、トムヤムフォー☆が・・・
たまらん!!!!!!!
お昼時間終わっちゃうけど、まだご飯食べれてないし・・・・。
うびょびょ・・・。(; ̄Д ̄)

ランちゃんお目目ピカピカだね楽しい証拠♪

ドックカフェ・・・残念でしたね。でもランちゃんはのーしんさんと居るのが
大好きだから、一緒ならどこでもいいのかも~~~~~ね

おいしもの食べれてよかったねん
by はる姉 (2009-03-25 12:50) 

もじ子

いざ参らん!って気分だったのにドッグダメカフェになってたなんて
ショックですね・・・
でも私も「電車とファミレス子供禁止にして欲しい」とか思うから、
犬を排除したい層の気持ちは分るわ・・・
(そこまで子供嫌わなくても??)

食べ物をおいしそうに撮るのはブログの命らしいです!
おいしそうだヨ~!!

by もじ子 (2009-03-25 13:04) 

noushin

<あんれにさんへ>
行けなかったカフェは、ドッグラン併設のお店だったので
とっても残念でした!!
マナー違反とかあるのかなぁ??
そうですね。マナー悪い人いますよね・・・。
それでなくなってしまうのは悲しいですね!!
MATEさんの料理は美味しいですよ~!
ぴー&もいちゃんはお利口なので待て出来ますが
ラン子はすぐ我慢出来なくなっちゃいます(汗)
敷島公園はワンコOKのお店も多くお散歩には良い所です!
オーダー服とっても楽しみです☆
出来たらUPしますね~!

by noushin (2009-03-25 17:46) 

noushin

<ナビパさんへ>
最近、旅館でワンコOKの所も増えましたよね!!
一度は伊豆とかも行ってみたいです☆
カフェは、オーナーさんが具合悪いとかあったので
ドッグランの整備とか出来なくなったのかなぁ??
ドッグラン併設だったので行ってみたかったのに~!!
残念です!!

うるうるの瞳には敵いませんね~(笑)
アゴのせは、机の足部分が冷たくて気持ち良かったのかも!?
by noushin (2009-03-25 17:50) 

noushin

<じむ員さんへ>
ん~、1年も行きたいって思っていたのに
こんなオチ!?って思ってしまいました(笑)
本当に縁がなかったんでしょうね!!

フルオーダーの洋服は初めてなのでとっても楽しみです☆
早く仕上がらないかなぁ~??
3着も注文しちゃったので楽しみにしててくださいね!
by noushin (2009-03-25 17:53) 

noushin

<shama先生へ>
MATEさんに新メニュー登場してましたよ~!!
でも、やっぱりフォー食べちゃいました☆
ん~期待通り美味しかったです~♪
新メニュー食べたパパも美味しいって言ってましたよ!
ラン子も美味しかったみたい(笑)
今度、またご一緒しましょう~♪
ラン子の花魁卒業の新お洋服着てお出かけしましょ!!
そうだ!!
醤油ラーメンのお店もお願いします~☆
by noushin (2009-03-25 18:00) 

noushin

<ナナコママさんへ>
そうなの。花魁ラン子だったの!!
全然、色気はないんだけど~(笑)
ラン子の首が細さを間違っていたので余計に花魁に(汗)
今度はバッチリのはずだから楽しみです☆

カフェによっては洋服着てないとNGって所もあるから
1着くらいは良いんじゃない??
って誘惑かけちゃってみたりして(笑)
お洋服もキリがないです!でも買っちゃう・・・・。
by noushin (2009-03-25 18:09) 

もへ

大室公園のご近所にカフェがあったのですね!?
DOG CAFE が少ない群馬だから
もっと増えて欲しいのにな・・・。
でもMATECAFEさんに行けてランちゃん達
嬉しそうですね☆

フルオーダーのお洋服をゲットできたなんで、
羨ましいなぁ♪ 既製品だと、平均的な
ワンコの体系で作られているから、
中々合うサイズが無いんですよね。。。
べりーは胸板が厚いし、胴がダックスの割りに
短いので困ってますよ(T△T) 
試着したランちゃんの困り果てた感じに
癒されました☆
by もへ (2009-03-25 18:16) 

noushin

<okin-02さんへ>
MATEさんのお料理はそんなに香辛料とか強くないです☆
私はパクチーとか苦手なんですが
無国籍料理とか辛いものは大好きです!!
美味しいご飯を愛犬とともに食べられて良いですよ~☆

ラン子のお洋服似合うか今から楽しみです!!
出来たらUPしますね☆
by noushin (2009-03-25 18:20) 

noushin

<Michyさんへ>
本当に縁がなかったとしか言いようがないかも(笑)
きっと、ココはラン子には合わないお店だったと
諦めます~!!
ミッチーちゃんは楽しめなかったのですか??
それは残念!!
カフェも厳しい所と自由な所と色々ありますからね。
ラン子は美味しい物が食べられる所って思ってるみたいです☆

ラン子のおニュー楽しみにしてくれるのですか??
嬉しい~☆
ヨレヨレ?花魁??に見えていたラン子から卒業です(笑)
早く出来上がらないかなぁ~??


by noushin (2009-03-25 18:31) 

noushin

<はる姉さんへ>
忘れないって~(笑)
急がしそうで大丈夫??
コメントくれたのは嬉しいけど、お昼食べて下さいね!!

ボロちゃんもっとイケメンなんだけど
動きが早すぎて可愛さを伝えきれなかった~(汗)
でも笑顔も素敵でしょ??
トムヤムフォーも爽やかな酸味で美味です☆
私の苦手なパクチーも入ってないしね!
ラン子も美味しい物食べられてご機嫌でした!
私と一緒より、美味しい物が良いみたいです(笑)
by noushin (2009-03-25 18:38) 

noushin

<もじ子さんへ>
ドッグダメカフェってnice!!頂きます(笑)
電車とファミレス子供NGって分かる~!!
お子様いらっしゃる人に悪いですよね~(汗)
ファミリーレストランだし!!
多分、オーナーさんが具合悪いって話だったから
ランを維持するのが大変だったんじゃないかなぁ??
どっちにしろ、残念です!

食べ物を美味しそうに撮るのがブログの命??
私的に一番美味しそうに撮れてるのはワンメニューなんだけど
それでもOKかなぁ??(笑)
by noushin (2009-03-25 18:43) 

L2five(Ken)

ボロ君の大歓迎もあって、ある意味結果オーライとも
言えるのではないでしょうか。
こういうお店って、犬を飼ってなくても入れるんですかね?

by L2five(Ken) (2009-03-25 18:43) 

noushin

<もへさんへ>
ん~、大室公園付近じゃないんです(汗)
富士見の上のほうかなぁ??
でも、なくなっちゃいました!!
群馬もドッグカフェ増えてきたけどまだまだたくさん欲しいですよね☆
MATEさんのメニューも少し増えてましたよ!

ダックスサイズってなっててもお店ごとに微妙に違うし
ぴー&もいちゃんもサイズ直して貰ってましたよ☆
対応してくれるお店は凄くありがたいですよね!!
ラン子の新洋服見て注文してみる??
イチゴ柄もあったよ~♪
by noushin (2009-03-25 18:50) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
確かに結果オーライですよね☆

ドッグカフェはワンコOKなだけで飼ってなくても
大丈夫ですよ~♪
モチロン、犬好きじゃないとキツイ場所かもしれませんが
ご飯も美味しいしワンコ連れじゃない方もたくさんいます☆
by noushin (2009-03-25 20:07) 

いくこ

あああ・・・また美味しそう。
夜、見るとよだれが出てつらいほど美味しそうです。
ドックカフェは残念でしたね。
縁がなかったんでしょうねぇ。
でも、そのおかげか?
ステキな出会いがありましたね!!
オーダーのお洋服も楽しみです〜
こういう出会いもあるんですね〜
by いくこ (2009-03-25 21:16) 

carol

オーダーの洋服なんていですね。
えきあがりが楽しみですね。
早くみたいなあ。
by carol (2009-03-26 23:39) 

noushin

<いくこさんへ>
確かに夜中にラーメンのブログ見ちゃうと
お腹空いて大変ですよね~(笑)
私は、お菓子食べちゃいますけど・・・・。

なかなか、オーダーでもサイズが微妙に違ったりするので
直接お会い出来たのは凄くラッキーでした☆
ブログ掲載OKを頂いたので
ラン子の服が出来たらUPしますね!!
可愛いので覗いてみてください☆
by noushin (2009-03-27 15:20) 

noushin

<carolさんへ>
シロウ君はまだ成長期だからダメだけど
オーダー服ってやっぱり良いですよ~☆
ラン子は8kgにしかならないって言われてたので
その頃洋服を大量購入してしまい・・・・。
結果、タンスの肥やしが・・・・(汗)
今着る物がなくて焦って購入してます!!
出来たら似あうか教えて下さいね☆
by noushin (2009-03-27 15:25) 

youzi

トムヤムフォーがとても美味しそうですね。
ワンちゃんメニューもみんな大好きよって感じで
いいですね~。
オーダーの服を作るって贅沢ですね。
ももも、Tシャツとか着ているのですが
なんだか、肩が下がっちゃって、首周りが
大きいんだか、伸びちゃったんだかで
自分で作ってみようかな~なんて思っていますが
なかなか取り掛かれないでいます(笑)

by youzi (2009-03-29 23:26) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃんも肩幅がないんですね~!
ラン子も首と肩が細くて、胸周りが大きいので
いつも花魁みたいになっていたので
気になってたんですよ~!!
オーダーしてもそんなにお高くなかったので良かったです☆
私は不器用なので作れません(笑)

MATEさんのワンメニューは美味しいみたいで
ラン子もお気に入りです☆
by noushin (2009-03-30 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。