SSブログ

ゆめのお庭 [花を愛でる]

突然ですが、ラン子パパはブドウが大好き[ハートたち(複数ハート)]

巨峰でもピオーネでもなく、デラウェアが大好きという変わった人なんです。

たくさん食べる物だからジィジが面白がって毎年大量に買ってくれます。

(娘の好きなものはたいして買ってくれないのに・・・)

今年もそんな時期になったのですが・・・[ふらふら]

ラン子さんが食べたがって大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコにブドウNGって知らなかった仔犬の頃、パパと一緒に食べていたので

ラン子さんにしてみたら何で???って感じでしょうね[ふらふら]

大好きで1房くらい食べてたもんなぁ~[たらーっ(汗)]

今日も隠れてデラウェア食べるパパと拗ねるラン子さんです(笑)

 

☆☆☆

先週、パパがずぅ~っと言い続けてた「ユリ園に行きたい!」の言葉。

太田に新しいユリ園が出来たそうで、そこが見ごろなんですって。

初代を自分の物にしてから日々「花を愛でる男」の情報収集に余念がないんです[exclamation×2]

そういえば、そらママも見に行きたいって言ってたので

みんなを誘って行くことにしたんですが・・・・。

新しいユリ園に問い合わせたら「ワンコ抱っこのみOK」って[もうやだ~(悲しい顔)]

そら君抱っこじゃ討ち入りみたいになっちゃうし・・・。

ぴー&もい君抱っこでずっともキツイ・・・。

ラン子さんもずっと抱っこじゃ無理って諦めることにしたのですが

パパったら、「抱っこでも行く!」って譲らないので仕方なく我が家だけで行く事にしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

出発したら「入園料1000円掛かるのに抱っこじゃなぁ・・・」って言いだしたパパ[がく~(落胆した顔)]

だから大変じゃ?って言ってるじゃん!!!

IMG_0017.JPG

そんなラン子家が着いたのは太田ではなく伊勢崎にあるヘメロカリス園。

ヒロコドリームガーデンです[かわいい]

入園無料でワンコもOKです[わーい(嬉しい顔)]

パパ、ユリ園とはしごするつもりで調べていたんですって!

花を愛でる男抜かりなしです(笑)

IMG_0019.JPG

ヒロコさんの夢の庭[ぴかぴか(新しい)]

1300種5万株のヘメロカリスが綺麗に咲いています。

IMG_0030.JPG

IMG_0057.JPG

IMG_0053.JPG

ね~[わーい(嬉しい顔)]

ママ、「ヘメロカリス」って何???って思ってたけど(笑)

とっても綺麗なお花です。

アイリスがもっと豪華になった感じ???

IMG_0106.JPG

IMG_0068.JPG

八重や見たこともないお花の色だったりでとっても楽しめました☆

IMG_0035.JPG

このヘメロカリス園は手入れが行き届いていて

しぼんだり、枯れたりしたお花がないんです!

ちゃんと摘み取ってあるんです!

IMG_0089.JPG

IMG_0104.JPG

IMG_0085.JPG

直売もしていて見たのですが1000円~と良心的。

お高いものは3500円とか4000円とかありましたけどね。

IMG_0092.JPG

我が家の目的は

「ラン子さんとヘメロカリスを撮る[カメラ]」なので直売の方は少ししか見ませんでしたが

そんな我が家にも嫌な顔せずでとっても素敵な所です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0048.JPG

お陰で笑顔のラン子さんが思いっきり撮れました[ハートたち(複数ハート)]

ワンコに優しいヘメロカリス園。

来年も一緒に来れたらいいなぁ~[るんるん]

14時に予定が終了しちゃったラン子家・・・。

パパの思いつきで花を愛でる週末は続きます・・・。

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、今年花を愛でるのは14か所目?なラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[かわいい]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Michy

バラに続いて百合も抱っこならOKでしたか…
確かにそら君抱っこは…無理っ(笑)。
それでも行くって言っていたパパさん、あらら途中で
気が変わった??
ちゃんと次のプランを用意しているところがさすがです。
ヘメロカリスって変わった名前だけど、お花はキレイですね。
ラン子ちゃんもお姫様のような笑顔♪
感じのいい所でよかったですね〜。
by Michy (2010-07-05 22:44) 

いくこ

ワンコにぶどうがNGって去年ぐらいから急に発表されちゃいましたものね(T_T)
ラン子ちゃんにとっては謎だよね。
でも、我慢だよ〜
パパにとっても試練の時間なんだから、おあいこってことで!!

ユリとラン子ちゃんのコラボ、ステキです〜
by いくこ (2010-07-05 23:03) 

gongon

ラン子ちゃんの笑顔が撮れましたね。
季節ごとにお花が楽しめていいですね。
パパさんのリサーチすごいですね!!
by gongon (2010-07-05 23:35) 

ナナコママ

やはり情報収集って大切ですよね~
パパさん、凄い!! さすが花を愛でる男だわ~
ヒロコガーデンってヒロコさんが個人的にやってらっしゃるって事??
それにしては広くて立派なお花畑ですねぇ。
枯れてるお花がないのもスゴイ!
そら君の討ち入り姿を思い出して笑っちゃいました!(^m^ )クスッ
どんどんお花前のモデルも板について来るラン子ちゃん。
今度写真集作ってみては?!
by ナナコママ (2010-07-06 00:18) 

もっちー

花を愛でるパパさん、お花どころチェック
さすが抜かりないですね~♪
入園無料なのに見事なお花畑!
このお花、見たことはあるけどヘメロカリスと
いうのね~初めて知った(笑)
お花とラン子ちゃん、素晴らしいショットですね!!
フード付きお洋服もお似合いでかわいいわ~♪
by もっちー (2010-07-06 06:26) 

デルフィニウム

綺麗に咲いてるしお手入れもいいなんて素敵ですね。
by デルフィニウム (2010-07-06 09:14) 

ちきりんママりん

ヘメロカリス初めて聞きましたぁ~♪
ゴージャスですね(*^_^*)
手入れが行き届いてるなんてすばらしい事!!

季節折々の花とラン子ちゃんで来年のカレンダー決定ですね☆
by ちきりんママりん (2010-07-06 10:50) 

okin-02

入園無料にワンコOK・太っ腹な所ですね、
見事なお花畑、ラン子ちゃん(^0^)ですね・・・
by okin-02 (2010-07-06 12:12) 

あずき

花を愛でる男....、この暑い中を抱っこですか。
お疲れ様です~。
パパさんってば、命かけてますね~。
これを機に、ペット用カートのご購入などを
検討してみる?
手荷物も入れられて、とっても楽ですよ~。(^.^)

花とラン子さん、とってもラブリ~♪
表情が、とってもステキよ。
ラン子さんも、お花を満喫できましたね。
by あずき (2010-07-06 14:08) 

kabekazi

入園無料たぁ素晴らしい。
何が素晴らしいって「無料」ほど素晴らしいモンはない☆
ですよね。
抱っこで1000円は、と考えますよね。うんうん。
ラン子ちゃん、白に白のおべべ、めっさ似合ってますやんか。
園内に白い花がまた一輪・・☆
by kabekazi (2010-07-06 20:09) 

takoyaki

お花はどれも素敵ですね
でも、ラン子ちゃんの笑顔が一番ステキです♪
by takoyaki (2010-07-06 20:49) 

youzi

こんばんは♫
百合園、とても素敵ですね。色々な種類があって、
初めて見るものもあって、私も楽しむ事ができました。
一番楽しめたのは、ラン子ちゃんの可愛い写真。
笑顔がとっても可愛いですね。しっかりモデルをしている
ラン子ちゃん、いっぱいモデル料をもらったのかな。

パパさん、デラウエアがお好きなんですね。
凍らせて食べると美味しいんですよね。

by youzi (2010-07-06 21:29) 

kokoa

隠れて食べるのは辛いですね~
ウチも今日ダンナがアイスを食べ始めてポメズが欲しがるので
慌てて途中で食べるのをやめて冷凍庫に戻していました(笑)
パパさんはデラウエアがお好きなんですね
今年の春まで家にもブドウの木があったのですが
風が強いのか花が付いても実がなる頃には落ちてしまって
抜いてしまったんです
すごーい!パパさん情報収集ばっちりですね☆
入園無料でわんこもOKとは魅力的な場所ですね
ヘメロカリスのお花と一緒のラン子ちゃんの笑顔がいいですね
とってもかわいいです(^o^)
by kokoa (2010-07-07 00:43) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
ラン子お嬢ちゃまぶどうを食べたとの事ですが
何事も無く良かったですね
デラウェアをラン子ちゃんに隠れてそっと
食べるパパさん~♡心の中できっと
ラン子ちゃんごめんねと言いながらではないでしょうか?

百合園はわんこ抱っこのみOKではそら君
は無理ですね!ラン子ちゃんもこの暑さの中で
ずっと抱っこは辛いでしょうし・・・
そして行かれたヒロコドリームガーデンのヘメロカリス
初めて目にするお花ですが綺麗ですね~♪
ラン子お嬢ちゃまのモデルさんもぴったりと決まり
パパさん大満足でしょうね~~♡
by たろー母 (2010-07-07 06:43) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!!
皆様から頂くコメントを楽しみにしています!
それなのに・・・。
今回はまとめたお返事でごめんなさい<(_ _)>

ヘメロカリスって不思議な名前ですが
とっても豪華で優雅なお花でした!!!
パパったら、去年までひまわりとかチューリップとかしか
知らなかったのに変貌ぶりにびっくりです(^_^;)
でもそのお陰でラン子さんと一緒にお出かけ出来るのでいいかなぁ?
ここのヘメロカリス園は入場無料でとっても良いところでした!
どうやら、直売をメインでやってるらしいのですが
買わない上にワンコ連れの我が家にも嫌な顔せずに
接客して頂きました~!!!
こういう所はまた来年もって思いますよね~♪
新しく出来たユリ園は「抱っこOK」って言われたので
「カートはダメですか?」って聞いたらダメだったので残念です。
いつか体力付けて行こうかなぁ???(笑)

ワンコにブドウNGって知らなかったので
パパといっぱい食べてたラン子さんはとっても不満そうです!
でも、ダメって分かってるのにあげる訳にはいかないので
パパは隠れるように食べてます(^v^)
そこまでしてもデラウェアが好きって珍しいですよね!
ちなみに私はピオーネとかジャスミンが好きです☆
by noushin (2010-07-08 12:21) 

umeji

ラン子ちゃんはいろいろな所へ
連れて行ってもらっていいですねぇ~
素敵な写真がいっぱい♪
by umeji (2010-07-08 12:26) 

noushin

<umejiさんへ>
ラン子さんが行きたいってより
パパがろんな所へ行きたいって感じです(笑)
ラン子さんは「お昼寝したいの」って思ってるかも???
ラン子さんのおかげでいろんな所に連れて行って貰えるようになりました!
我が家、超~インドア夫婦でしたから(笑)
健康的で良いですよね~(^◇^)
by noushin (2010-07-08 13:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。