SSブログ

張り切りパパとだら~ん。 [花を愛でる]

今日は雨が降って少し凄しやすくなったラン子家地方。

雨だとラン子さんがお散歩拒否して困ります[ふらふら]

暑くても雨でもお散歩が楽しくないようです。

早くラン子さんがすっきり遊べる秋にならないかと待ち遠しいラン子ママです。

本日もお弁当屋さんの助っ人に行って来ました!

企業さんへの配達が基本のお店なのでお盆は暇になるので

お盆期間は助っ人はお休みのようです。

もう少し頑張れば大丈夫かなぁ???

更新やコメントのお返事、皆様への訪問も滞りがちですが

よろしくお願いいたします~<(_ _)>

 

☆☆☆

土曜日はパパがお仕事だったラン子家。

週末のお出かけはなし?って思いきや

「花を愛でる男」パパがしっかり調べてありました(笑)

今週も結局詰め込み過ぎな感じがしますが何回かに分けてご報告します~[るんるん]

まず、最初の目的地はラン子家から車で1時間くらいの高山村[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

パパが調べたのはもちろん花!(笑)

IMG_0001.JPG

2万本が咲くひまわり迷路に行って来ました!

夏はやっぱり向日葵ですよね~[るんるん]

IMG_0007.JPG

途中で雨がぽつぽつ降っていたので心配だったのですが

青空と向日葵で良い感じ[グッド(上向き矢印)]

ちょっと雲があるけど、どんより雨よりいいよね!

IMG_0010.JPG

ラン子さんもしっかりカメラ目線だし。

うんうん!2万本の向日葵素敵ね~って言いたいところなんですが

実は・・・。

IMG_0018.JPG

・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

向日葵見ごろ過ぎて元気がない~[もうやだ~(悲しい顔)]

満開って聞いた時いや~な予感はしたのよね・・・。

パパにも「垂れてるかもよ?」って言ったのに!

IMG_0021.JPG

展望台が設置してあって

本当の見ごろの時はきっと綺麗なんだろうなぁ~!

IMG_0026.JPG

でも、結構綺麗な写真撮れたし満足だよね[わーい(嬉しい顔)]

ってママは思っていたのに

パパったら「ん~、悔しい!次行ってみよう~!!!」って[あせあせ(飛び散る汗)]

パパ・・・。張り切り過ぎ!

IMG_0012.JPG

ラン子さん頑張れ[exclamation×2]

今回のお出かけ始まったばっかりっぽいよ???

張り切った時のパパって怖いのよね[がく~(落胆した顔)]

ラン子家のお出かけまだまだ続きます(笑)

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、週末のお出かけの為に生きてるんじゃ???のパパも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
もっちー

うちのほうも今日は過ごしやすかった~♪
このくらいの気温だとお散歩も楽だよね~
もう夏はいいやって思っちゃった(^^

夏はひまわりだよね~大好き!!
ちょっと垂れてるけど(笑) 綺麗なのもあるし
たくさんのひまわり見れてうらやましい~♪
さすが花を愛でるパパさん、次のリサーチも
バッチリなのね~(^^
by もっちー (2010-08-09 20:01) 

Michy

あはは。
やっぱり関東のヒマワリは少々見頃を過ぎているの
かな〜??
でもね、ウチが見に行ったヒマワリよりは元気な気が
する。
こんなことぐらいじゃめげないパパさん、さすが!
この後はどちらへ〜??
by Michy (2010-08-09 21:48) 

あずき

ははは...。
この猛暑続きじゃさすがにヒマワリもクタッと
してしまいますよね。
あらら...、ラン子さんもクタッとしてますね~。

夏のお出かけは、ご用心!ご用心!
by あずき (2010-08-10 01:43) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は我が家のほうも、過ごしやすかったです~ でも
今日は蒸し暑そう~
パパは凄いですね~ ちょっぴり羨ましいくらいだわ~
うちももう少し張り切ってくれないかな~って、もう歳かしら(__;
by mimimomo (2010-08-10 05:10) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
一雨降ってやれやれ涼しくなったと思った
のですが今日は朝から抜けるような青空!
また暑い一日になるようで、まだまだ
残暑は厳しいようで!

Michyさんのブログでも見ごろを過ぎた
ひまわりとありましたが、ラン子ちゃんご一家
が訪れたひまわり畑も同じようで、この猛暑に
ひまわりさんもくたびれたのでしょうね!
このあともお出かけの続きですか~~?
お手伝い大変でしょうが頑張って下さい。
by たろー母 (2010-08-10 07:46) 

ナナコママ

やっぱり夏と言えば向日葵!!ですよね~(*^-^)
真夏でも「花を愛でる事を止めない」パパさん♪
こうやって色んな所に連れて行って貰えるから
ラン子ちゃんもきっと楽しいよね~(^-^)

お散歩…
うちなんて雨じゃなくても最近は「行きたくな~い!!」モード
全開でホトホト困っております…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
だからと言って行かない訳にもいかないし(汗)
涼しくなったらまた自分から行く気になってくれるかしら??
と今からドキドキしております~(^_^;)

by ナナコママ (2010-08-10 08:26) 

デルフィニウム

今年はひまわりもだれる暑さのようですね^^;
by デルフィニウム (2010-08-10 08:50) 

健斗の母

相変わらず積極的なお出かけ派のラン子ちゃんご一家だわ~^^
パパさんはお花、大好きだもんね!うふふ

のーしんさん、私さぁ、近かったらお手伝いに行けたのになぁ。
やってみたい!
お弁当屋さんのお手伝い!
得難い体験、うらやましいよぉおおお。
by 健斗の母 (2010-08-10 10:15) 

okin-02

我が家も久しぶりの遠出を・・・
高速道路無料化の効果か大混雑程でもないが・
マナー知らずのドライバーが多いのには・・・呆れて。
是からは、車のお出かけは要注意ですよ(笑)。
by okin-02 (2010-08-10 10:59) 

ちきりんママりん

行ってきましたねぇ~ヽ(^。^)ノ
さすがパパさん☆
やっぱひまわりは青空が素敵です♪
我が家も青空なひまわりが見たいなぁ~~~!!
まだまだ残暑が厳しいですね(T▽T)
体調に気をつけてご自愛くださいませ~~♪
by ちきりんママりん (2010-08-10 17:10) 

gongon

満開の時期だと首が傾きかかったかんじなんですね。
パパさん楽しそうですね^^
by gongon (2010-08-10 23:09) 

youzi

これだけ咲いていたら、大満足って感じですが、
パパさんは厳しいんですね。
色々調べてらっしゃって、凄いな~って思います。
ラン子ちゃん、色々な所に行けて、とっても羨ましいです。
by youzi (2010-08-13 20:29) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつも応援&コメントありがとうございます♪
毎日、皆さんから頂くコメントとっても嬉しく拝見しています!
温かいコメント本当にありがとうございます!
まとめたお返事になってしまって申し訳ないのです。
こんなラン子家ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

パパったら期待が大きかったので
だら~んとした向日葵じゃ納得いかなかったみたいです!
向日葵は満開の前に行くべし!
ラン子家の教訓になりました(笑)
私は青空に向日葵で結構満足だったんですけどね~(^u^)
とっても暑かったけど夏満喫って感じでした!
ラン子さんには厳しかったかなぁ???
これからも熱中症には気をつけてお出かけしたいと思います~♪
by noushin (2010-08-13 21:21) 

トラックバック 0

鵜呑みのラン子さん。ラン子姫と城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。