SSブログ

一瞬雪国 [散歩]

今朝起きると、天気予報通りの銀世界☆

IMG_0139-1.JPG

今年初めての積雪です!

パパがお仕事休みになったので、急いではにわ公園に行って来ました☆

だって、天気予報じゃ9時位から雨になっちゃうって言っていたんで・・・・。

(予報は当たって雨になりました)

IMG_0138.JPG

はにわも雪が積もっています!

IMG_0092-1.JPG

犬生3度目の雪遊び~♪

ラン子は雪が大好きみたいです☆

カメラはパパに任せてラン子と雪合戦してきました!!

IMG_0101-1.JPG

雪玉を狙うラン子!

IMG_0102-1.JPG

狙いを定めて・・・・・

IMG_0103-1.JPG

あぁ・・・・。パパ・・・・。残念すぎる(笑)

パパ曰く、「ラン子は思いのほか長い!!」(爆)

IMG_0214-1.JPG

お口で上手に雪玉キャッチします☆

ちょこっと、興奮しすぎて・・・・・

IMG_0172-1.JPG

何だかイッちゃってます(笑)

飽きもせず、2時間くらい遊んで来ました~♪

疲れてきて、ママの投げた雪玉がラン子直撃!!

IMG_0218-1.JPG

テンションが下がってしまいました~!!(汗)

ごめんよ~。

ラン子が疲れたので、ママは前回も作ったのに写真UP出来なかったこちらを作りました。

IMG_0165-1.JPG

雪だるまラン子バージョン☆

IMG_0161.JPG

似てますか??

30過ぎてこんなの楽しそうに作ってる私って・・・・・(汗)

雪満喫しすぎのラン子家です☆

ラン子楽しかった??

IMG_0111-1.JPG

また降るといいね~☆

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、午後には雪がなくなってガッカリのラン子さんに応援クリックお願いします☆

 

ぽっちとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(8)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 32

もへ

わぁ~~~~!!!
早朝はこんなに積もってたのですね!!
昨日 夜型生活の家が寝る頃は
ボタン雪が降っていたので、積もるかも♪って
楽しみにして昼間起きたら
雪は皆無でした(ノω・、) ウゥ・・・
ラン子ちゃんすごく楽しそう♪
ふふふ ラン子ちゃんも長いですね(*´ェ`*)ポッ 
意外な新発見をしたパパさんの
言葉が面白いです☆
雪だるまかわいい~~~!
いや!30すぎなんて関係ないっす!!
あたしは祖母と去年雪だるまを作りましたよ ププ


by もへ (2009-02-20 22:34) 

ナナコママ

すご~い!! 見事な銀世界ですね!(^O^)
ラン子ちゃん、雪を思いっきり満喫したようですね♪
(のーしんさんも(^u^))
パパさん、痛恨の頭切れ… わかります!その気持ち痛いくらいに…(笑)
ナナコ地方は今年は積もるくらいは降らないだろうなぁ…
雪遊びは来年に持ち越しになりそうです!(^o^)

by ナナコママ (2009-02-20 23:22) 

あんれに

そちらは雪がけっこう積もったんですね
ラン子ちゃん雪遊びができて楽しそうです
東京ではこの冬は雪が期待できそうもないです
雪球キャッチの瞬間がナイスショットです
やっぱりワンコは雪が似合いますね
雪で作ったラン子ちゃんがアートされて素敵です
また雪がたくさん降って雪遊びができると良いですね
by あんれに (2009-02-20 23:23) 

かめちゃん

雪ランちゃん かわいいですね!
のーしんさんに こんな才能があったなんて!(←スイマセン)
尊敬しちゃうなあ。

ランちゃん♪パパも一緒に雪遊びできてよかったね!
ボクは 雪だまを おかしと間違えて食べてたよ。
     おなか冷えちゃった・・・。
                  トビより

by かめちゃん (2009-02-20 23:54) 

youzi

結構、雪降ったんですね。
ワンちゃんって、雪が好きなので
寒くても、元気いっぱいですよね。
ラン子ちゃんが伸びている写真、切れしまっていて残念。
どんなお顔をしていたのかが、とても気になります。

雪の中で嬉しそうに遊んでいるラン子ちゃん、
とっても可愛いですね(*^_^*)
by youzi (2009-02-21 05:31) 

じむ員

いいな♪ラン子ちゃん 楽しそう!
雪遊び、うちのじむ犬も大好きです^^
もうテンション上がりまくって、こっちがへとへとです。
でも今年は東京では雪遊びできる程つもらなかったです。
来シーズンの雪の時期まで生きてるかどうかわからないじむ犬なので(14歳だし~^^;)
雪遊びさせてあげたかった…アハアハアハ^0^;
ラン子ちゃん、イキイキいい表情ですね!
ラン子ちゃん、雪だるま、イイです!!ぐっじょぶですっ!^^
by じむ員 (2009-02-21 09:32) 

okin-02

見事な銀世界ですね、
ラン子ちゃん雪遊び出来て良かったね。
楽しかったですか、又 積るといいですね・・・
by okin-02 (2009-02-21 13:20) 

もじ子

午後には雪なくなっちゃったの?
消えんの早い〜!!
もっと遊びたかったのにね、ラン子ちゃん・・・
じゃなくてのーしんさんが。


by もじ子 (2009-02-21 15:28) 

こんとらばっそ

積もったのですね~
テンションあがりますよね。
ラン子ちゃんもとっても嬉しそうです。
ラン子ちゃん雪だるま、可愛い~

by こんとらばっそ (2009-02-21 18:36) 

りえたん

おぉ~!!!雪でしたか!!!
いいなぁ~いいなぁ~積雪♪
我が地方、、全然積もるなんてことありません(>_<)
真白な雪と白柴ラン子ちゃん、とってもいい感じ~(笑)
いぶたんはまだ雪を体感したことないので、いつか遊ばせてあげたいな~。
ラン子ちゃんももちろんですが、のーしんさんもかなり楽しんだようですね(爆)
かわいい雪だるままで作っちゃって♪
童心に帰るってやつですね(笑)
それにしても雪だるま上手ですね~。
私はセンスがないので、こんなにかわいく作れないな、、、。
by りえたん (2009-02-21 19:48) 

ナビパ

一瞬ではなくずぅ~と雪国って感じのお写真ですね。
いっぺんに相当積もったんですね。
ラン子ちゃん雪遊び楽しそうですね。
本当に遊び上手なnoushinさんとラン子ちゃんです^^
雪玉があたちゃったんですね^^
ラン子ちゃんの雪だるま可愛いいですね。
同じ真白で可愛さは一緒ですね^^b
by ナビパ (2009-02-21 20:45) 

いくこ

おおー!!
良いですね。あこがれの柴っコと雪!!!
雪合戦も楽しそうだけれど、のーしんさん作のラン子ちゃん雪だるま!!
力作です!!
めちゃくちゃカワイイ!!
by いくこ (2009-02-21 20:59) 

noushin

<もへさんへ>
そう~、昼間は雪国みたいな感じだったのですよ~!!
でも9時くらいから雨になっちゃって
どんどん気温が上がって溶けちゃったの~!
ラン子も雪は大好きなんで楽しんでましたよ~☆
べりたんも一緒に遊べたらよかったのに!!
ラン子もべりたんも長いから一緒の写真に納まるはず!!(笑)

もへさんとおばあちゃんで雪だるま??
なんて微笑ましい~☆
今度、べりたん雪だるまも作って並べましょう~♪

by noushin (2009-02-21 21:28) 

noushin

<ナナコママさんへ>
久しぶりの銀世界に私のテンションも上がっちゃった(笑)
たまに降る雪は楽しいですよね~☆
ナナコちゃんもきっと喜ぶだろうなぁ~!
一緒に遊べたら楽しいのにぃ~!

パパの写真の腕前は少し良くなったんだけど・・・
こんな写真がいっぱいあるのです(汗)
毎回、首が切れちゃうのはちょっとね~!!
もっと上手になってくれると信じてます(笑)
最近、レンズを欲しがってて恐ろしい~!!
by noushin (2009-02-21 21:37) 

noushin

<あんれにさんへ>
今シーズンは雪が少なくてスタッドレスがいらない感じです。
群馬も山間部に行けば雪があるんですけど
なかなか足が向かなくて・・・。
でもラン子が楽しそうだったので
雪のドッグランに連れて行ってあげたいなぁ~って思ってます☆

雪玉キャッチはなかなかの瞬間ですよね!
褒められてパパが喜んでます☆

by noushin (2009-02-21 21:42) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
わぁ~い☆褒められた~☆
私、調子に乗りやすいので
「雪だるまアート」とか言っちゃいますよ(爆)
なんて、ただ耳つけただけですからね~(笑)

トビちゃんも雪食べたの??
ラン子もたくさん食べたよ~!!
お腹壊すってママに怒られたの~!!
ママも食べたかったのかなぁ??      ラン子より☆
by noushin (2009-02-21 21:49) 

noushin

<youziさんへ>
10cmくらい積もったのにすぐ溶けちゃったんですよ~!
滅多に降らない雪なので
ラン子も私もテンションが上がっちゃいました(笑)
ラン子の切れたお顔は必死な顔です!!
目が寄っちゃうくらい真剣に雪玉キャッチしてたんですよ~。
雪は大好きで足の裏冷たくないの??って感じです!!
好きなことしてると寒さも忘れるんですかね??(笑)
by noushin (2009-02-21 21:54) 

noushin

<じむ員さんへ>
何を言ってるんですかぁ~!!
じむ犬ちゃんには100歳まで頑張って貰うんですよ~!!
来年なんてすぐ来ちゃいますって(笑)
雪の中の元気なじむ犬ちゃんみたいなぁ~☆
ワンコって何で雪好きなんですかね??
いつもはこたつの中にいるのに寒くないの??って思います(笑)

ラン子だるま褒めてくれてありがとう~☆
ただ、耳をつけただけなんですけどね~(笑)

by noushin (2009-02-21 22:20) 

noushin

<okin-02さんへ>
なかなか、積もらないんですよ~!!
群馬は山間部以外はあまり積雪がないのです。
なので、雪遊びも年1~2回しか出来ないんですよ~(汗)
たまに降るから楽しんでしょうね☆
毎日降ったらきっとイヤになるんでしょうね~!
楽しいのは最初だけかしら?
by noushin (2009-02-21 22:23) 

noushin

<もじ子さんへ>
雪から雨になっちゃって、
太陽が出たらビックリするくらい早くなくなっちゃった!!
こうやってすぐなくなるから楽しんでしょうね!
雪国の方は大変だなぁ~って思うもの(汗)
ラン子も私も大満足でしたよん(笑)
今年はもう期待できないから
山間部の雪のランに連れて行こうか検討中~♪
by noushin (2009-02-21 22:27) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
雪ってテンションあがりますよね~☆
久しぶりに楽しかったですよ~!!
ラン子とキャッキャと遊んで来ました~!
いつもは寒がりでコタツの中にいるラン子も
別犬の様に遊んでした(笑)
寒くないのかしら??って思うんですが
私も暑くなるくらい遊んじゃってました(笑)

by noushin (2009-02-21 22:32) 

noushin

<りえたんさんへ>
昨日、コメント残したのに入らなかったかなぁ??
いぶたんも元気そうで良かったです☆

いぶたん雪未体験??
それは遊ばせてみたいでしょう??
喜ぶかなぁ~?
ラン子地方もあんまり積もらないから年1~2回しか
雪遊びは出来ないんですよ~☆
また遊びたいなぁ~♪
いぶたんも一緒に遊べれば良いのになぁ~!
by noushin (2009-02-21 22:37) 

noushin

<ナビパさんへ>
夜から朝にかけてで結構積もりましたよ~☆
でも、すぐなくなっちゃいました!!
ラン子は雪大好きなので遊べて良かったです!!
雨は嫌いでも雪は大好きなので
もう少し遊びたかったんですけどね~!
雪合戦って言うより雪玉取りって感じです(笑)
今度は等身大ラン子だるまを作りたいです☆
by noushin (2009-02-21 23:47) 

noushin

<いくこさんへ>
一年前もラン子が来たばかりの頃雪が降って遊んだんですよ~!
ラン子は雪が大好きだったので遊べて良かったです☆
柴っ子と雪って似合いますよね~!!
今度は雪のランで思いっきり走らせてあげたいです☆

雪だるま褒めてもらって嬉しいです~♪
耳つけただけなんですけどね~(笑)
前回UP出来なかった方が力作だったんですよ(汗)
次回ははにわーずを作ろうかな??
by noushin (2009-02-21 23:53) 

珊瑚&銀牙パパ

ママ作の雪ラン子ちゃんは保存版にしたいくらいにカワイイですね!!
あっ!
本物のラン子ちゃんの方が1億倍カワイイよ~d=(^o^)=b

ママさん、造形美術でお店開けそうですね♪

さて、3月はお忙しいですか?
4柴で遊びに行ければと思っておりますが
いかがでしょうか?
by 珊瑚&銀牙パパ (2009-02-21 23:55) 

Michy

やっぱり雪は楽しいですよね!
「キャッチ」のお写真は、パパさんナイス!
そして、ラン子ちゃんの雪だるま、とっても
かわいいです♪
溶けてなくなっちゃうから写真に撮っておか
ないとね!
by Michy (2009-02-22 14:31) 

carol

雪が降ったんですね。
やっぱ、ワンコは雪大好きですね。
ラン子ちゃん楽しそう。
いい写真も撮れてますね。
by carol (2009-02-23 02:25) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
きゃ~!!
そんなに褒められると恥ずかしくなっちゃいます(笑)
今度は4柴ちゃん作りますか??

3月ですか??
モチロン、お待ちしていますよ~☆
日曜日なら平気だと思いますのでよろしくお願いします~!!
どこか行きたい所ありますか??
by noushin (2009-02-23 11:28) 

noushin

<Michyさんへ>
雪は楽しいですよね~☆
でも、たまに降るからだろうなぁ~(汗)
ラン子も大満足で遊んでました!!
あんまり楽しそうなので、雪のランに連れって行ってあげたいなぁ~☆
って、来年ですかね~?(笑)
ラン子だるまを作ったのは2回目なので
今度は等身大で作りたいです~☆
by noushin (2009-02-23 11:32) 

noushin

<carolさんへ>
雪は大ハシャギですよね~☆
見ていてこちらも楽しくなっちゃいます~!!
写真はたくさん撮った中のホンの数枚が使えるって感じです(笑)
まだまだ、初心者の我が家です☆
カメラって難しいって思ってるこの頃なんですよ~!!
でも可愛い写真撮れると嬉しいですよね☆
by noushin (2009-02-23 11:38) 

gongon

雪遊び楽しそう!
by gongon (2009-02-25 22:52) 

noushin

<gongonさんへ>
雪遊び楽しかったですよ~☆
私もラン子と一緒に楽しんじゃいました!!
雪ってテンション上がりますよね~☆
by noushin (2009-02-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。