SSブログ

ご無沙汰しております!!! [お出かけ・お友達]

ご無沙汰しております!!!

更新もしない中、ご訪問してくださった皆様ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

すっかりブログを休んで

ブログを辞めたの?なんてご心配も頂いておりますが

今日からマイペースに更新したいと思います。

まだまだ、腰と相談しながらのPCに向かう生活なのでのんびりになっちゃうと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様にご心配頂いてる私の腰ですが・・・

「完全復活です[手(チョキ)]」とご報告出来るはずが

昨日、お風呂掃除をしたらピキって[がく~(落胆した顔)]

また同じ所が痛いし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]油断って大敵ですね~[ふらふら]

皆様もお気をつけくださいね!

そんな訳で皆様の所にもなかなか遊びに行けないラン子家ですが宜しくお願いいたします<(_ _)>

早く「完全復活」のご報告が出来るようにぐーたら主婦に磨きをかけて頑張ります[グッド(上向き矢印)]

 

☆☆☆

腰を痛める前のお話は沢山溜まってしまったので

今日はミニミニダイジェストを3つ紹介します~[るんるん]

まずは第1弾!!!

IMG_0427.JPG

ぴのこ家と安比奈親水公園に行って来ました~!!!(すでに1カ月くらい前のお話だし[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0306.JPG

サクラちゃんとラン子さんはお揃いのお洋服揃えました~!!!

今回はお散歩+珊瑚&銀牙家がぴのこさん首輪を注文するというので

サンプルを持って遊びに来ました!

IMG_0340.JPG

またまたお友達がこんなに集まって下さいました!!!

皆様、寒い中遊んで下さってありがとうございます!!!

楽しそうな写真もいっぱいあるので

またゆっくり紹介出来たらいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

ミニミニダイジェスト第2弾!!!

IMG_0080.JPG

敷島公園に遊びに行って・・・

IMG_0007.JPG

IMG_0044.JPG

相変わらず美味しいMATE CAFEさんでランチして来ました!!!

んと・・・これはいつの話だ???(笑)

IMG_0047.JPG

おひさしぶりにお友達のぷーポコぴーち家にお会い出来ました[るんるん]

とっても可愛いぷーポコぴーちちゃん。

この日もおしゃれで可愛いご一家です[わーい(嬉しい顔)]

パパさんが新年会で披露するコスプレが本当に凄いの!!!

今年はマリオになってました!!!!

本当に違和感なしのマリオに今度は生で会いたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0066.JPG

そうそう!!!

MATEさんの看板犬ぼろたんのブログが本になりました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とっても面白い「ダツリョクニッキ」好評発売中です!

 

第3弾は

ご近所のお友達「黒ラブトビwithケリーのおまぬけな日々」のかめ家に行って来ました!

かめ家にお邪魔する前の散歩で転んだんです(笑)

P1030739.JPG

トビ君とケリーちゃんの間に生まれた子供たちの旅立ちに

迷子札を作りたいと言うので教えに行って来ました~[るんるん]

P1030756.JPG

ほぼ、美味しいランチをご馳走になって

仔犬やケリーちゃんと戯れただけだったような???(笑)

仔犬とはいえどすでに10キロ!

ラン子サイズの6パピちゃんは迫力です!

P1030742.JPG

仔犬って無条件で可愛いですよね[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに仔犬のテンションを味わってきました!

かめちゃん~!お世話になりました!!!

 

この後から引きこもりのラン子家(笑)

ラン子さんはとっても元気です!!!

IMG_0397.JPG

最近、市販のドライフードが合わずカイカイ復活!

今は手作り食にして様子を見ています[exclamation×2]

手作りと言っても生肉(鹿、馬、羊)とジィジが作った無農薬野菜をトッピング。

炒めた野菜になったり、スープを足したり

まだまだ手探りな感じです。

なにしろ穀物がことごとくNGで鶏も七面鳥も酵母系もNGなラン子さん。

栄養的に大丈夫???と心配で[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何か良い食材あったら教えてください~<(_ _)>

以上、腰を痛める前のラン子家の様子と近況報告でした~!!!

皆様の所にもゆっくり遊びに行けたらいいなぁ~[るんるん]


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Michy

こんにちは。
あれからずっと痛いんだね〜。
骨にヒビでも入っちゃったかなぁ??
くれぐれも無理しないようにね。
ワンコ大集合の様子や美味しいカフェでのお食事、
そして元気に走り回るラン子さんの姿を見て少し
ホッとしましたが…
これらは腰を痛める前のことかしらん??
ラン子ちゃんの食事に関しても色々苦労がありそうだけど、
体に合った内容がみつかるまで根気よく頑張ってくださいね。
母の愛があればきっと大丈夫〜!!
by Michy (2011-02-21 14:45) 

ナナコママ

こちらこそすっかりご無沙汰しております!
のーしんさん、腰の具合大丈夫??
腰痛って思いだしたように再来しますよねぇ…(´ω`。)グスン
私も週末ついついリビングで行き倒れて寝てしまって
ちょっと調子が悪くなっちゃいました(涙)
ブログってネタがなくって困る時もあれば
あれもこれもで追いつかない時もありますよね~!
ラン子ちゃんの楽しいお出かけ、ダイジェストでも分かりますよ(*^-^)
手作りご飯、始められたのですね~
うちも1年半程手作り食です。
また色々情報交換しましょうね!

by ナナコママ (2011-02-21 18:09) 

いくこ

うわっ!!まだ痛かったのですね。
お大事にして下さいね。
やっぱり寒いから、長引いちゃいますよね。
3月のお誘い、体のほうがきびしそうだったら無理しないで下さいね。
またチャンスはありますから!!
元気なラン子ちゃんの様子にほっとしたら!!
アレルギーですかー!!
手作り食は悩みますよね。
卵は総合栄養食と聞きますが・・・
鶏がNGなら怖いですよね。
良い食材が見つかることを祈っています。
by いくこ (2011-02-21 18:43) 

デルフィニウム

Dは膝痛ですー^。^;
お大事になさってくださいね。
by デルフィニウム (2011-02-21 19:33) 

gongon

noushinさん大丈夫ですか?
お大事になさってください。
ラン子ちゃんのごはんは試行錯誤になりそうですね。
たまにゴン太も手作りごはんにしてます。
by gongon (2011-02-21 21:55) 

もっちー

腰はなかなか治りにくいよね・・・私も去年ヘルニアを患ってから
ちょっとしたことですぐ痛くなってしまうので
毎日腰に気を付けて動くようになりました~(^^;
のーしんさんどうぞお大事にしてね☆

ラン子ちゃんたくさんのお友達と楽しそうね~(^^
うちもドライフード合わなくなって半手作り始めて2カ月くらいかな~
具だくさんの野菜スープをフードを減らした分
かけてるだけなんだけどね(^^; だいぶ調子がいいです。 
ラン子ちゃんも手作り食でよくなるといいね~
穀物がNGか~お米もだめになっちゃったのかな。
おかゆに野菜やお肉トッピングなんてのもよさそうだけど・・・
いろいろ試してラン子ちゃんに合うのが見つかるといいね(^^
by もっちー (2011-02-21 22:48) 

taearc

のーしんさん、大丈夫?
腰痛めたの大分前だもんね。
一度痛めたらなかなか良くなりにくいのも腰だから
十分用心してお大事にしてくださいね。

ラン子ちゃんもカイカイ再発なんですね。
うちもさくらが酷いカイカイでお腹が凄い事になってしまって(泣)
たんぽぽも首に二つハゲが・・・。
今年は花粉の飛散量が多い事にも関係してるのかなぁ。

それと、ジロー君が2月3日に虹の橋を渡りました。
20歳の大往生で、寝たまま逝ってしまいました。
今まで沢山の応援を頂きありがとうございました!
by taearc (2011-02-21 23:12) 

あずかぁたん

大丈夫ですかぁ~!本当に腰はやっかいですよね。私も仕事で腰を痛めてから年に数回動けなくなる事数年。今では腰との付き合い方?って言うのか、コツを覚えて、ここ数年は動けなくなるという事はおきていません。
のーしんさんの場合がどういったものなのか、良く解りませんが、病院は行かれました?よく整体とかにまず行かれる方がいらっしゃいますが、腰は病院で診察をしてもらってから、整体を受けてもいいものか、確認が必要です。間違った方法だとなかなか治らないそうです。
腰は体の要なので、本当に辛いですよね~。トイレも困難。咳やくしゃみがとんでもなくて!安静が一番でしょうが、なかなかそうも行きませんよねぇ~。早く良くなる事を願っています。
ラン子ちゃんもママといっぱい遊びたいだろうし。

↓オフ会も楽しそうでしたねぇ~(^^)

ラン子さんのカイカイも心配ですねぇ。あずきも最近カイカイが少しでてきています。ラン子さんは完全手作り食ですか。大変でしょうが、ラン子さんの為に頑張ってください。

くれぐれも無理をされないように、お大事に。
by あずかぁたん (2011-02-21 23:59) 

あずき

お久です~。

のーしんさん、腰の快復途中でお風呂掃除とは何てチャレンジャーな...。(・・;
腰は油断大敵ですよ~。
かく言う私も、現在週一で鍼通いです。
思えば前回ギクったのも、一年前の同じ時期で、やっぱり同じ姿勢や
急な動きがこの寒い時期、応えるんですよ。
なので、PCに向かうのも、休み休み...てか、訪問も読み逃げが多くて...。(^_^;
とにかく、お大事にして下さいませ~。

手作り食、移行されたんですね。
あずも、去年から手作りで、1日2回の雑炊を食べてます。
我が家も以前試行錯誤中ですが、今年はやたらと毛吹きがいいの。
温かくなってからもこの調子でやり過ごせれば良いんだけど、花粉到来と
気温上昇を控えて、ちょっと不安なあずままです。
by あずき (2011-02-22 02:26) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
このところ更新されていらっしゃらないので
痛めた腰の状態おもわしくないのかと気に
かかっていましたが、またお風呂掃除でとは
どうぞご無理なさいませんように!

腰を痛めますとなかなか完治は難しく
何度となく痛めます。寒い季節は特に
用心して下さい。

楽しいオフ会のご様子~~♡
ラン子ちゃんも楽しそうで・・・たくさんのわんちゃん
と交流され美味しいカフェでお食事され~♪
ラン子ちゃんの手作り食は大変でしょうがラン子ちゃん
に合うドライフード・・・国産メーカーもアレルギー対策
されている会社も多いので試されたら如何ですか?
by たろー母 (2011-02-22 07:28) 

okin-02

大変ですね・腰は再発しやすいし、お気をつけてください・・・
by okin-02 (2011-02-22 13:25) 

kokoa

こんばんは^_^
腰は一進一退でなかなか良くならないですよね。
無理せず、お大事にしてくださいね。
私もちょっとやばい状態もありつつですが、
花粉もですが、お互い気をつけましょう。
ラン子ちゃんのごはん、手作り食にされたんですね。
あろーも一時良かった痒みが又復活してしまいました。
体質もあるとは思うのですが、
出来たら改善策を見つけてあげたいですよね。
ハーブの効能が今気になっていて、調べている所です。
by kokoa (2011-02-22 23:34) 

Seven

こんばんわ☆彡
のーしんさん大丈夫?
腰で悩んでる人って本当に多いよね…。
どうか無理せずお大事に!!

こないだは久し振りにラン子ちゃんに会えて嬉しかったよぉ~♪
あの時はめちゃくちゃ寒かったんだよね。
半分体が凍ってました(笑)

ラン子ちゃん、カイカイ大丈夫?
NGな食材が多いとご飯も大変だよね…。
ラン子ちゃんが食べれるようなドライフードって売られてないのかな?
by Seven (2011-02-23 23:32) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
さすがに骨にひびは入ってないんですけど
何だか、腰の骨の下の方が詰まってて
触ると出てるのが分かる感じなんですよ・・・(/_;)
でもだいぶ回復して日常生活に問題はなくなりました!
ここだけの話・・・パンツも自分で履けなかったんですよ~・笑
楽しそうなのは腰を痛める前のお話ばかりです。
引きこもってましたがそろそろ行動開始です(*^^)v

ラン子さんのご飯は本当に大変・・・。
食べられる物が少なくて(T_T)
でも頑張ります!!!

<ナナコママさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
本当に油断してるとすぐ再発しちゃうんですよ~!
こたつでうたた寝って禁物だよね~!
ナナコママさんも気をつけてね~!!!
お互い腰の情報も交換しましょう~^^;
ナナコちゃんは手作り食なんだよね!
美味しそうなご飯だったもん~!
ラン子さんはお米も小麦もダメだから結構大変です・・・。
これから色々教えてね~(^O^)/

<いくこさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
まだ痛かったんですよ~(笑)
でも日常生活は支障なくなった感じなので
3月はご一緒してくださいね~(*^_^*)
クール君や次元君に会えるの楽しみにしています~♪
ラン子号狭いですが宜しくお願いします!

ラン子さんのアレルギーが多くて・・・
とうとう手作りにしてみてます!
卵はクール君が食べてたのでマネしてみたよ~(*^^)v

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
Dさんもですか???
腰って大変ですがお互い頑張りましょうね~(^^♪

<gongonさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
だいぶ回復しました~♪
ラン子さんのご飯は本当に試行錯誤です・・・。
なかなか「これ!」って物がなくて・・・。
焦らずボチボチ頑張ります~!!!

<もっちーさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
もっちーさんはヘルニアなんだもんね~!
腰って本当に辛いよね!
お互い無理せずボチボチ頑張りましょう~♪

ミロちゃんも手作りして調子良いんだね~!
ラン子さんも早く落ち着くといいなぁ~!
お米がNGなのでおかゆもダメだし、
小麦がNGだからパスタもダメだし・・・
なかなか難しい問題です!
良い情報あったらぜひ教えてね~(^-^)

<taearcさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!

・・・・。
ジロー君の事全然知らなくて・・・。
その後の記事を読んでさくらちゃんもカイカイで
たんぽぽちゃんもかぁ~って
ジロー君最近話題に出ないなぁ~なんて
思っていたんですよ~!!!!
ジロー君知らなくてごめんね(T_T)
改めてご連絡しますが
ジロー君のご冥福心よりお祈りいたします。

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
私の腰痛歴も長くて・・・。
中学生でぎっくり腰しちゃったんですよ~(T_T)
それから長い付き合いなんですが
それでもやっぱり油断しちゃうと出ちゃいます・・・。
家系なので仕方ないですがもう少し付き合い方を学ばなきゃです・・・。
だいぶ回復して日常生活は大丈夫になりました!
ちょっとヘルニア気味なので気をつけます~♪

あずきちゃんもカイカイですかぁ~?
これから暖かくなってくるとカイカイの時期になるから
心配ですね~(T_T)
お互いカイカイ撲滅頑張りましょう~!!!

<あずきさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
この時期は気をつけなくちゃって
思ってたのにやってしまいました~(T_T)
あずまま♪さんも無理しないでくださいね~♪
PCに向かうって結構腰に負担なんですよね~!!!
お互い大事をとってぐーたらしましょ~♪

あずちゃんは雑炊なんですね~!
ラン子さんは穀物がNGなので雑炊が出来なくて
小麦もダメなのでパスタもNGで
オートミールもNGなんですよ~((+_+))
あずちゃんみたいに毛吹きが良くなるように頑張ります~!!!

<たろー母さんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
すっかり年季の入った私の腰痛ですが
寒い時期は危険って分かっていたんですけどね~
またまたやってしまいました(T_T)
今回はちょっと重症で時間がかかってしまいました!
やっと日常生活に支障がないくらいに復活しました!
ラン子の散歩にも行けなくなっちゃうので
もっと気をつけたいと思います!!!

国産のフードメーカーもアレルギー対策のフードはありますが
穀物が全然ダメなのとチキンと鮭と酵母系もダメなので
ラン子さんに食べられるフードってほぼないんですよ・・・(/_;)
1種類とかあっても同じ物食べ続けるとそれもダメになるので
ローテーションの1つに入れるくらいです・・・。
生食のフードと手作りで様子をみようと思います。
また何か良い情報があったら教えてください。

<okin-02さんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
なかなか訪問も出来なくてスミマセン・・・・。
やっと日常生活に支障がでないくらいに回復しました!
もうしばらく、ぐーたら主婦に磨きをかけます!

<kokoaさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
ちょっと良くなったかと思うと痛くなって・・・
今回は時間が掛かっちゃいました!!!
寒い時は気をつけなくちゃですね~(>_<)
花粉症もそろそろヤバイです・・・。
今年は花粉も多いとか、恐ろしい~((+_+))
あろー君もカイカイ復活ですか?
お互い良い情報があったら交換しましょうね~!
私は今、ビーポーレンが気になってます♪

<Sevenさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
それから私の腰の心配頂きましてありがとうございます~!!!
だいぶ復活したよ~♪
日常生活は大丈夫なんだけど、
PCに向かったり、同じ姿勢をキープするのがちょっとね・・・。
焦らず頑張ります~!!!
こないだはお世話になりました~!
迷子札もうしばらく待っててね~(>_<)

ラン子さんが食べられるフードってなかなかないの~!
あっても同じ物ずっと食べるとすぐ合わなくなっちゃうから
しばらく手作りと冷凍フードで乗りきらなきゃ・・・。
美味しいみたいでバクバク食べるのが救いだよ~♪
by noushin (2011-02-26 00:09) 

トラックバック 0

雪のはにわ♪復活しました!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。