SSブログ

鱈腹はもともと。 [ドッグカフェ]

今日は珍しい時間に更新です~♪

夜はラン子をお風呂に入れたいのでこんな時間に更新です☆

なんだか新鮮~♪

今日は気温も下がって少しは過ごしやすいのか

お風呂に入れられるとも知らずぐっすり寝てるラン子さんです!!

恐怖に慄く姿は何時間後かなぁ??(笑)

 

☆☆☆

土曜日の後半戦です☆

レザー教室が終わった後は、何だか妙にお腹が空いた女子軍団。

夕飯を一緒に食べようって事になりました!

お留守番して貰ったラン子とお仕事だったパパも合流しました☆

IMG_0021.JPG

笑顔だけど本当はお留守番で不機嫌なラン子さん(汗)

パパが仕事から帰って来たらピーピー泣いちゃったことは内緒です(笑)

IMG_0026.JPG

ラン子と3日ぶりのご対面(笑)

IMG_0005.JPG

もちろん、ぴのん君も一緒です☆

ぴのこ家の皆様、毎週のように遊んで下さってありがとう~♪

もうすっかり当たり前のような感覚になっております(笑)

メンバー全員揃って向かったのは敷島公園向かいのMATE CAFEさん☆

IMG_0038.JPG

ラン子さんもすっかり馴染みになったのか寛ぎモードです(笑)

お名前も覚えて貰ったし、常連さんになりつつあるかしら??

MATEさんに来たのは約2週間ぶり?

なのに、またもや新メニューが出てる~!!

って事で今回はすばやく新メニューを頼んでみました☆

IMG_0061.JPGラン子ママ&greenさん注文☆

アジアンチリチキンなんて素敵な響き~♪

スィートチリソースみたいな甘いタレで和えたチキンに

チリパウダーかな?まぶした白髪ねぎが超~スパイシーで美味しいの~☆

私、好きです!!コレ!!

IMG_0060.JPGパパ&ぴのこさん注文☆

パパはコレが大好きで毎回のように頼みます(笑)

今回はぴのこさんも釣られて注文。

見かけよりさっぱりしてるのでペロっと食べられます☆

IMG_0067.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0076.JPG

こんな飲み物達も飲んじゃって更に更に!!

IMG_0069.JPG

こんなのまで食べちゃいました~!!

フレンチトーストが美味しいんだもの~♪

ちなみに私、この日は一食しか食べてませんがこんなに食べちゃダメですよね(涙)

罪悪感を感じつつ、しっかり完食しましたよ(笑)

IMG_0058.JPG

了解!!

ママ達ばかりじゃ怒っちゃうよね!

IMG_0044.JPG

ローズマリーと少量のニンニクで炒めたチキンソテー☆

たくさん食べると痒くなっちゃう鶏肉もみんなとなら分けて食べられるからいいよね!

IMG_0049.JPG

いい匂いに誘われてラン子さんお行儀悪いよ~!!

当然、ママに怒られました!

IMG_0054.JPG

ぴのん君&もいた君はいい子で待て中~♪

毎回ながら可愛いわぁ~!!

IMG_0056.JPG

ラン子もしっかり美味しく頂きました~♪

みんなお腹いっぱいで鱈腹になっちゃったかな??

誰です!?

ラン子ママは初めからじゃ??なんて言った人は!!

まぁ、否定はできませんけど(爆)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、お留守番の埋め合わせは明日にも続くラン子家を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 36

ドックビルダー

またまた♪美味しそう~
ラン子ちゃんも“味”出来てよかったねぇ!

おっと・・・水嫌いのラン子さんっっっ!
お風呂はどうなったぁ~???
大丈夫ぅ~~~??
もしかしてっ、巻かれてるぅ~???
by ドックビルダー (2009-07-27 15:06) 

greenう〜まん

レザー教室、ちょー楽しかったね♪
是非、また行きたい!!!また、誘って下さいね〜m(_ _)m
久し振りのMATEさん、美味しかった☆
ちょっと食べ過ぎた・・・
苦しくって、夜中しばらくもがいてたよ(^_^;)
より目のランちゃん(最後の写真)ちょー可愛い♡

by greenう〜まん (2009-07-27 15:43) 

Michy

わ〜、夕食前に見ちゃった!
美味しそうで、ゴックンとなりましたよ〜。
パパさん、ラン子ちゃんも合流して楽しい夕食会になり
ましたね。
いいなぁ、常連さんっていう響き。
ウチなんて7年もミッチーを飼っていて、過去に2回しか
ドッグカフェに行ったことないもんな〜。
チキンソテーを待つ3匹の真剣なお顔が何ともかわいいですね。
by Michy (2009-07-27 18:30) 

kokoa

わぁ~新メニューもおいしそうですね。
おなかが鳴りそうです(^^;)
ラン子ちゃんもまったり寛いでいますね。
チキンソテーを見つめるラン子ちゃん、とってもかわいいです(^^)
by kokoa (2009-07-27 18:35) 

こんとらばっそ

くつろいでいるラン子ちゃんもなかなかイケてますね。
抹茶シェイクが気になります・・・

by こんとらばっそ (2009-07-27 20:23) 

もっちー

今日もどれも美味しそうですね・・・!
フレンチトースト、バニラアイス添え?
なんかありそうでない組み合わせ~。食べたーい♪
みんなおとなしくチキンソテーを待ってかわいいな~。
ラン子ちゃんはおとなしくお風呂入ったかしら。
ミロは土曜に洗ったばかりなのに
もう昆布臭がします・・・(T-T)
by もっちー (2009-07-27 21:00) 

ナビパ

今日もまたまた美味しそうですね^^
抹茶シェイクのあの甘さが好きなので見いちゃいました^^;
いつも仲良く和気あいあいで良い雰囲気ですね。
ワンズも楽しそうですね^^b
by ナビパ (2009-07-27 21:25) 

youzi

ワンコと一緒に食事ができるって、憧れてしまいます。
和気藹藹としていて、とってもいいですね。
お肉に釘づけのラン子ちゃん、とっても可愛いです。
by youzi (2009-07-27 21:37) 

いくこ

はぁ〜、また美味しそうな!!
イチゴスムージー、飲みたい〜!!!!
ラン子ちゃんのシャンプー頑張ってくださいね。
by いくこ (2009-07-27 22:23) 

ナナコママ

お休みの日に置いて行かれるとすんごく恨めしそうな顔されますよね~(^o^)
でもその後にいっぱいお楽しみがあってよかったね、ラン子ちゃん♪
相変わらず美味しそうなメニューの数々!
ランチの後にフレンチトースト… 私もよくやります!(^O^)
なんでフレンチトーストってあんなにおいしいのでしょうね~
風呂上りの今現在、抹茶シェイクに釘付けの私でございます~(*^-^)

by ナナコママ (2009-07-27 22:45) 

okin-02

ワンコが一緒に食事ができる場所って良いですね。
我が町には無いですが、チキンは苦手なので御免ですが
フレンチトーストと抹茶セークは美味しそうですね。
ラン子ちゃんお留守番で寂しかったのですね、寛いでる姿に
安堵のいろが・・・可愛いでしょうね、noushinさん。
by okin-02 (2009-07-27 22:56) 

あんれに

いつもながら美味しそうな料理の数々です
ウチの近所にもこんなお店がほしいです
ワンコ友達との会話は盛り上がりますよね
私もワンコ友達は大切にしています
ラン子ちゃんも美味しいものが食べれて良かったですね
by あんれに (2009-07-27 23:06) 

じむ員

わー 今日もごちそうが並びましたね^^
すごいー!!おいしそう♪いいなぁ^^
ラン子チャンも、お留守番我慢した甲斐があったね^^
昨日のバレッタとってもステキでしたー!!^^
by じむ員 (2009-07-28 08:21) 

健斗の母

う~ん、今日のカフェご飯はマネできん・・・残念・・・
チリソース味、大好きだぁあああ!

ラン子ちゃん、チキンはたくさん食べるとかゆくなるの?
少しならだいじょうぶなの?
健斗も少~しだったら、それほどカユカユにならないかなぁ。

ねぇねぇ、ラン子ちゃん泣いちゃったのね?
パパが帰ってきてうれしかったんだねー^^
かっわい~~。
by 健斗の母 (2009-07-28 11:59) 

かめちゃん

毎週 カフェめぐり 羨ましいなあ。
のーしんさんて もしや 大富豪???
そういえば どことなく お顔にセレブリティな臭いが・・・

あっ まぐろと さつまいもの臭いがしました(笑)
by かめちゃん (2009-07-28 12:28) 

もじ子

のーしんさん&ラン子ちゃんのエンゲル係数むちゃ高そうですね~
じぃじは高級マグロ買って来るしガムは絶やさないし・・・
それなのに、それなのにぃー!!
「ラン子の来た?」って待ってる写真のラン子ちゃんめちゃスリムで
スタイル良い!!
うちは粗食なのに、太ってる。意味がわからないヨ!
生まれ持っての素質かなぁ・・・(涙)


by もじ子 (2009-07-28 13:09) 

ショコラミルクママ

かめちゃんのコメント読んで大笑いしちゃった(^▽^)

最近お天気が安定しないから、お散歩に行けないせいか
うちのワンコは 家で運動会が繰り広げられています・・・。

by ショコラミルクママ (2009-07-28 13:21) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
巻かれてませんよ~!!(笑)
ラン子RIZUさんみたいに大人しく巻かれてくれないんです(涙)
ラン子巻きも見たいのに~!!
いつかRIZUさんに負けない巻かれっぷりを
披露したいと思います~!!(笑)

お腹が空いてたのもあって凄い美味しかったですよ~♪
食べてからやり過ぎたって後悔はしましたが(汗)
by noushin (2009-07-28 16:25) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
楽しかったね~!!
私はセンスないのがバレバレだったけど・・・(汗)
次行く時は入会しなきゃだよ~♪
ご検討を・・・・。
私は今月は貧乏だから無理かなぁ??

食べ過ぎて寝れなかったの??
私はお腹いっぱいですぐ寝ちゃったよ!!
コレが体型の差なのね・・・(汗)
でも、美味しかったよね~♪
by noushin (2009-07-28 16:29) 

noushin

<Michyさんへ>
我が家が行き過ぎなのかも!?
ラン子が来るまでこんなおしゃれなカフェは
縁遠かった我が家が変わるものですね~!!
昔は外食はラーメン、回転すしばっかりだったのに(笑)
お店の人と話すのも楽しいですよ~♪
それでも、引きこもり&人見知りラン子家は
ワンコOKじゃないオシャレスポットは苦手です(笑)
嘘くさいけど本当なんですよ~!!(爆)
by noushin (2009-07-28 16:37) 

noushin

<kokoaさんへ>
MATEさんも凄く美味しいですよ~♪
新メニューもとっても美味しかったです☆
敷島公園向かいで立地もいいですし
お散歩兼ねていかがですか??
ほーむ君とあろー君なら大歓迎されちゃいますよ~♪
敷島公園はこの時期松並木が木陰になって
お散歩にはおススメです!!

by noushin (2009-07-28 16:43) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
まったり寛げる場所になったみたいで
ラン子はこんな感じに伸びてます~(笑)
私もラン子が寛げると安心しちゃいます!!
なので長居になっちゃうんですよ~!

抹茶シェイク美味しいですよ~♪
私も大好きです☆
夏には美味しいですよね!!

by noushin (2009-07-28 16:48) 

noushin

<もっちーさんへ>
熱々、フレンチトーストにバニラアイス美味しいですよ~!
そう言われれば珍しいかも!?
アップルパイとかも熱々にアイスが美味しいですよね☆
ん~、また食べたくなっちゃった~♪

ミロちゃん昆布臭???
嗅いでみたいかも!?(笑)
匂いフェチなの私!!(爆)
ラン子は無事お風呂入りましたよ~!!
今の所釣り堀臭はしません~(笑)
by noushin (2009-07-28 16:56) 

noushin

<ナビパさんへ>
抹茶シェイク美味しいですよね~♪
私も大好きで、よく飲みます!!
コーヒーが苦手なので抹茶な事が多いかも!?
ココのはそんなに甘くないんですよ~!
それでもアイス入りだから甘いかぁ~(笑)

ラン子たちもしっかり美味しいのが食べられて良いです☆
いつものメンバーなので兄弟みたいで
落ち着くんでしょうね~☆
by noushin (2009-07-28 17:03) 

noushin

<youziさんへ>
最近はラン子も一緒のところじゃなきゃ
ご飯食べないですね!!
ラン子が一緒じゃなきゃおしゃれなカフェなんか行けない
小心者のラン子家です~(笑)
一番はラン子がいない時に食べるのが後ろめたいのかな?
ワン友とご飯は楽しいですよ~♪
ももちゃんもぜひぜひ!!
by noushin (2009-07-28 17:13) 

noushin

<いくこさんへ>
イチゴスムージーはヨーグルトが入っていて
甘さ控えめで美味しいですよ~♪
暑い時はついつい飲んじゃいますね~!!
ラン子のお風呂頑張りましたよ~!
今回は大人しかったかなぁ??(笑)
叫び声は・・・・1回かな??(爆)
お風呂になった理由は明日UPします~!
by noushin (2009-07-28 17:16) 

noushin

<ナナコママさんへ>
フレンチトーストってなんで美味しいんでしょうね~!!
あの美味しさについつい負けちゃって・・・(汗)
食べちゃうのぉぉぉ~!!
休みの日じゃなくても恨めしそうなラン子さんなの。
最近マスマス・・・。
私もそろそろ仕事がしたいんだけど
ラン子さんが大丈夫かしら??って思ってね~!!
甘あま過ぎる??
実は私が離れたくないのかも!?(笑)
by noushin (2009-07-28 17:25) 

noushin

<okin-02さんへ>
ワンコと食事クセになりますよ~!!
チキン苦手なんですか??
私も実はチキンの匂いが苦手なんですよ・・・。
でもここのお店のチキンは美味しいです☆

一瞬、私が可愛いって褒められたのかと思いました(笑)
そんなわけないですよね~!!(爆)
私も可愛がってますが、パパの可愛がり方のほうが
凄いですよ!!
by noushin (2009-07-28 17:28) 

noushin

<あんれにさんへ>
ラン子家田舎の割りに素敵なお店があって
ラッキーです!!
こちらもドッグカフェが増えてきて嬉しいです☆
ワン友と食事って楽しいですよね~♪
いつも長居になってしまいます!!
我が家も最近はワン友さんと遊ぶ事が多いですね!
ラン子も一緒に楽しめるってのが一番です☆
by noushin (2009-07-28 18:51) 

noushin

<じむ員さんへ>
毎回美味しい物食べてちゃ太りますよね~(汗)
分かっちゃいるんだけどやめられない!!(笑)
あぁ~、痩せないわけだぁ!
ってUPしたのを見ると思います!!

バレッタ素敵??ありがとう~♪
私、自分のセンスのなさに打ちのめされましたよ!!
和柄のほうが可愛かったかなぁ??
革教室楽しいですよ~♪
by noushin (2009-07-28 18:57) 

noushin

<健斗の母さんへ>
美味しいかったですよ~♪
私辛い物大好きなのでチリチキンにハマリそうです☆

ラン子はチキンをたくさん食べると目&マズルが赤くなっちゃって・・・。
だから、なるべくあげないようにしています。
でも調子がいい時は平気だったりするんで
ちょっとだけならって感じであげてますよ~!
ダメだったかぁ~!!って時もありますけどね(笑)
チャレンジャーなラン子家です!!(爆)

私がいるのが当たり前なのでいないと淋しいみたいです。
でもでも、私働きたいの!!
こんなんで大丈夫かなぁ??(汗)
by noushin (2009-07-28 19:03) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
大富豪??
ん~、ジィジのスネカジリですが??(笑)
しかも、かめちゃん家の方がデカイじゃ~ん!!
マグロとさつま芋の香りって・・・・・。
生臭くて田舎くさいって事??(涙)
セレブリティって言われてるのに全然褒められてない気分よ~?
セレブになるには宝くじでも当てなきゃね!(笑)
3億当たったらドッグカフェやるぞぉ~♪


by noushin (2009-07-28 19:11) 

noushin

<もじ子さんへ>
ゴメン・・・・。
もじ子さん騙してゴメン!!
実はラン子さん顔が小さいだけなんだよ~(笑)
細い細いと言われ調子に乗ってたら最近ポニョなの!!
まぁ、ちょうどいいかなぁ??
エンゲル係数はラン子メチャ高いよぉ~!!
うちで一番贅沢なのは絶対ラン子!(笑)
ラン子の物だと財布の紐が緩みっぱなしになっちゃうんですよね・・・。
粗食なのに太るって~(笑)
炭水化物が多いと犬も太るらしいよ~!
by noushin (2009-07-28 20:25) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
今日は少しだけでも遊べて良かったです~♪
お風呂はもう終わりました??
ラン子はなんとか大丈夫そうです(笑)

かめちゃんのコメントどの部分です??(笑)
田舎くさくて生臭いって??
もう~!!(笑)
生臭い(マグロ臭)は嫌だなぁ~!!
田舎くさいのは仕方ないですよね~!!(笑)
by noushin (2009-07-28 20:44) 

carol

鶏のにんにくいためなんて食べるの?
にんにくふつうに使っていいんだ。
知らなかった~~。

にんにくの香りってわんこも食欲そそるのかな?

ラン子ちゃん大好きですか?
by carol (2009-07-29 02:55) 

noushin

<carolさんへ>
ニンニクは少量なら良いんですって!
虫除けの効果もあるらしいですよ~!!
でも食べすぎはいけないので量の注意が必要です!
耳かき1杯くらいならって言いますが
難しいので我が家は常用では与えません☆

ん~、ニンニクの香りが好きなのか?
普段食べない鶏肉に興奮するのか?
ラン子はとっても好きですよ~♪
by noushin (2009-07-29 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レザー教室体験!鹿っり回復!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。