SSブログ

実験お芋!! [おやつ]

ブログお友達のRIZUのあしあとのRIZUさんがさつま芋のおやつを美味しそうに食べていたので

ラン子のお芋も増産する事にしました☆

IMG_0006.JPG

ラン子は大好きなお芋に興味深々!!

早速パクリと味見しました☆

IMG_0017.JPG

あっ!!バレた!?(汗)

ママ失敗しちゃったの!!

出来あがったと思ったんだけど、もう少し乾燥させようとレンジに3分入れたのがまずかった!

後から何やら見慣れない物が見えたので確認したら・・・・。

レンジの隙間から真っ白い煙が!!(汗)

プチパニック(また?)でレンジの扉を開けたらモクモクモクっと

あっという間にキッチンが濃霧に包まれてしまいました!!

お芋もスゴイ煙を出し続けているし、急いで換気扇を最大にして

勝手口の扉を開けてお芋は水で消火!!

火事になるかと思ったぁ~!!(汗)

煙も凄かったんで火事だって通報されないかドキドキしちゃいました!!

本当にドリフみたいな感じでした~(笑)実験失敗みたいな!?(爆)

IMG_0001.JPG

ラン子さんが食べたのは辛うじて残った生き残りのお芋だよ(笑)

いつもより、ちょっと焼き芋ちっくなお味だけどごめんね!

でも、匂いは甘栗みたいで美味しいそうだよね(笑)

IMG_0020.JPG

何個かに1個苦くてゴメンよ~!!

それでもラン子は美味しそうに食べてくれます!

親孝行な子だなぁ~♪

IMG_0025.JPG

うみゃ~顔も見せてくれたし、

コレはコレで美味しいのかも!?

なんてスゴイ前向きなママです(笑)

IMG_0053.JPG

ね??美味しそうでしょう??(笑)

もう失敗って言わなきゃ分からないなぁ~(爆)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、手作りおやつで危機一髪なラン子を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 26

ナナコママ

最後の写真のラン子ちゃんの「うみゃ~」のお顔、
本当にとろけそうなお顔だわぁ~(*≧m≦*)プププw
オヨダもご愛嬌のうちよねっ♪(^o^)

ナナコ家は先日スチームオーブンを買いまして
スイートポテトを作ったりしてま~す♪
まだブログに写真をUP出来る程の出来栄えではないですが…^^;
これでナナコのおやつもグングン作るぞ~
あっ、もちろんパパのご飯もねっ!(*^-^)

by ナナコママ (2009-06-26 22:07) 

あんれに

RIZUちゃん美味しそうにお芋を食べてましたね
レンジから煙ですか 大事に至らなくて良かったです
ウチは蒸かしてまして余ったのは冷凍保存してます
ラン子ちゃんお芋が食べれて良かったですね
失敗ではないですね ラン子ちゃんの満たされた表情でわかります
by あんれに (2009-06-26 23:22) 

Michy

ふふ。
やっぱり「うみゃ〜!」と言わせたら日本一!のラン子
ちゃんね。
どなたかのブログでも最近レンジに入れたサツマイモから
煙が…って読んだ気がします。
私は電子レンジで物がこげるって知りませんでした〜(汗)!
ホント、爆発とか通報とか大事に至らなくてよかったね。
「犬のおやつでボヤ騒ぎ」なんて見出し…はずいよ〜!
by Michy (2009-06-27 01:34) 

じむ員

神妙な顔で味見を始め、苦い!と うみゃー!を完璧に表現するラン子ちゃん、かわいー!!^^
途中のええ!?驚き!の顔もいいですね^^
サツマイモ大好きですよねー!^^
家事にならなくてよかったね^^ラン子ちゃん!
by じむ員 (2009-06-27 08:18) 

okin-02

ラン子ちゃん、百面相は良いですね・・・
ママの失敗は、ご愛嬌でカバーしてますよラン子ちゃんが。
by okin-02 (2009-06-27 09:11) 

もっちー

キッチンが濃霧に・・・(^^; けっこう危なかったんですね~
お芋で火事にならなくて良かった(^^
でもラン子ちゃんのうみゃ~顔二連発で
美味しかったのがわかりますね♪
私も今度は角切りにしてみよう~。
トースターで焼いてからレンジのほうがいいのかしら?
by もっちー (2009-06-27 10:06) 

gongon

レンジはあっという間に焦げるのでビックリしますね。
通報されなくてよかったです。
ラン子ちゃんはうみゃー顔。おいしかったのね^^
by gongon (2009-06-27 14:12) 

youzi

私もレンジでは焦げたりしないと思って、
長めにチンした事がありますが、焦げてビックリって感じでした。
その他にもゆで卵が爆発して、レンジ修理になった事もあるし、
私の方が、失敗いっぱいしているよ~って感じです。

ラン子ちゃんのうみゃーのお顔は本当に可愛いですね。
こんなにいいお顔されると、おやつ作りも楽しくなりますね。
ももなんて、レバー焼いても、食べる時は美味しそうに食べますが
食べない時は吐き出すんですよ~(>_<)
by youzi (2009-06-27 15:38) 

minmin

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪最後のラン子ちゃんの「うみゃ~」顔がいいです。よだれが出るほど好きなんですね^^;
by minmin (2009-06-27 21:09) 

健斗の母

ラン子ちゃん、親孝行な娘だわ!
なんていい子なんでしょう。たまに苦々のお芋があっても、
けっしてたじろがず、食べ続けてうみゃ~顔まで見せてくれるなんて。
しかもおヨダ付き!
ラン子ちゃん、かわいいぞぉおお。

by 健斗の母 (2009-06-27 21:11) 

mico

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
レンジから煙っすか?
危ないっすねぇ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

私もね・・よく、レンジで目玉焼きを作るんだけど
数秒の違いで卵が爆発するのよね~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
うまく行くと 半熟の美味しい目玉焼きになるのに

ランたんの「うみゃ~」の顔見たさに
ママはいっぱい頑張ってるんだから
許してあげようか(。-∀-)ニヒ♪ ねwwランたん^^
by mico (2009-06-27 21:30) 

こんとらばっそ

いつみてもラン子ちゃんの「うみゃー顔」は
ほんとに「美味しい!」って言ってるみたいです。
次回は美味しいお芋が作れますね、きっと!
by こんとらばっそ (2009-06-27 22:26) 

ドックビルダー

ラン子ちゃんのニガニガのお顔も可愛い~
でも、うみゃ~は最高♪
本当にしゃべっているみたいっ(笑)
焼き芋だけで・・・おうちまで焼けなくてよかったぁ~
by ドックビルダー (2009-06-28 07:16) 

noushin

<ナナコママさんへ>
スチームオーブン!!憧れるわぁ~♪
発売当初のは調理に時間が掛かるって言ってたけど
もう改良されたのかなぁ??どうです??
お芋もしっとり焼けて美味しそう!!
今度スイートポテトUPしてね☆
パパのご飯も~(笑)

ラン子はカリカリになったので美味しかったみたい!
苦いのもおヨダもご愛嬌って事にしといて下さい~(笑)
by noushin (2009-06-28 19:08) 

noushin

<あんれにさんへ>
なるほど~!!冷凍保存すれば良いんですね!
保存が利かないから水分を飛ばしてたけど
冷凍するならそんな事しなくて平気ですものね~!!
今度、冷凍してみます☆
本当に大事にならなくて良かったです~(汗)
火事でも出したらジィジに激怒されちゃう!!
レンジは気をつけなきゃ!!
by noushin (2009-06-28 19:10) 

noushin

<Michyさんへ>
「犬のおやつでボヤ騒ぎ」はマズイです・・・(汗)
レンジでも焦げるんですよ~!!
人参とかでも発火するらしいです!
糖分のある野菜は特に注意みたい!
って知ってたのに・・・・(涙)
知ってってヤルんですよ!!おバカな私です~!!

ちょっと焦げてても美味しそうだったので
失敗じゃないかなぁ~??(笑)
by noushin (2009-06-28 19:14) 

noushin

<じむ員さんへ>
火事はシャレにならないです・・・(汗)
ラン子抱えて逃げる勢いな煙でしたよ~!!
ジィジにバレないように必死で換気&消臭しました(爆)

今回はラン子が良い表情してくれました!!
毎回、こんなお顔してくれると
ブログのネタも尽きないですよね~!!(笑)
顔芸が名人芸になりつつあるラン子です(爆)
by noushin (2009-06-28 19:17) 

noushin

<okin-02さんへ>
ラン子とママで一人前かも!?(笑)
発火しなかったので笑い事ですが
本当に気をつけなきゃと思いました!!
笑い事で良かったです(汗)
でも、美味しそうなので失敗じゃないですよ~!
by noushin (2009-06-28 19:20) 

noushin

<もっちーさんへ>
冗談抜きで危険でしたよ~!!
もっちーさんも気をつけて!!(笑)
トースターで焼いてからチンのほうが個人的には
美味しそうな気がします!
でもレンジでチンだけでも焦げるし大丈夫ですよ~!!
気をつけて作ってみてね(笑)
香ばしくて美味しいみたいですよ☆
by noushin (2009-06-28 19:22) 

noushin

<gongonさんへ>
すぐに消火すれば良かったんですが
貧乏性で大丈夫なのを拾っていたので
煙がどんどんスゴイ事になっちゃって・・・・(汗)
本当に通報されなくて良かったですよ~!!

ラン子が少し香ばしくなったので美味しそうに食べてくれたのが
せめてもの救いです!!
by noushin (2009-06-28 19:25) 

noushin

<youziさんへ>
youziさんかなりな伝説を持ってますね~(笑)
ゆで卵でレンジが修理??
なんだか凄く恐ろしいですね!!
私も焦げるのは知ってましたが、あんなにすぐに大変な事になるとは
思っていなかったので驚きました!

ももちゃんは吐き出すのですか??
ラン子もそのタイプですよ~!!(笑)
なので、気に入らなそうな物は作らない事にしています☆
by noushin (2009-06-28 19:29) 

noushin

<minminさんへ>
そうなんですよ~!!
美味しいみたいで、このおやつは飽きずに食べてくれます☆
アレルギーもあるんで手作りは安心です!
飽きないのは、ママがたまに焦がすから??
味が毎回違うのかなぁ??(笑)
by noushin (2009-06-28 20:41) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ははは☆
ラン子は苦味は平気なのかも!?
お薬も嫌がった事ないし、亜麻仁オイルも苦いのに
大好きだもの~!!
少々、焦げてもラン子的にOKみたいです(笑)
ん~、本当に親孝行です!!
これで安心して焦がせます(爆)
by noushin (2009-06-28 20:44) 

noushin

<micoさんへ>
タマゴが爆発!?
その方が怖いです~!!(汗)
怖くてタマゴはチン出来ない私です~!!
半熟タマゴがレンジで出来るのは便利だけど・・・。
勇気が必要なんですね!(爆)

ラン子は少々苦くてもカリカリ感を重視みたいです(笑)
by noushin (2009-06-28 20:48) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
美味しそうに食べてくれると頑張れます!!
でもでも、苦くてもOKそうです(笑)
あんまり焦げてるとガンになりそうなので
次回は苦くないお芋作ります~☆
ラン子の健康の為ですよね!!
by noushin (2009-06-28 20:51) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
本当に家が焼けなくて良かったです~!!
洒落にならないですもの(汗)
高すぎる焼き芋になっちゃうよ~!!

ラン子はいつもこんな表情をしてくれます!
分かり易いけど・・・・。
嫌がってる(まずがってる)のは凹みますよ~(笑)
by noushin (2009-06-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密の特訓!空回りなお誘い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。