SSブログ

贅沢な秘密兵器 [日常]

まだまだ、薄毛のラン子さん。

最近、フードの量を増やしていますが・・・・・・。

食いつきが悪いのが悩みの種です。

ふりかけのトッピングにも飽きてきた感じ??

先日、バリエーションを増やそうとお店でおススメを試食させて頂きましたが

店長おススメを完全否定しちゃったラン子さんです(汗)

かなりな強情&グルメさんです!!

IMG_2856.JPG

ラン子:「今日これ??」

IMG_2840.JPG

ラン子:「飽きちゃったの~!!」

また飽きちゃったの??

3ヶ月くらいで飽きるサイクルみたいです(汗)

ラン子が悪いお顔になちゃったので秘密兵器を出してみました!

IMG_2864.JPG

チーズボール☆

チーズのとっても良い匂いです~♪

ママが食べたいくらい(笑)

IMG_2868.JPG

中にさらに濃厚そうなチーズの塊がはいっています!

フードの上に崩してかけてあげます。

1回、1粒で良い感じです~☆

IMG_2872.JPG

ラン子:「これなら食べる~!!」

ガツガツ食べています!

とっても美味しいみたいです!!

そうだよね~。結構良いお値段だもん!美味しいよね~!

ママの好きな切れてるカマンベールチーズが3つくらい買えるもん(汗)

ラン子の食費がまた増える・・・・(涙)

IMG_2844.JPG

ラン子:「チーズ、うまうま~♪」

ラン子さんは大満足みたい。

高いから、たま~にあげるよ~♪

IMG_2831.JPG

ラン子:「ママのケチ!!パパにお願いするの!!」

貰えるといいね・・・・・。(汗)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、だんだん、贅沢になっていくラン子さんに応援クリックお願いいたします~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

shama

ランちゃん、グルメなんだぁ~!
ワンちゃんフードもホントびっくりするほど高級...。
でもランちゃん、幸せそうなお顔☆
この顔されると、どうしても甘くなっちゃうお気持ち、分かります。
by shama (2008-11-28 22:37) 

youzi

ラン子ちゃん、グルメなんですね。
ももなんて、何年も同じフードを食べているんですよ。
今は色々なフードがあるので、昔よりも
よくなっていますよね。
そう言えば、ももが夜食べているボーロも
安いかなって思っていましたが、自分が食べるお菓子だったらと
考えると、この値段じゃかなわないなって感じですね。
by youzi (2008-11-28 23:00) 

ナナコママ

店長さんオススメを全否定するラン子ちゃん… 意思が強いです!!(笑)
私だったら、苦手だな~って思っても食べちゃいますもの。オススメされたら(^O^)
このチーズ、確かにおいしそうですね~ 人間が食べても十分いけそう…(フフフ)

ナナコもフードの食い付き悪くってねぇ…
まだ仔犬用なので、いろんなのに手を出すのもなぁ~などと思案中…
今はトッピングでごまかしごまかし食べてもらってます^^;

by ナナコママ (2008-11-29 12:16) 

いくこ

ラン子ちゃんはグルメなんだ。でも食の細いのは心配ですよね。
クールはね、3種類のメーカーの違うフードを3ヶ月周期ぐらいでローティーションしています。
一度、急性肝炎になってしまったからメーカー独自の添加物の蓄積を減らして、肝臓への負担を減らすためのローティションなのですが、これがけっこう味も変わるみたいでクール的にもお気に入りの様子です。
お気に入りが見つかればよいねぇ。そしてこのチーズ、なんておいしそう!!

↓下の記事のヘチマさんにも大爆笑。すごいことになっているねぇ。ヘチマ買ってあげよう!!と思っていたけど、考えちゃう衝撃写真でした(笑)
by いくこ (2008-11-29 12:56) 

purupuru

ラン子さん、グルメだね~。
フードって飽きちゃうんだよね。分かる分かる。
うちの3兄弟もそうだから。
んで、カマンベール3個分って!!高級すぎる!!
うちはeateatのふりかけとか、缶詰(それも3匹で一缶というセコさ)とか、
人間用のカッテージチーズとか無糖かつ低脂肪のヨーグルトとか、
はたまた納豆などをトッピングしてあげています。
良かったらお試しください。

by purupuru (2008-11-29 13:16) 

虎丸

こんにちは。ラン子ちゃん、ご飯に飽きちゃうんですか(;;)
猫はよく飽きる。と聞きますが、犬もそうだったんですね。
でも、考えてみると、そうですよね。自分たちだって3日も同じメニューだと確実に飽きますし(^^;)ラン子ちゃん、ママとパパにおねだりしてね(^^)
by 虎丸 (2008-11-29 14:29) 

noushin

<shama先生へ>
ラン子は彦麻呂並みのグルメです(笑)
ママやパパよりこだわりがあるみたいです~!!

ワンコ用品はビックリするほど高級品がありますよ!
さすがに、超高級品をあげてしまったら
それしか食べないと困るので手は出せません!!
え??
金銭的な問題じゃ??って心の中で思いましたね??(笑)
by noushin (2008-11-29 17:28) 

noushin

<youziさんへ>
フードを換えようと思っても食べなかったり、
なかなか難しいです・・・・。
やっぱり、美味しそうに食べて貰いたいですから☆
先代犬はビタワンしか食べなかったので17年同じでした(笑)

おやつも人間に比べたら割高ですね~(汗)
美味しそうに食べてるとついつい甘あまになっちゃいますよね!
自分は100円のお菓子食べてるのに(笑)
by noushin (2008-11-29 17:36) 

noushin

<ナナコママさんへ>
申し訳ないくらい完全否定でしたよ~!!
店長さん:「これは??」
ラン子:「フンフン・・・。プイ!!」
ママ:「・・・・・・・。」
みたいな構図です~(笑)
私も押しに弱いのでラン子の強気が少し欲しいです~!!

ラン子もナナコちゃん位から食いつきが悪くなったような・・・・?
仔犬用って油分が多いみたいでイヤだったみたいです。
7ヶ月8ヶ月で成犬用に換えちゃいました。
ナナコちゃんもグルメそうな感じですね~??



by noushin (2008-11-29 17:45) 

noushin

<いくこさんへ>
ラン子は小さい頃からフードがあまり好きじゃなくて・・・。
でも、違うのに換えると食べなかったりで難しいです!
おやつの好みもありまして(汗)
馬は嫌いでお肉なのに食べないんです・・・。
生食も挑戦したけど無理でした!野菜も嫌いだし。

急性肝炎!?
添加物って怖いんですね!!
フードが原因で肝炎になるなんて知らなかったです!!
フードのローテは必要なのですね~!!
早速、食べるフードを探してみます!

ヘチマはラン子的には楽しいみたいですよ~(笑)
掃除は・・・・・大変です!!
by noushin (2008-11-29 17:55) 

noushin

<purupuruさんへ>
なるほど~!!
カッテージチーズは大満足しそうです!
ヨーグルトも好きだろうなぁ~♪
早速、トッピングに加えてみますね~☆

納豆は、小さな頃に食べさせてみようと思ったら
臭いが苦手みたいですっごい悪い顔してました(笑)
野菜は苦手なラン子です・・・。

by noushin (2008-11-29 18:00) 

noushin

<虎丸さんへ>
ワンコも飽きるみたいです!
特に和犬は飽きる子が多いみたいです。

私は好きな物は飽きるまでずっと食べ続ける人なので
同じ物ばっかり食べてます(笑)
パパもそんな感じなので、
ラン子が一番グルメみたい(笑)
by noushin (2008-11-29 18:03) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃんはグルメなんですね。
美味しいのがちゃんとわかるなんてさすが!
ちなみに私もカマンベール大好きです。


by こんとらばっそ (2008-11-29 18:11) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
はい。グルメで困っています!!
甘やかしたのがいけないのかなぁ~(涙)
でも、ワンコも美味しい物が大好きですよね☆

カマンベールに美味しいですよね~!
最近、マイブームで毎日食べてます(笑)
by noushin (2008-11-29 21:23) 

okin-02

ラン子ちゃんは贅沢ですね、我が家の住人はドッグフードと
果物や野菜を、お八つに骨型ガムをですよ
by okin-02 (2008-11-30 00:17) 

Michy

そっか〜、ラン子ちゃんフード飽きちゃうのね。
ウチはありがたいことにフードは何でもOKなの。
飽きるってことはないです。
夫は「毎日よく同じ物ばかり食えるな〜!」って
感心しています。
私も切れてるカマンベール大好き♡
それが3個も買えるなんて…
ラン子ちゃん、ありがたく頂こうね!
by Michy (2008-11-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むなしい小言ママの不安・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。