SSブログ

結構上手く出来たと思いません? [お出かけ・お友達]

雨のラン子家地方です。

雨だと何だかまったりなラン子さんです。

でも、ラン子そんなにダラダラしてると大変だよ~!!

IMG_0007-1.JPG

やる気ゼロだけどさぁ~、今日は我が家に初めてワンコのお友達が遊びに来るんだよ~!

そのお友達とは??

予想通りの彼ら達!!(笑)今週のブログ登場率100%の方々です(爆)

IMG_0083-1.JPGもいた君☆

IMG_0046-1.JPGぴのん君☆

初めてなのにすっかり馴染んでます☆

ラン子も大はしゃぎ!!

それは良いんだけど・・・・・。

もいちゃんが私にチュッチュするのでヤキモチ焼いたのか?

もいちゃんに意地悪するんです(汗)もいちゃんの毛をラギーしまくり・・・・・(汗)

もいちゃんごめん~!!

IMG_0018.JPG拘禁されたラン子!

ラン子を心配したのかぴのん&もいた君がラン子の周りに集まってます。

ん~、愛を感じるね~!!

IMG_0020-1.JPG

ん??

IMG_0014-1.JPG

んん???

真相はラン子のハウスの中に入ってるドデカガムを狙っていたのでした!!(笑)

ママ達のお昼も良い子に出来たみんなにもランチタイム☆

ママ達のお昼は私が作った家ご飯なので省きます!

IMG_0048-1.JPG

ヤギミルク・焼いた鳥・煮たマグロセットです☆

IMG_0051-1.JPG良い子に待てのお2人☆

IMG_0057-1.JPG10秒チャージ(笑)

IMG_0075-1.JPGラン子は遅い(笑)

簡単なワンコセットで喜んでくれてありがとう~♪

今度はもっと美味しいの用意しておくね☆

って、ぴのこ家はただ我が家に遊びに来てくれた訳じゃありませんでした!!

ぴのこさんの才能は我が家でも度々ご紹介させて頂いてますが、

初めてと言う方のために改めてのご紹介!!

IMG_0108.JPGジャ~ン☆

革のハーフチョーク☆

みんなでお揃いです~!!上からもいた君用、ぴのん君用、ラン子用です☆

3つ並べると更に可愛い~♪

ぴのこさんには他にも才能がたくさんありまして、今回はラン子ママの先生をしに来てくれたのです。

革のチョークなんて絶対作れないので、今回は羊毛で作る人形を教えて貰いました☆

IMG_0104-1.JPG

ベースになる羊毛を専用針で刺す事・・・・・4時間くらいかぁ??(ランチタイム除く)

刺して刺して刺しまくる!!

結構、ストレス解消になるし楽しい~♪

測らなくても良いし、少しくらい失敗しても修復出来るし適当な性格な私にピッタリ~!!

って、作業工程を写真に撮らなかった言い訳だったり・・・・(汗)

刺して刺して刺しまくって出来上がりました~♪

IMG_0105-1.JPG

大きくてデフォルメ気味なのが私の作品☆

ラン子に似ているのがぴのこさんの作品です☆

ぴのこさんは他の物を作る予定だったのですが材料を忘れてしまって

片手間にラン子を作ってくれました~!!

ぴのこ先生に褒められてスッカリその気なラン子ママ!(笑)

もう少し腕を磨いてブログ1周年の時のプレゼントにしようかなぁ??なんて思案中☆

欲しいって言ってくれる人いるかな??

当選者のお宅のワンコ作ります!!みたいな企画にしようかな??

って、1周年は8月なのでまだまだ先のお話です(笑)

ぴのこ先生!!

今日は一日ありがとうございました☆

また今度ヨロシクお願いします~!!

IMG_0123-1.JPG

ん~。ラン子が意地悪しなかったらね~(汗)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、褒めて育てて欲しいラン子ママも応援してね!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

あんれに

もいたくんとぴのんくんがお家に遊びにいらしたのですね
いつも会ってるだけに初めてでも落ち着いてる感じがします
ラン子ちゃんを心配してるかと思いきや狙いはおもちゃでしたか
仲良しだけにこうやって一緒にのんびり過ごせるんだと思います
お手製のワンコメニューが貰えて大喜びですね
もいたくんがラン子ちゃんのを狙ってるところが面白いです
とっても素敵なラン子ちゃんが出来ましたね
一から羊毛でここまで作るとは素晴らしいです
お友達が遊びにきて雨でも楽しい1日が過ごせましたね
by あんれに (2009-04-26 05:29) 

Michy

お外では仲良しでも自分の家にワンコが来ると、
ちょっといつもよりは意地悪になるかもしれ
ませんね〜。
だって自分の城ですから。
でも、一緒にご飯が食べられてラン子ちゃん、
偉かったです。
そしてぴのこさんの才能はすごいんですね〜!
でも、2匹のラン子ちゃん人形、どっちも
かわいいですよ!
8月に作って、作って〜ぇ!
by Michy (2009-04-26 11:59) 

silver4

すっごく欲しいです〜♪
器用でうらやますぃ〜
by silver4 (2009-04-26 12:20) 

もじ子

毛ぐるみ私もほしい~
でも練習で何匹も作ることになりそうですね。
ラン子ちゃんがいっぱい・・・

いつも食べ物紹介してるのーしんさんなのに、自分の作ったごはんは省略
しますって笑っちゃった!!

by もじ子 (2009-04-26 15:05) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、お友達が遊びに来てくれてよかったね~(^-^)
ってでも大分興奮しちゃったのかしら?!(*≧m≦*)プププw
ナナコもこの間お友達が遊びに来てくれたら大興奮!!
脇腹のあたりにタックルをかましまくってました…(大汗)

それにしても手作りのラン子ちゃん♪ とってもかわいいです(*^-^)
「刺すべし・刺すべし」で作れるの?
先生がいて楽しくおしゃべりしながら教えて貰えるといいですよね~
まだまだ次回作もあるのかしら??
楽しみにしてますよ~(^^)/

by ナナコママ (2009-04-26 17:11) 

ショコラミルクママ

上手にできましたねー♪
さすが、二人とも器用です♪

私がランちゃん作ったら・・・・これ生き物?ッてなりそー(笑)

ラン子ー!!
あしたはバトルするからなー!
ちゃんと来いよー!!
ミルクより。

ラン子ー。
ガム、ぼくが食べてあげるから公園にもってくるでしゅよ。
ショコラより。
by ショコラミルクママ (2009-04-26 21:02) 

もへ

本当、ぴのこさんはすごいですよね!!!
勉強家だし、手先が器用~~♡→ܫ←♡
羨ましい~とは思うけど、、、
何分 面倒くさがりなあたしは何でも中途半端に
終わらせてしまうので、無理です(;´▽`A`` 

でも、のーしんさんの作ったランちゃん
本当に初めてなの~~!?!?って思う位
可愛くできてますよ☆欲しいなぁ~~~(☆。☆) キラーン!!

by もへ (2009-04-27 01:52) 

じむ員

あー!かわいい!!
ラン子ちゃんとラン子ちゃんのお人形ですね^^
え? あ! もっちろん ラン子ちゃんがいっちばんカワイイですよ!!^^;
by じむ員 (2009-04-27 08:42) 

ナビパ

もいたくん&ぴのんくんはチームワーク良さそうで
主役のラン子ちゃんをおびえさせる存在に(笑)
でもラン子ちゃんは小さいことも遊び上手ですよね^^
ワンメニューがあるとは凄いです。
ラン子ママさんさすがです^^b
あっおそろいのハーフチョーク良いなぁ~
ほしくなちゃいました^^;
Wラン子ちゃん人形両方とも個性があって可愛いです^^b
by ナビパ (2009-04-27 10:26) 

youzi

お友達のわんちゃんが遊びに来るっていいですね。
わんこセットもとても美味しそうにできあがっていますね。
入れものもとても素敵ですが、ワンちゃん用に売っているのですか?

ゲージの中にいるラン子ちゃんと遊びたいから
もいたくんとぴのんくんはゲージの周りにいたのかなって
思ったら、ガムがあったんですね。
みんなおやつには敏感なんですね(笑)

ハーフチョーク、とても素敵ですが、羊毛のラン子ちゃん、
とても可愛いですよ。
プレゼントになったら、忘れずに応募しないと~。

by youzi (2009-04-27 10:37) 

noushin

<あんれにさんへ>
初めてのワンコお友達の登場にラン子は大興奮でした!!
何回か来てくれたらラン子も落ち着くのかなぁ??って
思いますが、慣れるまで大変そうです!!
ぴのん&もいた君はすっかり馴染んでくれたんですが(笑)
とっても楽しい雨の日でした!!

羊毛とっても楽しいですよ~☆
今度ははにわーずを作ろうかなぁ??って思います☆
ダックスちゃんも練習しとくので
1周年記念企画に参加して下さいね☆
by noushin (2009-04-27 16:33) 

noushin

<Michyさんへ>
ラン子は大はしゃぎでしたよ~!!
とっても嬉しかったみたいです☆
自分のベッドに入られても怒らなかったのですが
私の取り合い??(笑)
かなり、嬉しかったりする私です!!(爆)
だって、いつもラン子冷たいんだもん~!

ぴのこさん凄いんですよ!!
まだまだ、色々出来る方なんですよ~!
次回は違う事を教えて頂く予定です☆
8月企画したら応募してくれます??
でもでも、ぴのこさん作じゃなくて私作ですよ~(笑)
by noushin (2009-04-27 16:37) 

noushin

<silver4さんへ>
本当ですか~♪嬉しい~♪
プードルちゃんも練習しますので
8月に企画したらぜひぜひご応募下さいね☆
なかなか、楽しいですよ~!!
つい夢中になってしまいます☆
by noushin (2009-04-27 16:40) 

noushin

<もじ子さんへ>
8月までにもっと上手になってるね☆
いっぱい練習してラン子だらけになる予定です(笑)
その為にガラスケースを片付けて飾れるようにしたの!!
今は、ラン子お手バージョンを製作してます☆

自分のご飯は恥ずかしいじゃぁん(汗)
なので省略です!!
ぴのこさんのブログにはバッチリ載せられてしまいました・・・。

by noushin (2009-04-27 16:45) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子も大興奮でしたよ~!!
ナナコちゃんと同じでもうタックルしまくり!!
相手がダックスちゃんなのに手加減なしなの(汗)
でもとっても楽しそうだから
何回か来て貰ったら慣れて上手に遊べるかなぁ??

刺して刺して刺すで出来るんですよ~!!
ちょっとしたコツはあるんですが
基本は刺すべし!!(笑)
今、ラン子お手バージョンを製作中~♪
次回は違う事お教室なのでお楽しみに~!!
by noushin (2009-04-27 16:50) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
とっても楽しかったですよ~☆
刺して刺して刺しまくるなので日ごろのストレス解消にいいです(笑)
今度ははにわーずを作る予定です☆
ご一緒にどうです??

ショコミルちゃんへ☆
今日はママがへっぴり腰でラン子充分に遊べなかったの!!
明日もいっぱいバトルしようね~!
いっぱいお昼寝して力蓄えておくの☆         ラン子より♪
by noushin (2009-04-27 16:55) 

noushin

<もへさんへ>
ぴのこさんって器用だし、頭も良いんですよね~!!
何でも出来ちゃって凄いです☆
私は・・・・。
本とか見ても理解出来ないので(笑)
実際に教えて貰えると嬉しいですよ~☆

イヤ~ん☆照れる~♪
ダックスも練習しとくので8月には応募してね☆
それまでに飽きてたらどうしよう??(笑)
by noushin (2009-04-27 17:01) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子とラン子可愛いですよね~☆
(自画自賛です・・・・笑)
これからもっとラン子が増える予定なんですよ~!!
今、ラン子お手バージョン製作中です!!

「ラン子が一番可愛いよ」ってパパも言ってくれるから
ラン子頑張るの・・・・。            
じむ員しゃんももっと言ってなの。        ラン子より☆
by noushin (2009-04-27 17:05) 

noushin

<ナビパさんへ>
ぴのん君はラン子に苛められてるもいちゃんを
助けに来るんですよ~!!
そういうの見ると多頭飼いに憧れるんですが
ラン子の性格が長女じゃなくて一人っ子なんですよね~(汗)
ワンメニューは簡単な物ばかりです・・・。

ハーフチョーク可愛いですよ~!!
後はダイヤ柄もあるんですって。色はオレンジもあるそうです☆
ぴのこさんがオーダーを受けるってなったら
またブログで紹介しますね~♪

by noushin (2009-04-27 17:10) 

noushin

<youziさんへ>
入れ物は・・・・・・。(汗)
下のお皿は100均で・・・・・。
ヤギミルクの入ったのは軽井沢で買ったプリンの容器です(笑)
白いのでお洒落に見えましたかね??

ゲージの周りに集合していたので何かと思ったら
こんなオチで笑っちゃいました(笑)
もいちゃんが一生懸命手を伸ばしていて可愛かったです!!

企画したら応募して下さいね~!!
可愛く作れるように頑張って練習しますから☆
by noushin (2009-04-27 17:15) 

okin-02

ラン子ちゃんとラン子ちゃんのお人形、どちらも可愛いですよ
大人しくないラン子ちゃんも可愛いですよ。
by okin-02 (2009-04-27 19:43) 

gongon

かわいいラン子ちゃんができあがりましたね。
ステキです。
by gongon (2009-05-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大きな妹☆ラッキーな品切れ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。