SSブログ

夏用おやつ出来ました~♪ [おやつ]

最近、梅雨明けてるのにジメジメした日が続いてるラン子家地方。

涼しくて過ごしやすいんだけど・・・・。

ラン子ママはどうしても暑くなって欲しい理由がありました!!

それは猛暑対策に冷たいおやつを作ってたから☆

まぁ、ブログお友達の健斗の母さんのマネっこしただけですが・・・・。

最近涼しかったんだけど、待ちきれずあげちゃった(笑)

IMG_0002.JPG

器が白くて見にくかった(汗)

プレーンヨーグルトの水分を切って凍らせたものです☆

健斗の母さんは水分切ると柔らかいって言ってたんだけど

水分がまだ残ってたのか固い・・・(汗)

製氷皿から出せなくてパパに出して貰いました~(笑)

小さいのは水分切ったほうのホエイを凍らせた物です☆

IMG_0003.JPG

ラン子さん待て中~♪

ラン子さん胸毛がヤバイくらい薄くなってる(涙)

つむじしかなくなっちゃいそうです(汗)

IMG_0006.JPG

あぁ!!

ゴメン!!ママ、ラン子の薄毛が気になって忘れてたよ・・・(汗)

どうぞ☆召し上がれ~♪

IMG_0023.JPG

とっても美味しいみたいです☆

あっという間に完食!!

これから暑い日でも楽しみが増えたね!

IMG_0041.JPG

お見苦しい物はモザイクかけたのでスルーして下さい!!(笑)

美味しいかったね~♪

ラン子もお気に入りになってくれたみたいです☆

IMG_0042.JPG

ダメダメ~!!

食べ過ぎたらお腹壊しちゃうよ~!!

暑い日のお楽しみにしようね!

IMG_0032.JPG

ママがダメだと悟ったラン子さん。

パパにおねだりしていましたが

パパも私の視線を感じたのかあげてませんでした(笑)

ママが怒ったら怖いもんね(笑)

IMG_0045.JPG

明日は暑くなるといいね~♪

健斗の母さん、美味しいおやつ教えてくれてありがとう~☆

でも、どうして固いのでしょうか??

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、食べたいのにラン子に睨まれちゃうラン子ママも応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 40

あんれに

東京もすっきりしない天気が続いてます
梅雨明けをしたとは思えないです
フォローズンヨーグルトは夏には良いおやつですね
ラン子ちゃん冷たくて美味しそうです
ウチのは牛乳を凍らせた物をたまにあげてます
お腹も心配なのであげすぎのは注意してます
by あんれに (2009-07-24 22:21) 

ナナコママ

あっ、このおやつ、うちも健斗君のブログでみて気になってました!
ナナコは最近は夜のお散歩からかえるとワンコ用のシャーベットを
1コあげてます♪
帰り道、歩こうとしないナナコに「お家に帰ってシャーベット食べよう」って
言い聞かせながら帰ってます!(^O^)
でもそうすると急に早足になったりする分かりやすいナナゴン…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちにもヨーグルトあるので週末にでも作ってみようっと♪(^-^)


by ナナコママ (2009-07-24 22:39) 

rosemary

暑い地方にはとてもいいおやつですね~☆
私も食べたいです(^_^*)
作ってみようかな。
by rosemary (2009-07-24 23:08) 

Michy

↑私もフローズンヨーグルト、気になっていました。
ウチは硬くてもノープロブレムで食べそう。
暑くなったら作ってみよっと♪
そしてラン子ちゃんの薄毛ちゃん…夏は涼しくていい
んじゃない?
冬はお洋服着ればいいんだし。
気にしない、気にしない!
by Michy (2009-07-24 23:37) 

はだけた大将

そうか、ラン子さんもアイス好きなのか…。
暑い時にはさぞかし美味しさ一塩でしょうね。
by はだけた大将 (2009-07-25 00:54) 

どんぐり

あっ!!
フローズンヨーグルト,今うちでも作っています(笑)
私たちも健斗くんのお母さんのまねっこですが♪
あれ,とってもおいしいようで,健斗くんのお母さんに感謝感謝♪
どんぐりでさえ,食べてしまいたいわ~!!

今頃ですが・・・
ジィジさんの手,大丈夫ですか?
心配ですね~・・・。
柴さん警戒心が強かったのかな・・・。
早く治るといいですね!!
by どんぐり (2009-07-25 06:42) 

健斗の母

わーいわーい、作ってみたのね~。
これ、きっと人間の子とかも大好きだヨン。
ブルーベリージャムをかけたり、練乳かけたりしたらうまいぞぉ。

引っかけるところのある、目の細かいざるを、大きめのボールにセッティングして、それを冷蔵庫に入れておくの。
ホエーはかなりの量、出ますよ。よ~く水切りできるとかたくないよ。
あと、製氷皿がシリコン樹脂だったりすると取りやすいです。
健斗は氷そのものはあんまり好きじゃないので、ホエーでホワイトソースを作り、わんこ用グラタンにしています。
次に作ったとき、Upしますね!

ラン子ちゃん、胸がかわいそうなくらいになっちゃってるけど、秋風が吹く頃にはきっと復活するよ。カイカイはどうだい?
by 健斗の母 (2009-07-25 06:44) 

もっちー

フローズンヨーグルト、いいですね♪
私も今度まねっこしてみよう~。
プレーンヨーグルトっていつもミロと人間用に
冷蔵庫にあるんだけど余りがちなので・・・(^^
いつもこれいい!と思う情報、たすかるわあ♪
ミロはお腹のほうが地肌が見えちゃってます(^^;
夏は薄毛ちゃんで乗り切ろう~!
by もっちー (2009-07-25 07:06) 

okin-02

美味しいものを、前にしたラン子ちゃんの
表情には癒されるようですね・・・
ヨーグルトのアイス美味しそうですね、人間用に作っても・・・
by okin-02 (2009-07-25 10:28) 

かめちゃん

今日は暑いねえ。
アイス うちにもください。
黒いやつが バテそうです~(笑)

かめちゃん ずぼらだから トビは氷で我慢だね(笑)
by かめちゃん (2009-07-25 10:51) 

じむ員

ヘルシーなおやつ、いいですね!^^
ラン子ちゃんは 散らかさずに食べられるの?
うちのは…だめだろうな…ちっちゃい黒い方が…^^;
じむ犬は多分一飲みぺろりでしょうけど^^
ママさん薄毛が気になって待てさせられっぱなしに爆!!
ラン子ちゃん イイ子ねぇ^^
だめでしたなの のお顔もカワイイ^^
じむ員の頭は大丈夫ですよー^^笑っていただきうれすいどえーす!
オモシロイ至上主義のワタシです^^
by じむ員 (2009-07-25 13:13) 

purupuru

凍らせている時に、時々、かき混ぜるといいんじゃないですか?
昔読んだ、シャーベットの作り方の本に載っていた気がします。
うちの力丸も一時期、
ピンクの地肌が出ちゃう位に毛が抜けたんですが、
気候が安定せず、梅雨の時期に寒かったりしたので、
モフモフに戻ってしまいました。
で、今は暑さで地獄♪仕方ないよね、自分で生やしたんだし。

そうそう!!うちもデカガム買ってみました。
近いうちにブログにのせます。
ラン子ちゃんガムって名前付けていいかしら?

by purupuru (2009-07-25 16:19) 

ドックビルダー

フローズンヨーグルト♪美味しそう~
RIZUさんより、かぁ~ちゃんが食べたいっ
とてもヘルシーなデザート♪
ラン子ちゃん、本当に美味しそうに食べてますねっ!
薄毛は見ないでっ!ってママに言わなきゃねっ。
by ドックビルダー (2009-07-25 18:52) 

空楽

ごめんなさい!
今日はパソコンが繋がらなくて
ポチのみになりました。
by 空楽 (2009-07-25 19:21) 

ナビパ

ナミビビ地方はやっと今日太陽が見れました。
久しぶりの太陽の下お散歩でたくさん写真とちゃいました。

暑い日は冷たい物美味しいですよね。
フローズンヨーグルトはラン子ちゃん美味しそうに食べていますね。
今日もラン子ちゃんのうみゃ~顔が見れて良かったです^^
by ナビパ (2009-07-25 20:56) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃんの残念そうなお顔、いい表情ですね。
フローズンヨーグルト、美味しそうです。
冷たいものばかりもダメですよ・・・

by こんとらばっそ (2009-07-25 21:23) 

kokoa

フローズンヨーグルトはとっても良さそうですね。
冷凍庫が空いたらさっそく作ってみようと思います。
うちはふにゃふにゃ系が苦手みたいなので
固いほうがいいみたいです。
by kokoa (2009-07-25 22:11) 

いくこ

なーるほど!!
水分きって凍らせるんだー!!
そのままやると分離しちゃうんですよね〜
凍らせている途中、何回か取り出してしゃかしゃかかき回していると、シャーベットみたいになって、これはこれで美味しいですよ〜

by いくこ (2009-07-25 22:21) 

youzi

きゃ~、このおやつ、私が食べたいくらいです。
ラン子ちゃんが美味しそうに食べているのが
納得できますね。

ももも、毛が薄くて、おなかは地肌が見えています。
今年の冬はモコモコになる事を期待していますが
どうなるかな。
by youzi (2009-07-25 23:39) 

noushin

<あんれにさんへ>
本当に暑かったり寒かったり・・・。
梅雨は明けたんですかね~??
フローズンヨーグルトラン子には好評でした☆
いつもはヤギミルク凍らせた物とか食べていたんですが
ヨーグルトは私も蜂蜜とかかけて食べられそうです!
あげ過ぎは心配ですが
暑い時には良いおやつですよね☆
by noushin (2009-07-26 04:42) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ワンコシャーベット先代犬が食べなかったの。
なので、手が出せなくて(笑)
ナナコちゃんはお気に入りなのね~♪
早足になっちゃうナナコちゃん可愛いわぁ~☆
フローズンヨーグルトはラン子と一緒に私も食べられるし
とっても良いもの教わりました~!!
でも、まだ私の口には入らないの!!
食べようとするとラン子が睨むの(汗)
全部自分のって思ってるみたい!!(笑)
by noushin (2009-07-26 04:47) 

noushin

<rosemaryさんへ>
とっても美味しそうに食べますよ~♪
私も食べたいんだけどラン子に睨まれちゃって(笑)
ジャムやハチミツ、フルーツなんかと食べると
美味しそうですよね~☆
ラン子家地方、日本一暑い日があるので
冷たいデザートおススメです!
by noushin (2009-07-26 04:50) 

noushin

<Michyさんへ>
暑くなったら・・・。
Michyさん暑いの強すぎですよ~!!(笑)
水気を切るのがポイントなので
次回は柔らかぁ~なのがいいなぁ~♪
ラン子も問題なく美味しく食べてますよ~(笑)

薄毛なのに暑がるのです・・・。
クーラー大好きっ子で私より冷房に強い!!
幸い、服着るのは嫌がらない子なので良いかなぁ・・・。
モコモコに憧れ続けますよ~!!(笑)
by noushin (2009-07-26 04:56) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
アイスも氷も大好きですよ~♪
でも、去年花火大会でかき氷(シロップなし)を
買ってあげたら食べなかったです。
どうやら、都会の水が不味かったみたい(笑)
シロップなしでも高かったのに(涙)
by noushin (2009-07-26 05:00) 

noushin

<どんぐりさんへ>
健斗の母さんのマネッコ仲間ですね~♪(笑)
ラン子も凄くお気に入りです!!
良いもの教わりました~♪
私も食べたいんだけど、ラン子に睨まれて食べられない・・・。
でもいつか食べるぞぉ~!!

ジィジの心配ありがとうございます~♪
今日は包帯から絆創膏になったので
もう平気みたいですよ~!!
ジィジの回復力凄すぎます!!(笑)
by noushin (2009-07-26 05:06) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ちょっと固かったけどラン子には大好評です~♪
「ママよくやったなの!」って感じです(笑)
練乳!!なんて素敵な響き!!
次回はもっと水気を切って自分も食べます~♪
詳しい作り方ありがとうございます!!
シリコンの型を100均に買いに行こう~♪

ラン子の胸毛薄いでしょ??
健斗君より薄いでしょう~??
去年よりはまだマシなんですよ!!
去年はツムジじかなかったんですよ~(涙)
カイカイはフードをいつものじゃなく替えたら酷くなっちゃて・・・。
慌てて元に戻しました(汗)
季節もあるし、仕方ない部分もあるけど
酷くカイカイしてると可哀相ですよね~!!
by noushin (2009-07-26 05:13) 

noushin

<もっちーさんへ>
健斗の母さんのマネッコですがお役に立てて良かったわぁ(笑)
健斗の母さんの作り方で作ると
人にも美味しい柔らかいのが出来るみたい☆
ミロちゃんと一緒に食べられていいよね~♪
ぜひ、作ってみてね!!

ミロちゃんも薄毛ちゃん??
ラン子も地肌がスケスケ・・・。
なのに暑がるのはどういう事??(笑)
冬はモコモコになるかなぁ~?
by noushin (2009-07-26 05:20) 

noushin

<okin-02さんへ>
人間も充分食べられますよ~♪
ハチミツかけたり、ジャムかけたりしたら
とっても美味しそうですよ☆
しゅん君と一緒に食べられるのでぜひ作ってみて下さい!
ラン子は美味しい物の前で真剣です(笑)
美味しい物はワンコも楽しくなりますよね~♪
by noushin (2009-07-26 05:23) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ハハハ(笑)
暑いとトビ君大変だよね~!!
ヨーグルトのアイス美味しそうだよ~♪
かめちゃんも頑張って作ろう~☆

ラン子は今日は鹿食べてきたの♪
トビ君もかめちゃんにお願いするの~!!
一緒に行けるようにラン子も頼んであげようか?    
                       ラン子より☆
by noushin (2009-07-26 21:41) 

noushin

<じむ員さんへ>
もちろん、散らかさずに食べられませんよ~(笑)
わざわざ、座布団の上に持って来て食べるの(汗)
しっかり汚してくれますよ~!!
小さい方は良い子に食べられるので
今度は小さく作ろうと思います~♪
小さいのならあん犬ちゃんもきっと平気よ~!!
じむ員さんの頭が無事で良かった!
気をつけてね~♪
私も結構転ぶ人なので気持ちは分かります~(笑)
by noushin (2009-07-26 21:49) 

noushin

<purupuruさんへ>
なるほど!!かき回すんですね~!!
アイスも途中で混ぜますものね!!
今度は手をかけてみます~♪
私が食べたいので(笑)

力丸君もスケスケ胸毛に??
あんなにモフモフで素敵なのにラン子にも希望が出てきた~♪
力丸君目指して頑張るぞぉ~!!
ラン子ガムって命名してくれるんですか??
凄い嬉しいです!!
ぜひぜひ、お願いします~♪
by noushin (2009-07-26 21:52) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
私も食べたいんだけど、ラン子さんに睨まれて(汗)
今回は固かったのでラン子さんにあげて
次回はママも貰おうかなぁ??
ヘルシーで夏にピッタリですよね~♪
練乳かけると美味らしいですよ☆

薄毛ちゃん・・・。
冬にはモコモコになるぞぉ~!!
by noushin (2009-07-26 23:17) 

noushin

<空楽さんへ>
いつも応援ありがとうございます~♪
覗きに来て頂けるだけで嬉しいです☆
ラン子の食べてるお顔ばかりのブログですが
これからもヨロシクお願いします☆
by noushin (2009-07-26 23:23) 

noushin

<ナビパさんへ>
暑くなったらなったで涼しいほうがいいなって
勝手な事を思うラン子ママです(笑)
晴れても涼しいのが良いですよね!!
写真撮るのも太陽の下が:いいなぁ~♪

フローズンヨーグルト大好きみたいです!!
冷凍庫開けると視線が痛いです(笑)
暑いのでついついあげちゃうんですよね~!
by noushin (2009-07-26 23:27) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こんなお顔されるとついつい・・・。
冷たい物が美味しいですよね~♪
ラン子もフローズンヨーグルトに夢中です☆
ラン子も私もお腹壊さないように注意しなくちゃ!!
こんとらばっそさんも冷たい物の食べ過ぎには
注意してくださいね~♪
by noushin (2009-07-26 23:34) 

noushin

<kokoaさんへ>
ぜひ作ってみてください~♪
ヘルシーで安全なおやつですからいいですよ☆
固いのが好みでも軽く水分をきった方が
濃厚なチーズみたいになって美味しそうですよ☆
型はシリコン製のほうがいいみたいです!
ほーむ君とあろー君も喜ぶかなぁ??
なんだか楽しみです☆
by noushin (2009-07-26 23:37) 

noushin

<いくこさんへ>
水分切ると濃厚な感じで美味しそうですよ~♪
レアチーズみたい??
健斗の母さん情報だと練乳かけて食べると
人間も美味しく食べられるそうです~♪
今度はよく水分切ってリベンジするぞぉ~!!
シャリシャリのシャーベットも美味しいですよね☆
私も食べたいのにラン子がくれないんですよ(笑)
by noushin (2009-07-26 23:41) 

noushin

<youziさんへ>
人間が食べても美味しそうですよね~♪
練乳やジャムやハチミツなんかかけたら
バクバクいけそうです(笑)
水分切ると濃厚な味になって美味しいですよ~☆

ももちゃんも薄毛ですか??
冬にはモコモコになって胸毛を披露したいですね☆
モフモフ自慢できるように頑張ります!!
by noushin (2009-07-26 23:44) 

gongon

ラン子ちゃんうみゃー顔ですね^^おいしいんだね。
うちも作ってみようかな。自分が食べちゃいそうです。
ヨーグルト+青汁粉末を混ぜて父が食べているのを
3さじ食べてます。お腹こわさない量です。
by gongon (2009-07-27 00:09) 

noushin

<gongonさんへ>
これ、自分で食べても美味しそうですよ~♪
次回に柔らかく作って食べてみようと思います☆
ゴンちゃん青汁ヨーグルトですか??
凄い健康そう!!
ラン子はサプリ入りを食べてます☆
by noushin (2009-07-29 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。