SSブログ

2度目のほろにが [散歩]

寒くて、日曜日はこたつ虫になってたラン子家。

ラン子の爪のも伸びていたので、午後はこたつから出てお出かけしてきました!

大嫌いな爪切りを終えたラン子さんは前回のリベンジに南町公園に行って来ました。

(前回のほろにが体験はこちら

あれから、ラン子家は日々の散歩で呼び戻しを練習しております。

きっと、成果が出せるはず!っとママは期待していたのです!

ラン子意外に出来る子だし(笑)

まずはその前に南町公園は川原に降りられるので川原に行って来ました。

P1000850.JPG

懐かしい利根川です。

ここは、ラン子のお兄ちゃん先代犬の元太とよく遊んだ思い出の場所です☆

元太はよく水遊びしたけど、ラン子さんは・・・・・。

P1000852.JPG

ラン子:「これ以上は近づかなくて良いの・・・。」

寒いしね・・・・(笑)

前回はう〇ちしてなかったから、ハイテンションだったから今回はちゃんと済ませてから遊ぼうと

公園の外周を周ったのですが、お友達と遭遇しました。

P1000864.JPG

ナナちゃん:「追いかけて貰うの大好きです♪」

柴犬のナナちゃん。2歳の女の子です☆仲良く遊んでくれたのですが

動きが早くて写真が撮れず・・・・・残念(涙)

ナナちゃんと遊んで、う〇ちしないまま1周してしまったラン子家。

まぁいいかっ!と名誉挽回ゴルちゃんの集まる場所へ行きました。

前回同様、ナバちゃんのママさんが優しく誘ってくれました~☆

「簡易で網で囲ったんで入らない??」

ドッグランの予定地に網を張って、簡単なドッグランになっていました!!

お言葉に甘えて、ラン子もお仲間に入れて頂きました。

「よく走る子だよね??」

あ~、憶えてらっしゃる(汗)ラン子名誉挽回できる柴っこみせてあげよう!!!

ラン子出来る子だもんね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・ってラン子がいない!!!!!!!!

ゴールデンのナバちゃんと、ジャックちゃんがラン子と遊んでくれた途端スイッチがON!!!

せっかく作った網を突き破る3ワンコ!!!!

またもや、大脱走~!!!!

「ラン子NO!!!!!!」ママの声がむなしく夕暮れに響きます!

当のラン子は、ヤホ~イとジャックちゃんと全力疾走です(涙)

ここで、練習してた呼び戻しです!「ラン子!おいで~!!」

はい。あっさり無視ですか・・・・・・。

でも!今回は元の場所に戻ってきました!!(まぐれで)

良かった(涙)&せっかく作った網破ってスミマセン!!!

ナバママさんは、「やっぱり簡易は簡易ね・・・。もう治ったから平気!」って言ってくださいました!!

「今度は明るい内においでね~!」って誘って頂きラン子家感動です!!

今回は、ナバちゃんや、ジャックちゃん、ロロちゃんの写真撮りたかったのに

またもラン子スイッチのせいで1枚も撮れず・・・・・(涙)

はぁ~、今回もラン子のダメっぷりが露呈しちゃいました!!もう少し感情のコントロールが必要です。

また今度リベンジに行きます!!

憶えていてくれるかな??

「走り出したら止まらない柴犬ラン子」印象にはバッチリ残ったはず・・・・(笑)

IMG_1667.JPG

ラン子:「超~楽しかったの♪また行きたいね!イヒ♪」

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、呼び戻しに課題の残るラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

youzi

ラン子ちゃん、爪切りが嫌いなんですか。
でも、足の先触られるのって、嫌だよね。
ももは一度も爪を切った事がないんですよ。
歩いていると、減ってしまうのか、でも、最近は
減るほど歩いていないと思うのですが・・・。
柴ちゃんは水を嫌がるんですかね。ももは
小さい時にラブラドールのお友達がいたので
その子が川にぼっちゃん~って入っていたから、
一緒に勢いで入っていたりしましたが、今では
水たまりもよけて歩くんですよ(笑)
近くにドッグランができるんですね。とても羨ましいです。
ももも、昔は爆走レディースで爆走していたのですが
今は本当に走る事がなくなってしまいました。
by youzi (2008-11-10 21:40) 

虎丸

こんばんは。
簡易ドッグラン、皆さん待ち遠しかったんですね(^^)
でも崩壊してしまったそうで・・・(^^;)
by 虎丸 (2008-11-10 22:09) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、速攻でスイッチ入っちゃったんですね!(^^)
でも、たとえ「まぐれ」でもちゃんと戻ってきたの凄いじゃないですか!

ナナコは今日、夜のお散歩の途中道端で急にスイッチが入りました(>_<)
今までは芝生や草むらでしかスイッチが入ったことなかったので焦りました(汗)
すぐ真横にスピードを出した車が2車線でびゅんびゅん走っている所だったので、
何かの拍子で首輪が抜けたら…と思って少し寿命が縮んだような気が…^^;
パパがいない夕飯だからって、ママのほか弁を一緒に買いに行かされたのが
相当不本意だったのでしょうか?(@_@)

by ナナコママ (2008-11-10 22:25) 

Urban_Wolf

元気一杯ですね~^^
練習の成果は、悲しい結果になっちゃったみたいですけど、元気に走り回ってる姿も、可愛いのでは?
by Urban_Wolf (2008-11-10 23:21) 

shama

南町公園ですかぁ~。最近いってないなぁ。
ランちゃんやゴルちゃんに会えるなら、また走りにいきたいけど、
最近は暗くなるのが早いからむりかぁ...。

写真がないのが、ランちゃんの暴れっぷりを物語ってますね^^;
元気でいいけどね!
by shama (2008-11-10 23:37) 

okin-02

そうですか、簡易ネットのドッグラン壊しちゃったのですか・
我が家のも外に出ると、中々言う事を聞きません・野生の本能
がそうさせるのでしょうね。
by okin-02 (2008-11-11 13:17) 

noushin

<youziさんへ>
ラン子の爪は頑丈なのか、お散歩しても減らないんですよ。
先代犬は爪切りした事なかったんですけど。
アスファルトをあんまり歩かないからですかね?

ももちゃん水遊びが出来てたのに
水溜り避けるなんて可愛いです☆水は柴犬って苦手なんですかね??
ラン子もお友達と遊んでると勢いで入る時もありますが
「入っちゃった」みたいなお顔します(笑)

ラン子は今、爆走レディースです(笑)
by noushin (2008-11-11 13:29) 

noushin

<虎丸さんへ>
治りましたよ~(汗)
秒殺で壊してしまったので、飼主滝汗ですよ!!
ラン子は暴走中だし、参りました(笑)
ドッグランはあると嬉しいので待ち遠しいです☆
by noushin (2008-11-11 13:32) 

noushin

<ナナコママさんへ>
スイッチがOFFに出来るリモコンが欲しいようです~(涙)
う〇ち前はテンションが高いので放しちゃいけないのですよ。
分かってって放したママの責任です!!
ラン子、他のワンコがいるとおトイレ出来ないレディーなの(笑)
ワンコが見えないところまで爆走するのです・・・・。

ナナコちゃんも大きくなって足も速くなるから
車道でスイッチONはシャレにならないですよね!!
ママのほか弁メニューが気になるところです(笑)
by noushin (2008-11-11 13:39) 

るりお

うちも呼び戻し、課題です...
先日もフェンスから脱走して、嬉しそうに道路を駆けて行きました^^;
幸い大通りには面していないので、大事には至らなかったから良かったものの、もし車にはねられでもしたら...と思うとゾッとします。
追いかけると喜んで逃げるので、子供たちとわたしの3人で家に向かって走ってきたら、後を追って着いてきました^^ 大好きな車のドアをあけてあげたら、すんなり車に乗ったので、車内で捕獲。 みんなホッとしました。
あ、長々とすみません^^;

ラン子ちゃんは、お友達と一緒で楽しくて、気がついたら網を破ってたって感じなんですかね。でも無事帰って来てくれてよかった!お友達わんこも大事にいたらなくてよかったです!
わんこにとって脱走はとても楽しいみたいですが、こちらは寿命が縮まりますよね^^;
お互い「呼び戻し」がんばりましょうね!!^^
by るりお (2008-11-11 13:41) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
元気に走り周るのは可愛いんですけど、
可愛いのは危険がない所だけですね~☆
危険があるところで放してしまった私が悪いんですけど(汗)
もっと、気をつけないといけないですね!!
by noushin (2008-11-11 13:46) 

noushin

<shama先生へ>
南町公園はゴルちゃんがいっぱいですよ~☆
今度、ご一緒しませんか??
パパはすっかり印象を悪くしてしまったみたいですけど
ママは馴染み深いので好きですよ♪
それまでに、もう少し呼び戻し練習しときますね!!
成果をお見せします!!
た・・・たぶん・・・・。出来る??
by noushin (2008-11-11 13:51) 

noushin

<okin-02さんへ>
野生の本能ですかね??
もう少し聞いてくれると嬉しいんですけど・・・。
ラン子は犬社会の上下関係も分からないらしく
怒ってっても遊んでくれてると思ってるので迷惑になっちゃう時があって・・・
なかなか、難しいですね(涙)
by noushin (2008-11-11 13:55) 

noushin

<るりおさんへ>
ヒメちゃん無事でよかったです~!!
本当に車に轢かれたらって思うとゾッとしますよね!!
わんこにとって脱走はとても楽しいみたいですが、こちらは寿命が縮まりますよね^^;←よく分かります!!!!
ラン子は呼び戻しにおやつを使うのですが
おやつ<お友達なので役に立たなかったり(涙)
呼び戻しって難しいです!!
危険がないように飼主が気をつけないといけないですよね!
呼び戻し強化月間で頑張りましょうね~☆

by noushin (2008-11-11 14:05) 

はる姉

ランちゃんも、やんちゃだね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しいとね~なかなか、聞こえないのよね飼主の声。
はるも、そうだったよ~のーしんさん大丈夫!!
何度も教えたら、完璧に覚えますよ~柴犬は賢いですもん!!

頑張って。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
by はる姉 (2008-11-11 16:17) 

いとちゃん

元気なんですね~
ランちゃん♡
走り出したら止まらない・・・・暴走犬ですね(笑
ママさんの焦る顔を想像しちゃいました(゚c_,゚`。)プッ
by いとちゃん (2008-11-11 17:50) 

Michy

あ〜っ、戻って来てよかったですね、ラン子ちゃん。
2、3歳くらいまでは何よりも遊ぶことが好きです
から、なかなかスイッチが入ったらこちらが呼ぶ
声も届かないかもしれませんね。
うちなんて、夕方公園に行く準備をしていた夫が
リードをしっかり首輪にかけ損ねたら、ミッチーが
一気に走り出し、家の裏を回って勝手に道路をわたって
公園に一人で行ってしまったことがありました。
私はその時いなかったのですが、夫は真っ青になって
犬を追いかけたそうです(笑)。
網まで破る元気なラン子ちゃんにポチッとしておきま
した(笑)。
by Michy (2008-11-11 19:53) 

noushin

<はる姉さんへ>
はい・・・。やんちゃなお嬢です(汗)
なかなかって言うより、全く聞こえないので困ります。
うちのお嬢さん賢いのか??疑問です(笑)
頑張って教え込みますよ!!
お手もおかわりもお座りもフセもターンも
ある日突然出来るようになったから頑張ります~☆
教えたら出来る子って信じて(笑)
by noushin (2008-11-11 20:10) 

noushin

<いとちゃんさんへ>
はにわ公園のワンコ暴走族レディースですから(笑)
走るのが好きでいっぱい走らせてあげたいのですが
危険がない所だけでお願いしたいです!!
かなり焦ってたので
ますます、ブサイクになってたと思います(笑)
見せられないですね~!!
by noushin (2008-11-11 20:13) 

noushin

<Michyさんへ>
ミッチーちゃんも無事でよかったです☆
パパさんの真っ青な慌てぶりが目に浮かびます!!
スイッチONすると、早いので気をつけなきゃですね!!
今回も飼主が甘い考えだったと反省しています(汗)
ラン子を過信しすぎてた~!!
まだまだ子供でやんちゃでした!!
走らせてあげたいけど、危険な目に遭わせたら元も子もないですし(汗)
今回は笑い話になって良かったです♪
by noushin (2008-11-11 20:21) 

いくこ

ドックラン予定地があるのですか!!!
それはうらやましい。
でも大暴走ですね、ラン子ちゃん!!
印象はバッチリつけたね。きっと。
簡易じゃなくなったら、きっと平気ですよ。ガンバレ!!
by いくこ (2008-11-11 21:17) 

noushin

<いくこさんへ>
地元の方が草刈やお掃除をして
やっと、許可がおりたんですって~!!
でも、なかなか予算がとれないらしく柵がこないらしいです!
ご近所の協力があってこそですよね!!
本当に羨ましいです☆

印象はバッチリでしょ??(笑)
by noushin (2008-11-11 21:22) 

greenう〜まん

楽しそうに走り回ってる(逃げ回ってる)ランちゃんが目に浮かびます(笑)
呼び戻しデビューは少し早かったみたいですね(^_^;)
まぐれとはいえ、戻ってきて良かった(笑)
ランちゃんは出来る子だよ!頑張って!

ドックランが出来るの!公園にドックランがあるといいよね!便利だよね!
旦那はよく行っていたのですが、私は一度も行った事がありません・・・

by greenう〜まん (2008-11-11 23:48) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
呼び戻し再デビューに向けてまた頑張りますよ~!!
走り出すと止まらないから危なくて(涙)
でも、いつも突然出来るようになるからきっと出来ると思うの!!
信じて頑張るよ~☆

南町公園も良い公園だよ!!
この間は、ザスパの人が練習してたよ~☆
今度、一緒に遊びに行こうね~!!
大好きなゴルちゃんがいっぱいだよ~♪
by noushin (2008-11-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。