SSブログ

勘違いで観音様 [お出かけ・お友達]

GW前にパパが買ったおでかけ群馬と言う群馬の観光名所や公園が載ってる本。

その中に芝生のある公園がたくさん載ってるので、

お弁当持って、県内最大級の芝生の公園と言う観音山ファミリーパークへ行って来ました。

観音山だからと高崎の名所でもある百衣大観音へ立ち寄りました☆

IMG_0126.JPG

山頂にどどぉ~んと観音様。

桜の名所でもあるんですよ~!

この観音様には都市伝説がありまして、カップルで来ると別れるって言われています。

なので、パパと来るのは初めてです。

都市伝説・・・・。今後の我が家に注目です!!(笑)

IMG_0134-1.JPG

なんで別れるかって言うと、観音様のヤキモチらしいですよ~(笑)

神様なのに心が狭くない??(汗)

IMG_0151-1.JPG

観音様に行く途中に足跡が!!

観音様デカイわりに足小さくねぇ??

ママの足、確かに大きいですが(25cm)馬場さんサイズじゃないですよ~(笑)

IMG_0145-1.JPG

観音様の奥にあるつり橋。

相変わらずのビビりラン子です。

お腹空いたし、ファミリーパークってどこよ?

県内最大級の芝生どこ??

観音様の周辺図には載ってるのに見当たりません・・・・。

仕方なく、車で移動する事にしました。

IMG_0152-2.JPG

あら??駐車場に足跡が??

駐車場のおじさん曰くこちらが本物らしいです!!

小足な観音様じゃなかったのね・・・・。

観音山ファミリーパークって潰れた遊園地の跡に出来たのかと思ったら

遊園地は廃墟のまま・・・・・。

ゆずママさんウソついちゃってゴメンナサイ!!

行けども行けどもそれらしい公園がない!

結局、車で走ること15分!ほぼ吉井じゃん!って所にありました!

周辺地図に載せるのヒドくない??

機嫌を直して芝生芝生!!

さぁ、お弁当食べよう~♪

・・・・・・・。パパ??ペット不可って書いてあるよ~!!(汗)

おでかけ群馬~!!禁止事項にペットって書いてないじゃん~!!

こんなに探したのにこんなオチ!?

もう少しでケンカになりそうでした!!

観音様のヤキモチかなぁ??

結局、はにわ公園で食べるのは恥ずかしいので、浜川運動公園でお昼に・・・・。

ここならお昼前に通ったのに~!2時過ぎのお昼です(汗)

IMG_0155-1.JPG

あるよ~☆

ジィジが買ってくれたお刺身茹でて持ってきたよ~♪

IMG_0165-1.JPG

お外で食べるご飯は美味しいね~♪

パパとママもママ特製茶色弁当(唐揚げ、ウインナー、卵焼き)食べましたよ☆

滞在時間15分で撤収~!!(笑)

IMG_0220-1.JPG

そして最後はココ!!

IMG_0180-1.JPG

はにわ公園です!!

こんな事ならココで良かったんじゃ??なんて突っ込みはナシでお願いします(笑)

IMG_0182-1.JPG

なんだかんだで楽しむラン子さん☆

ココが一番楽しいみたい!!

今日はお友達に会えなかったけど明日は遊べるといいね~!

IMG_0213-1.JPG

ラン子的には大満足の1日みたいです。

勘違いだらけのラン子家の休日でした~!!(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、帰ってから3時間お昼寝したラン子とママを応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 33

ぴのこ

あちゃ~><
場所、違ったんだ。。。
しかもわんこ不可だなんて~・涙
せっかく遊びにいける公園が増えるかも~と期待してたのに
残念(T_T)

さすが白衣観音(びゃくいかんのん)さま!!
(百→誤、白→正だよ~。ツマランツッコミゴメン><)
観音様のあんよメッチャ大きいねぇ~
最初の足跡、以前お友達ブログで見たことあったけど偽物だったのか~
やっぱり、観音様本体の高さを考えると不釣合いだよね!

とどのつまり
慣れ親しんだ公園が一番よ♪
ってことですかね。
ママお手製茶色弁当&マグロ弁当?は
次回、ぴのこ家がご一緒しても食べれる???・爆
そうそう、おにぎりご馳走様でした~♪
by ぴのこ (2009-05-05 22:27) 

あんれに

観音山ファミリーパークはかなり昔に行った事があります
子供の頃は祖父母が群馬に居たので高崎はよく行きました
しかし大きな足跡ですね 私の記憶には足跡はありません
ラン子ちゃん相変わらず吊り橋が苦手のようですね
行ってみてワンコ禁止はがっかりだと思います
私も以前に同じような事があって今は直接に問いあわせて聞いてます
またまたラン子ちゃんのうみゃーい顔が可愛いです
やっぱりはにわ公園で遊んでるラン子ちゃんが一番楽しそうですね
by あんれに (2009-05-05 23:09) 

健斗の母

一時はどうなることかと・・・
よかったぁ。はにわ公園で楽しく遊べて。
ジィジさんが買ってくれたお刺身の、お弁当を食べるラン子さんに萌えました。かわえぇ・・・

とにかくラン子さんが楽しめた休日で、めでたしめでたし。
健斗もうらやましがってるだろーなー。
結局どっこにも行かなかった我が家でした^^;
by 健斗の母 (2009-05-06 09:22) 

okin-02

残念でしたね、お疲れ様でした(パパが)是からは気をですね(笑)。
観光マップによく有る話ですね、行くまでの楽しみは・・・
我が町の観光マップもそうですよ、5キロも離れてるのに
となりに有るように書いてあるので、最近はネットで検索
地図をプリントして・出かけるようにしてますが。

by okin-02 (2009-05-06 10:05) 

greenう~まん

聞いてくださればよかったのに・・・
観音山ファミリーパークは旦那の実家の帰り道にあるので、何度か行ったことがあります。
なんと!ここから家まで運転したこともあるんだよ。
それも日曜日!群馬に来て、一番の長距離運転です。
ここはわんちゃんダメなんだよね。
広くて、いい所なのに・・・
by greenう~まん (2009-05-06 11:23) 

じむ員

わー、危うくけんかに…それこそまさに
観音様の思うつぼ…だったのでは?^^;
いけずな観音様、足跡もダミーまで用意しちゃって…!!><;
はにわはとってもいいところなんですね!^^
ラン子ちゃん、今日もうみゃー顔、ありがとうー!!^^/
by じむ員 (2009-05-06 13:12) 

purupuru

ガイドブックに嘘書かれた日にゃ~、何を信じたらいいのか・・・。
人間だけならまだしも、わんこ連れだとキツイですねぇ。
ご苦労様でした。
群馬には毎週のように仕事で行きましたが、
高崎に観音様があるのは初耳でした。
ちなみに神奈川にも観音様があります。大仏様もあります(鎌倉ね)。
見に来てね(えっ)
by purupuru (2009-05-06 14:05) 

いくこ

観光マップはほぼ嘘っこだよ〜
お仕事くるから、よくわかります。
周辺地図の観光名所を描いて!!ってくるけれど、
後から、後から追加の周辺観光名所がふえていくんですよ。
広域地図になったのか?ってぐらい増えます。
見所、遊べる場所がちょこっとしか載っていないと、魅力がなくなるので、しかたがないんですが、道路マップと見比べたほうが良いですよ。
でも、はにわ公園で楽しめて、良かったですね。
by いくこ (2009-05-06 14:48) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
ラン子ちゃんかわいいっすね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-06 16:10) 

youzi

あ~、この観音様見た事がある~。
と言ってもいつも電車の中からなんです。
とても大きな観音様ですよね。
観音様がやきもち焼くって、広島の厳島神社も
女の神様だから、彼と一緒に行くと別れさせれしまうって、
聞いた事があります。友人は嬉しそうに彼と一緒に
厳島神社に行ったら、その後別れてしまいました。

ラン子ちゃん、うみゃーのお顔も可愛いし、
元気いっぱい遊んでいる姿も可愛いし、
アイドルって感じですね(*^_^*)


by youzi (2009-05-06 16:29) 

こんとらばっそ

でっかい観音様ですね。
ラン子ちゃんと観音様のお写真、Good!です。
いつものはにわ公園でのラン子ちゃんの表情は
すごく楽しそうです。

by こんとらばっそ (2009-05-06 18:11) 

michy-papa

初めまして。 michy-papaです。
芝生のある公園でペット不可というのは悲しいものが
ありますね。 でもいつもの公園で遊べて良かったですね。
ラン子ちゃんにとっては、遊べるのが一番ですから。
by michy-papa (2009-05-06 18:52) 

ナナコママ

もぅ~ のーしんさん一家面白すぎ!!
ってケンカ寸前の雰囲気、なんだかよく分かるきがします^^;
ナナコも先日行った淡路島で待ち合わせ場所に指定した公園が
ワンコ不可の看板があったらしく、急遽場所変更になりました(>_<)
はにわでお弁当を食べるのが恥ずかしかった気持ち、なんだか分かるわぁ(*^_^*)
でもパパとママといっぱい遊んでもらえたようで、ラン子ちゃん的には大満足だったのかな?(^^)

by ナナコママ (2009-05-06 21:04) 

Michy

こんばんは。
高崎観音って大きいので有名ですよね。
遠くから見たことがあります。
そして、せっかく探して行ったのにペット禁止とは
残念!
いつものはにわ公園ではお弁当を食べたくないと
いう気持ち、わかります。
でも、どこで食べてもラン子ちゃんと一緒なら楽しい
ですね。
最後は満足なお顔で終れて良かったです。
by Michy (2009-05-06 21:32) 

ナビパ

あららっついていませんでしたね。
こう言うこともあるんですね。
愛犬連れ何かと嫌の思いをすることもあるんですよね。
でもいつものはにわ公園でラン子ちゃんの楽しそうな表情が見れて良かったです^^

by ナビパ (2009-05-06 21:54) 

minmin

都市伝説も色々あるようですね。今日1日寝て過ごしました。ε-(ーдー)ハァ明日から私の通院&ワンコの通院(調子が悪いのでもしかすると)2週に及ぶ通院の締めくくりが法事。5月は兎に角忙しいです。(〃~∇~〃)zzz。o〇○です。大きな足跡ですねぇ。自由の女神とどっちが足大きいんだろうなんてつまらない事考えてますヾ(*´ー`)
by minmin (2009-05-06 22:14) 

minmin

ペット禁止多いですよね。アメリカやイギリスでは芝生でワンコと遊ぶのが普通で何時もいいなって思ってみてます。フランスはワンコの糞の始末をしない人が多いようですが、日本は最近糞の始末が義務付けられてからしない人が減ってます^^
by minmin (2009-05-06 22:25) 

noushin

<ぴのこさんへ>
先日は食べっぱなしで帰っちゃってスミマセンでした!!
次回も(勝手に思ってる)ヨロシクお願いします!
白衣観音だったのんですね~!!
ご指摘ありがとうです!!
まったく、パパの買った本がいい加減で参りましたよ(汗)
名前は違うわぁ~、禁止事項が書いてないわぁ・・・・・。
ラン子家ってこんなもんですよね~(笑)

茶色弁当食べたいですか??(笑)
いつでも作りますよ!
本当に彩りナシで良ければですけど!!
育ち盛りの高校生男子のお弁当みたいです(笑)
by noushin (2009-05-06 22:55) 

noushin

<あんれにさんへ>
観音山ファミリーパークって昔からあるんですか??
知らなかった~!!
ラン子が来るまで公園なんて興味なかったんで
仕方ないですね~(汗)
なるほど・・・・。
直接問い合わせるのですね~!!
今度からそうします!!
県内ならなんとかなっても県外でこれはキツイですからね~!
これも勉強ですね(笑)
by noushin (2009-05-06 23:39) 

noushin

<健斗の母さんへ>
本当にどうなる事かと思いましたよ~!!
お腹空きすぎてダダ捏ねてたラン子ママです(笑)
ジィジが甘やかすので困っちゃうんですよ~!!
パパママは安い鶏肉で唐揚げなのに~!!(汗)
親ばかで可愛いなぁ~♪って思ってるんですけどね(笑)

どこへ連れて行っても結局はいつもの公園が良いみたいです~!
はにわ公園で遊んでる時が一番楽しそうです。
健斗君もいつも通りが一番ですよね☆
by noushin (2009-05-06 23:49) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当にお疲れ様って感じです~(笑)
観光マップを舐めたらいけませんね~!!
何キロまで隣に書いても良いものなんですかね~??
なるほど・・・・。
パソコンでプリントアウトですね!!
我が家プリンターあるのに使った事がないのがいけないんです(汗)
これからは活用しなきゃ!!
by noushin (2009-05-06 23:53) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
観音山って言うからてっきりカッパピアの跡に出来たと
勘違いしちゃったんだよ~!!(汗)
まさか、あんなに離れてるとは思わなかったの・・・・。
ワンコNGとも思わなかったんだもの~(涙)
もう少しで大喧嘩になる所でした!!

しかし、凄いじゃん!!
長距離ドライブだよ~!!凄い~!!
そのうち、ラン子も乗せてね~♪

by noushin (2009-05-06 23:58) 

noushin

<じむ員さんへ>
はにわ公園はラン子にとっては一番みたいです☆
楽しく遊べるお友達もいるし
毎日行ってるので安心なのかなぁ??
どこに行っても結局ははにわLOVEなんですよ~(笑)

観音様のヤキモチか本当に別れたお友達も知っていたり
なかなか面白い都市伝説なんですよ~!!
この後のラン子家の様子に注意してくださいね(笑)
by noushin (2009-05-07 00:06) 

noushin

<purupuruさんへ>
千円も出して買ったガイドブックなのに・・・・。
他のところには禁止事項ペットとか書いてあったんですよ~!
直接問い合わせないとダメですね~!!

観音様知りませんでした??
国道17号で埼玉行く途中に見えるんですよ~!!
鎌倉の大仏様は小学校の修学旅行以来見てないです!
ぜひ、ラン子を連れて行ってみたいですね~♪
その時は3兄弟おデートしてね~!!
by noushin (2009-05-07 00:11) 

noushin

<いくこさんへ>
オフッ!!
いくこさんにもう少し早く聞いておくべきだった~!!(汗)
確かに、ポツンと観光名所が載ってるより
いっぱいの方が良い所っぽいですよね~!!
今度はしっかり調べて行きます~!(笑)
まぁ、ラン子家こんな感じなんで
これ位じゃ驚かなかったりするんですよ~!
観光マップより、実の姉の情報の方が怖いラン子家です(爆)
by noushin (2009-05-07 00:15) 

noushin

<父ちゃんさんへ>
ご訪問&nice&コメントありがとうございます~!!
とっても嬉しいです☆
ラン子可愛いなんてありがとうございます~♪
親ばか全開、ラン子も変顔全開なんですが
良かったらまた遊びに来て下さい!

私も後ほどゆっくり訪問させて頂きます☆
これからヨロシクお願いしま~す!!
by noushin (2009-05-07 00:19) 

noushin

<youziさんへ>
電車からも見えるんですかぁ??
この観音様は41.8mあるんですって!!
大きくて夜はライトアップしてるのでなかなかの迫力です!
ココの観音様でも別れたカップル知ってますよ~!
女の神様って心が狭いのですかね~??

ラン子アイドルですか??
ん~、パパとジィジにはアイドルかな?って思います(笑)
もう少しお淑やかになって欲しいなぁ~!!
今は野生児って感じです(笑)
by noushin (2009-05-07 00:26) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
観音様とラン子の写真は大変でした~!!
ちょうど、トイプーちゃんが近くにいて
ラン子の気が散ってしまって・・・・・。
トイプーちゃんの飼主さんに気を使わせてしまいました(汗)
観音様は41.8mもあるんですって!

結局どこに行ってもはにわ公園に敵う場所はないみたいです!!
いつもの所が良いんでしょうね~☆
by noushin (2009-05-07 00:30) 

noushin

<michy-papaさんへ>
ご訪問&niceありがとうございます~☆
とっても嬉しいです!!
これからもヨロシクお願いします~!!

県内最大級の芝生って載っていたので
芝生にゴロンとしたかったのに残念です~(涙)
ワンコNGって田舎にはあんまりないので
油断しちゃいました~!!(笑)

by noushin (2009-05-07 00:37) 

noushin

<ナナコママさんへ>
笑って貰えて良かったわぁ~(笑)
でもラン子家こんな事良くあるんですよ~!!
天然??ちょっと抜けてるんですよ~!(笑)
今度はしっかり調べて行きます~♪
さすがにいつも行ってるはにわ公園でお弁当は恥ずかしかったの!
何しろ、茶色弁当ですから~(爆)

ワンコNGは悲しいですよね~!!
マナーを守らない人がいるから仕方ないのかなぁ??
by noushin (2009-05-07 00:46) 

noushin

<Michyさんへ>
Michyさんもご存知でした??
ココは本当は桜の名所でもあるんですよ~!!
この間、お花見にも行ったんですが遅すぎて散ってって
今回はこんなんだし、相性悪いのかなぁ??

はにわ公園でお弁当は知ってる人がいっぱいなので
さすがに恥ずかしかったです(笑)
彩りなしの茶色弁当はこういう非常時に困りますね(爆)
ラン子ははにわが一番みたいなので
楽しそうでしたが、パパママは疲れちゃいました!
by noushin (2009-05-07 00:50) 

noushin

<ナビパさんへ>
ワンコNGって悲しいですよね~!!
でも、どこへ行ってもウンPがそのままって光景がありますよね。
愛犬のなら汚いなんて思わないのに
マナー違反が多いですよね~(汗)
キチンとマナー守ってワンコOKになってくれたらいいのに~!

はにわ公園もワンコNGにならないように
気をつけなきゃ!!
ラン子が悲しみますもの・・・・(汗)
by noushin (2009-05-07 00:54) 

noushin

<minminさんへ>
都市伝説も色々あって面白いですよね~!!
地元だけで言われていたりローカルですけど。
観音様は結構別れたカップル知ってます。
それが原因なのかは不明ですが(笑)

通院も疲れますよね!!
私は病院ってだけで疲れてしまいます。
秋ちゃんや花ちゃんの為にも休める時はゆっくりして下さいね!
日本は芝生の公園はペットNGが結構あるんですね~!
もう少しペットにも優しい国になればいいのに~。
その前に飼主もマナーの問題かなぁ??

by noushin (2009-05-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。