SSブログ

うみゃ~な守備! [日常]

春爛漫なラン子家地方。

お散歩も楽しくなって来ました~♪

今日は夕方のお散歩の途中、「アブラナ好きなだけ摘んでいきなぁ~。」って

声をかけて貰ってアブラナ摘みを楽しんだラン子とママです[わーい(嬉しい顔)]

ご近所の畑にいっぱいあるので、そこらじゅうからお声が掛かって

3日に1回は色んな物を頂くラン子とのお散歩です!

美味しいお散歩です[手(チョキ)]

 

☆☆☆

ラン子さんの美味しい物といえば・・・。

IMG_0372.JPG

お待ちかねの国産ドデカガム[ハートたち(複数ハート)]

お久しぶりだけど、パパの補助がなくても食べられそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0399.JPG

ラン子さんのテンションぐんぐん上昇中~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

国産のだからかなぁ?

臭いもあんまりない気がします。

IMG_0401.JPG

ラン子さん血が出ないようにしてね(笑)

このプレスガムはラン子さんでも何日も掛かって

ストレス解消と歯の為には良いので

ラン子家お気に入りのアイテムです[るんるん]

IMG_0407.JPG

良かったね~[るんるん]

たくさんあるからまだまだ楽しめるよ~!

でも・・・。

食べすぎには気をつけてね!

IMG_0414.JPG

・・・。

取り上げようとしたら睨まれました[ふらふら]

カミカミし過ぎるとお腹壊すよ~!!!

血が出ちゃうよ~!!!

って言いながらなかなか取り上げられない理由がこちら!

IMG_0420.JPG

こんなうっとり食べられたら

「もうちょっといいかなぁ?」って思っちゃうじゃん[exclamation×2]

ラン子のうみゃ~顔は鉄壁の守りだわ!(笑)

[ひらめき]土曜日はお出かけ予定のラン子家。

お返事が遅れてしまいそうです。

それでもいいよ~って方、コメント頂けたらうれしいです[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、うみゃ~なお顔は幸せのお顔!ついつい甘くなるママも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
silver4

ホント、うみゃ〜のお顔はいつ見ても最高だね♪
by silver4 (2010-04-09 20:45) 

ナナコママ

そう言えば昔、ラン子ちゃんのお散歩中にのーしんさん
大きな大根とか貰ってなかったっけ?!(^o^)
羨ましいわぁ~

ラン子ちゃん、ガムを取られまいとする時の眼力がスゴイ!!
これなら中々誰も手を出せないわね~(笑)
でも一番の武器(?)はやはりうみゃー顔ね!
週末のお出かけ楽しんで来て下さいねっ♪(*^-^)

by ナナコママ (2010-04-09 21:31) 

ナビパ

本当に大きな大きなガムですね。
国産だと何かと安心ですよね。
「最高なの」のラン子ちゃんの表情もよいですが
うみゃ~顔ファンクラブの会員としてはうっとりうみゃ~顔に惚れぼれです。貴重なうみゃ~顔ですよ^^b

by ナビパ (2010-04-09 21:53) 

michy-papa

ラン子さん、
国産はやはり一味が違うようですね。
それにしても、顎が外れないか
ちょっと心配ですが。
by michy-papa (2010-04-09 22:51) 

もっちー

ラン子ちゃんとドデカガムってほんと似合うなあ~
しっかり手で持つ姿がいつもかわいくて
ニヤニヤしながら見ちゃいます~♪
うみゃ~顔も出て最高~!!
by もっちー (2010-04-10 07:10) 

デルフィニウム

うっとりするほどおいしいのですね。いいお顔♪
いってらっしゃーい(*^Ⓓ^*)ノノ
by デルフィニウム (2010-04-10 07:56) 

Michy

今日はどちらにお出かけかしら〜?♪
楽しんできてね。
ドデカガム…いつもながら器用に、そして幸せな
お顔で食べていますね。
確かにこんなお顔されるともう少し食べさせてあげ
たいって思います。
ウチもあげたいところだけど…
ゆるゆるダイエット中だし、もしかしたらミッチー
なら1日で食べてしまうかも…と言う恐怖も!
by Michy (2010-04-10 10:56) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
実際のラン子ちゃんは小ぶりなわんちゃん
そのラン子ちゃんが大きなドデカガムを
パパさんんの補助もなく1人で抱え顎が
外れるのではないかと心配になるほどの
見事な食べっぷり・・・

「まだ食べるの!!」のラン子ちゃんのお顔の
可愛いこと!絶対誰にも渡しませんのお顔ですね!(笑)

by たろー母 (2010-04-10 12:01) 

レモママ

アブラナ!そういえば・・懐かしい響きです
つい今は、菜の花と言ってますが、・・アブラナ・・と言った方があっているような気がしますね・・・

ラン子ちゃん!顎大丈夫?って聞きたくなるぐらい、大きなお口あけて・・とてもおいしそうに食べてますね
こんな可愛い顔で喜んでくれていると・・つい・・好きなだけおあがりよって
言ってしまいそう(笑)

ラン子ちゃん・・おいしかったかな?
by レモママ (2010-04-10 20:50) 

gongon

ドデカガムと格闘してますね。
うちもガム噛んでくれるといいんだけど
飽きるのが早くて。
ラン子ちゃんを見習って欲しいです。
by gongon (2010-04-10 23:24) 

youzi

ラン子ちゃんのうみゃーのお顔は
本当に可愛いですね。
どでかガムをもって、うっとりしているお顔を
見てしまうと、ガムを取り上げる事は
できなくなってしまいますね。
by youzi (2010-04-11 20:25) 

noushin

<silver4さんへ>
ありがとう~♪
ネタ切れの時の救世主です(笑)

<ナナコママさんへ>
フフフ(笑)
大根、人参、ブロッコリー、レタス、聖護院大根
色々貰えるよ~♪
重いと死ぬ気で持って来ないとだけど(笑)
ガム美味しいみたいで夢中なの!
唸ったりはしないんだけど眼力が凄いの^_^;
こういう時は「ダメ!」って言えるけど
うみゃ~って時は取り上げられないの(笑)

<ナビパさんへ>
うみゃ~顔ファン倶楽部なんてありがとうございます☆
ラン子の得意顔ですがこれからもヨロシクです~!
国産が全て安心とは思わないのですが
美味しさは違うみたいですよ~♪
食いつきが違います!!!

<michy-papaさんへ>
ご心配ありがとうございます(笑)
前のドデカガムより小ぶりなので
ラン子さん的には問題ないみたいです~!
物足りないのかも???^_^;
とっても美味しそうですよ~!

<もっちーさんへ>
ラン子さん「ミスドデカガム」かなぁ???(笑)
なんの違和感もないよね~!!!
とっても美味しそうなので
ついつい買ってあげちゃうのうよね(笑)
食べ方もベテランさんでしょう?(笑)
うみゃ~顔を楽しんでくれてありがとです☆

<デルフィニウムさんへ>
今回の国産の方が美味しいみたいです☆
薬っぽい臭いがしない気がするので
そういう所もうっとりの原因かも???
無事帰ってきました~\(~o~)/

<Michyさんへ>
とっても綺麗な所にお出かけして来ました~♪
ブログにUPしますが本当に見事です!
Michyちゃんも1日では食べられないと思いますよ~!
凄い固いのでラン子さんでも4日くらいかかります。
(小さくなったら危ないので食べさせませんが)
でも・・・。
papaさんが必死でノコギリ動かす姿が浮かびます(笑)
papaさんに怒られてしまいそうです^m^

<たろー母さんへ>
ドデカガムに関してはラン子さん上手に食べます!
器から直接食べる(犬食い)は苦手なんです(笑)
あとお水飲むのも苦手です!
ドデカは美味しいのかずっと食べてますよ~♪
物にあんまり執着がなく怒ったりはしないんですが
私に取り上げられないように必死です(笑)
食べすぎないように時間で取り上げちゃうんですけどね!
視線が痛いです(笑)

<レモママさんへ>
アブラナって食べるイメージで
菜の花って言うと見るイメージじゃないですか?
ラン子家地方田舎だからアブラナが多いかも?(笑)
ドデカガム美味しいそうに食べてますよ~!
早くも追加注文しなくちゃ!(笑)
大人しく真剣に食べるのでママ的にも便利です~♪

<gongonさんへ>
ゴンちゃんはガム嫌いなのかなぁ?
先代犬は結んであるガムを片方食べると飽きちゃって
新しいのを欲しがりました(笑)
それぞれ好みがあるんですよね!
ラン子はガム大好きなので
毎日食べたいみたいです(*^_^*)

<youziさんへ>
そうなんですよ~^_^;
嫌って抵抗されると「ダメ!」って
取り上げられるんですが・・・。
うみゃ~ってされると「もうちょっといいかな?」って。
もしかして・・・。
ラン子さんの作戦!?
美味しそうなお顔はおやつあげる方も楽しいです(^^♪


by noushin (2010-04-12 09:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。