SSブログ

切り込み隊長ミルク誕生日イヴ [プレゼント]

明日は、はにわーずワンコ暴走族切込み隊長のミルク君の1歳の誕生日です☆

IMG_0942.JPG

ミルク君:「僕も1歳でしゅ~♪」

ラン子からの指令を受け、ミートローフ作りました~!

 

一応レシピなど書いてみます! チャラチャラララ~♪

☆ミートローフの作り方☆

<材料>

とりむね肉・・・1枚  豆腐・・・半丁  卵白・・・1個  水・・・半カップ  サツマイモ・人参・・・適量

1.とりむね肉の皮とあぶらの部分をとり除き、一口大にざっくり切る。

2.豆腐を水切りする。

3.1と2をフードプロッセサーに入れる(ミキサーでもOK)卵白と水(半カップ)もいれてスイッチON!

4・3を型に入れ、硬めに茹でたサツマイモと人参を飾り、170℃のオーブンで25分焼く。

この材料で、小さめなマドレーヌ型に10個出来ました~☆

P1000295.JPG

こんな感じに出来上がりました~♪

簡単なのが良いです。

P1000301.JPG

ラン子:「ラン子が味見してあげましゅ~♪」

P1000334.JPG

ラン子:「ママよく出来たみたいだけど・・・・。」

P1000329.JPG

ラン子:「もう少し食べないとお味が分からないかも~」

P1000354.JPG

ラン子:「お味分からないかも~!!」

1個食べたから、おしまい~!また、明日ミルちゃんのお誕生日を祝いつつ食べようね♪

P1000374.JPG

ラン子:「本当にないの??」

ラン子の評判は上々の様です~☆

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ママの適当料理を美味しそうに食べる孝行娘ラン子に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

ナナコママ

ミルク君、かわいいお顔なのに「切込み隊長」なのね~
お誕生日おめでとう♪

適当料理だなんてとんでもない!
私の適当料理は「茹でるだけ」とかですよ~(もはや料理ではナイ…)
ラン子ちゃんの味見によるとなかなかのよい出来のようですね!

ナナコにも今度なにか作ってあげようかな~

by ナナコママ (2008-10-21 21:59) 

虎丸

そうですよね。味見とはいえ、ガッツリ試食しないと!
味見は肝心です。ママにまけるなラン子ちゃん!(笑)
by 虎丸 (2008-10-21 22:34) 

shama

> 簡単なのが良いです。
フードプロセッサーとか、オーブンでとか...
私にはとても簡単には思えないです。

ランちゃんもおいしそうに食べてるしねぇ。
さすがシェフいい腕してますなぁ。
by shama (2008-10-22 01:30) 

Michy

おはようございま〜す!
かわいらしいお顔のミルク君、その切り込みぶりも
いつか拝見したいものです(笑)。
そして、ワンコ用のミートローフ…すごいわ〜!
私は人間用でもミキサーやオーブン使うの躊躇し
ちゃうのに〜(後片付けが面倒で…)。
愛情タップリ、栄養バッチリの最高のお祝いですね。
私も頑張ってクリスマスにでも作るかな!
ラン子ちゃんの「本当にないの?」の最終チェック
に笑いました。
おいしかったのね!
by Michy (2008-10-22 10:03) 

はちべえの飼主Y

ほっそりさんの切込み隊長さん、おめでとうです♪

相方Mが、「作り方の書いてあるばい」ってニヤニヤしながら言ってましたが、「フードプロセッサーもミキサーもないもん」って、やっつけときました!

Yには、ササミを焼いてジャーキーを作るってのが精一杯です。。。

 人間の食事もそんな感じ~(汗)
でも、いつかくる日のために職場でプリントアウトしてお持ち帰り!
 プリンターすら持ってない我が家です(爆)
by はちべえの飼主Y (2008-10-22 10:33) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ぜひ、ナナコちゃんにもお試しください~☆
スキムミルク入れたりするともっと喜ぶかも。
蒸しても出来ますよ~☆
ラン子はとっても好きで、普段食べない野菜も少し食べてくれます。
レシピはいい加減なので参考程度でOKですよん♪

ミルちゃんとラン子誕生日が2週間しか変わらないのに
体重が・・・3倍くらい違います~(笑)
by noushin (2008-10-22 12:33) 

noushin

<虎丸さんへ>
コメント&niceありがとうございます~♪
ラン子に味見させると大フィーバーなので考えようかも(笑)
味見のレベルを超えて全部食べちゃいます!!
ママはそう簡単に負けませんよ(笑)
by noushin (2008-10-22 12:36) 

noushin

<shama先生へ>
いや~、お褒め頂き光栄です~☆
オーブンにミキサーすべて機械任せですけどね~(笑)

ラン子はお肉大好きなのでとっても喜んでます!
ホームパティーなんかには大きなの作るといいですね!!
人間用にはゆで卵いれると綺麗です☆
ホームパティーなんてした事ないですけどね(爆)
by noushin (2008-10-22 12:41) 

noushin

<Michyさんへ>
ミルちゃんは体重3倍のラン子と遊んでくれる度胸満天の
ボーイフレンドです!!
少し前まで、カニンヘンかな?ってくらいの体格だったのに
最近はがっしり男前です☆
今度、切り込みっぷりを激写しますね~!!
早くてなかなか・・・・(涙)

ミッチーちゃんはでんぷんがダメだとお肉だけの方が良いかも!?
柔らかさを出す為にスキムミルクを溶いたの入れると良いかも知れません。
実は、余った鶏肉でMichyさんのマネっこして
干しジャーキー作ってるんですよ~!
早く出来ないかな~☆
by noushin (2008-10-22 12:50) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
ははは☆Mさんやっつけられたのですね~☆
想像して笑っちゃいました!!(ごめんなさい~)
ひき肉を使えば、ミキサーとかもいりませんよ~♪
ひたすら捏ねるだけです!
ひき肉使えば良いのですが、むね肉で買った方が安いんで(笑)
かなり低価格なプレゼントです!
ミルちゃんごめんねって感じです(爆)

我が家はプリンター繋いだ事ないですよん♪(笑)
by noushin (2008-10-22 12:58) 

ショコラミルクママ

ナナコママさん、はちべえの飼主Yさん
ありがとうでしゅ。  ミルクより。

ランちゃんから貰ったご馳走は今夜食べさせる予定です♪
ほんとは、ケーキやいて・・とか考えてたんですが、作る時間がなくて。
なので、ランちゃん力のご馳走は助かりました♪
ありがとうです☆

by ショコラミルクママ (2008-10-22 13:41) 

greenう〜まん

ミルク君お誕生日おめでとう♪
ランちゃんの方がちょっとお姉ちゃんだったんだね。
ミートローフスゴい!!!そして、とってもかわいい♡
ランちゃんもとっても美味しそうだね☆
それにしても、このレシピを簡単と言ってしまう、noushin さんがスゴい!

ランちゃん、人参とサツマイモは食べれるの?
by greenう〜まん (2008-10-22 13:42) 

いくこ

うわっ!!!おいしそう!!
私の言う簡単レシピとレベルが違います〜
私のレベルから言うとねものすごく頑張って作ってみましたレシピです。
ラン子ちゃん幸せものだね〜
by いくこ (2008-10-22 14:58) 

よーすけ

またまた便乗しちゃいましてアリガトです。
ランちゃんのガジガジメッセージ、ウケました。
旦那サンも大笑いしてましたよ、デヘ♪

とってもおいしかったので、あっという間にペロリでした。
もう一個は今夜あげます♪
by よーすけ (2008-10-22 15:09) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
改めまして、ミルちゃんお誕生日おめでとうございます~☆
毎日ラン子と遊んでくれてありがとう~!!
これからも、いっぱい遊んでね♪

ケーキはショコラミルクママさんが焼くかな~っと思ってご飯系に
してみました!!前回と変化なくて・・・・(汗)
美味しく食べてくれたらいいのですが♪
ラン子の命令でまた作ったら食べて下さいね(笑)

by noushin (2008-10-22 15:17) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
ラン子の方が体重は随分お姉さんなの(笑)
年が近いからライバルみたいでバトルしてます☆

ミートローフはひき肉使えば、混ぜて焼くだけだよ~(笑)
ハンバーグより包丁使わないよ~!!
名前が格好良いだけです!!
人参もサツマイモにもお肉の味が付いて野菜嫌いのに
今回は食べてたのです♪
by noushin (2008-10-22 15:24) 

noushin

<いくこさんへ>
ひき肉使えば、捏ねて焼くだけです~!!
ちょっと、格好つけてしまいました(笑)
恥ずかしい・・・・・・。
ラン子は美味しそうに食べてくれました♪
余った鶏肉で、Michyさんといくこさんを参考に干しジャーキーに
初挑戦中です!!
すっごく楽しみ~☆
でも、明日から天気悪いらしい・・・。どうなる?ジャーキー!!!
by noushin (2008-10-22 15:30) 

noushin

<よーすけさんへ>
毎回、みんなが誕生日みたいで良いですよね~☆
ルー君の誕生日にうっかりしてしまったので、
来年には特大を作ります~♪ルー君待っててね!!!

ラン子がメッセージ残しちゃったので、ごまかしました(笑)
紙が大好きなので寝てる隙にと思ったら起きちゃって~!!
可愛いでしょう??(笑)

by noushin (2008-10-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。