SSブログ

やっと笑顔に♪ [お出かけ・お友達]

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか???

ラン子家地方もとっても乾燥して寒い日が続いています。

朝は部屋の中にいるのに吐く息が白いほど[ふらふら]

ラン子さんの朝寝坊がますます酷くなって

朝は起こすまでベッド(人間用)から出て来なくなりました(笑)

暖房嫌いな私は「着る毛布」に包まって生活してます(笑)

エアコンって部屋が乾燥するから苦手なんですよね・・・。

しかも花粉も飛び始めてて乾燥しちゃうと鼻血でちゃうし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

加湿器買えば問題解決するのかしら???

そんな寒さむカラカラのラン子家地方、今シーズン雪が全く降らず!

先日の大寒波の時も期待してた積雪はゼロ!!!

雪国の方や大雪で被害に遭われた方には申し訳なく不謹慎ですが・・・

「寂しい・・・」「雪遊びしたい・・・」

関東でも雪が降るって言ったじゃない!!!

この雪遊び期待しちゃった気持ちどうしてくれるのよ~!!!

あんまりに騒いでいたらパパが連れて行ってくれました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0009.JPG

雪のランが楽しめる「チェレステさん」

今回はスタッドレスがまだ使えるか試しもあるので怖すぎる・・・冒険です・・・。

ラン子家だけの出動です。

IMG_0024.JPG

いいね~[るんるん]

雪のラン1人占めです!!!

IMG_0027.JPG

でもすぐにサモエドちゃんとシェルティーちゃんの姉妹がやって来ました。

ラン子さん上手く遊べるかなぁ???

IMG_0040.JPG

シェルティーちゃんがヤキモチ焼いちゃって

なかなか遊んで貰えないラン子さん。

IMG_0065.JPG

あらら・・・。

やっぱりフラレっ子体質みたい[バッド(下向き矢印)]

IMG_0079.JPG

ひゃ~[がく~(落胆した顔)]

つまらないです?つまらないですって???

スタッドレスの微妙な危険をおかしてまで

雪の中で楽しそうなラン子さんが見たくてやってきたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃ~大変とラン子さんの大好きなサッカーボール投入です!!!

IMG_0104.JPG

ラン子さんテンション上がった~!!!

良かった良かった!!!

でもサッカーボールで楽しくなるなら・・・はにわで良いんじゃないかい???

そんな心の声を無視して(笑)ラン子さんとボール遊びを楽しみました[サッカー]

IMG_0126.JPG

ラン子さん笑ってる~[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと写真がブレブレだけど・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

こんなお顔が見たかったのよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0124.JPG

教訓。

雪遊びはお友達と一緒が楽しい。

それが分かった週末の出来事でした(笑)


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
okin-02

今は、加湿と集塵機能の付いた商品も・・・
少し高いが、花粉症も多少は楽になるのでは(^0^)
ランコチャン、雪遊び・楽しそうですね、ワンコは外が似合いますよ。
by okin-02 (2011-01-20 14:15) 

もっちー

着る毛布、この前テレビで見たわ~着た感じ重くないのかな?
でもあったかそうね☆
私も暖房、あまり得意じゃなくてつけるとくしゃみ連発(^^; 
それでも寒がりだからつけてしまう~。
ラン子ちゃん、雪のラン、楽しそう♪
すごくいい笑顔が出たね~(^^
微妙な危険(笑)をおかして連れてきた甲斐があったね~♪
by もっちー (2011-01-20 17:58) 

chinoji

まあ!チェレステさんが雪景色♪
そっか~あのあたりは寒いんですね~
こないだの3連休にお友達がチェレステさん行ったみたい(^ー^)
我が家も暖かくなったら回数券持って行くので
ラン子ちゃん一緒に遊んでね~♪
うんうん(*´∇`*)いい笑顔だあ!!

by chinoji (2011-01-20 18:41) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
のーしんさんは暖房お嫌いですか~?
でもこの寒さですと付けない訳にはいきませんが
着る毛布とは一体何ですか~~?
始めて目にしたことばです。
寒さに強いたろー母ですがさすが朝5時には
暖房付けませんと・・・(苦笑)

雪のランでの嬉しそうなラン子ちゃん~~♡
1人でもサッカーボール相手にその笑顔が
みられましたら少々の危険のスタッドレスでも
行かれた甲斐がありましたね~~♡
それにパパさんの運転技術なら問題なくではないでしょうか!
by たろー母 (2011-01-20 19:05) 

いくこ

笑ってる!!笑ってる!!
ラン子ちゃん、可愛い〜
クールはまだ雪体験していません。
ぽっかり雪から見放されているクール家地域です。
花粉対策は脱臭機と空気清浄機にまかせています。
乾燥対策は、自然に水分が蒸発する紙のやつ(名前忘れちゃった〜)
を使っていますよ〜
by いくこ (2011-01-20 20:59) 

kokoa

雪景色見たいのと、降ったら振ったで大変だし・・・
と、どっちつかずの気持ちの私です。
エアコンはかなり乾燥しますね・・・
ウチも加湿器がないので、濡れタオルをかけたり
部屋に洗濯物を干したりしています。
花粉の時期ももうすぐやってきちゃいますね。
今年は多いみたいなので、ちょっと不安です(;_;)
雪を見に連れていってくれるパパさん、優し~い♪
ラン子ちゃんの嬉しい笑顔も見られて
連れていったかいがありますね~(^o^)
by kokoa (2011-01-20 21:02) 

ドックビルダー

ラン子ちゃぁ~~~ん♪
ボール登場だと、イイお顔してるぅ~
こんなにイイ笑顔を見せてくれると、嬉しくなりますよね!

by ドックビルダー (2011-01-20 23:18) 

あずかぁたん

わぁ~!ラン子さんも雪ラン楽しんだのね~(^^)
こんな大きなサッカーボールで遊ぶなんて凄い!あずきさんはビビリなので駄目です(^^;
やっぱりいつもの仲良しメンバーがいた方が楽しいかな~。
でも危険をおかしてまで連れて行ってくれるパパさんご苦労様です(^^)
↓早くも花を愛でるパパさん活動開始のようですね~。そちらも楽しみです!
by あずかぁたん (2011-01-21 00:17) 

Michy

そうかぁ、群馬だけどそちらは雪は降らなかったのね。
私も一冬に一度は雪が見たいのですが、こちらもまだ
雪の気配なし。
ま、わざわざ雪を求めて出かけるほど雪好きではない
我が家は「待ち」の姿勢ですが…
ラン子ちゃん、ボール遊びで十分楽しそうです。
少しくらい寒い方が犬にとっては遊びやすいのでしょうね。
今度雪が降ったら、いつもの仲間とはにわ公園で思う存分
遊んでね。
暖房が苦手な寒がりさんって…うわ〜ッ、大変そう!
風邪引かないでね。
by Michy (2011-01-21 11:15) 

かめちゃん

ほんと雪降らないよね~。
うちも雪遊び行きたいけど スタットレス買い替えないと
無理(ノ◇≦。) ビェーン!!
みなかみの叔母さんの家では いっぱい雪降ってるらしいのに~。

by かめちゃん (2011-01-21 13:36) 

youzi

東京都下はまだ、この冬
雪が降っていません。
去年はこの時期には雪が降っていたと思うのに。
ラン子ちゃん、雪の上を嬉しそうに走り回っていますね。
去年、ももと一緒に雪の上を歩いた事を思い出しました。
by youzi (2011-01-21 21:36) 

gongon

雪遊びは楽しいね~
ラン子ちゃんいい顔してるU^ェ^U
by gongon (2011-01-25 10:04) 

noushin

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なるほど・・・。
色々良い商品が出てるのですね~!
電気屋さんに行ってみます♪
何しろ機械音痴なので寒さに耐える事しか考えてなかったです^m^

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
着る毛布は全然重くないよ~♪
私が買ったのはホームセンターのマイクロフリースのやつ。
安くて軽くて暖かいから重宝よ~(*^^)v
やっぱり、冬は1回は雪遊びにしないとね~♪
ラン子さんも雪は大好きみたい!
良い笑顔で遊んでくれて本当に良かったよ~(笑)
どんよりされたら・・・やってられないわぁ~(>_<)

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
わぁ~い♪
早く春にならないかなぁ~♪
そよちゃんとデート楽しみです!!!
wな良い笑顔で遊んでくれるといいなぁ(*^_^*)
我が家も回数券がまだ残ってるのでいつでもお待ちしてます~!
一番待ち遠しく思ってるのはラン子パパなんですよ(^v^)
そよちゃんの大ファンなの♪

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
着る毛布は毛布に袖がついてて
まさしく着れるんですよ~♪
マイクロフリースで暖かくで軽くて暖房嫌いの私には
手離せない冬のアイテムです~(*^_^*)
今は流行ってるのか、いろんな所で売ってます☆
パパは雪の時の運転は微妙なのです・・・。
なのに頑張って連れて行ってくれました!!!
ラン子さんが楽しんでくれて良かったですよ~(^◇^)
パパの努力が報われました♪

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
笑ってるでしょう~♪
パパが写真がブレブレなのが悔やまれる~(T_T)
肝心な写真がブレブレなんて・・・。
今年はラン子家付近も雪が全く降らないんです!
なので、雪遊びはちょっとお出かけしなきゃなの!
水分が自然に蒸発する紙!?
気になる~!!!
思い出したら教えてくださいね(^_-)-☆

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家付近はそんなに雪は降らないですもんね~!
こういう風にちょこっと見に行くのが一番なのかも???
雪かきとか自信がない私です(/_;)
遊びに行くのはとっても楽しいですよ~♪
あろー君とほーむ君は雪は好きかなぁ???
乾燥対策参考にさせて貰いますね♪
何しろ乾燥で鼻血出ちゃうんですよ~(+o+)
濡れタオル早速干してみます!

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ボール登場させなかったらどうなってたか・・・。
せっかく連れて行ったのに
笑顔じゃないなんて悲しいもん~(;一_一)
今度は最初から笑顔になるように頑張ります~♪

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
雪のランだけど、あずきちゃん地方みたいに
良い雪じゃなの~!
やっぱりパウダースノーがラン子さんもお好みみたい(゜_゜)
ラン子さんもビビりだけどおもちゃやおやつは大きいのが好きです♪
ボールは小さくても大きくても好きだけど
サッカーボールはパパも一緒にお散歩の時にしか登場しないので
特に大好きなんですよ~(^-^)
愛でるシーズン到来で今年もいっぱい愛でそうです(笑)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
群馬でも山沿い以外はそんなに雪は降らないんですよ~♪
スタッドレスも年に2回くらいしか活用しません(笑)
なので買うのをためらっちゃうの!
今年は全然雪が降らなくてちょっと寂しいです(T_T)
雨は嫌いでも雪はラン子さんが好きなのです♪
お友達と遊べるくらい降ればいいな(*^_^*)
暖房苦手で・・・。
今も2階の熱源は電気カーペットのみです(笑)
後はラン子と着る毛布!
今年もこれで乗り切りますよ~(爆)

<かめちゃんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
水上は結構ノーマルでも行けそうな感じだったよ~♪
スタッドレス買い替えるのをためらうくらい
今年は雪が降らないよね~^m^
雪が降ってはにわで思いっきり遊びたいよ~!
今シーズン出来るかな???

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子家付近も雪が全然降らないんですよ~!
降ったら降ったで大変ですが
ちょっと寂しい感じがします(゜_゜)
ラン子さんは雪が大好きなんですよ~♪
ももちゃんも可愛いお洋服着てお散歩してましたよね~!
私も思い出しました☆

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
雪遊びは楽しいですよね~♪
ラン子さんがこんなお顔してくれると
私も楽しい気分になります(^◇^)
パパの努力も報われて良かった~(笑)
by noushin (2011-01-26 11:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。