SSブログ

初めてのお誕生日~ラン子の願望~ [ラン子の事]

今日はラン子の初めてのお誕生日です☆

ママ的には「もう??」って感じです。ラン子がいるからママとパパは健全な生活になりました(笑)

外に出るし、歩くし、ラン子がいなかったら考えられない生活でした。

新しいお友達も出来るし、ラン子のおかげでたくさん幸せを貰いました☆

ラン子も同じくらい幸せを感じていてくれたら嬉しいです!

これからもずっと一緒に楽しい事いっぱいしようね☆パパもママもラン子を愛しています♪

まだまだ、ラン子と一緒にしたい事があるし、パパにお願いしようね♪

 

さて、ラン子さんの初誕生日なのでママは朝から特別メニューを準備しました☆

形にこだわったら大量に出来てしまい、お散歩お友達に貰って頂きました(汗)

おなかの調子の悪いゆずちゃんには違うものがあります☆早く元気になってね~♪

その、特別メニューはこちら!!

IMG_0085.JPG

じゃん!!

ミートローフと骨付きラムのヨーグルトソース☆

ママの勘だけで作った代物です(笑)料理できない訳じゃないんですが

いつもはジィジが作ってくれるので

最近料理してなかったからこんなもんですよね・・・・。

盛り付けのセンスの無さは仕方ないの・・・(涙)

IMG_0088.JPG

ラン子:「早くください~♪」

IMG_0128.JPG

ラン子:「あ~ん☆」

IMG_0127.JPG

ラン子:「おいちいぃね☆」

でも、お名前の部分(大根で出来てます)をあげると・・・・・。

IMG_0123.JPG

ラン子:「まじゅい・・・・・!!!!」

やっぱり野菜は嫌いです(笑)

IMG_0150.JPG

らんこ:「カジるのは苦手でしゅ。」

全部食べると食べすぎなので、パパママも少しラムを食べましたが、ヨーグルトとラムが

意外に美味しいです!!無糖ヨーグルトとほうれん草だけでお肉にも味がないのにイケてます♪

新発見だな~☆

IMG_0156.JPG

ラン子:「パパァ~、毎日がお誕生日ならいいのにね~☆」

そんなの無理だよ~!!ママ毎日こんなの作れないよ(笑)年に1回のお楽しみだよ~!!

パパにお願いしてもダメですよ!!

IMG_0157.JPG

ラン子:「チッ!!ママのケチ!!」

ママはそんな娘に育てた覚え・・・・・・あります・・・・・・(涙)

来年はどんなレディーになってくれるか楽しみです♪

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、明日からフードに戻れるか賭けのラン子家に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
タグ:白柴
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 22

はなまま♪

ラン子ちゃん、お誕生日おめでとう!!

お年頃よね~^^
これからもいつまでもお茶目なラン子ちゃんでいてね♪

お手製の食事・・すごい!
はなも野菜嫌いですよ~少しでも食べてもらいたいですよね~^^;
お肉は大大大好きなんですけど!




by はなまま♪ (2008-10-08 21:46) 

kenji

ラン子ちゃん、誕生日おめでとうございます。
ラン子ちゃんの美味しそうに食べる姿は、こちらまで美味しさが伝わる気がします。
しかし、のーしんサンのおっしゃる通り、ワンコがいると生活も健全になったことはありますね。
土日には予定を入れなくなったし、仕事も平日に終わらせるようになり、何より見知らぬワンコ連れの人と仲良くなったり。
不思議なものと感じています。
そう、のーしんサンたちと、web上ではありますが知り合いになったり・・・。
年齢、居住地域を超えた素晴らしいつながりができたし、とてもうれしい限りです。
ラン子ちゃんも1年、1年、元気にそして良い思い出を築きあげてもらいたいですね!
by kenji (2008-10-08 22:07) 

leonboy

おひさしぶりですっっっ。
ラン子ちゃん今日がお誕生日だったんですかぁぁぁ☆
☆HAPPY BIRTHDAYラン子ちゃん☆
おいしいご飯よかったネ^^
ホント、毎日誕生日がイイね!!!

by leonboy (2008-10-08 22:48) 

shama

ランちゃん、お誕生日おめでとう!
いやぁ~家族ですねぇ...。愛ですねぇ...。
冒頭のくだりだけで、目頭が熱くなりました。

これからもいっぱいいっぱい楽しみを共有して、
幸せを共有して、愛を育んでいってください。

たまには幸せのおすそ分け、してくださいね。

by shama (2008-10-08 23:45) 

華

ラン子ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
家族になって初めて迎える誕生日って感慨深いですよね。
美味しそうなご馳走ママに作ってもらってよかったね~!^^
のーしんさん、お料理上手~~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
肉球のマークがついていて、盛り付けもとてもいいじゃないですか~!

ワンコたった一匹でこんなに世の中が変わるのものかと思うくらい変わりますよね~♪
家族の絆も強くなるしね~。
これから一年、健康で愛に溢れた楽しい一年でありますように♪
素敵な思い出沢山作ってくださいね~。^^

by (2008-10-09 00:24) 

greenう〜まん

ランちゃんお誕生日おめでとう!!!
私、感動しました(PД`q。)愛ですね・・・

私もランちゃんから幸せをもらっている一人です。
ランちゃんありがとうm(_ _)m

スゴいご馳走だね☆さすがnoushinさん!
ランちゃんのお顔を見れば、美味しいのは一目瞭然!
腕は落ちてませんね。
「チッ!」のお顔は衝撃です(汗)
ランちゃんが・・・誕生日を迎えて、悪い子になってしまったのかと思いましたよ(笑)

by greenう〜まん (2008-10-09 00:33) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、おいしそうなご馳走もらったのね~
ママの愛をヒシヒシ感じるわ(^-^)

ラン子ちゃんの表情、嫌いなモノを食べてる時、好きなモノを食べてる時、すごくよく分かりますね~(笑)
表情豊かだわ~
もちろんワタクシ的には「チッ」の顔も大好きですよ(^◇^)

我が家もナナコが来てからお休みの日に出かける事多くなりました。
つい大人ふたりだけだと「出かけるの面倒だし~」ってな感じで引きこもりだったので…
これから本格お散歩デビューになったらもっと色んな所に行くんだろうな~

ラン子ちゃんのお出かけの様子、これからも楽しみにしてますね。
あっ、あとドックカフェのおいしそうなお写真も!(あれ見るの好きなのです♪)
by ナナコママ (2008-10-09 09:47) 

ショコラミルクママ

ランちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママの手作りとってもおいしそ♪

ワンコで、生活がホントに変わりますよねー。
きっと、ワンコいなかったら、ランちゃんたちと
お友達になったりできなかっただろうし。

昨日、ご馳走様でした♪
ショコミルに一枚を半分ずつあげたら大フィーバーで、
もっとくだしゃい!ってしばらくがん見されました(笑)
今日、食べてるところを、写真にとって近いうちにアップしますね♪

by ショコラミルクママ (2008-10-09 10:03) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
ありがとうございま~す☆
ラン子も1歳。まだまだお子様ですが楽しく過ごしたいです♪

料理・・・。ん~、毎日しないとダメですね(笑)
レシピとか見ないで作ったのでこれでいいのか??って感じですが
ラン子には評判良かったです!!
ほぼ、肉と鮭じゃ美味しいですよね~♪
今度は食べてくれる野菜料理発明したいです(笑)

by noushin (2008-10-09 11:37) 

noushin

<kenjiさんへ>
本当に健全になりましたよ~☆
禁煙も続いてるし、禁パチも続いています(笑)
ラン子が怖がるので、ゲームも出来ないのでお外へ行くしかありません。
でも、ラン子がきっと新しい縁を運んできてくれて
楽しい日々です。
これからも、こんなラン子家ですがよろしくお願いします☆
by noushin (2008-10-09 11:42) 

noushin

<leonboyさんへ>
ありがとうございます~☆
毎日、誕生日じゃラン子家のお財布がヤバイです(笑)

leonboyさんがどこから帰ってきたのかずっと気になってて・・・・。
leon君の喜びの様子もみたいな~☆
by noushin (2008-10-09 11:47) 

noushin

<shama先生へ>
感動して頂いて恐縮です(笑)
家族愛です♪

いっぱい遊んで楽しんで、いい思い出作って
これからもラン子を愛しまくりますよ~☆
思い出の中にshama家が一緒なら嬉しいんですが??
また、ラン子と遊んでくださいね!!
ラン子のお友達も待ってます~♪
by noushin (2008-10-09 11:55) 

Michy

ラン子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日も無事迎えられると嬉しいけど、
やっぱり1歳のお誕生日は特別かな。
小さかった子犬がこんなに大きくなってって
感慨深いですよね。
そしてレストランの一皿のようなご馳走…
とってもおいしそうです。
盛りつけも素敵ですよ〜。
来年が今から楽しみですね。
by Michy (2008-10-09 12:35) 

noushin

<華さんへ>
本当に家族の時間は増えますね☆
今はラン子が中心のお出かけになってますもの♪
これからも、ラン子が幸せって思ってくれるように頑張ります☆
でも、ママとパパが一番楽しんじゃってるんですけどね(笑)

この次は、家族になった記念を楽しみにしているんです♪
なんだか記念日が増えるラン子家です☆
その時は、ママの怪しい料理じゃないといいのに(笑)
by noushin (2008-10-09 14:10) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
これからも、ラン子といっぱい遊んで下さいね~☆
時々、悪人顔になりますが、普段は可愛いお子様です(笑)
早くgreenさんのおうちにラン子のお友達が来るのを待ってるからね!
ラン子がおばさんになる前にお願いします(笑)

ラン子メニューは、ラン子には好評でしたが、
ママ的にはもう少し、しっとりさせたいとか改良の余地ありでした(汗)
by noushin (2008-10-09 14:17) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お散歩デビューしたら、もっと行動的になりますよ☆
ラン子家は、かなりなインドア系だったのに、今じゃすっかり健康的です!
面倒なって良く分かります(笑)

ラン子は、まずい物は拒絶するタイプなので困りますが、
それが可愛かったり、飽きない子です♪
今回は、美味しかったみたいで安心しました。
朝から作って食べなかったら、どうしよう~って思っちゃって(笑)

by noushin (2008-10-09 14:25) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
本当に不思議ですよね~☆
あの時、ショコラミルクママさんが声かけてくれなかったら、
ショコちゃんが遊んでくれなかったら、
今のお付き合いもなかったんですもん。ラン子に感謝です♪
末永く遊んでくださいね!

ショコミルちゃんが食べてくれたなら良かったです☆
型に入れたまま冷やした方がしっとりしたな~っと反省です(汗)
昨日、バァバに「お前が作ったより美味しいね。」って
シフォンケーキ言われちゃいました(笑)
by noushin (2008-10-09 14:34) 

noushin

<Michyさんへ>
ありがとうございます~☆
ほんと感慨深いです。今の半分もなかったのにこんなに大きくなって
小さいって言われてたのに10㎏オーバーですから(笑)
大きくても小さくても可愛いですけどね♪
出来ることなら、先代犬より長生きして欲しいな☆

お料理はワンコメニューなのでマズイです(笑)
良く言えば、素材の味です~♪
by noushin (2008-10-09 14:41) 

いくこ

ラン子ちゃんお誕生日おめでとー!!!
あいかわらず美味しそうな物つくってもらって幸せものだね。
そして毎回思うのですが・・・
ラン子ちゃんはホークから食べるの上手ですよね。
クールはガッツイちゃってあぶないので、ホークは使えません。
スプーンが限界かな?

by いくこ (2008-10-09 19:36) 

noushin

<いくこさんへ>
ありがとうございます~☆
ラン子は、フードボウル以外のお皿は勝手に食べちゃいけないと
思っているのか食べないんですよ。
食べさせてもらうのが好きなようです♪
先代犬もそうだったので、我が家の特性なのかも!?

by noushin (2008-10-09 20:18) 

ぷー&ポコママ

ラン子ちゃん・・・お誕生日おめでとうございます!
美味しそうな御馳走がありましたね~~☆
うらやましぷ&ポコです!!
フォークでいただいて、とってもおしとやかさんですね!!!

また、1年が元気でHappyでありますように☆
by ぷー&ポコママ (2008-10-09 20:43) 

noushin

<ぷー&ポコママさんへ>
ありがとうございます~♪
ラン子ママ、ハリキリました~(笑)

ラン子が健康でHAPPYならそれだけで幸せですよね☆
いっぱいお出かけして楽しみます♪
実はぷー&ポコちゃんのブログも参考にしてます!
これからもよろしくです~☆
by noushin (2008-10-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。