SSブログ

言い訳タイフ~ン上陸!! [ドッグカフェ]

今日も爽やかな秋晴れでしたね~♪

昨日は暑いのに、自分が熱っぽいのかと思っていた呑気なラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

花粉症が酷くて、鼻づまりです・・・・。

稲に金木犀に秋の草・・・・。まだまだ鼻づまりトンネル工事は長引きそうです[たらーっ(汗)]

ラン子さんは、今日もステロイドのお蔭かお昼寝してます。

若干、大人しいのはダルイのかもしれません[ふらふら]

副作用のお水ガブ飲み&大量のおしっこも老廃物が出てると思えばOKかな?

アレルギー体質の子は水分摂らない子が多いそうです!

ラン子さんも普段はお水飲まない子なので

ステロイドが終わったら、お水にヤギミルクいれて水分摂らせようか考え中です!

普通のお水飲まなくなりそうで怖いわぁ~[がく~(落胆した顔)]

私も、ラン子もアレルギーは完治って訳にはいかないので

お薬も含め上手に付き合って行けたらいいなぁ~[exclamation×2]

 

☆☆☆

昨日の最後の写真でラン子家がどこに行ったか分かった方が殆どですよね~(笑)

皆様の予想通りのM.Y FORESTさんです☆

IMG_0135.JPG

ラン子さん~!

開き直ったらマズイよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子家、脱カフェ宣言中なんだってばぁ~!!!!!

IMG_0155.JPG

らんこさんには、脱カフェ宣言なんか関係ないようで

今回も美味しく鹿肉完食~[るんるん]

早くも脱カフェ出来ないラン子家[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は仕方ないの。ラン子のご飯がなくなっちゃったんだもん!!(言い訳タイフ~ン上陸[台風]!)

FORESTさんじゃなきゃ売ってないもの!!([台風]再上陸中)

それにそれに!

IMG_0200.JPG

こんなお顔で注文されたら、店長さんも鹿焼かない訳にはいかないじゃん??[台風]

パパもしっかり「いつもの」って頼んでるし[たらーっ(汗)]

パパもラン子も「いつもの」で注文出来ちゃってるし[どんっ(衝撃)]

かなりな言い訳タイフ~ン[台風]が上陸した後は

IMG_0205.JPG

ラン子が台風のように遊びます[わーい(嬉しい顔)]

前橋にある嶺公園に行って来ました。

ココは霊園でもあるのでお彼岸だったSWはいつもより混雑。

上にある広場には人が殆どいなかったのでラン子にロングリードで遊んできました。

IMG_0207.JPG

勢いよく走るとタレ耳ラン子さんになるの☆

IMG_0226.JPG

パパとサッカーボールで遊んだり

IMG_0232.JPG

奪い合ったりしてます☆

しかし、このお顔酷いなぁ~!

鼻の穴がMAXです(笑)

この公園にはトトロの砦っていう遊具があるのですが、

ラン子さんトトロっぽい??

IMG_0212.JPG

ラン子さん大満足な1日となりました~[るんるん]

ちなみに、この日はPCをぴのこ家に預けてのこの遊びっぷり!!

ラン子家コレでいいのか??

ぴのこさんゴメンネ!![ふらふら]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、脱カフェ宣言は続行中のラン子家??を応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

kokoa

秋の花粉症、金木犀もなんですね・・・知りませんでした。
私は今の所杉とひのきだけなのですが 環境が変わったら(仕事が変わったら)少し改善されました。
つらいですね・・・お大事にしてください。
ラン子ちゃんもカイカイ中でつらいですね。
早く良くなるといいですね。
峰公園で遊んでいるラン子ちゃん、とっても楽しそうですね~
たれ耳かわいい~~♪
うちのダンナもあろーが笑う顔を見てトトロみたいだな~って言っていて
わんこはもしかして笑うとトトロに見えるのかしらん?
ラン子ちゃんとっても良い笑顔ですね(^^)
by kokoa (2009-09-25 19:16) 

ナビパ

遅くなってしまいました^^
前記事のラン子ちゃんとライオンの像にD51素敵です。
ステロイドの使用短期間で済むのを願っています。
かゆかゆで眠れないの可哀想です。
でもラン子ちゃんの元気な走りが見れて良かったです。
脱カフェ宣言から週一くらいに宣言しなおした方が良いかと・・・(笑)
by ナビパ (2009-09-25 20:21) 

こんとらばっそ

サッカーボール、スゴイことになってますね。
そういえばうちのこころも同じようなことをしていました。
ボールが半月になってしまいましたが、
今はどこへ行ったのか行方不明です。

by こんとらばっそ (2009-09-25 20:52) 

健斗の母

しょうがないよ、だって、ラン子さんのごはん、なくなっちゃったんだもん。
納得納得。
ぐふふ、悪魔のしっぽが出ています。脱カフェなんて○そくらえ!
楽しいし、おいしいし、鹿肉あるんだよ!(FORESTさん限定^^)
脱カフェなんてしないで、もっともっと開拓してぇ~~。
言い訳タイフ~ン大賛成!!

ラン子ちゃん、楽しく遊べたね!
そういうサッカーボール、いいなぁ。空気抜けてるヤツ。
日曜日に買ってもらおう、健斗。空気抜けてるボールくださいって^^;

PCどうなってるのかなぁ。直るのかなぁ。直ったのかなぁ??
by 健斗の母 (2009-09-25 21:08) 

あんれに

noushinさんの花粉症にラン子ちゃんんのカユカユですか
早く治ると良いですね お大事にして下さい
コラーフロートで場所はすぐわかりました
ラン子ちゃんのゴハンが切れてしまったら仕方ないですね
鹿肉も食べれて家族で楽しく過ごせましたね
パパと一緒に遊んでラン子ちゃんとっても嬉しそうです
私も週に1回はお友達と一緒にカフェに行ってますよ
by あんれに (2009-09-25 21:24) 

ナナコママ

ホント! ラン子ちゃんのお鼻いつもより大きくなってる!(*≧m≦*)プププw
それだけコーフンしてパパさんと遊んだってことですよね~(^o^)
鹿肉もゲットできてラン子ちゃん、さぞご機嫌さんだったことでしょう?

花粉症って秋にもあるのですね~ 知りませんでした…
金木犀なんていい香りなのに、鼻がつまっちゃうのね(涙)
ラン子ちゃんものーしんさんもアレルギーに負けずに頑張れ~!!

by ナナコママ (2009-09-25 21:30) 

いくこ

ご飯がきれているのなら、しかたがないですよね〜
うんうん。
ラン子ちゃんのカイカイが早くなおれば良いですね。
あ!!お水飲まない場合は、お水の容器にドックフードなど(好物だったら鹿肉か?)を2、3粒パラパラと入れて出してあげてみて下さい。
ワンコって水分を飲んでから固形を食べに行く習性があるんだって!!
上手くすると、じゅうぶんな水分をとらせることができるかも。
あきらめちゃうコもいると思うけれどね〜(^^;)
by いくこ (2009-09-25 21:30) 

くろれら

訪問niceありがとうございました!
鹿肉食べるんですか、どんな味なんですかね(^^)
by くろれら (2009-09-25 22:40) 

珊瑚&銀牙パパ

鹿肉~~ ( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )

鹿肉食べるとお鼻MAXですかぁ~ 4柴のお鼻もMAXしたいです~♪

そろそろ秋の花粉症の季節到来????
辛いですよね・・・ヽ(_ _|||)…

ワタシは1回別件でお鼻の手術してからは多少良くなりました。
術後はニオイも5倍以上敏感に・・・ワンコには及びませんが。
でも普通に成っただけ???

冬が来る前に鹿肉に会えるかなぁ・・・
単独で鹿肉GETしに行ったり・・・っで、ラン子家とバッタリ会ったり・・・
なんか、ホントウニありそう ( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )


by 珊瑚&銀牙パパ (2009-09-26 00:04) 

Michy

こんばんは〜♪
やっぱりね(笑)。
でも、皆さんが言っているように、いいじゃん、いいじゃん!
行きたい時は行っちゃえば!
ラン子ちゃんも嬉しそうだし。
そう!ラン子ちゃんのためなんだから。
ステロイドを服用している時って喉が渇くみたいね。
ウチもすごかった〜。
そして真冬の夜中2時、3時にトイレ…
寒かった〜。
私も秋の花粉症出始めました。
皆で頑張って乗り切りましょう!
by Michy (2009-09-26 01:28) 

もっちー

そういえばミロもあんまり水分摂らないな~。
好きなプレンヨーグルトを少しお水にたらすとガブ飲みするけど(笑)
のーしんさんもラン子ちゃんもお大事にね。

ラン子ちゃんの大好きな鹿肉が食べられるんだから
カフェ行き賛成でーす!! うみゃ~顔も見たいし(^^
パパさんと楽しそう!!
大満足のご様子、最後のバッチリ笑顔でよくわかるね♪
by もっちー (2009-09-26 06:16) 

okin-02

秋の花粉症、金木犀!!
其処まで成ると、花粉症通り越してアレルギーでは・・・
親子(?)は似てくるのでしょうかね(笑)
ラン子ちゃん、パパさんとの遊び楽しそうですね。
by okin-02 (2009-09-26 09:01) 

さくらママ

金木犀の花粉症ですか!珍しくないですか?
おや子そろってアレルギー体質なんて、大変ですねぇ~!
我が家は、おや子そろって、腎臓に持病持ちです。
by さくらママ (2009-09-26 12:15) 

taearc

ラン子家脱カフェ宣言?
そんな~!
私ラン子家のカフェランチとっても楽しみにしてたのに^^;
自分がいけない代わりに人んちのワンコカフェを楽しみにしてるのです^^
それにやりたい事我慢すると体に悪いよ~☆

あっ、Michyさんとこと健斗くんとこで生首見ました!
可愛い~♪
今度は当たりますように。。。
ぜひまた企画してくださいね^^

by taearc (2009-09-26 16:56) 

どんぐり

カフェ、行っちゃっても大丈夫ですよ、きっと^^
ラン子ちゃんも鹿肉食べたいんじゃないでしょうか♪
カフェ記事、いつも楽しく読ませてもらってるので、どんぐりも嬉しいです^^

ラン子ちゃんもカイカイ、ゆずもカイカイ、健斗くんもカイカイ、柴って多いんですね~・・・。


by どんぐり (2009-09-26 18:45) 

noushin

<コメントくださった皆様へ>
すみません!!!!
またまた、まとめたお返事になってしまいました!!!
我が家のPCちゃん油断するとエラーになってしまって・・・。
本格的な入院治療が必要そうです・・・。
せっかく、コメント下さったのにすみません。

ラン子のカイカイの心配ありがとうございます~♪
少し赤みも落ち着いてきて
ステロイドが効いてるようです。
もうしばらく様子をみて薬を続けるか決めたいと思います。
ラン子さんは少しだるいのも負けず
ハイパーに動き回ってるのでご安心くださいませ☆
カフェはね~。
ん~、なかなか難しいですがなるべく行かないようにします(笑)
すでに緩くなってるラン子家の脱カフェ宣言!
この先どうなるか皆様、監視お願いいたします~♪
あと、どれくらい続くか予想して楽しんでね(笑)
by noushin (2009-09-26 22:04) 

youzi

私も行きたい時は行ってしまえって思います。
金木犀でも花粉症が出てしまうんですね。
本当に辛いようなので、早く花粉症が終わるといいですね。

ラン子ちゃんはステロイドを使っているのですね。
クッシングシンドロームはステロイドを使っていると
症状が出てくるケースもあるので、あまり使わないで
カイカイがでなくなるといいですね。
ラン子ちゃん、今日も可愛いですね。
「まだやる?」のお顔、気にってしまった私です。

by youzi (2009-09-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。