SSブログ

ママ似なラン子?? [日常]

明日は雪が降る予報のラン子家地方。

とっても寒くなってきました!

明日は今年初の雪遊びが出来るかなぁ??

期待してると冷たい雨なんて結果だったりなんですけどね~(笑)

雪は好きだけど寒がりなラン子さんです!

最近はパパ&ママとベッドで寝てるラン子さん。

もともと、私は先代犬も一緒に寝ていたので何の抵抗もなく

むしろ一緒に寝たい派です。

パパは室内犬は初めてで抵抗があったようですが今はメロメロ~(笑)

しっちゃったもん勝ちです!!

でも、最近少々問題がありまして・・・・・・。

IMG_0009-1.JPG

今日も元気なラン子さんで、サプリ入りヨーグルト食べているのですが

今朝、パパが何やらしてるので目が覚めるとラン子さんが

IMG_0027-1.JPG

そうね・・・・・・。

パパの枕元にタップリね~!!(汗)

ラン子は滅多に吐かない子なのですが

何故か吐く時はパパの枕元って決めてるようで・・・・・。

今回で3回目~(汗)

過去4回しか吐いてないのに3回ってどういう事??

IMG_0045-1.JPG

そうだよね~!!

パパ、怒らないで拭きふきしてくれたものね!

でもラン子さん?何でパパの枕元で吐くの??

IMG_0043-1.JPG

ひゃ!!

ラン子!!それはパパに怒られる重大発言よ~!!

ママも薄々そうじゃないかって思っていたけど・・・・・・(汗)

IMG_0050-1.JPG

・・・・・・・。

ラン子さ~ん。

最近、ママに似てきちゃったのかなぁ??(汗)

 

ランキングに参加中~☆

よろしければ、綺麗好きな(?)ラン子さんに応援クリックお願いします!!

 

ぽっちとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 30

Michy

あらら…
ワンコは時々吐くけれど…
4回中3回はパパさんの枕元だなんて。
3回ともなると意図的??
ママに似てきちゃったって(爆)…
その後は元気になったかしら、ラン子ちゃん。
by Michy (2009-02-19 22:49) 

あんれに

明日は雨でなく雪が降って雪遊びができると良いですね
東京の予報は雨なので朝の散歩が思いやられます
ラン子ちゃん吐く時はパパさんの枕元なんですね
ウチのレニーもたまに家で吐くことがあるんです
それがなぜかいつも同じ場所なんです
自分の寝る場所では絶対に吐かないのは同じですね
もしかして吐く場所はパパさんの枕元と決めてるかもしれないです
by あんれに (2009-02-19 23:12) 

もへ

ラン子ちゃん大丈夫ですか!?
吐いちゃったの・・・の表情が
かわいらしいのですが、
食べ過ぎちゃったのかな!?!?
家も食べ過ぎるとよく吐いてしまうので・・・
(またそのゲを食べようとするので あたしは必死です)

でも分からない場所に吐いちゃうよりも
見つかりやすい所に吐いてくれるから
逆に安心でもありますね!
体調悪いの・・・ってパパさんに教えてるのかな??
by もへ (2009-02-20 01:00) 

rosemary

うちのローズもご飯を食べた後、お口を拭きたいらしく・・・私のそばにやってきて、私のカーディガンの裾でなんとなく拭いてます。そして、私に叱られます(笑)。
by rosemary (2009-02-20 02:06) 

carol

ラン子ちゃんお腹すきすぎて吐いたのかしら?
昨日の朝、シロウもげぼ~~ってベットの上で
やってました。
ちょっこと胃液が出た程度だったので
自分で舐めてましたよ(苦笑)
ラン子ちゃんはオフトンの中に入って寝るんですか?
シロウは逃げます(ーー;)
by carol (2009-02-20 02:30) 

CROW

ひゃははー!ラン子ちゃんやっちゃいましゅね~
問題発言はママとの秘密ということで・・^^
うちも時々どこからか・・ゲコッゲコッ・・と聞こえてかーしゃんがティッシュボックス抱えて走ってきましゅけろ・・ゲエエー・・に間に合ったことはありましぇん~♪
↓ 柴兄ちゃんに会ったのでしゅね^^;トラウマになってなくて本当にヨカッタでしゅ 
by CROW (2009-02-20 02:39) 

ナビパ

外雨が降ってます。
雪期待したんですが今年は雪遊びが出来そうにも有りません。
ラン子ちゃん今日も表情豊かですね。
ヨーグルト美味しいんですね。
寝ていて枕元で吐かれると驚きそうです。
ところでラン子ちゃん体調悪いのでしょうか・・・


by ナビパ (2009-02-20 05:51) 

okin-02

我が家の掛りつけの獣医さんに聞いたのですが
ワンコが吐くのは内臓が弱ってるらしいとの事で
余り、刺激物や消化の悪いものは与えないようにとで、
ドッグフードも熱湯ど少しやわらかくして与える様にと。
ラン子ちゃんも気をつけてね。
by okin-02 (2009-02-20 09:59) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、珍しく吐いちゃったのね~
その後大丈夫ですか?

私もワンコと一緒にベッドで眠るのに憧れるのですが
ナナコは夜遅くなると自分からケージに入ることが多いです…^^;
試したことはないですけど、寝室に行ってベッドに乗せてもすぐに
飛び降りてしまいそう…(@_@)
だから一緒に眠れるのーしん家、いいわぁ(*^_^*)
あっ、でもパパの枕もとでの… には気を付けてねっ♪(笑)
by ナナコママ (2009-02-20 11:51) 

もじ子

ラン子ちゃんにとっては吐くのが珍しいのね!
うちのはしょっちゅう吐いてるので慣れちゃった。
初めはびっくらしたけど、例によって気管が小作りなせいらしく、
獣医さんも特に問題なしって。
血とか混じってなければ大丈夫なのかな??
パパの枕はすっぱい匂いがすのかしら(^m^)
のーしんさん、あんまりこまめに洗わないほうが良いかもよ♪



by もじ子 (2009-02-20 12:23) 

じむ員

ラン子ちゃんの笑顔 サイッコウっすね!
パパさんも許しちゃうですよ、きっと^^
あまり吐かないラン子ちゃんならちょっとしんぱいですね。
お大事にしてくださいね!
うーん、飼い主に似るって言いますが…
ワタシは断じて似てないぞ!と言いたい!…けど
似てると言われます^^;

by じむ員 (2009-02-20 13:30) 

こんとらばっそ

ワンちゃんは時々ゲホゲホするものなのでしょうか?
お大事になさってください。
ウチのこころもたまにあります。
ラン子ちゃん、お父さんの枕に・・・う~ん・・・
お父さんが優しいのを知っているからかな?

by こんとらばっそ (2009-02-20 17:54) 

りえたん

お久しぶりです♪
コメント残すの、かな~り久しぶりですね(^^;
ありゃりゃ~ラン子ちゃん、吐いちゃったのね、、大丈夫でしたか~??
いぶたんは今までゲーしたの2回くらいかな??
しかも食べてるときにテーブルの下でされて、お食事中断されちゃいました(爆)
ラン子ちゃん、大好きなパパの枕もとでやっちゃうなんて、確信犯??(笑)
でも、パパも怒れないよね~。
by りえたん (2009-02-20 20:59) 

はなまま♪

ラン子ちゃんお布団に吐いちゃったの~?
そりゃ大変だわ!
おなか壊しちゃったのかな?

パパさんも悲しいけど、ラン子ちゃんだってわざとやったことではないから、怒れないよね~。


by はなまま♪ (2009-02-20 21:36) 

noushin

<Michyさんへ>
吐いたらスッキリ元気いっぱいのラン子です☆
なぜ、パパの枕で吐くのかはナゾなのですが
もしかして・・・・加齢臭にやられてる??(笑)
多分、パパが怒らないのをラン子も知ってるんでしょうね~!
ママの所じゃ、鬼の形相で怒られますからね~(爆)
ラン子もママも自分の所が綺麗ならOKな感じが
とっても良く似ています~!
by noushin (2009-02-20 23:26) 

noushin

<あんれにさんへ>
レニー君も同じ場所で吐くのですか??
トイレと同じで場所決めるんですかね~??
困った所に決めてしまったんでしょう~(汗)
こちらは雪遊びがかろうじて出来ました~☆
やっぱり、雪は良いですね~!!
雨の散歩は憂鬱なのに
雪は楽しい散歩になっちゃうんですよね!
不思議です☆
by noushin (2009-02-20 23:32) 

noushin

<もへさんへ>
多分、ガムの食べすぎじゃないかと??
じゃなきゃ、パパの加齢臭にやられたんじゃないかと!(笑)
スッキリして爆酔してたので大丈夫です☆
心配してくれてありがとう~☆
今日も元気にはにわ爆走族して来ましたので
何だったの??って感じです!!
多分、ママの所で吐くと怒られるし、
自分の枕は汚したくないし、
お布団も汚れちゃイヤなので
パパの枕って選択になってるのよ~(爆)
by noushin (2009-02-20 23:41) 

noushin

<rosemaryさんへ>
ローズちゃん、さりげなくで可愛いですね~☆
ラン子なんかヨダレたらしっ放しです(笑)
怒られちゃってシュンとしちゃう所を想像して
ニヤニヤしちゃいました!!

by noushin (2009-02-20 23:47) 

noushin

<carolさんへ>
ラン子の場合消化不良ですかね~!?
ガムを食べ過ぎたりすると吐きます・・・・。
お腹空きすぎて吐いちゃうなんてシロウ君は
まだまだ、成長期ですね~☆

ラン子布団に潜ってお顔だけ枕にのせて
人間みたいに寝てますよ~!
ゲージでも寝てるんですが、防寒用に毛布入れると
カジカジ食べちゃうので冬は一緒に寝てます☆
by noushin (2009-02-20 23:52) 

noushin

<CROWさんへ>
問題発言はパパにもバレてます~(笑)
怒らないので大丈夫です!!
パパはラン子にメロメロですから!(笑)
吐く時、ゲコゲコ音がしますよね~!
イキナリだから間に合わないですが気持ち分かります!!
お友達は手を出してましたよ~(汗)

トラウマ平気でした!!
ご心配ありがとうございます~☆
by noushin (2009-02-20 23:57) 

noushin

<ナビパさんへ>
こちらは雪が降りました~☆
午後には溶けてなくなっちゃいましたが・・・・。

枕元に吐かれて毎回ビックリしちゃうみたいです。
私は隣で寝てて気が付きませんが(笑)
寝返り打つとお顔にビチャってならないように
気をつけて欲しいですけど!!
ヨーグルトはラン子の大好物ですよ☆
毎日催促されちゃいます!
by noushin (2009-02-21 00:05) 

noushin

<okin-02さんへ>
内臓ですか??
冷えたのかなぁ??
あんまり、ガムを与えないで様子を見ますね!!
アドバイスありがとうございます☆
とりあえず、元気に過ごしてるので
平気っぽいですが用心に越した事はないですよね~!

by noushin (2009-02-21 00:08) 

noushin

<ナナコママさんへ>
初めはゲージだけでって思ってたんですけどね~(汗)
やっぱり一緒に寝る楽しさを知ってしまうと
離せませんわぁ~☆
ピッタリくっ付いて寝られるともうダメ!!(笑)
ナナコちゃんもお試ししちゃうとズルズルになっちゃうかも!?
ゲージで寝てるのが一番ですよ!
最近は、ラン子がベッドを占領してて
パパ&ママが端っこですもの(笑)
by noushin (2009-02-21 00:12) 

noushin

<もじ子さんへ>
吐くほうが珍しいのですよ~!
1度目はラン子もビックリしたみたいで
その後元気がなくなったのでお医者行ったら
「何処も悪くないし、悪そうな顔もしてない!」って
獣医さんに言われちゃった(笑)
ワンコは良く吐くものだから心配ないらしいです。
続いたり、下痢してなきゃ平気なのかもしれませんね~!!
パパの枕の加齢臭にやられたのかも!?(笑)
by noushin (2009-02-21 00:16) 

noushin

<じむ員さんへ>
パパはラン子にメロメロですから
これくらいじゃ怒りませんよ☆
でも、昨日パパのお鼻に出来た吹き出物をラン子が齧ったって
怒ってましたけど(笑)
痛かったみたいです!!

ラン子も私と似てないと思いますが
気分屋な所とか似てるみたいです・・・・(汗)
じむ犬ちゃんは大人しいからじむ員さんもお淑やかなのかしら??
by noushin (2009-02-21 00:20) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
吐いたらスッキリしたみたいです☆
ご心配ありがとうございます!!
パパの所に吐くのは・・・・・
ママじゃ怒られる。
自分のは汚したくない。
残るはパパの枕元って感じなのかもしれません(笑)
パパは怒らないですからね~!
by noushin (2009-02-21 00:23) 

noushin

<りえたんさんへ>
お久しぶり~☆
どうしたのかなぁ??って心配してたんですよ~!
忙しい時は無理せず読み逃げして下さいな☆
(でも、見てね!って言ってる??)

いぶたんも吐かない子なのね~!
ワンコは良く吐くって言うけど吐かないから
たまにすると心配になりますよね~!
パパはラン子にメロメロだから
これくらいじゃ怒らないですよ~(笑)
ティッシュで拭きふきしてました!!
by noushin (2009-02-21 00:30) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
お腹は壊してないんですよ~。
良いウンPをしましたので(笑)
胸やけかなぁ??ガムを食べ過ぎたのかもしれません!!
最近、カイカイの気を逸らすのに
大きいガムをあげたからかなぁ~??
吐いたらすっきりで元気いっぱいなんですけどね!
パパは黙って拭き拭きしてました~(笑)
慣れてる??(爆)
by noushin (2009-02-21 00:35) 

youzi

パパさんの枕元に吐いちゃうって、壺にはまってしまった私です。
一度、ここだって決めてしまうと、かなりこだわりがあるんですかね。
吐いてしまって、ちょっと心配ですが、
最後の写真、とても元気そうなので、大丈夫ですかね。
吐いちゃったってちょっと反省しているお顔を見てしまうと、
怒れないですよね~。
by youzi (2009-02-21 05:28) 

noushin

<youziさんへ>
パパの枕元が吐きやすいのか、毎回そこで吐くのですよ~(汗)
いつか、パパが寝返りしてお顔にビシャってならないか
ちょっと心配です(笑)
ラン子は反省してないと思いますよ~!!
パパが片付けてる横で
自分の枕して爆睡してましたから~(笑)
吐いたあと元気だったので良しとしますかね・・・・。
by noushin (2009-02-23 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポスポがお好き!?一瞬雪国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。