SSブログ

曖昧図鑑☆ [散歩]

昨日、はにわ公園で王の儀式なるものが行われていたようですが、

今朝はきれいさっぱりいつものはにわ公園です。

P1000825.JPG

第二はにわの入り口にある横穴式住居??

かやぶき職人さんがいないので屋根がボロボロだと近くにいたおじさんが教えてくれました。

せっかくなので記念撮影。

P1000826.JPG

ん~、微妙(笑)

サクッと通過でお散歩続行です。

P1000837.JPG

ラン子:「タッタカタ~☆」

ずんずん歩いて行きます。

P1000843.JPG

ラン子さん立つと、後ろ足がナナメになるのは何故??

柴犬の図鑑に出てそうな写真です。

この間、本屋で立ち読みした柴犬の本に色についての記載がありましたが

とっても気になる文面がありました!

「白っぽい柴犬」???白柴じゃなく???

写真には赤毛の薄い柴ワンコのお写真が!!白っぽいってどうなんでしょう??(笑)

曖昧さが素敵ですけどね(笑)

P1000829.JPG

ラン子:「ラン子は白柴って言うんだって!」

でも、ラン子はキツネって言われる事が多いよね(笑)

 

ラン子のお仕事も終わって、お馴染みのサッカーしようと第1はにわに行くと

P1000845.JPG

ラン子:「はっ!!!」

3ヶ月振りくらいに柴犬のハルちゃんに会うことが出来ました☆

P1000847.JPG

ハルちゃん:「お久しぶり~☆」

なんだかとっても楽しそうに遊んでくれました!!

モチロン、ラン子の方がデカイです(汗)写真でも分かるかな??ラン子はハルちゃんの1.5倍!?

歳は1歳ラン子が下ですけどね。

仲良く遊ぶ姿はとっても微笑ましいんですが・・・・。

ハルちゃんの興味が他にあると分かると

P1000849.JPG

ラン子:「ラン子のボール♪」

一通り遊ぶと自分の世界に入るラン子さん。

こういう所は日本犬っぽい(汗)

P1000747.JPG

ラン子:「気まぐれって美味しいの??」

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、キツネっぽい白柴ラン子に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 26

いくこ

はにわ公園って本当に色々なポイントがありますね。
普通に散歩しているだけで楽しそうです。
ラン子ちゃん、本当にかっこいい立ち姿ですね。
クールは微妙に猫背なので、カッコイイ立ち込みができません(笑)
お友達と遊んでいたと思ったら、すぐ自分の世界!!って柴っコらしい〜!!
by いくこ (2008-11-09 22:13) 

Michy

こんばんは〜♪
はにわ公園ってこんな古代住居みたいのが
展示してあったりするのね〜。
面白い。
そして、ラン子ちゃん、似合うわ〜!
さすが日本犬!キリッとしていますね。
そして、常に自分のペースを守るところも
さすが日本犬!!
by Michy (2008-11-09 22:42) 

shama

昨日はどうも^^;楽しかったよ!寒かったけど...。
次は防寒対策バッチリしてきます。

ランちゃんは決してキツネ顔ではありません!
モデル顔です!!
ということでいいんじゃないかしらん♪
by shama (2008-11-09 22:48) 

greenう〜まん

はにわ公園に横穴式住居?もあるの!つぶれそうだけど・・・
今度行くときはしっかり防寒して、はにわ公園のすべてを見に行くぜ(≧ω≦)b
柴犬と遊ぶランちゃんがとっても新鮮ですね。
ランちゃんは特別な柴ちゃんだね。モデルさんだもの!
性格は間違いなく、柴ちゃんだ!
by greenう〜まん (2008-11-09 23:39) 

華

のーしんさん&ラン子ちゃん、こんばんわ~!^^
はにわ公園、広くていい所ですね~♪
左目の湿疹、大丈夫ですか~??
痒くてカイカイしちゃったのかな。
お薬で綺麗に治るといいですね。^^
カンガルーの尻尾のおやつなんてあるんですね~♪
ラン子ちゃ~ん、美味しそうに食べてるね~。
キライな病院のあと、ご褒美もらえてよかったね!^^
by (2008-11-10 00:13) 

ショコラミルクママ

ハルちゃんがいたんだ♪
うちは2時半過ぎに行ってきたんですが、
ボストンテリアのパンクちゃんと遊んできました♪
ショコラとは意気投合♪
ミルクは相変わらず、吠えまくっておりました・・。


by ショコラミルクママ (2008-11-10 09:23) 

はちべえの飼主Y

お洋服のラン子ちゃんを見慣れてるので、着てないとあれ裸ってポッとなってしまったYです。
 でも、スラッとさんで立ち姿すごくキレイ!
 
 最近、相方Mが「はにわ公園」が気になるらしくて、ネットで検索しまくってるようです。
 全国に何箇所もあるようで、かなりワクワクのようです。
そんなとこにきて「王の儀式」妄想が膨らみまくりのようでした(笑)
by はちべえの飼主Y (2008-11-10 10:46) 

よーすけ

土日ともお祭りだと思って行かなかった・・・
皆さんに会えなくて残念。今日はちゃんと行きますよ♪

ハルちゃん久しぶり~。
ルーはいつもパンチ食らってタジタジです。
ランちゃん級じゃないとハルちゃんの相手は無理だな(笑)
by よーすけ (2008-11-10 10:49) 

noushin

<いくこさんへ>
はにわ公園はとても広いので面白いですよね☆
ちなみに、博物館と土屋文明記念館が隣接しています!
今度そちらも紹介しますね~!!
クール君猫背なのですか??
いつもカッコイイのでそんな風には見えませんね!
ラン子はかまってくれないと拗ねるタイプです(笑)

by noushin (2008-11-10 12:29) 

noushin

<Michyさんへ>
なんだか良く分からないのですが
ラン子家の住んでる地域ははにわの里ってなってるみたいです。
でも、近くに絹の里っていう施設もあるんですよ(笑)
はにわと絹の里ラン子家です(笑)

柴犬って面白いですね~☆
お互いマイペースでいきなり遊ぶかと思えば、葉っぱで遊んでたり。
そういうのが好きなんですけど(笑)
by noushin (2008-11-10 12:37) 

noushin

<shama先生へ>
モデル顔なんて、shama家とラン子パパしか言ってくれないです(笑)
相変わらず、パパには「小雪」に見えてるみたいです(笑)

今度は防寒対策バッチリでお越しください☆
赤城おろしならぬ、榛名おろし(?)でメチャクチャ寒いですから!!
もう、手袋も必要ですね。
ラン子は元気な季節なんですけどね(笑)
by noushin (2008-11-10 12:42) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
ちょっと、横穴式住居なのか竪穴式住居なのか分からないんです(笑)
社会苦手なんで・・・・・。
今度は防寒対策しっかりでラン子と遊んでね☆
最近、ラン子のランキングがshamaさんの方が上になってるし(笑)

パソコンのメール全然見てなかったの・・・(涙)
ごめん~!!お返事書くね♪
by noushin (2008-11-10 12:50) 

noushin

<華さんへ>
はにわ公園はとっても広いです☆
季節によってお花が咲いて綺麗ですよ~!!

ラン子のカイカイはお薬でだいぶ良くなってきました☆
心配してくださってありがとうございます~♪
来週また診察してもらって来ます。早く綺麗になるといいんですけど。
カンガルーの尾っぽは、尾っぽを四分の一にカットして
干してあるんですけど、ラン子は大好物です~☆
by noushin (2008-11-10 12:58) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
我が家は、午前中に行って来たんですよ~☆
最近日曜日の朝散歩は、パパとサッカーって決めてるみたいで(笑)
朝から大騒ぎするお嬢さんがいるので・・・
休日はいつも会えないお友達がいて楽しいみたいですが
ラン子はショコちゃんLOVEです(笑)
by noushin (2008-11-10 13:04) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
我が家もラン子が何も着てないとおかしい感じなんですが
薄毛対策の為、なるべく寒さを経験させようと
裸作戦中なのです(笑)

Mさんが気になっている「王の儀式」は古墳の上で
王様役の人とか弓持ってる人とかいっぱいだったらしいです(笑)
来年は写真撮れたらいいな~☆
はにわ公園がいっぱいあるのも凄いですね!!
ラン子家地域ははにわの里なんですって~♪
by noushin (2008-11-10 13:15) 

noushin

<よーすけさんへ>
ハルちゃん元気で可愛いですよね~☆
ラン子と仲良く遊んでくれました!!
パンチは繰り出されてましたが、ラン子が気にする訳もなく(笑)
やっつけていました~(汗)

防寒対策して、今日は上毛カルタを「あ」から言いましょう~(笑)

by noushin (2008-11-10 13:23) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、スマートですねぇ・・・
最後のお写真の表情、面白い!

by こんとらばっそ (2008-11-10 13:28) 

ナナコママ

『はにわ公園で王の儀式』 …知れば知るほど神秘的な公園ですね~(^^)
はにわがわんさかだけでも十分なのに、時に炊き出し、時には王の儀式とは(>_<)

ラン子ちゃんの立ち姿、毅然としてかっこいいわぁ~
まだまだ幼児体型丸出しのナナコとは大違い!
本当に「図鑑の写真」みたいですね♪(笑)

by ナナコママ (2008-11-10 17:16) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラン子見せ掛けスマートさんなのですよ(笑)
11キロくらいありますから(笑)
スイカみたいな触り心地です~♪

by noushin (2008-11-10 17:36) 

noushin

<ナナコママさんへ>
そうなんですよ~☆
ラン子家も今のおうちに引っ越して1年くらいなので
知れば知るほど面白いです!!
来年はぜひ、王の儀式みたいです~!!来年もあるのかな??

ラン子は、小さい時からスマートって言われたてたかも!?
キツネ顔の子の方が毛が薄くてスマートに見えますよね☆
ラン子はしっかり詰まった感じですよ~☆
ママ的には羨ましい体型だけど、女の子はポッチャリがいいのです!!
ナナコちゃんのお腹ぽっこり可愛いので大好きですよ♪
by noushin (2008-11-10 17:42) 

Urban_Wolf

なんだかとっても凛々しい立ち姿!

この公園面白そう^^
はにわが居るんですか?
by Urban_Wolf (2008-11-10 18:04) 

youzi

はにわ公園って面白い公園があるのですね。
住居はワンちゃんのおうちにぴったりくらいの大きさだぁ~
なんて言ったら、怒られちゃうかな。
毎日、思いっきり遊んでいるラン子ちゃん、とっても可愛いですね。


by youzi (2008-11-10 21:35) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
はにわ公園にはありえないくらいはにわがありますよ(笑)
公園の周りに6000個置く計画が進んでいます!!
お隣にある博物館で土日にはにわを焼いています。
今度、紹介しますね~☆
by noushin (2008-11-11 10:54) 

noushin

<youziさんへ>
面白い公園ですよね☆
休日には結構カメラ持った方が撮影しています。
朽ち落ちそうな住居ですが、結構広いんですよ~☆
ワンコ用でも寒そうなおうちです(笑)

毎日元気に遊んでいますが、もう少し大人しくして欲しい時も・・・。
でも、元気が一番ですよね~♪
by noushin (2008-11-11 11:00) 

okin-02

はにわ公園、面白い所ですね。
遺跡&史跡の発見でもされた場所ですか?。
他にどんな展示物があるのでしょうか、知りたいですね。
後ろ足がナナメになるのは、柴の特徴では・我が家の柴も
同じ様な格好で立ちますよ。
by okin-02 (2008-11-11 13:08) 

noushin

<okin-02さんへ>
地元の豪族のお墓が発見された所ですよ~!
前方後円墳みたいな感じの周りが公園になっています☆
はにわや石棺なんかもあります!

柴犬の特徴だったのですか~!!
疑問が解決できて嬉しいです☆

by noushin (2008-11-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。