SSブログ

少し大人になりました? [散歩]

ちょっと前の話題になりますが、

日曜日にラン子のご飯やおやつを買いに敷島公園前にあるRocket Dogさんに行ってきました。

日曜日の敷島公園は駐車場がいっぱいなくらい賑わっていました。

ラン子のおやつの調達をしてお散歩に行きました。

IMG_0088-1.JPG

公園の中にあるボート池。この日は天気もイマイチだったのでお休みみたいです。

IMG_0090-1.JPG

最近見ないと思ったらこっちに移動していたバリケン君☆

相変わらずの迫力です!

公園は親子連れでいっぱい!お子様が苦手なラン子は松林の中に逃げ込みました。

IMG_0102-1.JPG

ラン子のテンションUPのアイテムがココにはいっぱい落ちています☆

IMG_0096-1.JPG

松ぼっくりで遊びます。

ん~、安上がりな子です(笑)

IMG_0095-1.JPG

とっても楽しそうです☆

IMG_0120-1.JPG

松ぼっくりは美味しくないみたい(笑)

得意のうみゃ~顔も出ません!

時間が早かったのか柴犬軍団にも会えなかったラン子の前にお友達登場~!

IMG_0128-1.JPG

元気いっぱい5ヶ月のラブ☆リュウ君!

5ヶ月にして20kgオーバーの男の子です!

可愛いパピーちゃんです☆

無邪気に遊んで~って誘ってくれてるのにラン子ったら即答でお断り!!

IMG_0127-1.JPG

リュウ君ナイスなリアクションです(笑)

なんだこの温度差??

ラン子少しは大人になったのかな?

 

ランキングに参加中~☆

よろしければ、はにわ公園ではまだまだ遊び盛りのお子様ラン子に応援クリックお願いします!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 36

いくこ

あら?
私、大人だから、おコちゃまと同レベルでは遊べないわ!!ってかんじでしょうか?
無邪気に遊んでくれないと、ちょっと寂しいですよね。
でも20kgオーバーか!!大きく育て〜
by いくこ (2009-03-04 22:38) 

はだけた大将

食いしん坊のランコさん、さすがに松ぼっくりを
リスみたいにエビフライにはしませんね。
by はだけた大将 (2009-03-04 23:00) 

あんれに

日曜日の公園はどこも混みますよね
ラン子ちゃん松ぼっくりで遊んで楽しそうです
ウチのもアンディが昔よく松ぼっくりやトチの実で遊んでした
まだ5ヶ月のリュウくんは遊ぶ盛りな感じがします
ラン子ちゃんにして珍しくテンション低めですね
相性が合わなかったのかもしれません
by あんれに (2009-03-04 23:36) 

Michy

あはは!
松ぼっくりはおいしくなかったですか?
お友達のイブ君は松ぼっくり大好きでガリガリ
食べちゃうらしいですよ〜(笑)。
まだまだ子供かなって思っていたラン子ちゃんですが、
自分より年下のパピーちゃんが来ると、少しテンション
が下がるかしら?
自分よりテンションが高い子がいると…みたいな??
でも、ウチの犬みたいに「うるさいっ!」って怒らない
のは偉いわ〜。
by Michy (2009-03-04 23:39) 

CROW

エ!?もぅ??
まだおとなになっちゃつまんないでしゅよ^^
コノ子はお好みのタイプじゃなかったのかな?
めめも松ぼっくりで遊んでみたいなぁ~でも、美味しくないのね^^;
by CROW (2009-03-05 01:10) 

youzi

ラン子ちゃん、まつぼっくりをくわえて嬉しそうだわって
思ったら、ボテっと出してしまったんですね。
でも、その様子がとてもおかしくて笑ってしまいました。

リュウくんはラン子ちゃんの好みではなかったのかしら?
ももは好きな子と興味がない子がいたようで、
興味のない子にはとことん知らん顔って感じだったんですよ。

by youzi (2009-03-05 05:12) 

ナビパ

ちゅ~niceですね^^
バリケン隊長さんは鳥さんですよね。
何鳥だろう・・・
ラン子ちゃん冷静沈着大人の対応ですね^^b
by ナビパ (2009-03-05 07:56) 

ショコラミルクママ

おそくなりましたー。
お誕生日おめでとうございます♪

不二家もたまに食べると、懐かしいおいしさですよね♪
敷島公園の近くにおいしいパンやさんがあると、知人が言うんですが
知ってます?

さて、今日は授業参観なので、午前中にお散歩を済ませてきます。
ランちゃんと次に会えるのは、いつになるかなー。
明日は雨だと天気予報言ってましたしね。。
by ショコラミルクママ (2009-03-05 09:11) 

okin-02

ラン子ちゃん、まつぼっくりは不味いでしょう。
我が家のシュンも、最初はよく遊ぶがすぐに飽きが・・・
by okin-02 (2009-03-05 10:32) 

かめちゃん

ふふふ
違うラブちゃんでは ダメなんだね。
ボクのほうが仲良しだねー!!
まつぼっくり 美味しい?
マツヤニ大丈夫なのかなあ?
     トビより

by かめちゃん (2009-03-05 10:56) 

ナナコママ

あら? ラン子ちゃん、お子ちゃまは苦手だったのですね~
バタバタされるのがイヤなのかな??
ナナコは先日お昼の公園で小学生を追いかけまわしてました^^;
ラン子ちゃんリュウ君と遊ばなかったのね~
どうしてだろ??
おっきいワンコさんが苦手ってゆー訳でもないよねぇ…
う~ん。お嬢さんに成長したので色々あるのかしら?(^-^)
松ぼっくりは全国津々浦々人気アイテムなのですね~(^O^)

by ナナコママ (2009-03-05 11:36) 

じむ員

ラン子ちゃん、松ぼっくりは食べ物ではありませーん^^;
それとも大人の味?!
あらら?リュウ君はラン子ちゃんの好みじゃなかったのでしょうか。
リュウ君のリアクションもいいですね!
by じむ員 (2009-03-05 12:19) 

もじ子

ラブラドールって5ヶ月でこんなにジャンボサイズなの??
ラン子ちゃんと良いお友達になると良いですね!
喧嘩したら、きっと勝てない・・・
今のところ敵はじいさんの柴犬だけですか?

by もじ子 (2009-03-05 12:44) 

はなまま♪

ラン子ちゃんおねえちゃんになったのね~
パピーちゃんには自分から手を出さないのね^^
レディだわ!!

ラブラドールとかゴールデンの大型犬って半年くらいには20kgくらいになっちゃうんですよね~
毎日すくすく・・・大型犬って穏やかな性格だから好きな犬種です^^
by はなまま♪ (2009-03-05 17:26) 

こんとらばっそ

松ぼっくりにも美味しいのとまずいのがあるのかな?
ラン子ちゃん、ラブちゃんとはしっくりこないのでしょうか。
ラン子ちゃんにはラン子ちゃんのポリシーがあるかも知れませんね。

by こんとらばっそ (2009-03-05 18:22) 

noushin

<いくこさんへ>
飼主さん曰く、「最低でも30㎏絶対にいく!」って
獣医さんに宣言されたそうです☆
大きいけれど甘えん坊の可愛い男の子でした!
ラン子は何でか遊ばなかったんですよね~!
ラブちゃん嫌いじゃないはずなんだけど・・・・。
わがままお嬢なので気分かな!?(笑)
by noushin (2009-03-05 18:38) 

L2five(Ken)

Tシャツ着るんですね〜。かわいいなぁ。
by L2five(Ken) (2009-03-05 18:41) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
さすがに食べないですよ~(笑)
いっぱい落ちてるけど食べなかったし!!
リスさんみたいに見事にエビフライにして欲しい気もしますが(笑)
ラン子のお口には合わなかったみたいです。
ラン子実は食は細い方なんですよ☆
by noushin (2009-03-05 18:41) 

noushin

<あんれにさんへ>
凄い混んでいてビックリしました!!
バラ園が併設されているので時期にはとっても混むんですが。
(バラ園ワンコNGなんですけどね)
不景気なのでお金の掛からない所で遊ぶんですかね?
ラン子は眠かったのかテンション低くて・・・。
せっかく遊んでって来てるのに珍しい光景でした!!
パピーは無邪気で可愛いですよね☆
by noushin (2009-03-05 18:45) 

noushin

<Michyさんへ>
イブ君松ぼっくり食べちゃうんですか??
お腹壊さないのかなぁ??
リュウ君は「松ぼっくりも松の葉も食べ放題で・・・(汗)」って
飼主さんが困ってましたよ(生)
ラン子は遊ぶのは大好きですが
動いてないと興味がないみたいです!!
比較的、人もワンコも子供は苦手みたいで
テンションが低かったんですよ~。怒ってはなかったけど(笑)
眠かったのかも!?

by noushin (2009-03-05 18:50) 

noushin

<CROWさんへ>
美味しくはないみたいですよ~(笑)
歯ごたえは良さそうだけどね!!
松ぼっくりで遊ぶワンコちゃん多いですよね☆
ラン子はりゅう君の何がいやだったのか??
いつもは元気いっぱいに遊ぶんですけどね~(笑)
まだまだ、子供でいて貰いたい母でございます!
by noushin (2009-03-05 18:54) 

noushin

<youziさんへ>
松ぼっくりは美味しくないようです(笑)
次々にパパ&ママが蹴って飛ばしたのを
ラン子が追いかけるのが楽しいみたいで食べる発想はないみたいです!
いっぱい、落ちているんですよ~☆

ももちゃん好みがはっきりしてるんですね~!
ラン子は大抵のワンコは平気なんですが
どういう訳かりゅう君には微妙な反応でした~!!
by noushin (2009-03-05 18:58) 

noushin

<ナビパさんへ>
バリケンって種類の鳥らしいですよ~!!
前にブログに載せたら教えてくださる方がいたので
検索してみたら出てきました!
家禽らしいです!コワモテですよね~(笑)

ラン子は大人ってより、眠かったのかも!?
それって子供ですよね~(笑)
by noushin (2009-03-05 19:01) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
ありがとうございます~☆
そろそろ、素直に喜べない年になってきましたが
お祝いされるのは嬉しいですよね☆

敷島の美味しいパン屋さん??
バラ園の近くにひっそりとあるお店ですかね??
今度、敷島通のgreenさんに聞いてみますね☆
今日はラン子は誰にも会えず寂しそうです。
明日も雨じゃ~、会った時大変かも!?(汗)
いつもスミマセン!!
by noushin (2009-03-05 20:13) 

noushin

<okin-02さんへ>
松ぼっくりは美味しくなかったみたいです(笑)
シュンちゃんも遊びます??
結構松ぼっくり好きなワンコちゃん多いですね~☆
ラン子は蹴ってあげたのを追いかけるのが
一番のお気に入りみたいですよ~!
by noushin (2009-03-05 20:18) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
トビちゃんへ☆
ラン子はトビちゃんの方が好きよ~!!
リュウちゃんはテンション高くてちょっとね~(汗)
松ぼっくりに、松の葉っぱ食べ放題なんだもの。
ラン子引いたわぁ~。

りゅうちゃんは美味しいって言ってたけど
ラン子はマズイと思うの。
トビちゃん確かめてみてね☆            ラン子より☆
by noushin (2009-03-05 20:22) 

noushin

<ナナコママさんへ>
我が家には子供がいないから怖いみたいです~!
ショコミル家のお兄ちゃんお姉ちゃんのお陰で
小学生くらいの子は良くなったんだけど
小学生以下は大嫌いみたい(汗)
ナナコちゃんみたいにフレンドリーなら良いのだけど・・・。
私も苦手なので似てるのかな??

松ぼっくりこんなに人気アイテムなら売れないかしら??
無粋な考えじゃダメ!?(笑)
by noushin (2009-03-05 20:26) 

noushin

<じむ員さんへ>
ん~、リュウちゃんのテンションが嫌だったのか?
ラン子が眠かったのか?
せっかく誘って貰ってるのに無反応なの~!!
飼主としても困るリアクションでした(汗)
リュウちゃんは元気に走りまわって無邪気で可愛かったのに~!
松ぼっくりは食べるより追いかけるのが
ラン子のお気に入りです~(笑)
by noushin (2009-03-05 20:30) 

noushin

<もじ子さんへ>
それが・・・・。
おじいさんと柴兄さんとはすっかり和解したみたいなの!!
何事もなかったかのように余裕の挨拶でビックリです!!
おやつさえなければ仲良く出来るみたい(汗)
でも最近、大きなワンコに吠える傾向が!!
トラウマ中なのかしら??

ラブちゃんの5ヶ月にしては大きいリュウ君なのかなぁ??
すくすく、無邪気なパピーちゃんでした☆
飼主さん曰く、「何でも食べる!」そうなので
きっともっとビッグな男になるはずです(笑)
by noushin (2009-03-05 20:35) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
ん~、この間トイプーの5ヶ月のパピーちゃんには
ランパンチをお見舞いしそうになって焦りましたよ~(汗)
潰れちゃう~!!って(笑)
なので、レディとは言えないですね!!
この日は眠かったのかも!?(笑)

大型犬ちゃんは可愛いですよね~☆
私も大好きです!!
20㎏のパピーちゃんですものすくすく育って気持ち良いくらいです!
大きな子と一緒に寝るのも夢なんですよ~♪
by noushin (2009-03-05 20:40) 

もへ

ノーシンさん 遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ケーキ美味しそうでした~~♪パパさん
優しいですね!家の旦那に爪の垢を下さい。。。

( ´艸`)ムププ 今日の日記も大爆笑でした!!
ラン子ちゃんの見事なスルーっぷりと
りゅう君のえっ!? おもしろすぎます~~~
松ぼっくりで遊んでいたかと思いきや、
美味しくなかったのね・・(;´▽`A`` 
まじぃ って!あ~面白かった♪
by もへ (2009-03-05 20:40) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラブちゃんが嫌いとかじゃないと思うんですよね~!
お友達に黒ラブの男の子がいますから☆
この日の気分じゃないかなぁ~??
ラン子我がまま娘さんですから(笑)
仔犬はどう対処して良いのか分からないって
感じはあるのですけど・・・。

松ぼっくりは出来れば遊ぶだけにして欲しいですよね(笑)
by noushin (2009-03-05 20:43) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
Tシャツはあんまり好きじゃないみたいですが
着せちゃいます(笑)
ワンコのお洋服もたくさんあって面白いんですよ~☆
色々着せてますので見てあげてください~♪

by noushin (2009-03-05 20:46) 

noushin

<もへさんへ>
ありがとうございます~☆
もへさんより少しお姉さんになってしまいましたよ~(汗)
いくつになってもお祝いとケーキは大切でしょう??(笑)
爪の垢??
飲ませたら凄い下痢に襲われますよ!!

暴走族ラン子はワンコをスルーするなんて初めてだったかも!?
多分、眠くて不機嫌だったのかも!?(笑)
私に似て眠くなると機嫌悪くなるのよ~(汗)
by noushin (2009-03-05 20:50) 

carol

楽しそうに走ってますね。
5ヶ月のラブちゃんは気いらなかった?
20キロは大きいですね。
シロウは松ぼっくりがいっぱい落ちてる歩道を
歩いているのですがまったく興味なし。
ラン子ちゃんはくわえて得意になってるのかな?
by carol (2009-03-05 23:41) 

noushin

<carolさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!
シロウ君松ぼっくりに興味ナシなのですか!?
えぇ~!!
結構な確率でワンコは松ぼっくり好きなのかと思ってました!!
今度、かる~く、松ぼっくりを蹴ってみてください☆
シロウ君も遊び出すと思うんだけどなぁ~。

ラブちゃんは大きかったですね~!
育ち盛りでたくさん食べるって言ってましたよ~☆
豪快に食べる姿を見てみたかったです(笑)
by noushin (2009-03-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。