SSブログ

ぴのん君食べちゃった? [ドッグカフェ]

日曜日、ふたりはいつも+にゃんのぴのこさんに誘われて

再び敷島公園前にあるMATE CAFEさんに行って来ました☆

お仕事だったパパも早く上がれたので参加して、greenう~まんさんもお誘いして

楽しいランチになりました☆

IMG_0002-2.JPGランチサラダ☆前回より増量した?

IMG_0005-2.JPGジャンバラヤ☆

IMG_0007-2.JPGペスカトーレ☆

IMG_0008-2.JPG唐揚げご飯☆

IMG_0010-2.JPGトムヤムフォー☆

とぉ~っても美味しかったです☆

ただ、残念だったのがワンコメニューのお肉がなかったので

朝ごはんを減らして行ったラン子の食べる物がなかったのです・・・・。

他のメニューは野菜やお米が入っているのでラン子は食べられなかったのです。

ん~、残念!次回は美味しいの食べようね☆

食後は運動しなきゃという事で敷島公園を散歩しました。

IMG_0066-2.JPG

「もいた」はポルトガル語で雑木林って意味があるそうです。

名付けた後から知った意味だそうですが(笑)

IMG_0126-3.JPG

「ぴのん」はスペイン語で松ぼっくりって意味があるそうです。

こちらも後から知った意味だそうです☆

IMG_0070-3.JPG

もいた(雑木林)の中でぴのん(松ぼっくり)を食べるラン子☆

ランは英語で走るって意味ですよね~(笑)

IMG_0047-3.JPG

もいた(松ぼっくり)は美味しくないらしく

朝ごはん減らされたラン子は・・・・・。

IMG_0082-3.JPG

凄いお顔でアピールです(笑)

この後ラン子達のお楽しみとママ達のお夕飯になるのですが、

WBCが気になって気になって・・・・。

なので続きはまた明日!

頑張れ!日本!!

 

ランキングに参加中~☆

よろしければ、韓国戦で血圧が上がりそうなパパ&ママも応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

ぴのこ

先日はありがとうございました!!

WBC負けちゃったねぇ><
って、気付いたらゲーム終わってたよ・苦笑
(例のアレに没頭してた)

ん~おしい!!
「ぴのん」=スペイン語で松の実(松ぼっくりらしい)→後からこういう意味があるのを知った→正解!
「もいた」=ポルトガル語で「藪・低木の雑木林」という意味があることを知り
名づけた→意味を知っていて名づけたが正解!

ま、どうでもいいんだけど・笑
もしよかったら2008年6月1日の記事を読んでみてくだされ♪
しつこいくらいに説明されてますから(^_^;)

ランちゃん、今日は高級ガムにありつけたかな?
by ぴのこ (2009-03-09 22:14) 

あんれに

ここのランチはいつも美味しそうですね
私的にはから揚げ御飯が気になります
ラン子ちゃん大好きなお肉がなくて残念でしたね
ワンコの名前の由来は聞くと面白いですね
だた今は呼びにくい名前もあって忘れることがあります
ラン子ちゃん松ぼっくり好きですね
WBCはずっと緊迫した展開で観ていて疲れました
今日は負けましたが本戦での勝利に期待します
by あんれに (2009-03-09 23:38) 

carol

美味しそう。
わんこごはんはないんですか?
まつぼっくりくわえてるラン子ちゃんかわいい~~。
シロウはまつぼっくりまったく興味なしです。
by carol (2009-03-10 00:06) 

ナビパ

のっかっている卵が美味しそうです。
ここのランチはいつも充実していますね。
もいたくんワイヤーの子 今は珍しいですね。
可愛いお顔です^^
ラン子ちゃん松ぼっくり口いっぱい^^
お腹減ったラン子ちゃんの表情もまたうみゃ~顔に負けず可愛いですね。
by ナビパ (2009-03-10 06:36) 

okin-02

WBC負けちゃったですね、我が家のかみさん負けてるのを
怒って見せてもらえずでしたが、他局のCM中にこっそりと?・・・
by okin-02 (2009-03-10 10:18) 

じむ員

カワイイお名前がいっぱいで楽しいですね~。
ラン子ちゃんのランは走るのラン!^^
名前をつけるとき、とても楽しく悩みませんでしたか?
あの時のうきうき感を思い出したらとても懐かしくなりました。^^
もう一回子犬に戻ってくれないかな~♪なんて^^
by じむ員 (2009-03-10 12:29) 

はなまま♪

WBC負けちゃいましたね~
先日はコールド勝ちだったからなんかショックが倍です・・。
まあ、今度はアメリカの地で、ぜひ、頑張ってもらいましょう!!
監督がいまいちなんですよね~(個人的意見です)

ラン子ちゃん、のーしんさんたちが美味しくランチしてる横で、すねてなかったですか?
せっかく期待してたのに、残念ね><
帰宅してからのおうちのご飯をてんこ盛りにしてもらわなきゃ・・
by はなまま♪ (2009-03-10 17:23) 

noushin

<ぴのこさんへ>
2006年の記事読んで来ましたよ~!
なるほど・・・。微妙に違ったのですね~!
失礼致しました~☆
ゲーム知らなかったです・・・。
「ぴのん」「もいた」も可愛い名前ですよね☆

高級ガムはありつけたけど大事件でして・・・(汗)
大袈裟??(笑)
2日後くらいにUP予定ですので良かったら見てくださいね♪
by noushin (2009-03-10 19:03) 

noushin

<あんれにさんへ>
唐揚げご飯は甘酢味で美味しかったですよ☆
鶏肉もボリュームタップリで満足な1品でした!
ラン子はここでワンメニューにツイてなくて
食べ損なってばかりです(汗)
次回は美味しいのを食べさせたいです!

名前も色々あって面白いですよね~!
ちなみに「ラン」は玄関に胡蝶蘭があったのでっていう
安易な名前なんですよ~(笑)
今はお気に入りですけどね☆
by noushin (2009-03-10 19:57) 

noushin

<carolさんへ>
ワンコメニューは3種類あって、美味しそうなのですが
ラン子は野菜は食べないし
穀物はアレルギーなので食べられなかったんです。
お肉のメニューが品切れ中だったんです(涙)
次回は食べさせてみたいです☆

シロウ君は松ぼっくり興味なしなんですよね~!
ラン子は動く物ならなんでも好きですよ~!
ハンターですから(笑)
by noushin (2009-03-10 20:00) 

noushin

<ナビパさんへ>
タマゴみると美味しそうなのですが、
実は苦手な私です(汗)
ジャンバラヤはタマゴなしでも美味しかったですよ~☆

もいた君のワイヤーは珍しいのですか?
私は、もいた君のほかにもう1匹しかワイヤーちゃんを
知らないのですが個性的で可愛いですよね☆
性格も凄く人懐っこくて可愛いのですよ~!
by noushin (2009-03-10 20:04) 

noushin

<okin-02さんへ>
CM中にこっそりですか~??
想像して笑っちゃいました(笑)
奥様のイライラ分かりますよ~!!
私も血圧が上がってしまいそうで大変でした!!
次回、アメリカで快勝してもらいたいです!!
がんばれ!日本!!ですよね☆
by noushin (2009-03-10 20:09) 

noushin

<じむ員さんへ>
走るって意味は後づけなんですよ~(汗)
本当は「はな」って名前にしようと思っていたのですが
バァバ(母)が玄関に白い胡蝶蘭があるからって
「ラン」になったのですよ・・・・。
先代犬はジィジが勝手につけちゃったし。
適当なのです・・・。今は気に入ってますけどね(笑)
私の名前もお友達のうちと交換したと言う適当ぶりなのです!!
お陰で画数悪いんですよ~(汗)
by noushin (2009-03-10 20:14) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
負けちゃいましたね~!!
なんでよ~!!って家族で大騒ぎで見ちゃいました!
はなまま♪さんは監督がダメですか~??
私は王さんの体調が良かったらまたして欲しいです☆
アメリカラウンドではリベンジして欲しいですよね!

ラン子は拗ねてましたよ~!
公園で落ちていたパンを拾い喰いされてしまいました(汗)
気をつけなきゃです!!反省反省!
ちゃ~んと、埋め合わせしましたよ♪
by noushin (2009-03-10 20:20) 

こんとらばっそ

「ぴのん」や「もいた」にはそんな意味があったなんて
全く知りませんでした。
勉強になります~
ラン子ちゃんは相変わらず表情豊かですね。

by こんとらばっそ (2009-03-10 20:23) 

greenう〜まん

どうもでした(*´ω`*)ちょー楽しかったよ〜☆
ランちゃんがモコモコしてて、わたくし感動しました+゚o(>Д<。*)ノ゚+
ランちゃん良かったね♪パパ、ママのお陰だね!
これからも楽しみだね☆
今回、モイちゃんがちょっとテンションが低かったのが寂しかったなぁ(笑)
by greenう〜まん (2009-03-10 21:38) 

Michy

あらま〜、みなさん国際的なお名前をお持ちで…
せっかくのカフェだったのに、ラン子ちゃんが
食べられる物がなくて残念でしたね。
私はトムヤムフォーが食べてみたいです。
その後の公園はとっても楽しそう。
松ぼっくりがいいおもちゃですね。
by Michy (2009-03-10 23:09) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
発音は少し違うようですが、表記は同じなんですって!
素敵なお名前ですよね~!!
我が家のお嬢さんは単純につけちゃったので
「由来は?」って聞かれると困っちゃうんですよ(汗)
玄関に白い胡蝶蘭があったから「ラン」なんて
恥ずかしい・・・(笑)
by noushin (2009-03-11 11:24) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
こちらこそお世話になりました~☆
無事、写真を渡せました!ありがとう~♪
またお願いしちゃうかも!?いつもごめんなさい!!

イキナリ毛の量が増えてきたんだよね~!!
やっぱり、フードとオイルかな??
来年はまん丸冬毛ラン子が見れるかしら??
その頃にはgreenさん家の子とも遊べるかしらね~☆
もいちゃんはあの後元気になったよ~(笑)
次回はロングコースに付き合ってね~(笑)
by noushin (2009-03-11 11:29) 

noushin

<Michyさんへ>
トムヤムフォーは超~おススメです!!
私とgreenさんは「フォー食べる!!」って行ったんですが
1食分しかなかったので半分づつ食べました☆
次回は全部食べるぞ!って誓いました(笑)

ラン子お腹空いていて公園に落ちていたパン食べちゃったのです(汗)
朝ごはん減らしたからって~!!もう~!!って
怒りながら散歩してたんですよ~(笑)
by noushin (2009-03-11 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。