SSブログ

しばシバ芝柴?? [お出かけ・お友達]

まだ日曜日の話なんですが・・・・・。

柴っ子軍団をお見送りした後ふと思い付いて箕郷の芝桜公園に行って来ました。

何でも関東最大級の芝桜が楽しめる公園と言う話だったので

県内なのに一度も行った事がなかったので初芝桜公園です!!

IMG_0386.JPG

5月上旬まで屋台も出ていて賑わっています。

ちなみに大人300円でペットは無料です。

駐車場も凄い渋滞だったのですが、警備員さんがたくさんいてそんなに待たずに駐車出来ました。

IMG_0447.JPG

8分咲き位かなぁ??

それでも香りもお花も楽しめました!

IMG_0395.JPG

綺麗なお花です☆

IMG_0420.JPG

公園内は小高い丘になっていて綺麗に色わけされています!

せっかくなので、丘の上でパチリ☆

IMG_0401-1.JPG

一緒に行ってくれたぴのん&もいた君はママの呼びかけでカメラ目線バッチリ!

なのにラン子ったら・・・・。

IMG_0409-1.JPG

正面向いたと思ったらこのお顔~!!(汗)

まったく・・・・・。

まぁ、ラン子らしい??

IMG_0425-1.JPG

バックが白でラン子が映えないって移動してまたまたパチリ☆

可愛い~!良い子だね~!に少しその気になったようです(笑)

そういえば、こんなにご一緒してるのに3ショットがないねって事で記念撮影してみました!

IMG_0435-1.JPG

ん~、みんなおやつ見てる!(爆)ラン子デカイ~(笑)

パパ~!もう少しローアングルの方が良かったと思いますよ~!

駐車場が写っちゃった(汗)

園内に三脚や脚立を持ったカメラ軍団が陣取っている場所がありました。

何かしら??って思ったら6時30分からライトアップしてるんですって!!

皆さん、凄いカメラをお持ちです!(5Dの方が多かったかなぁ?)

時計を見たらもう少しなので、パパが無謀にもカメラ軍団に加わってきました(笑)

ぴのこさんと私は屋台で何か食べようか?って言ってたのに

屋台が店じまいしやがった~(涙)

なので、近くでライトアップを待つことに・・・・・。

待つこと15分・・・・。ライトアップ開始です☆

IMG_0456.JPG

IMG_0476.JPG

IMG_0464.JPG

ライトアップすると幻想的な雰囲気です☆

実は入り口に張ってあった写真はかなりショボかったんで(ゴメンなさい!!)

期待してなかったのですが、なかなか綺麗でしたよ~!

県内にも知らない場所がいっぱいあるんですね!!

パパが最近カメラに凝ってるお蔭で色々連れて行って貰えるラン子家です☆

カメラも良い事あるんだなぁ~!!

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、いつでも三脚は持っていないとダメだと反省中のパパも応援してね!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

ショコラミルクママ

箕郷は年々拡大しているようですよー。
初めてできたときはもっと狭かったし、タダだったのに。(笑)
ライトアップも最近はしてるんですねー。
せっかくだから、私も行ってみようかナー♪

今日も、ランちゃんの、おやつ頂戴のお顔、かわいかったです♪
明日は授業参観だから、お散歩はあえないかも

by ショコラミルクママ (2009-04-23 19:47) 

あんれに

先日、群馬に行った時にここが気になってたんです
渋川から箕郷梅林に向う途中に芝桜の看板があったんです
一面に広がる芝桜の花畑がとても綺麗ですね
背景に芝桜のラン子ちゃんが素敵です
これだけ大きいと香りもけっこう楽しめますよね
3ワンちゃんで並んでポーズしてる写真が可愛いです
ライトアップもするんですね 実際に見てみたいです
by あんれに (2009-04-23 23:32) 

珊瑚&銀牙パパ

ありゃ。
そんなステキな場所に行かれたのですね。。。
芝(柴)桜・・・いいなぁ ラン子ちゃん達 オヤツでつられて_??

ワタシは体調がよければ、羊山の芝桜に行きたいなぁっと思っています。
でも天気が・・・。

パパさん、次は三脚ですか?
スピードライトかな?

ラン子ちゃん モデルさん頑張ってね!
うみゃ~ が待ってるよ (⌒0⌒)/~~
by 珊瑚&銀牙パパ (2009-04-24 00:00) 

gongon

テレビのニュースで見たことあります。
すごいきれいですね。実際は圧巻なんでしょうね。
ラン子ちゃんとお友達もも楽しんだかな?
by gongon (2009-04-24 00:01) 

ナビパ

ここニュースで良く中継していますね。
広くて一面芝桜綺麗ですね。
デザインは何かのアートでしょうかね。
ラン子ちゃんちょうどまばたきをしたタイミングになってしまいましたね。
うちも良くあります。
白いラン子ちゃんと芝桜お似合いです。
お友達のダックスも一緒に並んで可愛いやぁ^^
ライトアップも綺麗ですね。
by ナビパ (2009-04-24 05:04) 

じむ員

おお!モデルのラン子ちゃん、いろんなところにいけていいなぁ♪
パパさん、がんばってくださいねー^^
by じむ員 (2009-04-24 08:55) 

ナナコママ

パパさんの写真熱、いいじゃないですか~
ここの柴桜… じゃなかった芝桜もとってもキレイ!!
ワンコも入れてしかも無料って言うのが素晴らしいですよね!(^O^)
屋台… 残念でしたね~
フランクフルトとか普段そんなに食べたいと思わないのに屋台のを
見ると食べたくなるから不思議(笑)

ラン子ちゃん、これからもっと色んな所に連れて行ってもらえるといいね~(*^-^)

by ナナコママ (2009-04-24 14:03) 

Seven

わぁ~、凄い綺麗( *uωu)ゥットリ
ライトアップされた芝桜もステキですね★
3ショットもキャワイイ(*≧∀≦*)

埼玉にも芝桜で有名な羊山公園と言う所があります。
なんだかラン子ちゃんのブログ見てたら行ってみたくなっちゃったぁ~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
でも、休日は人の数がヤバイらしいので、恐ろしくて行けません。
ゆっくり写真も撮れないだろうし、平日に行けたら一番いいんだろうけど、なかなかねぇ~(汗)

↓首輪、可愛い!!!!!
革の首輪って結構なお値段するんですよね…。
1つは欲しいなぁ~と思ってるのですが、なかなかコレ!と言う物に出会えなくて…。
こう言うの、簡単に作っちゃう人って尊敬しちゃいます。
私も自分でできたらなぁ…( >Д<;)
センスもないし細かい作業が苦手だから無理だけど(爆)

ウチも首輪は、彼の好み?で白系の物を選んでしまいます。
なかなか明るい色に手を出す勇気がなくて…(汗)
ついつい似たような色を選んでしまいます。
ラン子ちゃん、似合わない色ってなさそうですね!!

長文になってしまってすいません( ;´・ω・`)
by Seven (2009-04-24 21:55) 

かめちゃん

柴桜のライトアップって こんなにキレイなの?!
わんこもOKなんだー。うちも行きたいなあ。

今週は ハニワ に行けなくて トビはスネ気味です(笑)
また あそぼうね~
by かめちゃん (2009-04-24 23:47) 

youzi

芝桜、きれいですね~。
芝桜をバックにして、ラン子ちゃんもとっても可愛いですよ~。
お友達のワンちゃんと一緒にお出かけできるのっていいですね。

by youzi (2009-04-25 21:49) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
事前に忠告頂いてたので夕方行ってきました~☆
確かに晴れた日の昼間は辛そうな場所ですね~(笑)
初めて行ったのですが思ったより広くて綺麗でした!
ライトアップは今回からなのかなぁ??
300円はしっかり取られましたよ~(笑)

今日は雨で会えなかったから明日は会えるかなぁ??
by noushin (2009-04-25 23:01) 

noushin

<あんれにさんへ>
箕郷の梅園よりもっと上の方にあります!!
県内にいて行った事が無かったのですが
結構有名らしいです(笑)
5月上旬まで楽しめるらしいのでぜひお越し下さい☆
でも、天気が良い日は日陰がないので
夕方がおススメですよ!!
ライトアップも楽しめるし☆
もう満開でもっと綺麗でしょうね~!!
by noushin (2009-04-25 23:05) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
そうなのですよ~!!
実際行ってみて、柴軍団で来ても良かったなぁ~って思いました!!
来年はご一緒したいですね~!
日曜日はお天気が回復しそうですね!
羊山公園も見頃でしょうね♪

パパは三脚は持ってるんですよ~!
持ち歩いてないだけで(汗)
次は・・・・・。またレンズらしいですよ~(汗)
by noushin (2009-04-25 23:09) 

noushin

<gongonさんへ>
テレビでやるのですか??
県内に住んでいながら噂しか聞いた事なかったんですよ~(汗)
ラン子が来るまで興味がなかった我が家です!!
お花だけじゃなく屋台も出ていたので
花より団子でも楽しめる場所になってましたよ☆
ラン子も楽しめたかなぁ??
by noushin (2009-04-25 23:12) 

noushin

<ナビパさんへ>
中継までしてるのですかぁ??
私、全く知らなくて・・・・・。
噂で綺麗だよって聞いてはいたんですが(汗)
パパがカメラに興味持たなきゃ知らないスポットです!!
一面に色分けしてあって綺麗でしたよ~♪
何の模様なのかは分からなかったんですけど・・・・。
最近、仲良くなってくれたので
3ショットもスムーズに撮れました!
おやつ目線だったけど(笑)
by noushin (2009-04-25 23:16) 

noushin

<じむ員さんへ>
パパのカメラはラン子専用なんですよ~(笑)
家族写真はありません!!
パパ&ママ写真撮られるの好きじゃないので
モデルはラン子オンリーです(笑)
ラン子のお蔭で色々連れて行って貰ってるって事??
なんか納得いかないです~(涙)
by noushin (2009-04-25 23:19) 

noushin

<ナナコママさんへ>
そう!!
まさに食べたかったのはフランクフルトなの!(笑)
そんなに美味しいとは思わないのに
不思議に食べたくなるのです!!
ちなみにパパは大好きですが(笑)

芝桜きれいでしょう??
私も初めて見たのですが匂いも良いんですよ~!
イヤ・・・・苦手な人は酔うかも!?
私は大阪に連れて行って貰いたいですよ~(涙)
by noushin (2009-04-25 23:23) 

noushin

<Sevenさんへ>
羊山公園も芝桜綺麗なんですよね~☆
でも、きっと凄い人でしょうね(汗)
箕郷の芝桜公園も凄い渋滞してるんですよ!!
お土産屋さんや屋台も出ててお祭り騒ぎです。
我が家も人ごみは苦手なので・・・・。
平日お出かけって良いですよね~!!

首輪似合ってる??
可愛いですよね~!!
革の首輪は高いけど、使っているうちに味が出るので
結構お気に入りです☆
作るのは大変そうなのでもっぱら頼むの専門です(笑)
あずき君も白系が多いのですか??
男の人は白が好きなのかなぁ?
by noushin (2009-04-25 23:31) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
芝桜公園はワンコOKですよ~!!
結構ワンコ連れがいましたよ~!!
ライトアップはね~、時間が短いの。
6時半~8時までなので初めの方は明るくてイマイチ・・・・。

雨でラン子も走り回れず・・・。
トビちゃん思いっきり遊ぼうね~♪
by noushin (2009-04-25 23:35) 

noushin

<youziさんへ>
綺麗ですよね~!!
私も今年初めて見るまでは良く知らなかったんです(汗)
こんなに綺麗だとは思いませんでした!!
ラン子はお友達とお出かけは楽しいみたいですよ!
ワンコはワンコ同士の方が
会話が弾むのでしょうかね??
by noushin (2009-04-25 23:37) 

Michy

遅くなりました〜(汗)。
こちらの公園、先日テレビでやっていましたよ!
鮮やかなシバザクラをバックにラン子ちゃんたち
とっても決まっています。
ライトアップも素敵でしたね〜。
写真を撮りだすと、いい景色が見たくなりますから
いい趣味ですよね!
もっともっと出かけてね!
by Michy (2009-04-26 11:53) 

noushin

<Michyさんへ>
えぇ~!!テレビでやってましたかぁ??
私、近くに住んでいて初めて行って来たんですよ~(笑)
結構有名らしいですよ☆
カメラを持つ前は人ごみ嫌いって
こういう場所には行かなかったくせに
すっかり、自分の行きたいところはチェックするパパです!!
この間なんか群馬のお出かけって本買ってましたよ~(笑)
ラン子と私はついでです!!
by noushin (2009-04-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12個目の〇〇☆大きな妹☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。