SSブログ

ガラスのラン子 [ラン子の事]

今日は、突風デートお散歩編の予定だったのですが

朝の散歩でちょっとした事件があったのでお散歩編は明日にします。

IMG_0008-1.JPG

ちょっと、虚ろなラン子さんですがちょっと心配です・・・・。

今朝、いつも通りのお散歩途中に

仲良しの柴犬のお兄ちゃんと飼主のおじいちゃんに出会いました。

いつも通りの仲良しな挨拶。

ラン子はお兄ちゃんが大好きで遠くに見かけると駆け寄って行きます。

いつもと違ったのは、おじいちゃんがラン子におやつくれた事・・・・。

ラン子は穀物アレルギーなので、おやつはお断りしたのですが、

「1つくらい食べるだろう~?」って、ラン子の前に投げてくれたんです!

明らかに人間用のクッキーだし・・・・。

ラン子がクッキーをフンフンした瞬間!!!

いつもは大人しいお兄ちゃんが豹変!!

ラン子の首に齧り付きました!!(汗)

はにわーずでおやつは皆で仲良く食べる物って思っていたラン子はかなりなショックだったようで

「キャ~ン!キャィ~ン!キャ~!ハァ~!キャィ~ン!!」

聞いた事ない声で泣き続けていました!!

滅多に下げない尻尾さげて・・・・。

お兄ちゃんにしてみれば、自分のおやつを取られると思ったんでしょうね。

そんな、ラン子を置いておじいちゃんとお兄ちゃんは去って行きました!!

えぇ~!?

呆気に取られた私・・・・。

ラン子はいつもの元気がなく、その後のお散歩も音が怖いのかビクビクしてます。

大好きなおやつも口元に持っていっても食べない・・・・。

家に帰ってもしばらくはそんな感じでした。

やっとご飯とお水を飲んで落ち着いた感じです。

ちょっと、落ち着いたので大好きな鮭骨投入~☆

IMG_0011-1.JPG

IMG_0028-2.JPG

IMG_0027-1.JPG

こんな可愛いお顔で食べてくれましたが

まだまだ、様子がおかしいラン子さんです・・・・。

トラウマにならなければ良いんだけど・・・・。

IMG_0037-1.JPG

家の中にいるのにお耳が緊張状態だし(汗)

はにわでの散歩も今日はマドンナのゆずちゃんに会えたけど

ゆずちゃんにおやつを取られちゃうなんていつもにはない失態!

ゆずちゃんにもラン子が変なのが分かるみたいで、優しく慰めてくれました。

ワンコの傷はワンコで癒せで、はにわーずの皆様よろしくお願いいたします!!

大好きなパパが帰って来て、いつものテンションで

「ラン子ちゃ~ん!!」って寄って行ったら逃げてるし!!

ラン子より、パパがショック受けちゃってます(笑)

今は、いつも通り仲良しなラン子とパパですのでご安心くださいませ☆

という訳で、ラン子に遭遇される皆様優しく声かけてあげて下さい!!

 

ランキングに参加中~☆

よろしければ、トラウマが心配なラン子さんに応援クリックお願いします!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(14)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 42

ナナコママ

ラン子ちゃん、大丈夫?!
それにしてもお兄ちゃん…
って言うかそのまま去って行ったおじいちゃんにビックリ(@_@)
そのワンコさんと飼い主さんにとっては「よくあること」なの??
よく噛まれたらその犬種に対してトラウマが出来るって聞きますので
ラン子ちゃん、そうならなければいいケド…
あ~ ナナコが近くならすぐに駆けつけるのに!!(返って迷惑?^^;)
後はお友達と楽しく遊んで癒してもらってね(^-^)
by ナナコママ (2009-02-10 21:24) 

ナビパ

ラン子ちゃん大変な思いをしましたね。
トラウマにならなければ良いのですが・・・
お兄ちゃんとおじいちゃんに次回 会う時は慎重にですね。
ラン子ちゃん本当に美味しそうなお顔しますね^^
by ナビパ (2009-02-10 21:42) 

Michy

こんばんは〜!
ラン子ちゃん、噛まれたところは傷にはならなかった?
だとしたら、やっぱり心の傷の方が深いかな〜。
先ずはおやつを断っているのに投げてよこすおじさん、
非常識ですよね。
でも、おやつに対して気をつかわない人にはありがち
な行為です。
ウチもやられたことあります。
そして、自分の飼い主が他の犬におやつを与える時に
トラブルになるのも割とあることかも…
ミッチーの犬友仲間でさえ、たま〜にあります。
ラン子ちゃん、早く忘れて元気になるといいですね。
by Michy (2009-02-10 21:49) 

かめちゃん

ランちゃん 大丈夫? すごく心配。
トビも がぶり王子に噛まれた翌日は
散歩中 落ち着きがなかったけど 今は 大丈夫。
きっとランちゃんも 元気100倍に戻りますよ!

それにしても 柴お兄ちゃん と おじいさん
ランちゃんは アレルギーだって言ってるジャン!

by かめちゃん (2009-02-10 21:51) 

あんれに

ラン子ちゃんそれはとてもショキングだったと思います
いきなり噛まれたとあれば衝撃的に心に残ってしまいますね
この事がトラウマにならなければ良いです
家の周りではおやつで争いごとになったことがありません
どんなにたくさんワンコが居てもみんな仲良く食べてます
噛んだ犬は躾もされてなく社交性も無しと思います
普通はおやつはあげて良いか飼い主さんに聞くのが常識です
この飼い主は常識が欠けてます 犬が悪いのではなく飼い主が悪いです
ラン子ちゃんおやつを食べて満足そうです
仲良しのお友達に癒してもらって緊張が解けると良いですね
by あんれに (2009-02-10 23:00) 

gongon

ラン子ちゃん怪我しなかったですか?
心の傷のほうが大きそうですね。
お兄ちゃんは「オレのおやつ」と思ったんでしょうね。
要注意はじじいですね。じじいに気をつけて!

by gongon (2009-02-10 23:00) 

いくこ

昨日は読み逃げで失礼しました。
ラン子ちゃん、大変でしたね。
トラウマにならなければ良いけれど・・・
そんな大きな悲鳴をあげちゃったのか〜
お兄ちゃんとおじいさん・・・
きっと驚いて、とにかく引き離すことしか考えていなかったのかも??
今後、相手のおじいさんが緊張すると思うから
そんなおじいさんの心の動きにつられてお兄ちゃんがどういった行動をとるか?予想できないので、少し注意したほうが良いかも知れません。
仲良しのお友達に癒してもらえると良いですね。
by いくこ (2009-02-10 23:03) 

珊瑚&銀牙パパ

身体の傷はイカガですか?

心の傷はカナリ心配です。。。
おじいさん・・・困ったなあ ε= (+△+ ;)

ワタシだったら引き止めて文句言います!
が・・・ドンナ人か解らないし。。。

ラン子ちゃん
近いうちに遊びに行きたいとも思っていたのですが
ちょっと時間を空けたほうが良いですかね?

by 珊瑚&銀牙パパ (2009-02-10 23:06) 

ryoudate

うちの犬は食い物が絡むと記憶力がとたんに強力になります。
by ryoudate (2009-02-10 23:21) 

rosemary

そういう老人いますね・・・昔、犬や猫が人間の余り物を食べていた頃の時代の方たちはそういう感覚なんでしょうね・・。
うちのローズもおなかを壊しやすいので頂き物には慎重です。
ていうか、人間のクッキーはだめだからぁああっ!ですよね。
ランちゃんのハート・・・お大事に☆
by rosemary (2009-02-11 00:18) 

CROW

なんれすとー!?
よそのぉ子におやつくれるときにポイなんて失礼でしゅ!!
しかも食べれないって言ってるのに???
それにラン子ちゃんに歯ぁあてといてそのまま!?
そりは迷惑なおじいさんでしゅ、ダメダメでしゅ
柴お兄ちゃんも気の毒でしゅよぉ・・
by CROW (2009-02-11 00:32) 

Seven

ラン子ちゃん大丈夫ですか?
めちゃくちゃ心配です。
ウチもよく会うワンコの飼い主さんがあずきにオヤツをくれるんですが、それが人間用の煮干だと言う事を最近知ったんです。
塩分などの心配もあるし断ってたんですが、「1つ位大丈夫でしょ!?」と言ってそれでも食べさせようとするんです。
最近は犬用のジャーキーになりましたが…。(本当に犬用なのかな!?)
ってこんな話はどうでもいいんですが、ラン子ちゃん怪我とかしてないですか?
その飼い主さん、ありえないですね…。
ラン子ちゃん、お友達に沢山癒してもらいなね…(´;ω;`)
by Seven (2009-02-11 00:38) 

youzi

ラン子ちゃん、大丈夫かな。
おじいちゃんも悪気はなかったんだとは思いますが、
そのままで帰ってしまうなんて・・・。
鮭骨を食べて、みゃーのお顔が戻っていましたが、
ちょっと、心配ですね。
by youzi (2009-02-11 04:13) 

okin-02

ラン子ちゃん身体に傷は、
おじいちゃんも、吃驚で早く、引き離そうとして・
声かけれなかったのでは・・・
我が家の柴も我が儘なので、近所のイヌを見たら怒ってます。
犬の世界にも自分のテリトリーがあるので、其の中に入ってくると
怒ることがよくあるので、ご注意をですよ。

by okin-02 (2009-02-11 11:20) 

コロ子

あらら…。
ウチの犬もやるよこれ。ごめん。
だから飼い主さんに渡して食べさせてる。
トラウマになるかも…ラン子ちゃん 負けるな!
by コロ子 (2009-02-11 13:08) 

purupuru

え?え?
相手のオッサン(オッサン呼ばわりかよ)は謝りもせず?
怪我はなかったにしろ、一言くらいは謝れよと。
ちょっと驚きました。
ラン子さんも驚いたでしょうね。
あまり心配しすぎも良くないんで、普通に接してあげてくださいね。
うちは他のワンコと接することが滅多にないのですが、
気をつけないといけませんね。
何かあったらいけないので、お互いに気をつけましょう。

by purupuru (2009-02-11 14:23) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ご心配ありがとう~☆
今日は元気なラン子に戻りつつあります!!
昨日は心配だったけど大丈夫かな??
ラン子はやっぱりお転婆じゃないとね(笑)

おじいさんは謝るって言うかそれ以前の問題で・・・(汗)
「そこにクッキーあるから。」って去って行ったの!!
色んな飼主さんがいますね!
ナナコちゃんのお見舞い訪問楽しそうだわぁ~☆
つくづく、近ければいいのにぃ~!!
by noushin (2009-02-11 15:44) 

noushin

<ナビパさんへ>
ラン子も大きめなワンコに噛まれたのは初めての経験で
とっても怖かったんだと思います!!
今日は復活してきてるので大丈夫そうです!
ご心配ありがとうございます☆

こんな時でもラン子の「うみゃ~顔」は健在でして(笑)
このお顔されると、これ食べられるかな??ってくらい
食べたくなっちゃうんですよ~☆
by noushin (2009-02-11 15:47) 

noushin

<Michyさんへ>
おじいさんも悪気はなかったんだと思うのですが
その後の対応はいかがな物かと・・・・。
「クッキーそこにあるから。」って立ち去りましたから!
もう、要注意人物ですよ~(汗)
アレルギーって言っても全くあげない訳ではないんですが
調子悪い良いの判断があるのでお断りしてるんです。
さすがに、砂糖のたっぷり付いた駄菓子みたいのはね~!
ワンコの間合いって難しいですよね!
次回からはもっと気をつけようと思います!
ご心配ありがとうございます☆
もう8割お転婆ラン子ですので大丈夫かな??(笑)
by noushin (2009-02-11 15:55) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
今日は、もうお転婆ラン子さんですよ~!!
いまひとつ、いつものキレがないですけどね~(汗)
もう少しすれば、元気100倍になると思います☆
トビちゃん慰めてくれるかなぁ??

おじいさんに今日は会わなかったんで良かったです!!
次回からは会わないように気をつけます!
おじいさん、要注意人物なんで!
by noushin (2009-02-11 15:59) 

noushin

<あんれにさんへ>
ご心配ありがとうございます!!
今日はだいぶ落ち着いてくれたので一安心です☆
もう少ししたら、いつもの元気なラン子に戻りそうです!!

確かに、ワンコは悪くないですよね!
飼主さんの常識がないんでしょうけど・・・・。
おじいさんが、「オス同士だとケンカになるけど平気だね。」って
言っていたのでもう少し気をつけてあげれば良かったって
反省しているママです・・・。
よく知らないワンコとのオヤツは要注意ですね!!
by noushin (2009-02-11 16:04) 

noushin

<gongonさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
傷はなかったので大丈夫です!!
ラン子は、大きめのワンコに噛まれたのが初めてだったので
怖かったんだと思います!!
今日は落ち着いてくれたので一安心です☆
本当におじいさんには気をつけなきゃ!!
でも、「じじい」って(笑)
by noushin (2009-02-11 16:10) 

noushin

<いくこさんへ>
読み逃げなんか気にしないで下さい!!
いつも応援して貰うだけで嬉しいですよ~☆

そうなんですよ~!!
1分くらいずっと悲鳴が止まらなくて私が驚いちゃいました!
ラン子「キャン!」って言うのも珍しいので。
その中、「クッキーそこにあるから。」って
立ち去られたので本当に唖然・・・・。
私ももっと気をつければ良かったと反省中です(涙)
なるべく出会わないようにしようかと思っています!!
by noushin (2009-02-11 16:18) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
ご心配ありがとうございます~!
身体には傷がなかったのかせめてもの救いでした!
心の方は、今日はだいぶ落ち着いてくれて一安心です☆
はにわーずでも仲良く元気に遊んでいたので
もう少しすればお転婆ラン子復活です(笑)

えぇ~??
遊びに来てくれるのですか??
ワンコに対して怖がる様子はないので平気だと思います!!
楽しみだなぁ~☆
by noushin (2009-02-11 16:23) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ははは☆
ワンコちゃんにとっておやつやご飯は最大の楽しみですものね!!
記憶力が強力ってどのくらいレベルUPするんだろう??
気になる所ですね~☆

by noushin (2009-02-11 16:25) 

noushin

<rosemaryさんへ>
そうですね~!!
老人の方や田舎の方は、人間の残りで充分って
考え方がありますよね~!
それで平気な子とそうじゃない子といるのに・・・。
でも、きっと悪気はないんでしょうけど(汗)

ご心配ありがとうございます!!
意外と繊細な子だったので驚きましたが
もう落ち着いてくれたので一安心です☆
今度はもっと、私が気を付けなきゃいけませんよね~!!
by noushin (2009-02-11 16:30) 

noushin

<CROWさんへ>
おじいさんも悪気はないんでしょうけどね~!
昔の方は犬にアレルギーなんて思いもしないんでしょうね(汗)
今度はあまり出会わないようにしたいと思います!
私がもっと気をつけてあげなきゃ!!って
反省中なんですよ~(涙)
おやつ食べるワンコちゃんって可愛いから
ついつい・・・・。
私も迷惑にならないようにしなきゃですね(汗)
ご心配ありがとうございます~☆
by noushin (2009-02-11 16:34) 

noushin

<Sevenさんへ>
悪気はないだけに困りますよね~!!
人間の煮干は塩分がいっぱいなのに迷惑ですね~!!
ラン子もこの間、おばさんに「食べる??」って
自宅で作ったらしい揚げてあるオカキ貰っちゃって・・・。
気にしない方は気にしないんですよね~(汗)

ご心配ありがとうございます~☆
今日は落ち着いて、お友達とも遊べました!!
ションボリラン子のままだったらどうしよう??って
思ったんですが本当に良かったです!
もう少しで完全復活になりそうです☆
by noushin (2009-02-11 16:39) 

noushin

<youziさんへ>
そうなんですよ~!!
おじいさん「クッキーそこにあるから。」って
行ってしまったんです!!
唖然としちゃいましたよ~!!
だいぶ元気なラン子になりました☆
ご心配ありがとうございます~!!
もう少しで完全復活になってくれると思います!!
早く、いつもの破壊王に戻ってくれたらいいのになぁ~♪
by noushin (2009-02-11 16:45) 

noushin

<okin-02さんへ>
そうですね~!
ワンコにはテリトリーがありますものね!!
次回からは私がもっと気をつけなきゃって反省中です(汗)
身体に傷はなかったのが幸いでした!
心の方はもう少しで完全復活かなぁ??
はにわーずのお友達と楽しそうに遊べたので
大丈夫だと思います!!
ご心配ありがとうございます!
by noushin (2009-02-11 16:49) 

noushin

<コロ子さんへ>
ははは☆コロ子さんが謝らなくても(笑)
ゆうま君もガウガウしちゃうのですか??
でも、それをしっかり把握出来ているので
トラブルにならないんですね~!!
次回はこういう事もあるって気をつけたいと思います☆
ラン子はもう落ち着いてくれたので一安心ですよ~!
昨日はどうなるかと思うくらいでした・・・。
私が慌てたのが、ラン子にも伝わったのかなぁ??
by noushin (2009-02-11 16:52) 

noushin

<purupuruさんへ>
「クッキーそこにあるから。」って立ち去られたので
唖然としちゃいました~(汗)
不意打ちだったのでラン子が一番驚いたみたいです!
ラン子の悲鳴で私が慌ててしまって・・・・。
それがラン子に伝わってと悪循環だったみたいです(汗)
今は私もラン子も落ち着いたので大丈夫です!!
ご心配ありがとうございます~☆
ラン子もテンションが高い子なので
相手を怖がらせてしまう事があるので気をつけないと!

by noushin (2009-02-11 17:01) 

greenう〜まん

えっー!!!
ランちゃん大丈夫!?怪我は?
おじさんも良かれと思っての事だろうからね・・・難しいね・・・。
でも、誤りもしないってどういう事よ(`Д´)
ランちゃん元気出してね!頑張るんだ!
by greenう〜まん (2009-02-11 17:19) 

こんとらばっそ

大変でしたね・・・
ラン子ちゃんもビックリしたことでしょう。
でも今は大丈夫のようなので一安心です。
色々な事を経験して大きくなっていくのかな?
それにしてもマナーはちゃんとして欲しいですね。
by こんとらばっそ (2009-02-11 17:55) 

もじ子

私はむしろ、、よく仲良くオヤツ食べるな~と思ってました。
うちの犬も、他犬が居る前でオヤツ出すと狂犬になります!
実家の犬の顔から流血させたことあるし・・・!
犬の野性とは本来そうだよね、と父は笑って許してくれましたが多分のーしんさんと同じ気持ちだっただろうな。
私は以降、他犬前ではオヤツあげないようにしてます。
じーさんも気を付けて欲しいですね!その年で分からないならもう無理か・・・

by もじ子 (2009-02-12 00:19) 

じむ員

ラン子ちゃん、ショックだったんですね。かわいそうに!
うちのも、唯一の仲良しだと思っていた、豆柴と言われて買ったけどでっかい(当時8ヶ月で、4歳のじむ犬よりずっと大きかった^^;)、なのに名前はチコちゃん♀に、突然ガウガウってされて首輪抜けまでして逃走したことがあります。以来、他のわんさんがまったく、全く全然ダメになりました(T T)
飼い主さんもほんといろいろですけど、その飼い主さんは食べ物に関して相手の飼い主さんを尊重しないところとか、人間の食べ物を与えるとか、そもそも認識が違うみたいですね。
お兄ちゃん柴が大好きなラン子ちゃんにはかわいそうですが、今後も要注意ですね。
今度のこと、引きずらないといいのですが。
でも うみゃい!の顔を拝見した限りでは大丈夫かな!^^
by じむ員 (2009-02-12 09:10) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
ありがとう~☆
だいぶ良くなったから大丈夫だよ~!!
さすがに最初の日はどうしよう??ってくらい怯えてたけど
忘れっぽい性格みたい(笑)
おじいさんも悪気はないし、柴のお兄ちゃんも悪くないのさ~!
気を付けなかった私が悪い(汗)
周りの柴ちゃんがみんな大人しいんで油断しちゃった・・・。
もう、元気なラン子だから安心してね☆
by noushin (2009-02-12 09:54) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラン子もこれで1つ大人になったんでしょうか??
周りが大人しいワンコちゃんばかりだったので
ラン子は驚いちゃったみたいです!!
傷もなかったし、トラウマも大丈夫みたいです☆
ご心配ありがとうございました!!
おしとやかになるかと思ったら
破壊神は変わらないようです(笑)
by noushin (2009-02-12 09:58) 

noushin

<もじ子さんへ>
マルセル君が狂犬に??
想像つかないですね~!!
ワンコにとっておやつは最大の楽しみですもんね~!!
お父様の笑顔引きつってなかった??(笑)
はにわーずは、おやつで喧嘩になる事はほとんどないんですよ。
みんな順番待ちしてるし、ラン子が落としたのを
他の子に食べられてもトラブルになりません。
なので、油断しっちゃってたの(汗)
気をつけなかった私が悪いと反省中です!!
by noushin (2009-02-12 10:07) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃんにそんな過去があったんですね(汗)
トラウマになっちゃってかわいそうに!!
仲良しの子にイキナリされるのが怖いみたいですね~!!

ラン子は違う柴ちゃんや、はにわーずのみんなと仲良く出来たので
トラウマは大丈夫そうです!
今度はなるべく、おじいちゃん&柴兄さんに会わないように
気をつけたいと思います。
考え方が違うのは、もうどうにもなりませんから・・・・。
ご心配ありがとうございます!!
by noushin (2009-02-12 10:12) 

carol

ラン子ちゃんびっくりしたんですね。
帰ってきてもちょっと引きずってたなんて可愛そうに。
シロウも同じような経験をしました。
家では大丈夫だったんですが
外にでるとワンコに警戒するようになっちゃいました。

わんこの世界もむずかしい。

事後報告ですが、リンク貼らせてもらいました。
by carol (2009-02-12 17:02) 

noushin

<carolさんへ>
わぁ~☆リンクありがとうございます☆
私も貼らせていただいちゃいました!!

シロウ君もやられた事あるんですね~!
ラン子はまだ、ちょっと引きずっていて
お尻付近は要注意みたいです(汗)
もともと、お尻触られるの嫌いなのに益々嫌いになっちゃったみたい!
困っちゃったなぁ~って感じです!!
本当にワンコの世界難しいですね!
飼主同士の考え方が違うと特に大変です・・・。
by noushin (2009-02-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。