SSブログ

初めてのBBQ~お食事編?~ [オフ会]

今朝の散歩の事でした!

ラン子とママが楽しく散歩していたら、ノーリードのご近所のワンコに襲われました!!

いきなり、ガブリ!!

私、パニックになりながらラン子を抱き上げましたよ!

何もしてないのに出会いがしらにガブリはちょっと酷くない??

ご近所に放し飼いのお宅が何軒かあって・・・・。

多分、そのうちの一軒のワンコなんだと思うんだけど攻撃性のある子を

放し飼いって問題なんじゃ??

放し飼いも問題あると思うんですけど、事故じゃすまなくなってからじゃ遅いです(涙)

交通事故も心配だし・・・・・・。

幸い、ラン子に怪我はなかったからいいけど、怪我でもしたら?

ちょっと、ゾッとした朝でした!!

でも、どこのお宅のワンコか分からなくて文句も言えない。

放し飼いはやめて頂きたいものですね(汗)

 

☆☆☆☆☆ 

昨日、BBQの様子をUPします~!なんて言ったけど

改めて写真を見たら・・・・。

写真があまりにも無いことに驚きました(笑)

ラン子家、どんだけ食べるのに夢中なんだ??

少ないBBQの写真紹介します・・・(汗)

P1010520-1.JPG

P1010522-1.JPG

ちゃんちゃん焼きは珊瑚&銀牙パパさん特製味噌で

香ばしくて美味しかったです~!!

ホタテも大きいのがゴロン!!

このほかに焼き芋、とん汁、ワンコちゃんの焼き肉(鳥)もあって

美味しすぎて写真撮ってない・・・!!

なので、ワンコちゃんの美味しいお顔を。

IMG_0124-1.JPG

IMG_0104-1.JPG

心愛ちゃんのお顔が半分隠れてしまっていますが

ラン子の「うみゃ~」なお顔にそっくりです☆

ワンコも満足なBBQを満喫していると遠くのほうに白い影が2つ・・・・。

IMG_0218-1.JPG

何故かお馬がお散歩していました~!!

お馬が散歩する公園、安比奈親水公園!!奥深いなぁ~。

お腹もいっぱいまったりしてきたワンコ達ですが

熱いアプローチが始まっていました!

IMG_0204-1.JPG

桜ちゃん8ヶ月の乙女にアタック中の銀牙&光牙君!!

たくさんのレディの中、桜ちゃんが一番モテたようで

今回も全くモテナイラン子さん・・・・(汗)

頑張れ!!我が娘よ!!

IMG_0169-2.JPG

全く相手にされなかったラン子は、桜ちゃんのお姉さんの桃花ちゃんとサッカー♪

モテないストレスはボールで発散ラン子さんです(笑)

IMG_0243-2.JPG

くるみちゃんとの禁断の愛??(笑)

仲良くして貰ってとっても楽しく美味しかったBBQでした~☆

また、誘ってくださいね!

P1010543.JPG

帰宅後、くるみママさんから頂いた樹脂粘土で出来た柴ちゃん’Sを飾りました!!

すんごい可愛い~♪

くるみママさん全種類頂いちゃってありがとうございました!!

とっても、嬉しかったです☆

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、食いしん坊ラン子家に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 32

Michy

なんですと〜!!!!
ノーリードのワンコがいるだけで緊張するのに、襲われ
るなんて論外!
いったいどこの家の犬なんでしょう?!
本当に何かあってからじゃ遅いですよね。
ラン子ちゃんにケガがなかったのが不幸中の幸いでした。
法律違反でもあるし、なんとかならないですかねぇ…

BBQの楽しさ、おいしさ十分伝わってきました。
ラン子ちゃん、男の子にモテなかったの?
ミッチーも全然モテないの〜(汗)。
お互い頑張ろうね!
by Michy (2009-01-20 22:29) 

コロ子

ご無沙汰!のコメントですよ。
怖い思いしましたね・・・。
ラン子ちゃんの心の傷にならなければよいのですがね。
しばらくラン子ちゃんの様子を見てやって下さい。
噛まれた事で噛みつく様になる場合もあります。
BBQ いいですね~!友達わんことも仲良くしてうらやましいです。
ウチの子は柴同志だと大喧嘩になりますわ・・・。
by コロ子 (2009-01-20 23:14) 

いくこ

えええー!!!
ラン子ちゃん、トラウマにならなければ良いのですが。
本当に困りますよね。
放し飼いってことはトイレとかも放置??
ダメダメですね〜

BBQ、楽しそう!!そして美味しそう〜!!
ワンたちがみんな、ちょーだい!!ってなっている所が、ものすごく可愛いです。
by いくこ (2009-01-20 23:18) 

okin-02

ラン子ちゃん災難でしたね、たまにいますそんな犬・
我が家の近所にも・正面からは攻撃できなくて後から
いきなり襲ってくるのが。トラウマにならなければ良いのですが。
BBQ、美味しそうですね、暖かくなったら我が家も・・・
by okin-02 (2009-01-20 23:21) 

珊瑚6銀牙パパ

おわわわッ!
ラン子ちゃん、ママさん大丈夫ですか_?!
ワンコに罪はアリマセン。 飼い主が悪い! (`m´#)


遠い所&寒い中 ご参加いただきアリガトウございました!

至らぬ点もイロイロと有った事とおもいますが
ワンコ達の笑顔と元気に免じてオユルシ下さいませ ( ◎≧艸≦)
ラン子ちゃんと心愛を一緒に遊ばせるのを
忘れてしまいました。。。。 スミマセンヾ(-ε-;)

もう少し暖かくなったら
ラン子ちゃんの地元にも遊びに行かせて下さいね。


by 珊瑚6銀牙パパ (2009-01-21 00:18) 

あんれに

ノーリードのワンコに襲われるとは大変な思いをしましたね
放し飼いは今はどこでも法律で禁じらてるはずです
私も近所の公園で放し飼いで散歩してる秋田犬に襲われそうになりました
モラルとマナーがない人が多くなってます ラン子ちゃん無事で何よりです

BBQのホタテとチャンチャン焼きがとても美味しそうです
とくにBBQで写真を撮り忘れることはよくあることです
くるみちゃん鼻をくっつけてる写真が好きです
ラン子ちゃんお友達とたくさん遊べて楽しめましたね
by あんれに (2009-01-21 00:19) 

じむ員

むうううう!!まさにおっしゃるとおりですよー!!
攻撃的であることくらい、飼い主ならわかるはずなのに、放し飼いなんて!
もちろん友好的でも放し飼いはダメだと思います!
じむ犬も、散歩中にフレンドリーなラブ&ゴールデン(全部で五頭いました)に取り囲まれ、とっても大きな子達にうろたえて、大暴れしてしまったことがあります。
ワタシには相手の犬に攻撃する気持ちがないことはわかりましたが、じむ犬には伝わらなかったようです。
じむ犬は悪くない、どんなにフレンドリーな子でも、放し飼いにするのはルール違反だと思うのですが(しかもそんなに群れをなして!!)、放し飼いにするような飼い主に正論が通じるはずはないのだな、と、その後のやりとりで思い知りました。
また、別の時、ラブ&ゴールデン事件の前ですが、放し飼いの柴系雑種に襲われたことがあり、そのときはじむ犬をひょいっと抱いてその犬をワタシが追いかけ、おうちを突き止めて文句を言いに行きました!
危ないので放し飼いはやめてください!と、鼻息も荒く、応対に出た飼い主さんらしき女性に言いました。すみませんでした、と謝ってくれたので、よかった!と思ったのですが、後から近所の犬友達に話を聞いたら、そのお宅はちょっとヤバイ系(昔ながらの地元の○○組)のおうちだとわかり、真っ青になりました。
なんかじむ員が興奮してしまい、長いコメになってしまってスミマセン!
ラン子ちゃんもみんなも、仲良くできてエライなぁ~!!
by じむ員 (2009-01-21 00:31) 

youzi

放し飼いの犬って怖いですよね。
もものお友達のふぶきちゃん(柴)は
散歩の途中にご近所のゴールデンが
家の人が玄関を開けた瞬間に飛び出してきて、
いきなり噛みつかれた事があったんです。
前足の付け根から胸の辺りをかまれたようで
たいした事がないと思い、大丈夫って帰ってきたようなのですが
かなり深くかみつかれたよで、その日の夜中に緊急手術に
なったんですよ~。
かみついたゴールデンは散歩で会っても、他の犬と仲良くできないか
柴がだめなのかで、必ず違う道に歩いていってしまうんですよね。

ラン子ちゃん、とてもかわいいのに、何で男の子が
気がつかないんでしょうね。

by youzi (2009-01-21 05:26) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、怖い目にあったのですね…
幸いケガがなくてよかったですけど、またいつ会うか分からないし
本当に迷惑ですよね(;一_一)
ウンチを放置したり、ノーリードにしたり、こういう人たちのせいで
犬飼い全体のイメージが悪くなっていくのですよね~

BBQ!めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!!(興奮気味)
ホタテいいわぁ~(*^_^*) ワンコ用のお肉もあるなんてスゴイ!
そりゃみんな大喜びだったでしょうね~♪
あぁ~ 我が家もBBQしたくなってきた!(笑)
by ナナコママ (2009-01-21 07:53) 

ナビパ

もう論外ですね。噛まれたところ怪我は大丈夫ですか・・・
いやぁ~芳ばしい香りが・・・ホタテ!
愛犬たちとBBQ最高のひとときでしたね^^b
by ナビパ (2009-01-21 08:16) 

よーすけ

ひどいっすね~。
私なら飼い主の家を探して怒鳴り込みます(笑)
でもヘタに飼い主を刺激してそのワンコが不幸になるのも嫌だし。
ワンコ付き合いってホント大変だと、最近つくづく思います。

ホタテうまそう・・・ワンコと一緒にバーベQいいですね。
暖かくなったらはにわでしましょうか?
by よーすけ (2009-01-21 10:23) 

noushin

<Michyさんへ>
本当にビックリしました~!!
ラン子より大きな子ので、抱っこしても襲ってきたら
どうしよう~??ってドキドキでした!!
迷い犬かなぁ??って思うと放し飼いのワンコなんです・・・。
田舎だからか、飼主がお年寄りなのか
放し飼いにするお宅が結構あって困るんですよ(汗)
ウンPもそのままだし・・・。

ラン子全くモテないですね~(笑)
色気がないんでしょうね!!
もう少し、落ち着いたらモテルのかしら??
ミッチーちゃんとモテル研究しましょうか??(笑)
by noushin (2009-01-21 11:55) 

noushin

<コロ子さんへ>
そんな被害もあるんですかぁ??
ひどいなぁ~(汗)
今まで大人しかった子が噛み付くようになったら
スミマセンじゃ済まないですよね~!!
昨日の夜の散歩は襲われた現場で唸り声をあげたみたいですが
今日は何にも反応してなかったのでヒト安心です☆
でも、もう少し様子を見ますね!
本当にアドバイスありがとうございます☆

柴同士だとケンカするって良く聞きますね!
負けず嫌いなんでしょうね~!
by noushin (2009-01-21 12:01) 

noushin

<いくこさんへ>
一瞬、何が起こったか分からなかったですよ~!!
ちょうど生垣の影の見えない所から出てきたので
避けられなかったんです(涙)
ご近所に3軒くらい放し飼いするお宅があって・・・。
事情はどうあれ迷惑ですよね!
トラウマになったらどうしようか?と思ったのですが
今の所は、いつものラン子なので一安心です☆

BBQはワンコにとっても溜まらない香りがするようで
13匹が一斉に見てる姿はそりゃ~可愛かったです~♪
by noushin (2009-01-21 12:06) 

noushin

<okin-02さんへ>
はい・・・。災難でした!!
こちらが仕掛けたなら納得できるのですが
いきなりなので腹たってしまいました!!
後からもヒドイですね!!
ご近所さんですか??
そういう場合、どう対応してますか??
ご近所のお付き合いもあるので難しいですよね(汗)
by noushin (2009-01-21 12:09) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
本当にお世話になりました~!!
食べてばっかりでスミマセン・・・・・。
次回はお手伝いできるように頑張りますので
また、誘ってくださいね~☆
パパさん作のお料理は本当に美味しかったです!!
とん汁、ちゃんちゃん焼きまた食べたい逸品です~!
心愛ちゃんVSラン子は次回のお楽しみですね♪

群馬でいつでもお待ちしてますよ~☆
ドッグカフェやドッグランを吟味しときます!!
by noushin (2009-01-21 12:17) 

もじ子

うぎゃー、、皮下脂肪の薄いラン子ちゃん、噛まれたら普通の犬より
ダメージ大きそう!
うちの近所にもノーリードわんこが1匹居る・・・
でも年配の飼い主なのでなかなか言えないでいます。
困った問題ですよね。

BBQっていーっぱい食べちゃいますよね~

by もじ子 (2009-01-21 12:20) 

noushin

<あんれにさんへ>
秋田犬??
それは怖かったでしょう~!!
いくら大人しいからって言っても秋田犬をノーリードは怖いですよね!!
飼主は大人しいのを知っていてもこちらからは分かりませんもの。
マナーは守って欲しいですよね!!

BBQは気付いた時には写真がなくて・・・(笑)
とっても美味しかったので夢中になってしましました!!
今度は撮ってから食べるを心がけないとです!!
ワンコも人間も大満足の美味しさでした~☆
by noushin (2009-01-21 12:24) 

noushin

<じむ員さんへ>
いくら飼主にはフレンドリーでも、
相手のワンコが怖がったらフレンドリーとか関係ないですよね!!
群れをなして取り囲まれたら、パニックですよ!!
「うちの子は大人しいから。」って飼主がまるで
じむ員さんが騒ぎすぎみたいな顔をするのが目に浮かびます!!
〇〇組のお宅に乗り込むなんて
じむ員さん凄すぎる~(笑)
今だから笑い話ですが、その後大丈夫ですか??
ご近所のお付き合いがあるので難しい問題ですね・・・。
by noushin (2009-01-21 12:34) 

noushin

<youziさんへ>
柴って気が強いってイメージで敬遠される事がありますよね・・・。
そのゴルちゃんは柴犬で嫌な思い出があるのかなぁ??
それでもイキナリ噛み付くのはヒドイですよね!!
ふぶきちゃんはその後大丈夫ですか??
ラン子も噛まれることはありますが
遊びの中なら仕方ないと思うんです。
でも、放し飼いのワンコにいきなりは納得いかなかったです!!

ラン子は色気がないですからね~(笑)
女の子ってより、遊び仲間になっちゃうみたい!!
ママと同じです(笑)
by noushin (2009-01-21 12:44) 

noushin

<ナナコママさんへ>
本当にそうですよね~!!
ワンコNGの公園とかってマナー違反の飼主が多いからですよね!
ラン子の散歩道もウンPがそのままドッカリ・・・・。
今日も会うかと思って緊張しちゃいましたよ!!
ラン子を抱き上げなきゃ、首輪でも外れてたらって思うと
ぞ~っとしちゃいます(汗)

BBQ初参加させて頂いたんですが、
美味しくて楽しかったですよ~!!
ワンコちゃん達も美味しくて楽しかったみたいだし☆
ナナコちゃんもいつものお仲間でぜひ!!おススメよん~♪
by noushin (2009-01-21 12:56) 

noushin

<ナビパさんへ>
論外ですよね!!
我が家は、ラン子に対してかなり過保護なのかもしれないですが
それでも守ってあげなきゃいけないと思いました!!
ラン子が何かしたのなら納得できますが
イキナリはヒドイです!!
今日は緊張しながら散歩しましたが、いなくて良かったです!

BBQは楽しいですね~!!
美味しかったですし~☆
ワンコ用の焼き芋も美味で私がいっぱい食べちゃいました(笑)
by noushin (2009-01-21 13:02) 

noushin

<よーすけさんへ>
カブリとして風のように去って行きましたよ!!
一瞬何が起きたの??って感じです!!
ラン子に怪我がなかったので良かったですが
怪我でもしようもんなら怒鳴り込んじゃうかも!?
ご近所さんなので、お付き合いもあるので難しいですね。
我が家は新参者ですから・・・・。
ワンコ付き合いもそのお家ごとの考え方が違いますしね・・・・(汗)
我が家、過保護気味ですからね~(笑)

はにわでBBQはOKなのですか??
花見でBBQも素敵じゃないですか~?
出来たらいいなぁ~☆
by noushin (2009-01-21 13:09) 

noushin

<もじ子さんへ>
そうなのです!!
ラン子は脂肪がないのですぐ傷が出来ちゃうの~!!
今回はお洋服着てたので大丈夫でした!!
近所のおじいちゃんに「贅沢だ!」って言われても
着てて良かった~☆
田舎なので、柴犬で洋服着てると目立つのです・・・(汗)

放し飼いって、飼主の事情もあるだろうけど
やめて頂きたいですね~!!
でも言ってそのワンコが繋がれっぱなしの姿見るのも辛いし。
ご近所のお付き合いもあるし難しいですよね!!

by noushin (2009-01-21 13:17) 

ムツゴロウおばさん

ちゃこも、狂犬病の予防接種の会場でとびかかられたことがあります。
ただでさえビビりなのが、、ねぇ。
でも、怪我がなくて、不幸中の幸でしたね。

ラン子ちゃんはおりこうでかわいいですよ。今回はたまたま桜ちゃんがヒート終了時期だったので、ラン子ちゃんよりすこしお色気あったんじゃぁないかと、、。
またお会いしましょう。

by ムツゴロウおばさん (2009-01-21 15:08) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、怖かったでしょうね。
ワンコにも相性がありますが、それ以前のマナーの問題です。

ホタテ、美味しそう―!
良い香りがポワーンとしてきそうです。

by こんとらばっそ (2009-01-21 18:10) 

greenう~まん

え”---!!!大丈夫!?
ランちゃん怖かっただろうに・・・。
怪我がなくて良かったものの、何かあってからでは遅いですよね。
昔、飼っていた猫がワンコに襲われて死んでしまいました。
首輪をしていたので、飼われているワンコだと思います。
その後もニワトリや子豚を何十頭も襲ってしまい、射殺されてしまいました。
ワンコ的にはじゃれて、遊んでいるつもりだったんだと思います。
飼い主がしっかりマナーを守って飼ってくれていれば、こんな事にはならなかったはずです。

ランチャンが柴犬に囲まれて遊んでいるなんて、夢のようですね♪
BBQ楽しそう!美味しいものいっぱいで、うらまやしーです☆
by greenう~まん (2009-01-21 21:54) 

noushin

<ムツゴロウおばさんへ>
日曜日はお世話になりました~☆
また、お会いできて楽しかったです~!!

ちゃこちゃんも襲われたことがあるのですかぁ~??
ラン子もビビりなので突然来られると
首輪が抜けてしまわないか心配で・・・・。
BBQの時も首輪2重の心配症なのです!!
本当に放し飼いはやめて頂きたいですよね~!

また、お会い出来る日を楽しみにしています~♪
by noushin (2009-01-21 22:36) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ワンコも相性ありますよね!!
ラン子はハイテンションなのでウザがられる事がありますが
今回は、全く落ち度はなかったはずです!!
飼主さんの事情もあるんだろうけど・・・・。
攻撃はひどいです(涙)

ホタテだけじゃなくてとん汁とちゃんちゃん焼きも絶品でした☆
by noushin (2009-01-21 22:41) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
えっ??
そんな悲しい過去があったなんて!!
ワンコって可愛いだけじゃないからね~(涙)
キチンと躾しないとワンコも周りも不幸になっちゃうよね~。
改めて考えさせられました!!
ワンコは悪くないのよね・・・。飼主よ!!
キチンとした飼主になれるように頑張る~!!
greenさんも一緒に頑張ろうね~☆

BBQって楽しいねぇ~☆
今度、ご一緒にどう??
by noushin (2009-01-21 22:48) 

gongon

こんばんは
放し飼いはやめてもらいたいですね。
ラン子ちゃんに怪我がなくてよかったです。
うちの近くにも飼い主が仕事に行っている間に
ふらふらしている犬がいます。この犬はゴン太が嫌いで
逃げていくのでいいのですが迷惑している方はたくさんいます。
BBQ楽しそうですね。ワンコにはたまらん香りだったでしょうね。
by gongon (2009-01-21 23:53) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅れてゴメンナサイ!!
放し飼いは迷惑ですよね~!!
ウンPも放置の方が多くて家の前でされてるので
困っているみたいです!!
飼主の責任として考えて欲しいですね(汗)
事情はあるんでしょうけど・・・・。

BBQはワンコ用のお肉も用意されていて
ワンコ達も楽しんだようです!!
人間も一緒に楽しめて良かったです~☆
by noushin (2009-01-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。