SSブログ

月とお尻 [日常]

今日は雪がチラついたラン子家地方です。

そんな寒い中、パパはジャンパーや手袋、ニット帽と重装備でベランダへ。

もしかして、お向かいのアパートの覗き??

パパ~!そりゃ~まずいよ~!!

三脚まで持ち出して何をしてるのかと思ったら

IMG_0032.JPG

月を撮っていたみたいです。

1時間近くベランダで悪戦苦闘の末、惨敗らしいです(笑)

星や月を撮るのって難しいですね。

風邪ぶり返さなきゃいいけど・・・・・。

そんなパパを横目にラン子とママはこたつでヌクヌクです☆

IMG_0072.JPG

ラン子ちゃん~☆

可愛いお尻が出てますよ(笑)

最近、ちょっとだけ毛が増えたような気がします~!!

相変わらずの筋肉お嬢さんです☆

IMG_0047.JPG

ラン子:「ママ~☆お話ってなぁに??」

あっ!!そうだ!!

ママは明日お出かけだから、ジィジと大人しくお留守番しててね!!

おやつ食べ過ぎないように!

我がまま言っちゃダメだよ?分かった??

IMG_0044.JPG

ラン子:「はぁ~い☆」

ん~、そのお顔怪しいなぁ。

ジィジを手玉に取ってるラン子さんです・・・・。

はぁ~、心配なママです・・・・。

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ジィジLOVEラン子とおのぼりさん予定のママに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 24

ナビパ

ラン子ちゃんコタツに何か美味しいものがあるのかな^^
ラン子ちゃん筋肉が発達しているのが良く判ります。
良く運動している証拠ですね。
はぁ~い☆のラン子ちゃんの表情が可愛いですね^^
お留守番頑張ってね^^b
by ナビパ (2009-01-13 22:20) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、「頭隠して尻隠さず」ですか?
毛は効果が出てきているようで良かったですね。
亜麻仁オイルだったかな?

冬は空が澄んでいてお星さまが綺麗です。
今年は世界天文年らしいし・・・
私もお月さまや星を撮ってみたいです。
でも風邪ひきには気をつけないとね!

by こんとらばっそ (2009-01-13 22:35) 

ナナコママ

昨日のお月さまは確かにすごくキレイでしたね~
夜、ナナコのお散歩中に公園で見ましたよ~
パパさん、風邪ぶり返さなきゃいいですけど^_^

ラン子ちゃん、お留守番のお返事のお顔、明らかに何か企んでますね(笑)
俗に言う『不敵な笑み』でしょうか(^u^)
でもおじいちゃんと仲良しならのーしんさん安心して出かけられるかな?
おのぼりさんの中身も気になるわ~
記事、楽しみにしてますね~(^-^)
by ナナコママ (2009-01-13 22:45) 

いくこ

昨日のお月様は、本当に引き込まれそうなぐらい大きく、キレイでしたよね。
パパが頑張って写真撮りたくなっちゃうの、わかります。

by いくこ (2009-01-13 23:03) 

はなまま♪

ラン子ちゃんもおこた好きなのね~。
あったかいものね~^^

のーしんさんどちらまでお出かけですか?

ラン子ちゃん寂しいけど、いいこで頑張ってお留守番してようね
by はなまま♪ (2009-01-13 23:14) 

あんれに

寒い中で月の撮影を頑張ったのですね
月は低い位置に見える夕方過ぎくらいがベストですよ
こたつでぬくぬくとラン子ちゃんお家ではのんびり過ごしてますね
ラン子ちゃんお留守番ですか 頑張ってくれると思います
笑顔の裏側にはおやつがたくさん見えてそうです
by あんれに (2009-01-13 23:27) 

noushin

<ナビパさんへ>
こんばんわ~☆
こたつの中にはラン子の噛みかけのガムくらいですね(笑)
ラン子の筋肉凄いんですよ~!!
どうしてあんなに筋肉になるのか教えて欲しい
お腹がポニョのママです・・・(汗)
絶対、ジィジがおやつ大量投入だと思うんですが
ジィジもラン子に甘あまですから・・・・!!
お腹壊さない程度でお願いしたいものです。
by noushin (2009-01-14 00:15) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
世界天文年なんですか??
そういえば、本屋さんに星や月の本が多いような??
月や星は写真が難しいですね!!
まだまだ、初心者なので納得できるのは
なかなか撮れません(汗)

亜麻仁オイルは調子良いみたいです☆
毛並みは確実に変わりました!!
フードも替えたのも良かったのかなぁ~??
嬉しい変化です♪
by noushin (2009-01-14 00:20) 

ぴのこ

おぉ~!!
パパさん、すばらし~♪
惨敗だなんてとんでもない!!
ステキな月写真ではないですか☆☆☆
ちょいと前にぴのこも、一丁前に月撮影してみたことがあるのですが
時間帯が遅すぎ&酔っ払ってたのが悪かったのか
位置が真上すぎて、三脚の固定が出来ず
撮影したお月さんは微妙にボケてた><
次回の満月にはリベンジしてみようかなぁ・・・

ラン子ちゃん、明日はお留守番なのね!!
いいこでお留守番できるかな!?
ジィジは優しいからラン子ちゃん、甘え放題かな??
のーしんさん、おのぼりさんツアー(?)楽しんできてね♪
by ぴのこ (2009-01-14 00:20) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お月さまは難しいらしいです~!!
パパは月や星の写真も撮りたいみたいです。
初心者には無謀かも!?

ジィジとラン子もラブラブなので安心なんだけど
おやつを大量投入するので心配なのです・・・・。
ラン子もおやつ大好きだから仕方ないんだけど
ジィジはラン子が孫みたいだから甘あまなの!!
おのぼりの内容はまた明日UPしますわぁ~☆
by noushin (2009-01-14 00:26) 

noushin

<いくこさんへ>
綺麗だと写真撮りたくなるみたいです!!
最近、趣味は写真とか言って何でも撮りたがるんです~!
凝ってきて、レンズが欲しいとか色々・・・。
もう少し腕を磨いてからね!!ってごまかしてます(笑)
この後、お風呂で暖まってました~♪
by noushin (2009-01-14 00:30) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
最近こたつの暖かさを知ってしまったみたいで
こたつ大好きになっちゃいました~☆
先代犬も大好きだったので私は違和感ないんですが
パパは不思議そうです(笑)

私は東京までお出かけです~☆
ジィジには内緒で観劇してきます~!!
ラン子はジィジとラブラブでしょうね~(汗)
by noushin (2009-01-14 00:35) 

noushin

<あんれにさんへ>
なるほど・・・・。
夕方過ぎだともっと近くに撮れるのかなぁ~??
綺麗に撮る方法とかってあるのですか??
パパも色々試しているみたいですが
上手く撮れないみたいです・・・・。
腕の問題かしら??

笑顔は絶対大量のおやつを期待してるんですよ~!!
お腹壊さなきゃいいけど・・・・。
by noushin (2009-01-14 00:39) 

noushin

<ぴのこさんへ>
パパはぴのこさんのブログ参考に撮ったんですよ~!!
同じカメラだし、詳しく載ってたので参考になったみたい!
そして「ぴのこさんみたいに綺麗に撮れない!」って
ブツブツ言ってましたよ~(笑)

明日は、朝からジィジに甘えっぱなしで大変でしょう~!!
ジィジは甘あまなので2階のゲージに入れてるのに
「ら~子ちゃ~ん!ジィジでしゅよ~!」
って何回も見に来ちゃうの(笑)
ワンコに対する変わりっぷりは私以上かも!?(爆)
by noushin (2009-01-14 00:46) 

虎丸

こんにちは。ラン子ちゃん、頭隠して・・・ですね(笑)
月の写真は綺麗ですね。パパさんの風邪がぶり返さない
ことをお祈りします(^^;)
by 虎丸 (2009-01-14 12:29) 

もへ

こんばんわです☆
おじいちゃんを手玉に取っているラン子ちゃん♡→ܫ←♡
怪しい表情ですね( ´艸`)
家も実家に帰るとおじいちゃんがおやつを
「そんなにあげないで~~~」って言ってるのに
あげちゃうので、ベリーを預けるのをちょっとためらって
いるんですよ(;´▽`A`` 

群馬の森にいらしたのですね!!??
う~~~~会いたかったです~~~(T△T) 
実は今年に入ってから、、まだ1度も
群馬の森へお散歩に行ってないんですよ。。。
ラン子ちゃんと遊びたかったべり~~!!!
戦争中にあそこはダイナマイトを作っていた所らしく、
敷地外に戦時中のままの工場が建っているんです
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 黄色い「KEEP OUT」の
テープで立ち入り禁止になっていて、
最初かなりビビリました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダイナマイト’S結成しようべり♪♪
by もへ (2009-01-14 18:43) 

りえたん

パパさん、寒い中よくがんばりますね~、感心♪
たしかに月や星の写真をキレイに撮るのって難しいですよね~。
私もかっこよくパシャっと撮ってみたいものです(^^;
夜は特に冷えるから、風邪ぶり返さないといいですね。。

ラン子ちゃん、本当に筋肉質でいいカラダつきですよね♪
おやつよく食べても、全然太らないんですね~。
うらやましい(笑)
いぶたんも食べてもあんまり太らないけど、やっぱり体質ってやつですかね??



by りえたん (2009-01-14 19:56) 

Michy

こんばんは。
ウチの夫も以前月の写真を撮ろうと悪戦苦闘
していました。
この時期は空気が澄んでいるからいいのですが、
寒そうですよね〜。
パパさん、ファイト!
そしてラン子ちゃん、甘々ジイジを手玉にと
っちゃうの(笑)!
わかる気がする〜♪
お上りさんとは…江戸へお出かけですか〜?
by Michy (2009-01-14 22:06) 

noushin

<虎丸さんへ>
だんだん、こたつに侵入していくのです~!
一気に入らず徐々にがラン子のブームらしいです(笑)
パパはお陰様でぶり返してはないみたいです!
ありがとうございます~☆
by noushin (2009-01-15 11:28) 

noushin

<もへさんへ>
え~!!
そんな建物があるなんて知らなかった~!!
ダイナマイト製造してたんだぁ~!
KEEPOUTは怖すぎでしょう~(汗)
ダイナマイト’S結成記念にべりたんと遊びたいな☆
ダイナマイトが爆発しないように気をつけなきゃ!!(笑)

ジィジはラン子に甘あまで困ってしまうの・・・。
悪気はないんだけど!
欲しがるラン子もいけないんですが、控えめにして欲しい(汗)
by noushin (2009-01-15 11:36) 

noushin

<りえたんさんへ>
体質もあるけど、若さもあるのかなぁ??
3歳過ぎると代謝が落ちるから気をつけないとらしいです!
1歳まではどんどん増量したけど
今は落ち着いてきたのかなぁ~??
ママは増量してますが!(笑)

パパは最近写真が面白いらしくって
インドア派だったのに行動的になってます!!
いつまで続くやら??(笑)

by noushin (2009-01-15 11:48) 

noushin

<Michyさんへ>
お江戸に行って来ましたよ~☆
久しぶりの都会にドキドキでした~(笑)
ラン子はジィジとラブラブだったみたいです!!
ジィジもいつもは私がいるので
思いっきりラン子と触れ合えて楽しかったはず!(笑)
孫を面倒みてる感じですね~☆

パパさんも星の写真を撮ってましたかぁ??
男のロマンなのかなぁ??
風邪引かなきゃ良いんですけどね!!
by noushin (2009-01-15 11:52) 

youzi

月撮るのって難しいですよね。私はデジカメで撮ろうとするので
あまりの小ささにガッカリするんですよね。

こたつから、お尻が出ているラン子ちゃんも可愛いけど、
ママのお話に「はぁ~い」って言っているラン子ちゃんも可愛いですね。
「はぁ~い」って言っているけど、何か企んでいる?って感じもして
ちょっと笑ってしまいました。
うちでも、ももは無理じいを手玉に取っているようです。
無理じい自ら、禁止令をだしたグリニーズを
こっそりと食べさせているようですよ~。

by youzi (2009-01-16 01:43) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅れてゴメンナサイ!!
月って目で見ているよりずっと小さく撮れますよね~!!
あれ??小さっ!!って感じでした(汗)

ももちゃんも手玉に取ってるのですか??
ジィジ連中は弱いですよね~(笑)
可愛がってくれてるんでしょうけど、少しは考えて欲しいです~(汗)
by noushin (2009-01-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。