SSブログ

危険な遊び☆ [散歩]

今日は、小春日和なラン子家地方です☆

あんまり良い天気だったので、ママとの通常朝散歩にカメラ持参で出発です♪

出発から3分後・・・・。

ラン子の大好きなドラゴンボール毬栗ポイントに到着です☆

P1000877.JPG

ラン子:「あれにしますか??」

すぐに今日の獲物を決めたみたいです!

P1000879.JPG

ラン子:「ママ~!これにするの~☆」

ちょっと、BIG過ぎやしませんか??大丈夫??

P1000891.JPG

ラン子:「イタタ・・・・・・。」

痛いんじゃん!!この遊び得する事なくない??

P1000893.JPG

ラン子:「ママ~!!行くよ~♪」

ママの話は聞かないのね・・・・(汗)

P1000905.JPG

ラン子:「左右確認中は放しますよ。」

ちゃんと咥えて横断しました。

さすがに痛くなったのか、その後はバイバイしましたが結構な時間ラン子のお口にイガ栗。

近所のおばあちゃんに「痛くないのかねぇ~。」って心配されてしまいます。

そのうち、近所で有名になるんじゃ??

ドラゴンボールじゃないんだし、そろそろこの遊び止めませんか??

P1000909.JPG

ラン子:「ん~、イヤなの。」

まだまだ、続けるみたいです(汗)

しっかし、うちの子って柴犬???っていうか、犬???(笑)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、痛いけどやめられないラン子に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
タグ: 白柴 柴犬
nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 24

コロ子

ラン子ちゃん チャレンジャー!
ボールじゃないのに大事にくわえて どうしたいのかしら(笑)
ウチのゆうまはイガを踏んでビックリしたへたれです~!
by コロ子 (2008-11-14 21:47) 

ぴのこ

イガイガ痛そうなの~・笑
過去に肉球で踏みつけて痛い思いをしたぴのんは
イガイガが落ちてると見て見ぬ振りします・笑

らん子ちゃん、カメノコダワシ咥えてるみたい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴのこ (2008-11-14 22:33) 

Urban_Wolf

すごい!
天然の歯ブラシ!
そんな訳ないですね^^;
私も勇気を出して咥えてみるかな。
by Urban_Wolf (2008-11-14 22:52) 

もじ子

ほーらーラン子ちゃん、肉球に刺さって痛い目に遭った子がいるじゃないの!気をつけてね〜
人間でも持ちにくいですよね。
栗、出してはくれませんでしたか?
by もじ子 (2008-11-14 22:57) 

greenう〜まん

おばあちゃんが心配するのもわかるわ〜
この間のイガ栗より確実に大きいよね。
私もこの遊びはやめた方がいいと思う(;~∧~;)
基本、やっぱり痛いのね(汗)
最後のお写真、固い意志が感じられるわ〜
そして、気のせいか、ランちゃんがブルテリアに見える・・・
by greenう〜まん (2008-11-14 23:38) 

shama

おぉ、これが噂の毬栗カミカミ!?
写真を見ると、こりゃぁプッスリいきそうなほど、
大きくしっかりとした栗でらっしゃって...。
これは実際見たら、確かにみなさん心配するよね...。

by shama (2008-11-15 08:59) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、何故にそこまで…?
重ね重ね聞くけど、痛くないのかしら??
どう見ても痛そうなんだけどねぇ…^^;
人間の指で触ったら「痛っ!」ってなりますよね~
口の中を鍛えてるのかしら…(@_@)
ホント、テレビの取材が来ちゃいますよ~(^O^)
by ナナコママ (2008-11-15 09:01) 

okin-02

ラン子ちゃんの、毬栗への執念に感服。
本当に痛くないのかな・・・・・
by okin-02 (2008-11-15 13:42) 

珊瑚&銀牙パパ

はじめまして d=(^o^)=b

先日は「珊瑚と銀牙のホームペー」へお寄り頂きまして
本当にありがとうございます。

ラン子ちゃんが、我が家の珊瑚のご親戚とお聞きして
嬉しい! ビックリ! でございます ( ◎≧艸≦)

チョト 遠いご親戚ではありますが
なにしろ、犬舎や親戚様の情報が一切皆無で諦めかけていたので
本当に嬉しいです!

珊瑚は20030601生まれで
黒柴の銀牙との間に3チビを授かった母ではあります。
(1柴はご近所へ里親)

ラン子ちゃんとは目元が似ている!っと家族でカワイイと絶賛!
もし、お会い出来る事ならと想います。

今後とも仲良くしてやって下さいませ。
そして、リンクさせてい頂きたいとお願い申し上げます。


by 珊瑚&銀牙パパ (2008-11-15 14:01) 

kenji

毬栗は確かに痛そうですね。でも、よくカジリついているワンコは多いですね。また、ドングリもかじりついていますね。私のランもドングリはかじりついているので、美味しいのかな?なんて思う飼主です。
道の横断の左右確認はいい習慣ですね。交通事故から愛犬を守るためにも、道でとまる事を覚えてもらわないとね!

by kenji (2008-11-15 15:02) 

Michy

見ているだけでイタタタ!って思っちゃいます。
ラン子ちゃん、チャレンジャーですね!
それにしても大きな毬。
きっと中に入っていた栗も大きかったのでしょうね。
うちは毬に鼻を近づけてツンとされてドン引きで
したよ〜。
by Michy (2008-11-15 15:28) 

noushin

<コロ子さんへ>
痛さに挑戦してるのかな~??何て思ったり(笑)
日々の訓練の賜物で最近は長い距離運べる様になってます!
ボールと間違ってるのか、散歩で見つけると
毬を蹴ってくれってせがむんですよ!
痛そうなのでやめて欲しいんですけど
毎日飽きもせず楽しそうです♪
by noushin (2008-11-15 16:58) 

noushin

<ぴのこさんへ>
あっ!!亀の子タワシも好きですよ~(笑)
外流しに置いてあったのをムシャりとしてました!!
痛いとテンション上がるみたいでして・・・・・。
日々、訓練らしいです(笑)

ぴのん君痛かったんでしょうね~!!
見て見ぬふりとは頭脳派ですね☆
by noushin (2008-11-15 17:02) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
口中が血だらけになっちゃいますよ~(笑)
とっても、歯や口には悪そうな歯ブラシです!!
でも、歯磨きしてないのに綺麗な歯は・・・・・
毬栗のおかげ????(笑)
by noushin (2008-11-15 17:05) 

noushin

<もじ子さんへ>
落ちている毬栗のほとんどは栗が取られた後です(笑)
ご近所さんの栗の木なので栗は頂いて美味しく食べちゃってます!
ラン子は中身より毬が好きらしくって
うちの子になってすぐの仔犬時から遊んでます。
何が良いのか??
ママがどSなのでラン子はどMなのかも!?(笑)
by noushin (2008-11-15 17:09) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
ブルテリア??
初めて言われました~!!ん~見える・・・ね(笑)
ママはちょっと白いうなぎ犬みたいと思ってたんだけど。
毬は大好きでね~。困ってます!
でも、楽しそうにしてるから強く言えないの(涙)
ラン子の作戦勝ちみたいです!
by noushin (2008-11-15 17:12) 

noushin

<shama先生へ>
そうなんですよ。心配されちゃって(笑)
幼稚園の子は大興奮ですよ~!!!
咥えたまま、吠えるって技も取得してます。
絶対、痛いと思うけど好きなんですよね~☆
早く、イガイガがなくならないかと思ってるんですが
大きな栗の木なので毬もたくさんです(汗)
by noushin (2008-11-15 17:16) 

noushin

<ナナコママさんへ>
絶対、痛いはずなんですけど何が良いのかしら??
ママもまったく理解できない行動です(汗)
毎日飽きもせず、日々精進みたいです(笑)
やっぱり、どSママに合わせてラン子はどMになったのか??

テレビの取材なんて、ビビりなラン子には無理です~!!
ボンバーさんのときみたいに
ヘッドバッド喰らっちゃう~(笑)
by noushin (2008-11-15 17:21) 

noushin

<okin-02さんへ>
この感心が違うところに向いてくれたら
忠犬になってくれると思うんですけどね~(笑)
毬栗咥えられも良いことないですよね!!
痛いだけなのに変なお嬢さんです。
by noushin (2008-11-15 17:24) 

noushin

<珊瑚&銀河パパさんへ>
こちらこそ、よろしくお願いいたします~☆
訪問して頂いて嬉しいです!!

実は、銀河君もラン子に似てるな~って思っていて
何気なく、珊瑚&銀河パパさんの所にリンクしてある
黒柴生活の凛ちゃんを見たら、ラン子と血縁関係がありました!!
(まだご連絡してないんです。)
銀河君とはありませんが、きっと近いのですね☆
だから、雲母ちゃんがラン子と似ています!!

我が家は群馬在住ですので、お会い出来たら嬉しいです♪
こらから、仲良くしてくださいね~☆
こちらもリンクさせてください!!


by noushin (2008-11-15 17:38) 

noushin

<kenjiさんへ>
どんぐりも最近カジカジしていますよ~(笑)
自然の物は美味しいんでしょうか!?
道路横断する時は、「まて」をかけて1度止まる事を心がけています!
だいぶ憶えてくれたみたいです。
田舎でも交通量があったりで怖いですから!!

最近、kenjiさんの所にお邪魔してもコメント残せないんです(涙)
何がいけないんでしょう??
by noushin (2008-11-15 17:45) 

noushin

<Michyさんへ>
中の栗は、頂いたので栗入り赤飯にして(ばぁば作)
美味しく食べちゃいました☆
ラン子の興味は毬にしかないんですよ~(笑)
痛さが堪らんとばかりのテンションの上がりようです!!
痛い事が好きなのかも!?
他のワンコにガブッとされてもめげませんし(笑)
やっぱりどMラン子ですね!!
by noushin (2008-11-15 17:51) 

youzi

ラン子ちゃん、とびきり大きいのを見つけたんですね。
お口の周りのパッキンは大丈夫なのか心配に
なってしまいます。
きっと、くわえていると痛いのかもしれないけど、
やめられないのかな。
「イヤなの」のラン子ちゃんのお顔、とっても可愛いですね。
by youzi (2008-11-16 20:23) 

noushin

<youziさんへ>
パッキンは赤くなってるので無事じゃない気がします!!
アレルギー??みたいな・・・・(汗)
痛いけど楽しいって感じなどMさんです(笑)
毬栗にはやめられない魔力があるみたいです~!!
なんだか、柴犬じゃない気がしちゃうラン子です!
by noushin (2008-11-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。