SSブログ

雪の日の大失敗! [日常]

今日は朝から雪が降っていたラン子家地方です。

雪なので、外仕事のパパは臨時休業~♪

ラン子といっぱい遊んで貰おう~!って思ったら午前中だけ仕事!!

そんな事しても日曜仕事なのに~。

今の時代、忙しいだけで幸せな事なんだろうな・・・・・。

仕方なく、ジィジに頼んで朝からはにわ公園に連れて行って貰いました。

生まれて2度目の雪!

ラン子さん大喜びです~☆

写真・・・・・。携帯で撮ったはずなのに、保存出来てない!!

あんなに楽しそうなラン子や、ラン子型雪だるま作ったのに~(涙)

大・大・大失敗!!!

午後、パパと来て楽しもうと思ったら、跡形もなく雪はありませんでした(汗)

IMG_6423.JPG

ラン子:「何で雪がないのよ~!!」

雪を楽しみにしていたラン子は、ママの座椅子に八つ当たり!

ラン子さん~、また雪降るよ~。

IMG_6435.JPG

ラン子:「明日降る??」

ん~、明日は無理かな!?

群馬は雪が多いってイメージだと思いますが、ラン子家付近は年に数回しか降りません。

滅多に積もらないから東京より少ないかも!?

山沿いは凄いですが、ラン子家付近で雪は珍しいのです。

IMG_6443.JPG

ラン子:「雪合戦したかったのに・・・・。」

ふて寝しちゃいました(笑)

神が降臨気味!?

パパに雪がいっぱいの所に連れてってお願いしてみようか??

寒いけど、美味しい物がいっぱいの所がいいね☆

IMG_6472.JPG

ラン子:「美味しいもの?たくさん??」

そう☆ラン子が好きなお魚さんがいっぱいだよ~♪

IMG_6508.JPG

ラン子:「今から行こうなの☆」

無理だよ・・・・・。(汗)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、雪と美味しい物大好きなラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
タグ: 失敗 柴犬
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

ナナコママ

おおぅ、ラン子ちゃん地方は雪が積もるほど降ったのですね~
ナナコが暮らす関西地方は積もる雪は滅多に降らないです。
だから雪に慣れてないので積もると大変かも…(>_<)
それにしてもラン子ちゃんが雪の中遊ぶ姿見たかったわぁ~
まだまだ寒くなるようなので、またすぐに見れるかな?
ラン子ちゃん、ある意味保護色ですよね~(^O^)
その後パパにいい所に連れて行ってもらえたのかな?
おいしいお魚、いいですね~♪
by ナナコママ (2009-01-09 22:38) 

いくこ

雪、残念だったね。
また降るよ〜!!
我が家のほうも雪!!と予報で言っていたので、ちょっと楽しみにしていたのですが、冷たい雨で終わっちゃいました・・・

by いくこ (2009-01-09 22:59) 

あんれに

ラン子ちゃん雪の中で楽しく遊んだですね
ウチの2ワンも雪の中で遊ぶのが大好きです
せっかくのラン子ちゃんの写真が保存されてないとはショックですね
雪の中のラン子ちゃんの写真が見たかったです
午後になったらあっと言う間に解けてしまったのですね
群馬は関越を走ってもあまり雪に遭遇したことがないです
雪があるのは沼田の方ですよね 昔はよくスキーで行きました
まだ雪は降ると思いますよ ラン子ちゃんには心残りだったのですね
by あんれに (2009-01-09 23:46) 

okin-02

寒がりラン子ちゃん、頑張ったのに記録なしですか・
残念ですね、又の機会は頑張って写して貰いましょうね・・・
by okin-02 (2009-01-09 23:46) 

ぴのこ

この辺り(群馬中央~南部)は根雪にはならないからねぇ~
午前中の早い時間じゃないと雪が溶けちゃうもんね!
ラン子ちゃん、残念><

お!?
雪がいっぱいでお魚さんがいっぱいなところ???
ぴのこ家も行きたいなぁ~
雪遊びしたいなぁ~
美味しいお魚食べたいなぁ~・笑
この3連休のうち、一度は雪のある地方に
行きたいと思ってるぴのこ家にお誘いは来る????



by ぴのこ (2009-01-10 00:23) 

Michy

あああ〜っ!それは残念!
白い雪の中の白いラン子ちゃん、見たかった
な〜!
でも、雪はまた降ると思うから、次はよろしく
お願いします。
そして雪は午後には消えてしまったのですね。
こちらは朝から雨でした。
私もちょっぴり雪を期待したんですけどね。
by Michy (2009-01-10 00:32) 

youzi

こんにちは。
9日は雪が降ったようですね。
こちらは明日、雪が降るようです。
気温も零下になっているので、部屋の中も寒いです。

ラン子ちゃん、雪の中で遊んだのに写真がないんですね。
嬉しそうに遊んでいるところ、見たかったです。
最後のべろんちょの写真、とても可愛いですね(*^_^*)
by youzi (2009-01-10 05:01) 

ナビパ

お写真は残念でしたね。
昨日はナミビビ地方は雪遊びできるかなって期待したのですが
寒い雨でした。
ラン子ちゃんまったり顔にペロって可愛いですね^^
お魚をお腹いっぱい食べられると良いね。ラン子ちゃん♪
by ナビパ (2009-01-10 07:53) 

るりお

年が明け、早くも10日目...
今年初のコメントです^^;
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです^^

ラン子ちゃん家のほうは雪が少ないんですかぁ...
こちらは多めなのかなぁ?でも年々少なくなってきている気がします。昨日、今日とこちらも雪が降りましたが昼近くになると融けて消えてしまうほどしか降りません...人間にとっては楽ですが、降り積もった雪の上を楽しそうに駆け回るヒメの姿も見たい...そんな複雑な心境です^^

寒いけど美味しいものいっぱいのところ...いいですね~♪
うちは今年、ヒメをスキー場に一緒に連れて行きたいな~なんて思っています^^
by るりお (2009-01-10 11:24) 

じむ員

雪遊びができるほどつもったのですね!いいなぁ!(byじむ犬)
写真、残念でしたね!
うちもじむ犬が雪大好きなので、写真撮ってアップしようと待ちかまえていたのですが、黙示確認も微妙なほどしか降らなくて空振りでした!
雪にはテンションあがりますよね~!!
次回の雪に期待しましょう!^^
by じむ員 (2009-01-10 12:33) 

noushin

<ナナコママさんへ>
雪ってワンコのテンションUPなんですよ~!
ラン子も雨は嫌いなのに雪は大好きなの☆
我が家付近も年1~2回しか降らないかなぁ~??
積もると結構大変です(笑)
ラン子の雪だるまをお見せしたかった!!
超自信作だったのに~!
パパは忙しいらしく、あっさり断られました(涙)
美味しいお魚はまたのお楽しみです・・・・。
by noushin (2009-01-10 12:35) 

noushin

<いくこさんへ>
朝起きた時は、これヤバイってくらい雪が積もってたのに
あっさり解けちゃってガッカリでした!!
雪が積もるって以外に少なくて・・・・。
ラン子に積雪の中で遊ばせてあげたいんだけどな~☆
でも、しばらくしら足が冷たいから帰る!って
言われそう!?(笑)
by noushin (2009-01-10 12:38) 

noushin

<あんれにさんへ>
そうなんです!!
かなりショックでした~!(涙)
まず、カメラを持って行かなかったのが失敗です!!
雪の中でジィジと雪合戦して楽しそうでした☆
次回はちゃんと写真撮ります!

沼田の方は雪が多いですね。
高校時代、沼田の子が雪で電車が遅れたって遅刻してましたが
こちらは晴天なんて事がありますからね!
by noushin (2009-01-10 12:47) 

noushin

<okin-02さんへ>
ラン子寒がりなのに雪は大好きなんですよ~!!
いつもはこたつで丸くなってるのに
雪の日は走り回ってます!!
ラン子だけで歌が出来ますね~(笑)
by noushin (2009-01-10 12:50) 

noushin

<ぴのこさんへ>
3連休??
それ何ですか??(笑)
我が家には連休なんてないです!!
しかも、日曜も休みじゃないんですって(涙)
なので、パパにあっさり断られました(笑)

雪遊びしたいですね~!!
ラン子がいつも以上にハイテンションになってしまって
それはそれは怖いですよ~?(笑)
by noushin (2009-01-10 12:54) 

noushin

<Michyさんへ>
雨はテンション下がるのに雪は上がりますよね~☆
ラン子も大嫌いなレインコート着てたのに
ウキウキしてたんですよ~♪
携帯を新しくしたので、使い方がイマイチ分かってなくて
保存したつもりが出来てなくて・・・(汗)
次回は、はじけてるラン子をお届けしたいと
思っています~☆
しかし、次回はいつ雪が降るのやら??
by noushin (2009-01-10 12:59) 

noushin

<youziさんへ>
ホンの少し雪が降って後は冷たい雨でした!!
ニューヨークって雪がいっぱいのイメージですが
いかがですか??
今、雪が降ってるのかな?
ニューヨークの雪景色もみたいです~☆

ラン子の写真は不覚でした!!
せっかくの写真が消えてるって分かった時は
ショックでした(涙)
by noushin (2009-01-10 13:06) 

こんとらばっそ

雪の中のラン子ちゃんのお写真、残念でした。
またの機会を楽しみにしています。
こちらもほとんど雪は降らないしめったに積もりません。
雪の中で走り回るワンちゃんの写真も撮ってみたいですが
実現できそうにありません。
by こんとらばっそ (2009-01-10 13:38) 

noushin

<ナビパさんへ>
朝は積もるなぁ~って思ったんですけど
午後には綺麗さっぱりなくなってて
午前中に遊んだ場所に確認に行って怒ってました(笑)
次回は、ラン子の事考えると積もればいいんですけど
生活するには積もらないほうが良いですよね☆

お魚は大好きなので、いつか海にも連れて行ってあげたいんです。
群馬は海ないですから!!
by noushin (2009-01-10 15:16) 

noushin

<るりおさんへ>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~☆

我が家の方は、年に1~2回くらいしか積雪しません。
だから、ラン子は雪を見ると大興奮です!!
いつもは雨で嫌々散歩ですが、雪は駆け回ります☆
雪が少なくなったって温暖化ですかね??

スキー場の中のヒメちゃん楽しそうですね~♪
でも、放したらどこにいるか分からなくなっちゃいそう~(笑)
保護色ですものね☆


by noushin (2009-01-10 15:22) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こんとらばっそ家地方も雪は降らないのですかぁ~。
雪の中のワンコって楽しそうなんですけどね!!
我が家も大抵は、泥んこ遊びになっちゃって
私のテンションが下がっちゃいます~(笑)

今シーズンに雪が降ったら、
絶対に写真撮るので見てくださいね☆
by noushin (2009-01-10 15:26) 

noushin

<じむ員さんへ>
順番が1つずれてしまいました!!
スミマセン!!(汗)

ラン子家地方は、朝は大雪の予感だったのに
午後はウソのようになくなっちゃって驚きました!!
もっと、ラン子と遊んであげたかったのに~。
次回は張り切りますよ~☆
って、いつ降るか分からないんですけどね(笑)
テンションあげて待ってるのになぁ~☆
by noushin (2009-01-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。