SSブログ

田舎っぺラン子家中華なオフ会へ行く [お出かけ・お友達]

本日2回目の更新です!

ブログを始めて同じ日に2回なんて更新するなんて珍しいのですが

何だかやる気のラン子ママです(笑)

叔母さんのお店が暑過ぎて変なテンションなのかしら???

そんな変なテンションですが皆様お付き合いください<(_ _)>

 

☆☆☆

日曜日、パパのお盆休みと叔母のお店のお休みが重なったので

ちょこっと遠出して来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お盆の帰省ラッシュなので朝6時に出発!

今回はたろー母さんMichyさんyouziさんと一緒にランチの予定です。

11時半の待ち合わせなのに9時台に目的地付近に着いてしまいました(笑)

「いつも遅れるから早い方が良いよね~!」

「ちょっと違う所でも寄ってみる?」

なんて話してたらトラブル発覚!

パパがカメラのメモリーを入れてくるのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

慌てて電気屋さんを探してメモリー購入!

バッテリーじゃなくて良かったけど、ラン子家のお出かけ前途多難そうです(笑)

IMG_0008.JPG

待ち合わせは中華街。

田舎っぺラン子家道に迷っています(笑)

すでに気温が上昇しててラン子さんはカートに乗っての移動です。

足も暑くないし、人ごみで蹴られちゃう事もないし

荷物も運べるし、カートってお出かけに時は便利です。

IMG_0014.JPG

雑貨屋さんでお土産をいきなり購入して

ただ単に道だけを聞く事が出来なかった小心者ラン子ママです(笑)

道を聞いて到着したのは上海通りにある翠鳳本店さんです。

IMG_0016.JPG

中華街で唯一店内ワンコOKのお店です。

予約の時に「小型犬が原則なんですが、おとなしい子なら大丈夫・・・」って言われたの!

ラン子さんって大人しいのか不安・・・。

道に迷ってる時に2軒ほど「ワンコも一緒でOKよ」って呼び込みされたので

ほかにもワンコOKなお店がありそうです。

珍しく一番乗りにお店に到着できました!

IMG_0035.JPG

ん~、ワンコメニューはないんだよ。

大人しく待っててね。

IMG_0024.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0042.JPG

頼んだのは飲茶コース[るんるん]

パパったら、食べるのが夢中で大皿の写真撮ってないし[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0057.JPG

自分の分がないと寝てしまうラン子さん。

でも・・・。お隣の席にお客さんが来たら「ワン!」と吠えるし、

まだまだ修行が足りないわぁ[ふらふら]

追い出されないかドキドキしちゃいました!

でも、皆さん優しく見守って下さったので楽しいランチタイムを過ごしました[るんるん]

皆さんとお会いするのは初めてではないし、ブログでお話してるので

緊張する事もなくいっぱいお話させて貰いました!

ゆっくりランチの後は元町に移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0062.JPGパパがMichyさんのまねっこして[カメラ]

でも・・・。なにしろ暑い!

ちょっと歩いただけでも汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

オサレな街並みを楽しみつつ・・・。

IMG_0078.JPG

すぐ限界が来てDOG DEPTさんに逃げ込みました!

IMG_0079.JPG

冷たい飲み物と楽しい会話[るんるん]

またまた会話の花も咲いて・・・。

IMG_0083.JPG

たろー君がたろー母さんのお迎えにやって来てくれました☆

ふんわりイイ香りのたろー君を抱っこさせて貰いました!

IMG_0101.JPG

笑顔の素敵なたろー君。

生たろー君にメロメロになっちゃいました!

たろー母さんの言う事ちゃんと聞くお利口さんです。

どこかの性悪お嬢さんはマズルに皺寄せて威嚇してましたけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

たろー君ごめんね!

今度はラン子さんにも言い聞かせるからお友達になってね!

IMG_0114.JPG

あぁ・・・。

パパよ・・・。

2ショットも撮れてませんけど?[たらーっ(汗)]

ちょっと暑過ぎてパパの写真がイマイチなんですよね[ふらふら]

楽しい時間ってあっという間。

皆さま、長時間お付き合い頂きましてありがとうございました!

たくさんのお土産も頂いちゃってすみません!

(お土産編は後でUPします!)

またお会いできる日を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0118.JPG

皆さんとお別れしたラン子家のお出かけはまだまだ続きます!!!

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、朝5時に出発するって張り切ってたパパも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
しばはな

Michyさんのブログで白柴さんをお見かけして、
youziさんところでもお見かけするラン子ちゃんでは
と思い、訪問しました。
やっぱりラン子ちゃんでしたか!
白柴で、大人しい美人さんですね~。
オフ会楽しめたようでよかったですね。
時々訪問させていただきますね♪
by しばはな (2010-08-17 22:01) 

Michy

先日はありがとうございました♪
ラン子ちゃんず〜っと大人しくできて本当に偉かった
と思いますよ。
美味しいランチに楽しいお話。
そして元町にも行けて本当に楽しかったです。
もう少しいられれば私もたろー君に会えたのになぁ。
あの後、どちらに向かったのかしら??
朝早くから目一杯活動しているnoushin家の元気さに
あらためて感心します。
毎週末のお出かけのはしごが出来るはずだわ〜!
by Michy (2010-08-17 22:03) 

あずかぁたん

中華街へお出かけだったんですね~。Michyさんのところで見つけちゃいました「おっこれはラン子ちゃんじゃあありませんか!」と・・・
良いこのラン子ちゃんは何処へでもお出かけ出来ていいですね~!
「ワン!」の一声ぐらい。でも普通のお店だと緊張しちゃいますよね。
楽しいお話に、美味しいお食事。とっても楽しい時間を過ごされたんでしょうね~♪
この後は何処へ行ったのかしら?楽しみ~(^^)
by あずかぁたん (2010-08-18 00:00) 

okin-02

中華街へのお出かけでしたか、
ラン子ちゃん大人しく出来たのですか・お利口ですね(^0^)。
ブログ仲間との楽しい語らいが出来てよかったですね。
by okin-02 (2010-08-18 10:59) 

もっちー

ふふふ、Michyさんのところで見させてもらいました(^^
ラン子ちゃんも一緒に本格中華で
仲良しのみなさんとオフ会、楽しそう~♪
ラン子ちゃん、カートでおとなしくしててえらいね~!
自分の分がないとわかっていても騒がないのは本当にいい子ですよ。
ミロだったら自分の分がないと騒いで大変だと思う(^^;
中華街、元町では終わらない、さすがラン子ちゃん家!
続きも楽しみでーす♪
by もっちー (2010-08-18 13:33) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
先日はありがとうございました。
お利口さんのラン子ちゃんで感心しました。
朝早くからお出かけになりきっとお帰りも
遅くなられた事でしょうが、楽しんでお帰り
なられたら何よりと思っています。
パパ&ママ&ラン子ちゃんのフットワークの
良さにただただ感心しています。
カートでのラン子ちゃん移動は正解ですね~♡
暑い地面にふれることなく・・・

またご一緒出来ます日が来る事を楽しみに
しています。
ラン子ちゃんありがとう。 byたろー
by たろー母 (2010-08-18 16:58) 

ナナコママ

ラン子家は夏も活動的よね~(*^-^)
こんなに本格的な中華のお店で、ワンコOKとはビックリ!!
お店でドキドキしちゃう飼い主心、分かるわ~(^o^)

うちのパパがワンコと行ける寿司屋が東京にあるらしい!って言ってたの!!
それってすごくない?!
衛生的に大丈夫なんだろうかと思った私でした…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
神戸の中華街にもワンコと入れるお店があるのかな~?
今度探してみようっと♪


by ナナコママ (2010-08-18 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
暑い日のお出かけ、お疲れ様です。
美味しい中華を召し上がる方はいいですが、
待っているラン子ちゃんは・・・吼えたくもなるかも^^
by mimimomo (2010-08-18 21:27) 

kokoa

暑い時にはカートが大活躍ですね
わんこOKのお店が沢山あるのはいいですね
ウチはまだまだ無理そうですが。。。
ラン子ちゃんはおとなしくておりこうさんにしていられるので
どこでも安心ですね(^_^)
この後さらにお出かけされたのですね~
どこかな~?
楽しみにしています♪
by kokoa (2010-08-18 22:53) 

Seven

こんばんは!!
いつも読み逃げでなかなかコメントが残せなくてごめんね…。

ラン子ちゃん、中華街にお出掛けしてきたんですね。
お友達にも会えてとっても楽しそう!!
いいなぁ~♪

カフェ慣れしてるラン子ちゃんだから、普通のお店でもお利口さんだったんでしょうね。
この後、何かご褒美はあったのかな?

そうそう、夏のお出掛けはカートが必須ですよね!!
ウチも今週末のお出掛けにカートがフル稼働しそうな予感です。
by Seven (2010-08-18 23:42) 

レモママ

中華街で、ワンコOKってうれしいですね
ラン子ちゃん、おとなしくしていてとってもいい子ですね!

柴っ子らしい微妙な2ショットも可愛いですよ~

いいなあ!私もオフ会参加してみたい・・
東京は遠いなあ・・・(泣)
by レモママ (2010-08-19 13:18) 

gongon

中華街もワンコOKのお店があるんですね。
たろー君と2ショット、ラン子ちゃんはしっかりパパさんを
見てますね。
by gongon (2010-08-20 00:37) 

noushin

<しばはなさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当は大人しくなくて野性児なラン子さんなんですよ~(>_<)
皆さんとっても優しいので
ラン子さんの野性的な態度も温かく見守って下さってるのです!
オフ会って緊張するかな?って思いきや
ワンコ好きが集まると話が尽きません!
とっても楽しいです~♪
これからよろしくお願いいたします<(_ _)>

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日はお世話になりました!!!
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
我が家はあれから横浜を色々回って
帰ったのは10時過ぎでした(笑)
今回もエネルギッシュに遊んで来ましたよ~!!!
涼しくなったら、Michy家地方にも足を伸ばしますので
ぜひぜひ遊んでくださいね~(^O^)/

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ふふふ。オフ会に行くといろんな方のブログに
ラン子さんがいるので面白いですよね~♪
ラン子さん基本的には大人しい子なのですが・・・。
自分の興味を持たれるとNGなんです(T_T)
「かわいい」って言って貰うと「ワン!」なんです・・・。
その辺、ちょっと困っちゃうんです!
まだまだ修行が足りないです(^_^;)

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
中華街に行ってきました~♪
とっても暑かったですが楽しかったです!
ワンコ好きの方々とのお話は尽きる事がなくて
時間があっという間に過ぎてしまいました!!!
ブログの仲間って不思議だけどいいですね(^-^)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
カートはね~、最初は全くダメだったの・・・。
最近やっと自分が楽って分かったみたいで
ラン子さんも楽しんでるみたい(^◇^)
練習すればとっても便利なアイテムよ~♪
ラン子さん中華料理じゃなくてアイスなら大騒ぎかも!?(笑)
この後もしっかり観光してきたよ~!
さすが我が家でしょ???(笑)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日はお世話になりました!
とっても楽しい時間が過ごせました!!!
ラン子さんが騒いだのにお利口だったなんて言って頂いて
すみません~(T_T)
もう少し修行をさせたいと思います!!!
カートは夏場のお出かけや人ごみに行くのに便利だと思います。
最近は自分で歩きたくない時もあるみたいなので
活躍しています~♪
このあと色々回って帰宅は10時過ぎてました(笑)

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お寿司でワンコOK!?と思って早速検索しちゃった!(笑)
東京や舘山にあった!!!
これはお出かけの参考にしなくちゃ~!!!
中華街にはほかにもテラスがOKとかあるみたい!
神戸にもあるかなぁ???
パパと「ナナコちゃん地方に行きたいね~」って話してるの!
いつか突撃訪問したら案内してね(*^_^*)

<mimimomoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんは甘い物以外は興味がない子なんです♪
マックを食べてても無反応(笑)
中華はゴマ団子とか食べたかったかも???
持参したヤギミルクで誤魔化しました~^m^

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
カートを本格的に使ったのは今回が初めてなんですが(笑)
ラン子さんも楽だって思ったらしくって
大人しく乗ってました~!!!
人ごみでは蹴られてしまったりするのでカート必要です!
ほーむ君&あろー君はいい子だからどこに行っても大丈夫ですよ~♪
我が家の野性児でも大丈夫でしたから(笑)
でも・・・。もう少し涼しくなってのお出かけの方が
楽しいですよね~(●^o^●)

<Sevenさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
おぉ~、今週末どこに行くのかなぁ???
楽しい報告待ってます~♪
黒いあずきくんにはカートは必須だよね!
照り返しがないだけでもカート使うべきだと思うよね(^.^)
中華街も元町もワンコOKなお店がいっぱいあったよ~!
ラン子さんのご褒美は犬のおやつ専門店で買ったよ♪
また今度涼しくなったら行きたいなぁ~♪

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
中華街でワンコが店内に入れるとは思っていなかったので
嬉しかったです~!!!
ほかにもテラスOKや店内OKなお店もあるみたいです!
柴っこらしい2ショット・・・。
パパ~頑張ってよ~って感じですよね(T_T)
オフ会って緊張するけど楽しいですよ~!
機会があればレモちゃんにも会いたいなぁ~(^u^)

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私も今回調べるまで知りませんでした!!!
中華街でもOKなんてワンコの権利も進んで来ました~♪
たろー君との2ショット・・・。
何だか「ラン子の方が可愛いでしょ?」って言ってるみたいで・・・。
ラン子さんの性格の悪さが見えてません?(笑)

by noushin (2010-08-20 15:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。